bandicam 2017-10-12 17-36-34-021

1: 20xx/ミステリー master
これは二年前の3月3日。

自宅の電話が鳴り叔父からの電話でした。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


【閲覧注意】東日本大震災で流された漁船、とんで もない場所で発見される…(画像あり)


新垣結衣「私に似てる社長さんが居るみたい!調べてみよ」ポチッー


トリビアの泉の「へぇ」が低かったトリビアを紹介するスレ


初対面の人に「あ、この人頭良いな」って絶対思 わる方法


厚生労働省「一部の国民健康保険料の上限を引き上げます」


都会に生きるイッヌ、今夜も寂しく一人飯


女にも男トッモと同じように接するようになった結 果


雪国のある風習「お墓に立てられる目印の意味」


【恐ろしい】7歳の子が考えた俳句がホラーすぎる「おにいちゃん食べられてて草」


【懐かしいw】学校にあったストーブ で年齢がバレてしまう


あるある探検隊をひたすら語っていく


【社交辞令やめようや】「また遊びに来てね♪」「また一緒に遊ぼうね♪」「また 会おうね♪」←これ


1: 20xx/ミステリー master
めったに電話を掛けるてくる人ではないので、初めはビックリしたのですが、内容は、『旅行先で祖母がいなくなって探している。』 という事でした。

詳しくお話すると、祖母は祖父と一緒に同じ町内の人と旅行に行っていました。

場所は四国の方で、旅行の最終日の夜、祖母が「明日は早いから早く寝よう」と、23時15分に電気を消したそうです。

(時間は正確だそうです。同室な方で、腕時計をはずさないで寝る方がいて見ていたそうです。)

そして、その方が25時5分にトイレに立った時、祖母の姿はもうなかったそうです。

祖母はタバコを吸う人なので、その時点では、「きっとロビーにタバコでも吸いにいったのだろう。」 という考えしかなかったそうなのですが、さすがに、次の日の朝に起きても祖母がいなかったのには、 同室の方も祖父も驚き、全員で探したそうです。
1: 20xx/ミステリー master
ホテル(旅館?)の名前は言えないのですが、そこはとても大きなところで、 そのホテルに行くには船かバスで山道を行くしかないそうです。

周りは断崖絶壁だそうでなにも無い場所だそうです。 いくら探しても居ないので、警察や警察犬やホテルの方も総動員して探したのですが、結局祖母はみつかりませんでした。

部屋にはタバコも靴も荷物もあり、浴衣に靴下にスリッパという格好に違いないという事でした。

家族全員狐につままれたような気持ちでした。

祖母が行方不明になった次の日、本家の次男(24歳)が亡くなりました。

突然です。

駐車場で、車に乗り込もうという格好で亡くなっていました。

突然の心臓発作だったらしいです。 それが、二年前の3月4日。

その年は、何人親戚で亡くなったでしょうか・・・。
1: 20xx/ミステリー master
喪服をしまう暇もなく、そして、若い年齢の人ばかりが亡くなっていくのでした。
友人には、「今度は自分の番にならないようにしなよ。」と言われていました。

そして、一年前。 3月1日。

私は彼氏と車に乗っていて交通事故に遭い、私は奇跡的に助かり、彼は即4でした。

事故から2~3日は、私の意識はなく3月4日に意識が戻り、退院する時にその事を聞かされました。

仕事を辞め、部屋に引きこもるようになりました。

不眠、フラッシュバック、と、事故のトラウマはひどいものでした。 祖母の事ともつなげられ、私は田舎にいずらくなり上京しました。

学生の頃に東京にいたので、さほど大変ではなく、再就職もし、不眠も直り、日常生活ができるようになりました。

よくよく考えれば、彼が亡くなってから、身内に不幸は一度もなくなりました。

私は小さい頃から霊感のある方で感じたり、夢に見たりすることが多かったのですが、ここ一年 まったくありません。

そればかりか、彼のところにお参りにも行っていないのです・・・。

彼の母親に拒まれています。
彼の位牌も仏壇も、ましてやお墓も・・・

PTSD(事故のトラウマ)が酷く、事故の記憶が無いので、 事故現場も曖昧にしか覚えていません。 事故現場にも行っていません。

彼の前できちんと”さようなら”も”ありがとう”も伝えていません。
そればかりか、お線香も上げていないのです。
気がかりで気がかりで仕方がありません。

事故や自ら命を絶つなどで亡くなった方が、生きていた頃の周りの人を連れて行く・・・という話をよく聞きますが、 それは、その人が亡くなってから一年目、三年目、七年目だそうです。

