bandicam 2017-11-06 06-54-27-101

1: 20xx/ミステリー master
昭和の初め頃、夕張のボタ山でのお話。

開拓民として本州から渡って来ていた炭鉱夫Aさんは、爆発事故に見舞われた。

一命はとりとめたものの、 全身火傷の重体だった。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


台風の時はコロッケだけど大雪の時はどうしたらいいの


【不気味な手紙】私の近所の人が急に親切になった理由が怖い


今のゆとり、テレホンカードを知らないwwwwwww


世界のトンデモ法律で打線組んだ


先月のガス代が45000円だったんだが 確かにガスファンヒーター使ったけど高いだろw


元同級生「アムウェイって知ってる?」←これより悲しいことってある?


【人生終了w】クレジットカードの支払い額がヤバいことになってる


【レゴ家族爆誕w】思い出の家族写真がとんでもなく面白い仕上がりになった


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


体育のサッカーでオフサイド主張しまくったらに嫌われた話


【究極の選択】もし世界から政治、宗教、兵器からひとつ取り除くことができるなら何を選ぶ?


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「寿退社させて♪」



1: 20xx/ミステリー master
昔の事とて、ろくな治療も施されず、全身包帯に包まれて、女房の待つ飯場の一部屋に担ぎこまれた。

付き添ってきた医者は「大怪我だが、今夜を乗切れば命は助かるだろう。何かあれば呼びに来なさい」 と言い、自宅の場所を教えて引き上げて行ってしまった。

その真夜中。ロウソク一本の薄明かりの下、枕元でひとり看病していた女房がふと気が付くと、玄関に誰かの気配がする。

女房が出てみると、大勢の人間が立っている。
1: 20xx/ミステリー master
彼等の云うには、

「自分達はAさんと一緒に働いている仲間である。今日は大変な災難に会われて、お気の毒です。 すぐにでも見舞いに来たかったのだが、生憎我々も作業を中断するわけにいかず、こんな非常識な時間になってしまった。 どうか我々にも、Aさんの看病の手伝いをさせて欲しい」 との事。

女房はひとりで心細かったところへの、この温かい申し出に感動し、部屋に入りきれないほどの仲間達を迎え入れた。

それぞれ一人ずつAさんに話し掛け、励ましては部屋の中に座って、女房にも優しい言葉を掛けてくれる。

女房はすっかり安心してしまった。

その中の一人が「自分は医術の心得がある、診察してやろう」と申し出た。

見れば、ボタ山で働いているとは思えない立派な紳士だった。

誰かの知人なのだろうか。

彼は、 「これは酷い火傷だが、私は幸い火傷の治療法に長じている。今夜のうちに術を施せばAさんはすぐ治る」 と言った。

女房に否応が言えるはずもない。

やがて紳士による治療が、薄暗がりの中で始まった。治療は荒っぽいものだった。

紳士は「火傷には、焼けこげた皮膚を取り除いてやるのが一番の治療法だ」と説明し、Aさんの身体を包んでいる包帯を取り除けると、やがてAさんの皮膚を無造作に剥ぎ取り始めた。

炭鉱夫仲間でも屈強な身体付きで知られたAさんも、これは堪らない。

Aさんはあまりの苦痛に絶叫し「いっそ消してくれ」と泣き叫んだ。

女房はおろおろする以外なにも出来ない。あまりの凄まじさに、自分も耳を塞いで泣き叫び始めた。

紳士は「ここが辛抱じゃ。すぐ楽にしてやる」と声を掛けながら、眉ひとつ動かさず作業を続ける。
1: 20xx/ミステリー master
どれぐらい時間がたったか。

いつしかAさんの絶叫は治まっており、静寂が戻っている。

紳士は女房に「心配かけたがもう大丈夫。すぐに元気になるよ」と声を掛け、席を立った。

女房は何度も何度も頭をさげながら、表まで紳士を見送った。

遠い空がうっすら明るくなっている。もうすぐ夜明けだ。

部屋に戻ると、さっきまで狭い部屋から溢れ出る程大勢いた見舞客が、ひとりも居なくなっている。 女房は不思議に思うより、不快に感じた。

帰るのだったら、一言くらい挨拶してくれても良いじゃ無いか。

疲れきった女房は、Aさんの枕元に腰を下ろし少し休もうと思ったが、Aさんの顔色をみて驚愕した。

夜明けの日差しの中で見るAさんの顔色。それはまるでロウのようだった。

女房はAさんに取りすがって、再び号泣するしかなかった。

騒ぎを聞きつけた隣人に連れてこられた医者は、Aさんを見るなり女房を怒鳴りつけた。

「誰が患者をいじった!」

Aさんを包む包帯の巻き方は、明らかに素人のものだった。

包帯を取り除けた医者は、Aさんの身体から目を背けた。

無惨に皮を剥ぎ取られた亡骸がそこにあった。

あまりの奇怪な事件に警察が呼ばれ、半狂乱の女房から何とか事情を聞き出した。
だが、その夜現れた男達も、例の紳士も、ボタ山はおろか近隣の町村にも、該当者はいなかったと云う。

話を聞いたある人が「それはキツネの仕業だろう」と言ったそうだ。

キツネにとって、人間の瘡蓋や火傷瘡は霊薬になるとされ、ある地方では

『火傷や瘡蓋のある者が山にはいるとキツネにだまされる』

という言い伝えがあると云う。

女房は目の悪い女で、日頃から泣き腫らしたような瞼の持ち主だったという。
キツネはそれに付け込んだのだろうか。

残念ながら、女房がその後どうなったかまでは、この伝奇の採集者は伝えていない。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



亡くなった爺さんの最期のイタズラを聞い てくれ


【ヒエッ…】グーグルアースで見つけた衝撃的な瞬間「その他・面白画像をUPする」


【監禁】俺が家庭教師で行ったヤバイ家の話をする


【前世の記憶】4歳の娘が話した内容に俺は 驚愕した


【閲覧注意】なにこれ・・・マジで怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ


【ワロタw】お前らノリスケの学歴を見てチビるなよ?


【深夜のお笑い】ワイの好きなボケてでニ ヤッとしたら眠れよな!


【そうなの?】炭水化物が食べたくなる原因がこちら→


【ヤッタw】22歳の無能ナースだけど2年目の年収凄い♪



【おすすめの人気記事一覧】

【怖すぎ】ヒトカラしてたら部屋に知らない女が入ってき た・・・・


貧乏なアパート暮らしの女ですが、悲鳴も出せなかった怖い出来事を聞いて下さい


泥棒さん「オートロックマンションは盗みに入るの楽勝すぎw」


不動産屋だけど「こういう場所はマジでヤバイから気をつ けてね」


【グチグチしたい!】救急隊員だけど、普段言えない愚痴言ってええか?


【再開】6年前に亡くなった姉を見つけた


マッマ、飼い犬が亡くなったばかりなのにまた新しいイッ ヌを買って来る


【日本人オワタw】人間が健康的に働けるのは週39時間以下であることが科学的に判明


【深夜のお笑い】ボケての本当におもしろい画像しかはってはいけないスレ♪


ランニングって本当に痩せるの?????


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


俺の両親が付き合い始めたきっかけwwww


【不気味な手紙】私の近所の人が急に 親切になった理由が怖い


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼少期 からずっと楽しんでやってるw」」


【ハァッ…】今思えば無駄だっ たなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「 …では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車 の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるように なった


ちょっとした遊び心から本当の 恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すれ ばいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/