bandicam 2017-12-19 21-25-31-210

1: 20xx/ミステリー master

俺の職場には仲の良い先輩がいた。二人で飯を食いに行ったり飲みに言ったりするような仲だ。

ある時、俺は先輩と連絡先を交換する。仕事帰りにではなく、たまには休日に飲もうという話になったからだ。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


野原ひろしってマジで最高の旦那だし最高の父ちゃんだよな


新垣結衣「私に似てる社長さんが居るみたい!調べてみよ」ポチッー


トリビアの泉の「へぇ」が低かったトリビアを紹介するスレ


トゥルルル…ワイ「もしもし」バカ「いま大丈夫?」←こんな事いちいち聞くやつ


ワイ「実はワイ、兄弟に知的障害者がおるねん」彼女「え・・・」


田舎のデパート「北海道物産展!北海道物産展!北海道物産展!」


【伝説かよw】ワイの大学受験当日の爆笑エピソードで打線組んだ「受験生はコレ見て元気だせ!」


【レゴ家族爆誕w】思い出の家族写真がとんでもなく面白い仕上がりになった


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す


年収300万だけど、平均より高いんだよなぁ・・・


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「寿退社させて♪」



1: 20xx/ミステリー master

先輩が携帯の番号を聞いてくるので、俺がそれを教えると、先輩は俺に電話をかけてすぐに切る。赤外線で送ればいいのにと俺が言うと、先輩は機械音痴であることを話して笑っていた。

土曜の夜、待ち合わせ場所の神田駅に早めに着いた俺は、先輩に電話する。携帯には通話中の文字が見えていたのだが、先輩を呼んでも応答がない。

電波が悪いと相手の声が聞こえないということが多々ある。俺は連絡をあきらめて改札口の前で待つ。

しばらくして先輩の姿を見つけた俺は落ち合って終電ギリギリまで一緒に飲んだ。へべれけに酔っ払った俺は駅のホームで寝てしまって終電を逃し、公園で夜を明かすという醜態を晒して翌朝に帰宅することになる。

アパートに帰った俺は水を飲み、昨日の酒が残る不快さの中すぐに寝てしまった。

そして、俺が次に目覚めたのは昼前頃だった。携帯の着信音が俺を起こした要因だ。携帯の画面には先輩の名前が表示されている。

「ああ、先輩、お疲れ様です」

俺は寝ボケと二日酔いの気だるさの中、上ずった声で電話に出る。しかし先輩は無言だ。携帯の機能のおかげで環境音すら聞こえない。肉声に近い音しかひろわないのだ。確かノイズキャンセラとかいうやつだ。

「どうしたんですか先輩?」

「……ァ…………」

耳を澄ましてやっと聞こえるくらいの、こすれたうめき声が電話先から聞こえてくる。俺は何だか気味が悪くなってきて、眠気も酔いも覚めてしまう。

「あ……ああ。あああ。ああ゛ああああ゛あああああrkrrrkrrrrrkr」

その時、電話先から轟音と共に男の濁った絶叫が響く。最後のほうは声になっていなくて、湿気を帯びたうがいの時のような音になっていた。

「rrrrkrrrrrrrrrrrrrrkrrrrrrrrrrrrkr」

喉元で唾液を震わせる耳障りな音に耐えかねて、俺は電話を切ってしまう。

先輩の身に何が起きているのか。何か、事件に巻き込まれたのか。不安がつのる。でも、俺には電話をかけ直す勇気がなく。臆病風に吹かれて、終日身を強張らせていた。

後日、俺は朝早くに出社して先輩を待つ。もし来なかったら、と不安になっていたが先輩はちゃんと来た。俺は安堵に胸をなで下ろす。

「先輩。心配しましたよ。昨日変な電話がかかってきたから」

しかし俺の言葉に先輩は首をかしげる。

「なんのこと?」

先輩は全く心当たりのない体を装うが、俺は食い下がる。

「見てくださいよ。ほら、着信履歴に先輩の名前が残っているじゃないですか」

「本当だ、おかしいな。俺はまだ一度もお前に電話をかけていないはずなんだけど」

先輩が嘘を言っているようには見えなかった。でも、履歴が残っている以上、昨日先輩の携帯から電話がかかってきたことは揺るぎのない事実だ。もしかしたら、他の誰かが先輩の携帯を使って俺にイタズラをしたのかもしれない。

