bandicam 2017-10-12 17-36-34-021

1: 2018/01/22(月)11:00:29 ID:WMM
妹がニートに一直線や
まったく欲が無い人間になってしまった


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


東京、雪でヤバイことになる・・・


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親切になった理由が怖い


今のゆとり、テレホンカードを知らないwwwwwww


引数 って「ひきすう」と読むんだなwwww


先月のガス代が45000円だったんだが 確かにガスファンヒーター使ったけど高いだろw


元同級生「アムウェイって知ってる?」←これより悲しいことってある?


【人生終了w】クレジットカードの支 払い額がヤバいことになってる


【レゴ家族爆誕w】思い出の家族写真がとんでもなく面白い仕上がりになった


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


体育のサッカーでオフサイド主張しま くったらに嫌われた話


【究極の選択】もし世界から政治、宗教、兵器からひとつ取り除くことができるな ら何を選ぶ?


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「 寿退社させて♪」



2: 2018/01/22(月)11:01:15
欲しいなんて言ってないで他人を信じるんやで
3: 2018/01/22(月)11:02:09
働かないで生きていこうとしてる人間が無欲なわけないんだよなぁ
5: 2018/01/22(月)11:03:24
>>3
やめたれw
4: 2018/01/22(月)11:02:50 ID:WMM
金が無いから友達とも遊ばない、服も高校生の時と変わらないのを着るか、親にユニクロで買ってもらうだけ
大学4年になるのに欲が無いからバイトもしたことない
家でアニメ見てるだけや
6: 2018/01/22(月)11:03:52
ワイも元ニートで今バイトしとるけど一切金使わんわ
9: 2018/01/22(月)11:06:22 ID:WMM
>>6
働いてるの偉いで
7: 2018/01/22(月)11:04:43 ID:WMM
アニメも楽しんで見てるというより惰性で見てる感じでグッズも何も買わない
親に食費と月5000円貰うだけや
「もっと金が欲しければバイトしろ」と親は言うけど、もう金銭欲が無いから働かないようになってしまった
無論就活もしてない
11: 2018/01/22(月)11:07:09
>>7
月5000円渡すのやめろよ
13: 2018/01/22(月)11:08:36 ID:WMM
>>11
止めてもほとんど何も変わらんのやないかな……
たった5000円やし
8: 2018/01/22(月)11:05:16
ワイ3つ仕事してるけど金たらんは
9: 2018/01/22(月)11:06:22 ID:WMM
>>8
3つ掛け持ちは凄い
10: 2018/01/22(月)11:06:27
親のせいにしてるけど違うんじゃね
12: 2018/01/22(月)11:07:54 ID:WMM
>>10
わからんけど異常なほどに買い物せんぞ
昔は親にお小遣い増やせとか言ってたけどいつからか諦めて、ほとんど何も買わなくなった
14: 2018/01/22(月)11:08:46
んだな
テメェのノー甲斐性の言い訳にしてヤンの
16: 2018/01/22(月)11:10:20 ID:WMM
>>14
ワイは反抗し続けて金のために働いてるで
ただ妹がニートになるのは悲しいんや
兄として何も出来なかった辛さはあるけどな…
15: 2018/01/22(月)11:09:40
親が金銭的に厳しく育てた結果、妹は物欲が無くなった←まぁ分かる

就職活動を全くしてないのも、親が金銭的に厳しく育てたせいだ←ちょっと何言ってるか分からない
19: 2018/01/22(月)11:11:44 ID:WMM
>>15
ちょっと違うかもしれんけど、ワイが金のために就職してるからそう思ってしまったわ
金欲しいから正社員に就職するというのも考えの一つだと思ってた
37: 2018/01/22(月)11:21:07
>>19
そもそも妹は大学出ても家に一銭も入れずに実家暮らしニート生活謳歌するつもりなの?