しかも、私のアパートは神社に近くで神社は気がとっても清いので、その周りの気は淀みやすいのだそうです。
1: 20xx/ミステリー master
昨日泊まった彼の突然の体調不良。

いやな予感がしてしまいます。

心配でさっき電話を入れたら、なんともないそうです。

こんなにも3月に身内の不幸がつづく事や、彼へのお参りに行っていないこと等、霊を見たとか、 そんな凄い怖くはない話かもしれませんが、年齢の若い人の突然の4が三月に集中してしまうので、 三月は、本当に私にとっては怖いのです。

彼への供養の仕方などがあれば、教えていただけるととても助かります。

長いわりには、怖くないかもしれません。
読んでくれてありがとうございました。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



俺の幼少から続いてる恐ろしい体験を話す


呪われた家で起る数々の怪奇現象


【超カッケェw】就職が決まらなくて落ち込んでる親戚の子にワイのパッパが言った言 葉


一軒家って確実に時代遅れでワロタ


【ワロタw】お前らノリスケの学歴を見てチビるなよ?


【超閲覧注意】静岡県焼津市「ふるさと納税の返礼品でオオグソクムシの申込受付を始 めます」」


引きこもりの兄が自室の壁にアルミホイル 貼り始めて草


元ヘタレ葬儀屋だけど、リクエストもかねて色々と笑える話を語っていこうと思う


元ホームレスですが、この生活を甘く見ている人はこれを読んでください。


【ワロタw】ストーカーしてきた女と付き 合って結婚した結果



【おすすめの人気記事一覧】

【奇跡が起きたw】毎日同じコンビニで弁当買い続けてた ら女の子に誘われたゾ!


【怖E】ワイ、この絵にビビるもなんかめっちゃワクワクする


【お前らチビるで?】2ヶ月前、仮想通貨に3万突っ込んだワイの現在の資産を教えてやろう


【違う世界の自分】セーラー服を着た女の顔は俺そのもの だった


【やらかしたw】大学生だけど、卒論を新しいGmailアドレスで教授に送って大失敗♪


ワイ、理学療法士が考える「困る患者で打線組んだww」


椎名町駅で身長4メートルの人間を見た話


店主「うちは創業以来継ぎ足しのタレです^^」← キタナイ!


【ヤバい…】ガチの丑の刻参りを見てしまった


【ムカつく!】38歳の私のメイク、彼氏に濃すぎだと注意 される


高校で出会った不思議な女の話をする


夢の中で「あ、これ夢やな」って分かる感覚あるよね?


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるよ うに出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


【画像】近場でおすすめの廃墟・廃村 スポット教えてクレメンス


【あるあるw】センター試験のおもひで言っていこうぜ♪


【短編5話】自分が体験した不思議な話「電車に置かれた呪文の本」


【島の言い伝え】夜に通ってはいけな い道


【チビるで?w】ワイ中卒土方(25)の年収と貯金がヤバすぎワロタ


「君の名は」三葉のあのシーンが炎上中wwwwwwww


人間に寝るという概念がなかっ たらどうなる?


【深夜のお笑い】お気に入りのボケて貼るから笑ったらグッナイ♪


【旨いのだろうか…】刑務所のおせちが機内食みたいでワロタ・・・


2035年の独身者の人数が凄まじ い「一人暮らし世帯が急増」


骨董市で購入した仏像とお地蔵さん「異変はそれから起こった」


【ぐうカワ】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎて草





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/