bandicam 2017-10-20 06-41-36-259

1: 2018/01/16(火)10:42:06 ID:3qI
暇すぎて逆に辛い
お前等一体どうやって時間を浪費してるんだ


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


軽い気持ちで彼氏とお見合いパーティーに参加!→ 偶然、彼氏の元カノが


新垣結衣「私に似てる社長さんが居るみたい!調べてみよ」ポチッー


トリビアの泉の「へぇ」が低かったトリビアを紹介するスレ


【あり得ない!】ワイ社畜「大雪やし、電話も入 れたし20分の遅れなら許されるやろwww」


厚生労働省「一部の国民健康保険料の上限を引き上げます」


【人物兵器w】ワイワキガ、ワキガ仲間50人と起業する事を決意♪


【伝説かよw】ワイの大学受験当日の爆笑エピソードで打線組んだ「受験生はコレ見て元気だせ!」


【レゴ家族爆誕w】思い出の家族写真がとんでもなく面白い仕上がりになった


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す



2: 2018/01/16(火)10:43:10
働いてるとすぐ時間が経つ
3: 2018/01/16(火)10:45:57 ID:3qI
>>2
それな。15年があっという間だったわ
しかも海外が多くて正味10年は海外にいたわ
43: 2018/01/16(火)11:36:37
>>3
大変やったな…
45: 2018/01/16(火)11:38:38 ID:3qI
>>43
若い時は慣れるまで大変だった
どうしても治安悪い地域とか通ることもあったし
30歳くらいになるとなれちゃって…
4: 2018/01/16(火)10:46:26
趣味はなんかないんか?
6: 2018/01/16(火)10:48:53 ID:3qI
>>4
うーん…趣味とまで呼べる物はないかな
車もスポーツも嗜む程度ってところか、大体付合いでやってたし
9: 2018/01/16(火)10:52:45
>>6
趣味がないのが逆に理解できんなあ
なんかやってて面白かったこととかないのん?
13: 2018/01/16(火)10:54:31 ID:3qI
>>9
海外が長くてさー、これといった固定の趣味ってのは無いかも
現地でサーフィン、ゴルフ、ドライブとか現地の連中と人気のスポーツを嗜むって感じでコロコロ変わる
5: 2018/01/16(火)10:48:45
動画見てたら時間がいくらあっても足りないんじゃ
7: 2018/01/16(火)10:50:29
働かないの?
10: 2018/01/16(火)10:53:05 ID:3qI
>>7
もうええやろ…
11: 2018/01/16(火)10:53:24
>>10
そっか…
8: 2018/01/16(火)10:51:52
釣りや麻雀はマジで時間すぎるの早い
12: 2018/01/16(火)10:53:36
結婚してたら毎日忙しいけどな
14: 2018/01/16(火)10:56:09
アウトドアで流行のスポーツを多人数でやるのが趣味って感じか
無職だと人誘いにくそうだしなあ
15: 2018/01/16(火)10:57:04 ID:3qI
>>14
それなw無職おじさんだからソロで楽しめる物があれば良いと思って
16: 2018/01/16(火)10:59:39
ワイは基本インドアやからわからんけど
山のぼったり湖畔でソロキャンプとか憧れたかなあ
17: 2018/01/16(火)11:01:33 ID:3qI
>>16
ソロキャンプとかロマンあるな
車買うかな。今まで会社支給のばかりだったからSUVとか
18: 2018/01/16(火)11:05:12 ID:3qI
今までの経歴
23歳>新卒で入社
24歳>ベトナムへ出向
27歳>帰国して本社勤務
29歳>またベトナムへ出向
33歳>そのままインドネシアに出向
38歳>帰国して本社勤務
39歳>無職なう
19: 2018/01/16(火)11:08:00 ID:3qI
現地では住居、車、その他交通費、接待交際費などほぼ全部支給
食費など基本費用も一部手当
給料は円で貰える
現地の物価がクソ安いお蔭で金だけはひたすら貯まる
44: 2018/01/16(火)11:38:33
>>19
ええなぁ…((笑))
20: 2018/01/16(火)11:11:27
>>1
結婚はしてないの?
22: 2018/01/16(火)11:12:16 ID:3qI
>>20
そりゃずっと海外にいたんだし…
お相手は日本人がいいお…
46: 2018/01/16(火)11:39:44
>>22
ならば婚活に時間を使いなさい!((笑))
47: 2018/01/16(火)11:40:21 ID:3qI
>>46
無職でも大丈夫ですか?
49: 2018/01/16(火)11:43:05
>>47
喫茶店の専門学校に行って
相手見つければ良いやん!ヾ(*´∀`*)ノ
53: 2018/01/16(火)11:44:24 ID:3qI
>>49
そんな学校あるんか…
58: 2018/01/16(火)11:56:18
>>53
うん。
喫茶専門学校や製菓専門学校で検索してみて
61: 2018/01/16(火)12:06:32 ID:3qI
>>58
ちょっと調べてみるよサンクス
21: 2018/01/16(火)11:12:09
いまはとりあえず失業保険生活か
年金受給まで暮らせる金があっても無職だと人付き合いなくなるからなあ
片手間にできる仕事しながら趣味に生きればいいんでないかなあ
26: 2018/01/16(火)11:13:35 ID:3qI
>>21
失業保険は4月からですって
まったり小さい喫茶店でもやるかコンビニ経営やろうかとか考えてる
23: 2018/01/16(火)11:13:25
お金たくさんあるんだ
29: 2018/01/16(火)11:14:36 ID:3qI
>>23
左団扇生活みたいな額はないぞ
24: 2018/01/16(火)11:13:27
おめでとう、こちらの世界へようこそ、ヒマなんかそのうちに感じなくなるから
心配要らないよ
25: 2018/01/16(火)11:13:34
もういっそ海外で働こう
27: 2018/01/16(火)11:14:07 ID:3qI
>>25
通訳って手もあるかもね
28: 2018/01/16(火)11:14:28
どれぐらい貯金しているかわからないけど、
あっという間に1000万円なんてなくなるよ。
稼ぎ続けるから減らないだけのこと
31: 2018/01/16(火)11:16:34 ID:3qI
>>28
まぁそれなりには現金があるのと、27歳の時に帰国してしばらく日本にいれると思ってマンション買っちゃったんだ
そこは今賃貸で貸してて一応黒字で続けられてる
37: 2018/01/16(火)11:20:54 ID:3qI
ちなみに俺が出向した現地の人々の年収が平均で30~40万、年収100万なら結構裕福な部類

