bandicam 2017-12-06 21-17-29-408

1: 2018/01/14(日)20:16:13 ID:c7U
後が面倒やから恩着せがましいおっさんに奢って貰うわけにいかんのよ


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


軽い気持ちで彼氏とお見合いパーティーに参加!→偶然、彼氏の元カノが


新垣結衣「私に似てる社長さんが居るみたい!調べてみよ」ポチッー


トリビアの泉の「へぇ」が低かったトリビアを紹介するスレ


【あり得ない!】ワイ社畜「大雪やし、電話も入れたし20分の遅れなら許されるやろwww」


厚生労働省「一部の国民健康保険料の上限を引き上げます」


都会に生きるイッヌ、今夜も寂しく一人飯


同期「家買ったったww結婚したったww」俺(負け組だなぁ・・・)


雪国のある風習「お墓に立てられる目印の意味」


【ナイスアイデア♪】毎年雪下ろしが大変って騒いでるから屋根はコレにしようゼ!


【深夜のお笑い】画像で笑ったら寝ていいよ♪


【3月が怖い】私の周りの不幸は祖母の失踪から始まった


結局のところ山で熊に遭遇したらどうするのが正解なんや?


2: 2018/01/14(日)20:18:01
奢るのが当たり前やで
年上目上が飯に連れて行くのは恩にカウントされん
それが積み重なったら
目をかけてもらったって恩になるけど
5: 2018/01/14(日)20:20:12 ID:c7U
>>2
こう言ったらなんやけどな
たかがコーヒー一本でも上司にお辞儀してお礼言え、帰りに「先程はありがとうございました」とお礼言え、翌日に「昨日はありがとうございました」とお礼言え
こんなこと言われるんや
7: 2018/01/14(日)20:21:01
>>5
その缶の角でコメカミひっぱたけば?
10: 2018/01/14(日)20:22:07
>>5
そら物もろたらありがとう言うやろ
はいごっつぁんです言うてたら万事オールオッケーよ
その場でだけ頭下げるのも嫌なんか?
14: 2018/01/14(日)20:23:05 ID:c7U
>>10 に書いた通りなんや
なんで奢ってくれた本人以外にそんなことネチネチ言われるんや
17: 2018/01/14(日)20:24:25
>>14
そら普通ありがとう言うところで言わんかったら
上司なら口出さないかんでしょ
28: 2018/01/14(日)20:27:54 ID:c7U
>>17
だからお礼は言ってるんや
それを奢ってくれた本人でなくなんで他人が横から口出しするのかわからんし
実際にワイが無礼なら言われても仕方ないがそんな物を知らないガキ扱いされたら腹立つわ
3: 2018/01/14(日)20:18:20
~してやるみたいなの苦手

断ってもいいとは思うけど後々のこと考えると行かざるを得ない希ガス
4: 2018/01/14(日)20:19:06
恩着せがましい
6: 2018/01/14(日)20:20:32
イッチと仲良くなりたいから奢ってるんやで♪
8: 2018/01/14(日)20:21:26
そこで「俺も先輩からおごってもらった。お前もいつか後輩におごってやってくれたらそれでいい」って言える先輩ならおごってもらえ
12: 2018/01/14(日)20:22:55
>>8
うちのぱっぱも親先輩から受けた恩は子や後輩に返せ言われるわ……
9: 2018/01/14(日)20:21:42 ID:c7U
因みに面倒なんはナンバー1の上司やなくてナンバー2の上司なんや
ナンバー1が奢ってくれたんやからお礼言えとかしつこいのなんのって
11: 2018/01/14(日)20:22:22
お礼言えばええやん
普通は言うやろ
20: 2018/01/14(日)20:25:50 ID:c7U
>>11
いうのは当然やけどナンバー2がうざいから会社の誰からも奢られたくなくなったんや
この前なんて旅行に行った同僚がお土産に煎餅を買ってきたんや
それをナンバー1にお礼を言ってから食え言われたんやぞ
意味わからん
22: 2018/01/14(日)20:26:44
>>20
なんで同僚のおみやげのお礼をナンバー1に言わなきゃならないんですかね…
26: 2018/01/14(日)20:27:37
>>20
それはガチで2がおかしい
31: 2018/01/14(日)20:30:12 ID:c7U
>>26
そうやろ?
ボーナスが出たときにも絡んできてな
ナンバー1にお礼言えと言われて「は?」って思わず言ってしまったんや
社長にお礼ならまだわかる
挙げ句の果てに「昔はボーナスなんてなかった」とか良くわからんことまでほざき始めてな
37: 2018/01/14(日)20:34:19
>>31
ワイが間違ってたわ
そいつがおかしい
13: 2018/01/14(日)20:23:00
最近は奢ってくれるんなら素直に奢ってもらうようにしとるな
18: 2018/01/14(日)20:25:11
ワイは目上の人に奢ってやるって言われても断るし年下にも奢らん

