bandicam 2018-01-22 20-12-43-834

1: 2018/01/22(月) 18:45:49.42 ID:CAP
東電が節電呼びかけ 気温低下で電力需要増
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180122/k10011297701000.html

東京電力は、首都圏などで気温が低下し、電力需要が増えているため、
電力供給の余力が少なくなる見込みだとして、
暖房の温度を低めに設定することや不要な照明を消すといった節電への協力を呼びかけています。

東京電力によりますと、22日午後5時から6時までの電力の需給見通しは、
供給力が5368万キロワットに対し、使用率は95%と、需給状況が厳しくなっているということです。

このため東京電力は家庭やオフィスなどで無理のない範囲で空調の温度設定を低くすることや、 使っていない照明を消すといった節電への協力を呼びかけています。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


台風の時はコロッケだけど大雪の時はどうしたらいいの


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親切になった理由が怖い


今のゆとり、テレホンカードを知らないwwwwwww


世界のトンデモ法律で打線組んだ


先月のガス代が45000円だったんだが 確かにガスファンヒーター使ったけど高いだろw


元同級生「アムウェイって知ってる?」←これより悲しいことってある?


【人生終了w】クレジットカードの支払い額がヤバいことになってる


【レゴ家族爆誕w】思い出の家族写真がとんでもなく面白い仕上がりになった


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


体育のサッカーでオフサイド主張しまくったらに嫌われた話


【究極の選択】もし世界から政治、宗教、兵器からひとつ取り除くことができるなら何を選ぶ?


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「寿退社させて♪」



6: 2018/01/22(月) 18:47:19.28
寒けりゃ着れよ
11: 2018/01/22(月) 18:48:02.59
>>6
みんなで
おしくらまんじゅう
すればいいと思うお
7: 2018/01/22(月) 18:47:28.10
オール電化の人に言ってね~
345: 2018/01/22(月) 19:22:34.72
>>7
オマエから止めろよ
14: 2018/01/22(月) 18:48:17.48
オール電化とかマジで危険だよね
609: 2018/01/22(月) 19:56:45.41
>>14
灯油つかう石油ストーブ(ファンヒーターじゃないよ)とかカセットコンロのガスつかうヒーターあるから。
15: 2018/01/22(月) 18:48:30.05
雪が積もって、太陽光パネルがしばらく使えません
16: 2018/01/22(月) 18:48:31.05
今大停電になったらパニックやろなあ
17: 2018/01/22(月) 18:48:42.06
さっさと寝ろ
21: 2018/01/22(月) 18:49:00.76
雪が降る中、寒冷地仕様のエアコンでない限り効かねぇぞ。
電気の無駄使いやめろよな。
あと、壊して保守部品大量に持ってかれるのもご勘弁。
24: 2018/01/22(月) 18:49:39.02
練炭で暖をとろ。
29: 2018/01/22(月) 18:50:14.31
料金を払ってる以上は 節電する義務はねぇんだよ本来

供給するのがそっちの義務なんだから
さっさと投資してでも発電しろや
31: 2018/01/22(月) 18:50:18.84
なんつうもろい都市だ
32: 2018/01/22(月) 18:50:21.22
電車を運休にすれば イイ(・∀・)
34: 2018/01/22(月) 18:50:30.55
この寒さの中で大規模停電とか胸アツだな
36: 2018/01/22(月) 18:50:53.01
エアコン我慢してガス温水床暖房だけ使ってます
どうか停電しませんように・・・
37: 2018/01/22(月) 18:50:53.06
この寒さに電気使うなとかいつ使うんだよカス
きっちり金払ってやるからだからじゃんじゃん使わせろ
4んでも電気供給しろよ
42: 2018/01/22(月) 18:51:06.98
太陽光オール電化意味ないw
45: 2018/01/22(月) 18:51:24.86
暖房など入れておらぬ。毛布にくるまれ。
「着る毛布」を買え!
49: 2018/01/22(月) 18:51:49.91
こうなると
稼働発電が多い西日本は
がぜん有利になるんだよなぁ

東は実質
東電と東北の2電力しかないからなぁ
54: 2018/01/22(月) 18:52:34.51
大停電きたらどうなるん?
58: 2018/01/22(月) 18:52:59.27
>>54
東電があぼーん
57: 2018/01/22(月) 18:52:53.05
自家発電の俺んち余裕
73: 2018/01/22(月) 18:54:14.21
パンクしちゃうwwwwwwwwwwwwwwwww
80: 2018/01/22(月) 18:55:09.33
これ今日よりも明後日あたりからの大寒波はもっとやばそうだよね


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



亡くなった爺さんの最期のイタズラを聞い てくれ


【ヒエッ…】グーグルアースで見つけた衝撃的な瞬間「その他・面白画像をUPする」


【監禁】俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話をする


【前世の記憶】4歳の娘が話した内容に俺は 驚愕した


【閲覧注意】なにこれ・・・マジで怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ


【ワロタw】お前らノリスケの学歴を見てチビるなよ?


【深夜のお笑い】ワイの好きなボケてでニ ヤッとしたら眠れよな!


【そうなの?】炭水化物が食べたくなる原因がこちら→


【ヤッタw】22歳の無能ナースだけど2年目の年収凄い♪



【おすすめの人気記事一覧】

【怖すぎ】ヒトカラしてたら部屋に知らない女が入ってき た・・・・


貧乏なアパート暮らしの女ですが、悲鳴も出せなかった怖い出来事を聞いて下さい


泥棒さん「オートロックマンションは盗みに入るの楽勝すぎw」


不動産屋だけど「こういう場所はマジでヤバイから気をつ けてね」


【グチグチしたい!】救急隊員だけど、普段言えない愚痴言ってええか?


【再開】6年前に亡くなった姉を見つけた


マッマ、飼い犬が亡くなったばかりなのにまた新しいイッ ヌを買って来る


【日本人オワタw】人間が健康的に働けるのは週39時間以下であることが科学的に判明


【深夜のお笑い】ボケての本当におもしろい画像しかはってはいけないスレ♪


ランニングって本当に痩せるの?????


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


俺の両親が付き合い始めたきっかけwwww


【不気味な手紙】私の近所の人が急に 親切になった理由が怖い


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期 からずっと楽しんでやってるw」」


【ハァッ…】今思えば無駄だっ たなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「 …では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車 の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるように なった


ちょっとした遊び心から本当の 恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すれ ばいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516614349/