そりゃ基本的には就職しないと生きて行けないけど
大学院で研究とかNPOとか農業支援とか漁や狩りとかあふぃブログ管理人とか専業主婦とか

就職しなくても生きてく術はまぁまぁあるわけだし
心配なら妹はどうするつもりなのか聞いてみたら?
41: 2018/01/22(月)11:24:08 ID:WMM
>>37
確かにスレ立てる前に聞いたり相談に乗るべきやった
17: 2018/01/22(月)11:10:22
無欲って生きたい願望も無いことをさすんか?
18: 2018/01/22(月)11:10:30
ワイは親に優しく育てられたせいで金食い虫になってしもた
20: 2018/01/22(月)11:11:59
それな5000円止めると
週2日ぐらいのバイト始めるで
ソースはワイ
25: 2018/01/22(月)11:14:46 ID:WMM
>>20
ほんまか
31: 2018/01/22(月)11:16:37
>>25
で、それを足がかりにニート脱却やとおもうやん?
でもその稼ぎで満足してそれ以上には進まんから期待したらアカンで
34: 2018/01/22(月)11:18:50 ID:WMM
>>31
アカン
それに月5000円なら週2どころか日雇いで稼げるしな…
23: 2018/01/22(月)11:13:23
すぐ人のせいにする穀つぶしwwwww
25: 2018/01/22(月)11:14:46 ID:WMM
>>23
いや、ワイじゃなくて妹や
26: 2018/01/22(月)11:15:00
妹とかいってそれほんとはイッチ自身のことやろ
30: 2018/01/22(月)11:16:19 ID:WMM
>>26
ワイはむしろ反抗しまくってた側や
今は金使い荒いしそれは自分のせいや
27: 2018/01/22(月)11:15:19
金の使い方を教えたらなアカンのに無駄遣いするなで終わりやからな大抵
28: 2018/01/22(月)11:15:50
子供は子供らしくほしいものをほしいと言える存在でいてほしいわ
なお買ってもらえるかは別
29: 2018/01/22(月)11:16:12
>>28
これに尽きるな
32: 2018/01/22(月)11:17:07
>>28
うち貧乏だからええわ、で過ごしてきて、大人になって金がありあわってても、使い方がよくわからん
36: 2018/01/22(月)11:19:13
甘やかすだけが子育てじゃないし、厳しくするのも子育てやない
39: 2018/01/22(月)11:22:36 ID:WMM
>>36
それはあるとは思うんやけどな
ただ妹のためになったかというと逆効果やったと思う
もう少し与えてほどほどに育ててれば違ったんやないかなと
ワイは性格ひねてるから反抗しまくって普通になったけど妹は真面目でおとなしいから親の言うことを聞きすぎたんやないかな…
43: 2018/01/22(月)11:26:37
親が吝嗇やと消費意欲なくなって労働意欲も少なくなるのはマジやなあ
まあ浪費家よりはマシな気もするけど
44: 2018/01/22(月)11:27:26 ID:WMM
親は妹に就職しろとずっと言ってるで
働いて家に金入れろとも
妹がどう考えてるかスレ立てる前にちゃんと聞くべきやった
47: 2018/01/22(月)11:30:16
ワイ母子家庭で貧乏だから金が欲しくて仕方ない
公認会計士の資格取ろうと思ってる
51: 2018/01/22(月)11:33:12
何事もギブアンドテイクや
59: 2018/01/22(月)11:38:44
金銭的に厳しく育てる→欲がなくなる→ニート化
金銭的にユルく育てる→働かなくても金がもらえる→ニート化
60: 2018/01/22(月)11:39:21 ID:WMM
>>59
ほどほどが肝心やな
62: 2018/01/22(月)11:40:19
てっきり厳しくすると反動で金遣い荒くなるのかと思ってたが逆もあるんやな


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



亡くなった爺さんの最期のイタズラを聞いてくれ


【ヒエッ…】グーグルアースで見つけた衝撃的な瞬間「その他・面白画像をUPする」


【監禁】俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話をする


【前世の記憶】4歳の娘が話した内容に俺は驚愕した


【閲覧注意】なにこれ・・・マジで怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ


【ワロタw】お前らノリスケの学歴を見てチビるなよ?


【深夜のお笑い】ワイの好きなボケてでニヤッとしたら眠れよな!


【そうなの?】炭水化物が食べたくなる原因がこちら→


【ヤッタw】22歳の無能ナースだけど2年目の年収凄い♪



【おすすめの人気記事一覧】

【怖すぎ】ヒトカラしてたら部屋に知らない女が入ってきた・・・・


貧乏なアパート暮らしの女ですが、悲鳴も出せなかった怖い出来事を聞いて下さい


泥棒さん「オートロックマンションは盗みに入るの楽勝すぎw」


不動産屋だけど「こういう場所はマジでヤバイから気をつけてね」


【グチグチしたい!】救急隊員だけど、普段言えない愚痴言ってええか?


【再開】6年前に亡くなった姉を見つけた


マッマ、飼い犬が亡くなったばかりなのにまた新しいイッヌを買って来る


【日本人オワタw】人間が健康的に働けるのは週39時間以下であることが科学的に判明


【深夜のお笑い】ボケての本当におもしろい画像しかはってはいけないスレ♪


ランニングって本当に痩せるの?????


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


俺の両親が付き合い始めたきっかけwwww


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親切になった理由が怖い


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期からずっと楽しんでやってるw」」


【ハァッ…】今思えば無駄だったなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「…では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるようになった


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すればいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516586429/