どんだけ金かからないかはこれで想像できるだろう
38: 2018/01/16(火)11:28:28
そんでおまえさんはどんだけ貰ってたんよ?
40: 2018/01/16(火)11:31:39 ID:3qI
>>38
もう辞めたから別に良いか

最初のベトナムの時が手当込で600万くらい
本社帰って来た時に700万くらい
2度目のベトナム行った時で1000万くらい
インドネシア行った時で1300万くらい
最後に本社帰って来た時で1700万くらい
48: 2018/01/16(火)11:42:04
いっちは商社で働いてたの?
いくらお金ためても結婚してないと虚しい生活になっちゃうよ
結婚が可能な賞味期限というものもあるし
50: 2018/01/16(火)11:43:13 ID:3qI
>>48
思いっきり商社ですわ
40手前のジジイでも希望あるかなぁ
52: 2018/01/16(火)11:43:59
>>50
貯蓄がしっかりあるから大丈夫やろ
56: 2018/01/16(火)11:48:05 ID:3qI
>>52
貯蓄と社会的信用は別物だと考えます(偉そうに
60: 2018/01/16(火)11:59:36
>>56
そんな事ないよ
仕事の厳しさが分かっている人なら
キチンと貯蓄がある事で
健全な性格が伝わって来るよ。
63: 2018/01/16(火)12:08:10 ID:3qI
>>60
婚活イベントに行って無職って言う勇気がないw
一応不動産収入があるから完全無収入ではないけど

