bandicam 2017-10-20 06-41-36-259

1: 2018/01/14(日)22:35:23 ID:WxU
行ってるやつと俺とで
上司や先輩の態度が
露骨に違うんだけど
おかしいよな?


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


軽い気持ちで彼氏とお見合いパーティーに参加!→偶然、彼氏の元カノが


新垣結衣「私に似てる社長さんが居るみたい!調べてみよ」ポチッー


トリビアの泉の「へぇ」が低かったトリビアを紹介するスレ


【あり得ない!】ワイ社畜「大雪やし、電話も入れたし20分の遅れなら許されるやろwww」


厚生労働省「一部の国民健康保険料の上限を引き上げます」


【ふざけてるよね?】平仮名の地名って誰に断ってやってんの?


【深夜のお笑い】画像で笑ったら寝ていいよ♪


【3月が怖い】私の周りの不幸は祖母の失踪から始まった


【ヤバすぎ】母ちゃんがしてきた数々の心霊体験と伝説を話す



3: 2018/01/14(日)22:37:15
そりゃーね
4: 2018/01/14(日)22:38:05
そりゃ馴染みがあるかないかの問題
6: 2018/01/14(日)22:38:50 ID:WxU
>>4
馴染みって何?
業務時間外だろ
5: 2018/01/14(日)22:38:11
なるべく行け
9: 2018/01/14(日)22:39:51 ID:WxU
>>5
昔は行ってたこともあったぞ
でも金も時間も無駄だし
気遣い疲れるしで
行くのやめたんだ
12: 2018/01/14(日)22:42:52
>>9
面倒は分かるが特別な理由が無いのに断ると
「あんたらと仲良くする気なんかねーよ」って言ってるのと同じだからな
人によっては感じ悪いって思うだろう
14: 2018/01/14(日)22:44:02 ID:WxU
>>12
なんだそれ
嫌々でも行けってか

それで愚痴ったら
嫌なら行くなしかお前らいわねーだろ
18: 2018/01/14(日)22:47:27
>>14
イヤイヤ思わずに割り切れって話
19: 2018/01/14(日)22:48:16 ID:WxU
>>18
何年も続いて割りきれなくなった

なんでおれがいつも幹事なんだ
26: 2018/01/14(日)22:52:53
>>19
まぁ幹事は気の毒だが
そこまで嫌悪してるならその扱いを受け入れたら
恵まれない職場ってのはあるもんだから
29: 2018/01/14(日)22:54:10 ID:WxU
>>26
理不尽すぎるだろ
7: 2018/01/14(日)22:39:06
行ってないけど、別に普通やで
むしろ仲いい
8: 2018/01/14(日)22:39:24
別に仕事に支障出てなかったら、そんなん気にするな

仕事に支障でるようなら考えろ
10: 2018/01/14(日)22:40:54 ID:WxU
>>8
若干出てる

たいして仕事できないやつが大ポカしても
怒られないのに
俺だとちょっとしたことでねちねち言われる
11: 2018/01/14(日)22:42:10 ID:WxU
飲み会行くといっつも二次会とかまで
つきあわないといけなかったし
いっつも幹事

だから舐められてる感じがして
職場変わってから行くのやめたらこれだよ
13: 2018/01/14(日)22:43:32
ちゃんと良く知らない人間に優しくしろって言うのもな
やっぱり知ってる人優先になるやろ
16: 2018/01/14(日)22:46:37 ID:WxU
>>13
おかしくね?
仕事上仕方なくからむんだから
そんなの言うほうがどうかしてるわ

俺は一度も顔見たことないやつでも
丁寧に接してるぞ
20: 2018/01/14(日)22:50:13
>>16
仕事上仕方なく絡むんだからそういった場で相手の事知る必要があるんじゃないの?

仲良くない相手がミスするのと仲良い相手がミスするのは違うでしょって話

まぁでも飲み会は上のおごりじゃないと損しかないのも分かるけど
23: 2018/01/14(日)22:51:27 ID:WxU
>>20
飲み会出ても大して関係性なんて
変わらなかった

9割割り勘だぞ
損しかしてねーわ
27: 2018/01/14(日)22:52:56
>>23
でも今はちょっと変な差が出ちゃってるんでしょ?