【えぇ…】女子トイレに行列ができる3つの理由がエグい・・・


【ヒェッ‥】人口減少がヤバい都市ランキング


【きさらぎ駅に降りた】学生ですが電車に乗ってたら急に人いなくなった。ここはどこでしょう?


【ヤバすぎて草】流行ってるからビットコイン買った結果



24: 2018/01/14(日)20:26:52
いや面倒やろ
ぶん殴りたくなるレベルで面倒やろ
25: 2018/01/14(日)20:26:56
たかがコーヒー一本って言う感覚が解らんけどな
27: 2018/01/14(日)20:27:51
コーヒーも渡された時にあざーす、で終わりやろ
よっぽどイッチが言い忘れるのか、2がしつこく感謝しろって言うのか
30: 2018/01/14(日)20:29:43
でもたかがコーヒーって思ってるんやろ?
それが態度に出てるんやろ
34: 2018/01/14(日)20:32:24 ID:c7U
>>30
態度には出さんよ
繰り返してる通りに横槍入れてくるナンバー2が理解できんのや
だから最近は誰からも奢ってもらわん
そのほうが精神衛生的にええのは当たり前だのクラッカー
32: 2018/01/14(日)20:30:12
たかがコーヒーやん
33: 2018/01/14(日)20:32:16
まあ一般論としてはイッチの言うことはちょっと極端やけど
個別事例として頭のおかしい人には髪の毛一本ほども借りは作りたくないというならそれは納得できるで
35: 2018/01/14(日)20:32:30
ナンバー1上司はお地蔵様かなんかか?
自分がに関係なくても何かあるたびにペコペコされて違和感覚えないのか
36: 2018/01/14(日)20:33:54 ID:c7U
>>35
違和感はあるやろうな
ナンバー2がうるさいからお礼言うと一瞬不思議そうな顔したり何のことわからんって反応される
38: 2018/01/14(日)20:36:19
一応直後と翌日にお礼言って終わりかな
勤務先の社長にうどん作ってもらった時もそんなもん
39: 2018/01/14(日)20:37:28 ID:c7U
多分ナンバー2のマウント癖もあるんやろうね
20代の若い奴を人目の付かない所に呼び出してネチネチ言ってるし
年上相手でも気の弱いおっさんには怒鳴ったりしてるし発達障害やろ
40: 2018/01/14(日)20:38:19
若い奴を…
人目に付かない所に…
41: 2018/01/14(日)20:40:13
ぶっちゃけ相手による
嫌いな相手かつある程度持ち上げなきゃ面倒な相手なら
奢ってもらったあと手を付けずに放置
42: 2018/01/14(日)20:42:43
>>41
ワイも50個くらいもろた柿全部腐らせてもうたわ
そんなにあっても食わんもんなぁ
43: 2018/01/14(日)20:45:42 ID:c7U
でも上司が差し入れに買ってきたものとか放置して帰ったら文句言われそうやしな
特定の飲食物ならアレルギーとかで誤魔化せるかもしれんがそれでも持って帰って家族にあげろとか押し付けてきそうやな
44: 2018/01/14(日)20:46:42
ナンバー2いくつ?
47: 2018/01/14(日)20:51:16 ID:c7U
>>44
40や
二度目の成人とか下らんことを一年間言ってから
48: 2018/01/14(日)20:51:45
>>47
ヒェ……
46: 2018/01/14(日)20:49:09
お前にだけその態度ならお前がおかしいけど
誰に対してもその態度ならそのナンバー2は完全にキチ
ナンバー1に相談した方がエエわ
50: 2018/01/14(日)20:54:01 ID:c7U
>>46
誰にでもそうやな
女には怒鳴らんがバカにした口調でネチネチ言ってる
男ならなお酷くて先輩はすれ違うときにぶつかったとかで絡まれて後輩は目があったのに会釈もしないとかでキレられてた
しかも後輩には指差しながら怒鳴るとかありえんことしとったよ
51: 2018/01/14(日)20:58:08 ID:c7U
パートのおばさんにも嫌われとるしなそいつ
若手でも体格が良くて強面の奴には強気に出ないとか卑しい奴や