「ほら、発信履歴にも残っていない。俺の番号を間違えて登録しちゃったんじゃないか?」

先輩はそう言うが。俺は先輩からかかってきた電話の番号をそのまま登録したのだから間違いなど起こりえない。

「そんなことないはずです、が一応確認してみます。電話お願いできます?」

「はいよ」

先輩が発信すると、すぐに俺の携帯が鳴る。そして携帯を開いた俺は、背筋が寒くなるのを感じる。ナンバーディスプレイに先輩の名前はなく、見知らぬ電話番号が表示されていたのだ。

「ほらやっぱり」

先輩は肩をすくめて笑うが、俺にはとてもそんな余裕はなかった。

俺と先輩が番号を交換したあの時、先輩が俺に電話をかけたあの時、得体の知れない誰かの着信に割り込まれた。そうとしか考えられない。

俺は、先輩だと思っていた誰かの番号をすぐさま消した。それでも不気味な後味の悪さはしばらく消えなかった。

その数ヵ月後、先輩は交通事故で命を落とす。ガソリンに引火して車が炎上し、I体は判別ができないほど損傷していたらしい。

事故とあの電話を安易に結びつけたくはない。それは蓋然(がいぜん)的な思考だ。でもそう思ってしまう自分がいる。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【海に潜む恐怖】世界最強とされる「海の生き物15選の他・宇宙で最も危険でヤバイとされる領域と天体10選」


【凄ぇええww】ナショナルジオグラフィックが選んだ「一番凄い写真11選」


怖そうな話聞いてくれ@深夜の怪談


【きさらぎ駅に降りた】学生ですが電車に乗ってたら急に人いなくなった。ここはどこでしょう?


【こんな所でするか?】カップルとかリア充が多すぎて心が折れそう・・・


【深夜のお笑い】画像の人物と10秒間見つめあって笑わなかったらお前らの勝ち!


【ヤバかったw】美人の宗教勧誘員を撃退してきた話


【集落の納屋】10年間誰にも語れなかった過去を書いていきます


【深夜のお笑い】画像で笑ったら寝ていいよ♪



【おすすめの人気記事一覧】

年収300万だけど、平均より高いんだよなぁ・・・


ちょっとした遊び心から本当の恐怖が始まったオッサンの話


神龍「一つだけ願い事を言え。どんな願いでも叶えてやるゾ!」ババア先輩(34)「寿退社させて♪」


【ヤッタw】22歳の無能ナースだけど2年目の年収凄い♪


子供の頃の怖かったことを語る「赤猫」


【チビるで?w】ワイ中卒土方(25)の年収と貯金がヤバすぎワロタ


俺の口臭がヤバすぎる!コレって何とかならないの?


【カワイイww】モモンガ飼ってるから見てくれ


【そうなの?】炭水化物が食べたくなる原因がこちら→


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるように出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


【深夜のお笑い】boketeで笑っていい夢みろヨ♪


【あるあるw】センター試験のおもひで言っていこうぜ♪


【短編5話】自分が体験した不思議な話「電車に置かれた呪文の本」


【不思議だよなw】アンパンマンポテトとかいう謎のロングヒット冷凍食品


【なんでだよ!?】生活苦の同期に30万貸してやった結果・・・


【強すぎて草w】孫悟空のワイ、身勝手の極意に目覚める


【バカすぎて草】日本人「温泉って治療効果や疲労回復効果があるよなwww」


【助けてくれ】俺は初恋だった女から呪われているかもしれない


【ワロタww】ばぁちゃんと話すの楽しすぎる


【マジでヤバい】オバケと100m走した話を聞いてくれ


マジキチ上司に「奢ってやる」言われて断ったら悪いんか?


【卑しい生き物】ワイ「今朝は焼き魚にするかな」ネッコ「ん、なんだこの匂いは…」





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/