甲斐性のない上司達だな
どんまい
30: 2018/01/14(日)22:54:38 ID:WxU
>>27
マジクソだわ
32: 2018/01/14(日)22:57:23
>>30
でも少し位は顔出すようにできたらいいね
気分が乗らないのは分かるけどコネクション作っとかんとな
35: 2018/01/14(日)23:00:34 ID:WxU
>>32
新年会とかは出てるぞ

それ以外も何回かに一回はいけと?

おかしいだろ
飲みたいやつだけで勝手に行けばいいじゃん

職場で飲んでて楽しくない
そういうの伝わるとお互い嫌だから行かない

それすらも許されないのか?
41: 2018/01/14(日)23:05:14
>>35
何回かに一回でいいんだよ

楽しい振りしとけばさ数時間で終わるし楽なもんじゃん
それで割り勘だったらアウト!!ってなるけどな
48: 2018/01/14(日)23:08:27 ID:WxU
>>41
18時ころから始まって
帰るの早くても21時だ

何かの行事が別日にあっても
飲み会される
こんなのが週1、2続いたら
嫌になるぞ
33: 2018/01/14(日)22:58:27
>>30
って思ってるのが先輩上司に伝わってる
36: 2018/01/14(日)23:01:34 ID:WxU
>>33
業務時間外の人間性評価を
業務時間内に持ち込むなや

【客の鏡w】ワイ、営業マンに値切るだけ値切って、値切っ分を営業マンに寸志と して渡す


【教えて!】会社で出世する為に必要なことって何だと思う?


ホテルの朝食バイキングでほぼ毎回取ってしまう一品といえば


鶏「お前らなんでクリスマスにワイらを食うんや?」


デタラメ経済学者「企業の収益が伸びれば労働者の賃金が上昇する」


【京都の宿】明かり取りにの窓から覗く女



15: 2018/01/14(日)22:45:19 ID:WxU
歓迎会や送別会や新年会や忘年会なんかはでてる

普段のは別にいらねーだろ
会社が金出してくれるわけでもないのに
17: 2018/01/14(日)22:47:26 ID:WxU
なんなんだ
このクソ文化
21: 2018/01/14(日)22:50:23 ID:WxU
金も時間も無駄だし
タバコの煙でがんになっても
会社は助けてくれない

二次会で帰ろうとすると空気読めないだの
先輩がまだいるのにだの

直属の先輩フェードアウトしてますのに
45: 2018/01/14(日)23:07:15
仕事終わりに飲みいって腹わって話すやつと
つきあいもできねぇで他所でグダグダ言う奴なら
前者だろ
51: 2018/01/14(日)23:10:49 ID:WxU
>>45
他人に腹割って話なんかしねーわ
つけこまれてなめられるだけだし
46: 2018/01/14(日)23:07:22
そこまで嫌ならもう開き直れよ
50: 2018/01/14(日)23:10:32
そりゃそうだよ、ビジネスは競争なんだからさ。
53: 2018/01/14(日)23:13:09 ID:WxU
>>50
飲み会時間はビジネスか?

給料出ないのに


ついでにいうと休日に時腹でスポーツ大会とか
でるのもやめろや

休日つぶれる
57: 2018/01/14(日)23:14:53
>>53
そう、みんなそうやって競争してるんだよ。
60: 2018/01/14(日)23:15:54 ID:WxU
>>57
休日まで仕事かよ
この世界観終わってるな
63: 2018/01/14(日)23:16:38
飲み会行く必要なし
68: 2018/01/14(日)23:18:03 ID:WxU
>>63
飲み会行きたくない??嫌なら行くな
飲み会行かなくてひどい目に??行かないのが悪い


なにこれ?
64: 2018/01/14(日)23:16:42
そりゃ接する時間が長ければ仲良くなるのも当然
66: 2018/01/14(日)23:17:14
>>64
ほんまかいな
67: 2018/01/14(日)23:17:35
>>66
ほんまやで
65: 2018/01/14(日)23:17:06 ID:WxU
飲み代で一人でうまいもの食ったほうが
はるかに有意義
69: 2018/01/14(日)23:18:26
総合すると仕事終わりにボランティア活動がしたいのね
71: 2018/01/14(日)23:19:26 ID:WxU
>>69
やりたいやつだけで行け