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



【海に潜む恐怖】世界最強とされる「海の生き物15選の他・宇宙で最も危険でヤバイとされる領域と天体10選」


【凄ぇええww】ナショナルジオグラフィックが選んだ「一番凄い写真11選」


怖そうな話聞いてくれ@深夜の怪談


【きさらぎ駅に降りた】学生ですが電車に乗ってたら急に人いなくなった。ここはどこでしょう?


【こんな所でするか?】カップルとかリア充が多すぎて心が折れそう・・・


【深夜のお笑い】画像の人物と10秒間見つめあって笑わなかったらお前らの勝ち!


【歓喜w】はま寿司がとうとうやりやがったゾ!


【お前らチビるで?】2ヶ月前、仮想通貨に3万突っ込んだワイの現在の資産を教えてやろう


【奇跡が起きたw】毎日同じコンビニで弁当買い続けてたら女の子に誘われたゾ!


【知らなかった】ワイ元ぼっち、初居酒屋で大恥をかくことになる



【おすすめの人気記事一覧】

【倉敷蓋事件・第三夜④】本当に危ないところを見つけてしまった「恐怖の写真とHINAの降臨」


【理解不能でワロタ】パソコンがなぜプログラミング言語を理解できるのかって教授に聞いた結果→


【おかしいよな?】居酒屋「お通しです!こちら強制です!」外国人「頼んでもないのにおかしいだろ!」居酒屋「…」


「魔女、海賊、騎士、忍者、武士」←こいつらが現実世界に存在してたという事実


ぐぐってもヒットしないけど「作ったら確実にヒットしそうな丼物考えたやつが優勝www」


【ヤンキーあるあるw】出身中学がクッソ荒れてたヤツ・恐怖の思い出を書いてけ!


【画像】近場でおすすめの廃墟・廃村スポット教えてクレメンス


【島の言い伝え】夜に通ってはいけない道


【チビるで?w】ワイ中卒土方(25)の年収と貯金がヤバすぎワロタ


店員「以上3点で580円です」女子「えっ!?財布出さなきゃ…」


【古クサッw】遊びに来た友人「これ北枕やん!縁起悪いな~」


【ヒエッ】実家に帰ったら変なネコがいるんやが・・・


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるように出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


【画像】近場でおすすめの廃墟・廃村スポット教えてクレメンス


【あるあるw】センター試験のおもひで言っていこうぜ♪


【短編5話】自分が体験した不思議な話「電車に置かれた呪文の本」


【島の言い伝え】夜に通ってはいけない道


【チビるで?w】ワイ中卒土方(25)の年収と貯金がヤバすぎワロタ


「君の名は」三葉のあのシーンが炎上中wwwwwwww


人間に寝るという概念がなかったらどうなる?


【深夜のお笑い】お気に入りのボケて貼るから笑ったらグッナイ♪


【旨いのだろうか…】刑務所のおせちが機内食みたいでワロタ・・・


2035年の独身者の人数が凄まじい「一人暮らし世帯が急増」


骨董市で購入した仏像とお地蔵さん「異変はそれから起こった」


【ぐうカワ】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎて草





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515928573/