【助けてくれ】俺は初恋だった女から呪われているかもしれない


【ダサすぎワロタw】日産のSUVのデザインが最悪すぎ


可愛くて性格もいい彼女がワキガだった場合・・・


歯医者で歯石取りしたことある奴、ちょっとこいwwww


【底なし沼】友達が失踪してもうすぐ8年がたつ


【ワロタw】元家電量販店員のワイが客に放った言葉で打線組んだ



51: 2018/01/16(火)11:43:47
俺は次の職を見つけ始めるまで4ヵ月遊びまくってた
会社を辞めると同時に彼女ができてしょっちゅう会ってたし、
前の会社の友達とよく遊んでた
54: 2018/01/16(火)11:47:02 ID:3qI
>>51
久しぶりに同級生とも会いたいな。俺が無職と言ったら驚いてくれるだろうか
彼女とかどうやって見つけりゃいいかわからん…趣味友からの繋がりとか憧れる
59: 2018/01/16(火)11:58:15
>>54
なんかのサークルに入れば良いやん
ソロキャンプに憧れるなら
登山専門店がやってる
山登りの初心者コースから始めれば良いやん。
山女子と知り合える
62: 2018/01/16(火)12:07:01 ID:3qI
>>59
サークルかぁ。歳近い人いるかな
55: 2018/01/16(火)11:47:34
前に会社が統廃合だかして帰国させられて、雑用しかさせてもらえないって言ってた人?
57: 2018/01/16(火)11:49:18 ID:3qI
>>55
違うです
俺の前会社は吸収や買収はしても他企業に吸い込まれたりはしないと思う
78: 2018/01/16(火)12:42:32
>>57
おっとすまんな、前にそういう人がスレ立てしてたもんで
ともあれ経験すげーな
79: 2018/01/16(火)12:45:55 ID:3qI
>>78
別に構わんよ
経歴は傍から見るとすごいと思われがちがけどただ流されてきただけ
がんばって仕事はしたつもりだけど自分で目指してた場所じゃなかったんだ
そんな空虚な内情からの退職だったんだよね
64: 2018/01/16(火)12:20:12
とりあえず不動産経営って言っとけば?
65: 2018/01/16(火)12:22:48 ID:3qI
2LDKマンション1室しかないでござるよ
月の収入にしたら管理や保険差引いて14万弱くらいしかない
67: 2018/01/16(火)12:25:31 ID:3qI
ローンは繰り上げで全額返済したから14万なのであってローンあったら月3万弱の
収入ですよ

ちなみに俺本人はワンルーム家賃8万にひっそりと暮らしてる
69: 2018/01/16(火)12:28:39
>>67
ほー

そしたらその家担保に貸してくれるからもう1~2部屋投資物件買うといいんじゃないかな。
71: 2018/01/16(火)12:31:40 ID:3qI
>>69
そのくらいあったら賃貸不動産経営って名乗ってもいいのかな
73: 2018/01/16(火)12:35:54
>>71
良いと思うw
某建設会社の営業が言うには、投資物件は収益も計算に入るのだとか。

本当か分かんないけど、年収500万のサラリーマンでもワンルーム2~3持てるそうな。
担保あるからワンルーム3つくらい行けるんじゃないかなw
75: 2018/01/16(火)12:40:00 ID:3qI
>>73
不動産興味なかったけどやることないし投資関連の本読み漁ってみよう
俺がマンション1室持ってるのも当時住もうと思ってたけど買ってすぐにまたベトナム飛ばされたから賃貸にしただけだしw
68: 2018/01/16(火)12:28:03
一棟持ってるわけじゃないのか
前職のコネなり活かした輸入販売とかやれないもんかね
70: 2018/01/16(火)12:29:23 ID:3qI
>>68
会社の肩書が無ければただの人よぉ…
現地の人とは仲良くしてたから協力はしてくれると思うけどそれも利益ありきだと思う
72: 2018/01/16(火)12:35:00
>>70
そーか
頑張ったのになあ