ただやりたくないやつを貶めるな
72: 2018/01/14(日)23:20:12 ID:WxU
やっすい給料で飲み代払うとか馬鹿すぎ
74: 2018/01/14(日)23:20:55
貶めてはいないでしょ
ただ飲み会で上司部下が仲良くなってそこで人間関係が円滑に出来上がってるだけ
76: 2018/01/14(日)23:22:15 ID:WxU
>>74
だからと言って来ないやつを
露骨に冷遇するのはおかしくね?
81: 2018/01/14(日)23:23:49
>>76
仕事で冷遇っていうのは具体的にどういう扱いなの?
87: 2018/01/14(日)23:25:12
>>81
たぶん、昇進させないんだと思う。
78: 2018/01/14(日)23:23:30
世知辛い世の中やからな…
アルハラ パワハラ
80: 2018/01/14(日)23:23:33 ID:WxU
だから自己防衛で行くのやめたんだ
103: 2018/01/14(日)23:36:06
人間関係なんてそんなもんやろ
108: 2018/01/14(日)23:50:19 ID:WxU
>>103
そう割りきるようにしてたが
割りきれなくなった
104: 2018/01/14(日)23:38:22
40ぐらいはいってそうな人が、数ヶ月前に転職して
IT業は初めてって言う話を最近聞いた。

さらに聞くとファミコンの頃のパソコンで
プログラムの勉強をしてたっていってたから、
酒飲む時間でそういう勉強しておけば、
オッサンになっても業界入りできるかもよ。
110: 2018/01/14(日)23:50:47 ID:WxU
>>104
そんなもんなのか?
115: 2018/01/14(日)23:53:18
>>110
そうだねぇ。
プログラムの勉強ってのは、どうにでも始められるからねぇ。

ここにバカ書いてるブラウザも、いろんな機能があってね、
ファミコンのようなゲームを作ることもできるんだ。
105: 2018/01/14(日)23:46:26
終身雇用の弊害の一つに飲みニケーション?が挙げられてるけど
それは仕方のない事だと思うの

何十年も同じ人達と共に仕事をして行くんだもの
その飲み会が愚痴や悪口で溢れているのなら、健康のために行かない方がいい

そうでないのなら参加してみてもいいんでない

嫌いなものの中には意外と為になったり気付かされたりと学べる事が多く含まれて
るよ
112: 2018/01/14(日)23:52:03 ID:WxU
>>105
数年間我慢してきたが
やはり意味を見いだせなかった


三日連続で飲みに行くとか
絶対意味ない
106: 2018/01/14(日)23:47:40
終身雇用の弊害の一つ、ねぇ。

逆に言うとIT業は終身雇用の概念がないから
飲みニケーションも不必要なわけだな。
128: 2018/01/15(月)00:16:14
飲み会は否定派だけどその分人間関係が比較的にみて差がつくのはしゃーないやろ派


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【海に潜む恐怖】世界最強とされる「海の生き物15選の他・宇宙で最も危険でヤバイとされる領域と天体10選」


【凄ぇええww】ナショナルジオグラフィックが選んだ「一番凄い写真11選」


怖そうな話聞いてくれ@深夜の怪談


【きさらぎ駅に降りた】学生ですが電車に乗ってたら急に人いなくなった。ここはどこでしょう?


【こんな所でするか?】カップルとかリア充が多すぎて心が折れそう・・・


【深夜のお笑い】画像の人物と10秒間見つめあって笑わなかったらお前らの勝ち!



【おすすめの人気記事一覧】

【倉敷蓋事件・第三夜④】本当に危ないところを見つけてしまった「恐怖の写真とHINAの降臨」


【理解不能でワロタ】パソコンがなぜプログラミング言語を理解できるのかって教授に聞いた結果→


【おかしいよな?】居酒屋「お通しです!こちら強制です!」外国人「頼んでもないのにおかしいだろ!」居酒屋「…」


【画像】近場でおすすめの廃墟・廃村スポット教えてクレメンス


【島の言い伝え】夜に通ってはいけない道


【チビるで?w】ワイ中卒土方(25)の年収と貯金がヤバすぎワロタ


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるように出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


【画像】近場でおすすめの廃墟・廃村スポット教えてクレメンス


【あるあるw】センター試験のおもひで言っていこうぜ♪


【短編5話】自分が体験した不思議な話「電車に置かれた呪文の本」


【島の言い伝え】夜に通ってはいけない道


店員「以上3点で580円です」女子「えっ!?財布出さなきゃ…」


【霊界遊び】霊能力のある女の子が消えてしまった


【深夜の癒し】イッヌ「今夜も一人飯かぁ・・・寂しいなぁ」





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515936923/