家族は何か言ってるの?
74: 2018/01/16(火)12:37:22 ID:3qI
>>72
とーちゃんはお疲れさんと一言だけで二人で酒飲んだだけだね
かーちゃんは俺が高校の時に他界してる
とーちゃんは70手前だけどまだ現役で働いてるよ。車の整備工場やってる
80: 2018/01/16(火)12:51:34
>>74
現役でい続けるとーちゃんカッコいいな
81: 2018/01/16(火)12:54:51 ID:3qI
>>80
子供を大学まで行かせてくれる親は全員カッコいいよ
76: 2018/01/16(火)12:41:31 ID:3qI
まぁ住宅ローン控除で税金浮いた分地味に得したから良しとしてる
82: 2018/01/16(火)12:56:01 ID:3qI
それに引き換え40手前で結婚もせず挙句無職の俺ときたら…
84: 2018/01/16(火)13:06:37
上から読んだけど、めちゃいい待遇なのになんでそんないい会社辞めた?
もったいなさすぎるわ
87: 2018/01/16(火)13:13:56 ID:3qI
>>84
待遇は確かに良かった。海外での扱いも良かった。
成果もあげた。もちろん失敗もあった。
大変だったけどその分の報酬も貰っていた。

でも続ける理由がなかった。具体的な言葉は出てこないけど…
85: 2018/01/16(火)13:09:01
金がある無職はご隠居さんよ
世界が違うやで
86: 2018/01/16(火)13:10:45
>>85
人生半分も終わってないんやで
88: 2018/01/16(火)13:18:19 ID:3qI
一つ分かりやすい事例を挙げるとさ、
多分また海外行くことになるんだわ
そしたら支部長か次席は間違いない
そうなったら50歳、下手すりゃ定年まで海外だ
これをどう思うかによる
92: 2018/01/16(火)14:20:32
>>88
まえ、それはわかるけど、辞めるならせめて次の職を見つけてから
の方が安全だった
89: 2018/01/16(火)13:19:21
とりあえず無職ニートの生活のコツは夜更かしせず朝ちゃんと起きること、
パジャマやジャージのままでいないこと、散歩でも買い物でも良いから
外にでることやで


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【海に潜む恐怖】世界最強とされる「海の 生き物15選の他・宇宙で最も危険でヤバイとされる領域と天体10選」


【凄ぇええww】ナショナルジオグラフィックが選んだ「一番凄い写真11選」


怖そうな話聞いてくれ@深夜の怪談


【きさらぎ駅に降りた】学生ですが電車に 乗ってたら急に人いなくなった。ここはどこでしょう?


【こんな所でするか?】カップルとかリア充が多すぎて心が折れそう・・・


【深夜のお笑い】画像の人物と10秒間見つめあって笑わなかったらお前らの勝ち!


【ヤバかったw】美人の宗教勧誘員を撃退 してきた話



【おすすめの人気記事一覧】

【倉敷蓋事件・第三夜④】本当に危ないところを見つけて しまった「恐怖の写真とHINAの降臨」


【理解不能でワロタ】パソコンがなぜプログラミング言語を理解できるのかって教授に聞いた結果 →


【おかしいよな?】居酒屋「お通しです!こちら強制です!」外国人「頼んでもないのにおかしいだろ !」居酒屋「…」


【画像】近場でおすすめの廃墟・廃村スポット教えてクレ メンス


【島の言い伝え】夜に通ってはいけない道


【チビるで?w】ワイ中卒土方(25)の年収と貯金がヤバすぎワロタ


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるよ うに出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


【深夜のお笑い】boketeで笑っていい 夢みろヨ♪


【あるあるw】センター試験のおもひで言っていこうぜ♪


【短編5話】自分が体験した不思議な話「電車に置かれた呪文の本」


【不思議だよなw】アンパンマ ンポテトとかいう謎のロングヒット冷凍食品


【なんでだよ!?】生活苦の同期に30万貸してやった結果・・・


【強すぎて草w】孫悟空のワイ、身勝手の極意に目覚める


【バカすぎて草】日本人「温泉 って治療効果や疲労回復効果があるよなwww」





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516066926/