bandicam 2018-01-13 20-03-29-449

1: 20xx/ミステリー master
あさ、朝だ。

朝が来たのだ。

アラームの自己主張が耳に痛い。

外は明るいのだろう。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


女友達 「私水道水飲むとか絶対むりー!! 」安い ファミレスでジュースゴクゴク


新垣結衣「私に似てる社長さんが居るみたい!調べてみよ」ポチッー


トリビアの泉の「へぇ」が低かったトリビアを紹介するスレ


ATMが一台しかないのに振込するやつってなんなの ?迷惑なんだけど


厚生労働省「一部の国民健康保険料の上限を引き上げます」


鈴木奈々、とんでもない束縛女だった・・・


サイズが小さくなった商品を紹介するスレwwww ww


【真似っ子ワロタ】ワイのパッパが「君の名は。」にハマってて草


【恐ろしい】7歳の子が考えた俳句がホラーすぎる「おにいちゃん食べられてて草」


【懐かしいw】学校にあったストーブ で年齢がバレてしまう


あるある探検隊をひたすら語っていく


暇だから豚の角煮作るよー(※画像あり)


1: 20xx/ミステリー master
太陽が昇ったから朝なのか、朝になったから太陽が昇ったのか。

それが問題だ。
……問題?
1: 20xx/ミステリー master
鶏が先か、卵が先か。

空に黄身のような丸い光が浮かんでいる。

白身はどこに行ったのだろう。

地球に浮かぶ大きな蛍光灯、その紐をひく仕事に就きたい。

眠い。 やっぱり寝坊できないのは辛いから退職したい。
1: 20xx/ミステリー master
夢の世界からもぞもぞと這い出る。

そろそろ起きないと。
もう朝だから。

布団が私を呼んでいる。

瞼が重い。
まだ朝だから。
1: 20xx/ミステリー master
今日は休日だ。

窓辺のプランターに水をやる。

ラベンダーの香りが広がった。

サボテンのトゲトゲが痛い。

いつもの日課。
1: 20xx/ミステリー master
コーヒーミルを回す。

くるくる 豆を挽く音が体に響く。

ごりごり イチゴ色になったトーストと一緒に朝食。

苦くて甘くて美味しい。

ようやく頭も回ってきた。
くるくる
1: 20xx/ミステリー master
そうだ、休日だ。

今日は一日何をしよう。

時間はあるし、二度寝してしまおうか。

それよりも有意義に過ごしたい。

読んでいない本が何冊か積んである。

見たいと思ってチェックした映画は幾つあったっけ?

……。
……。
………………。

………………良い天気。

散歩にいこう。
1: 20xx/ミステリー master
歯ブラシをくわえながらクローゼットを開く。

どの服で出かけようか。

少し寒くなってきたけれど、歩くのならちょっと薄着でもいいかな。

天気予報もその考えに太鼓判を押した。

個の青いワンピースとかどうだろう。

…………。

……違うな。
1: 20xx/ミステリー master
準備を整えて外に出る。

思った通り暖かい。

悩んだ結果、アイボリー色の薄手のセーターとワインレッドのフレアスカート。

散歩にはちょっと似合わないかな?

まあいいか。

よし。

気合を入れて―……。

出発!!

……あ、ケータイ忘れた。
1: 20xx/ミステリー master
さて、まずはどっちに向かおうか。

家の前のT字路で悩む。

右は良く知った道。左はあまり通らない。

うーん。

特に目的地のない旅が、開始で躓くとは。

どうしようか。

躓くついでにそこの小石に決めてもらおう。
1: 20xx/ミステリー master
道端の小石を拾い、掌から地球に帰す。

さぁどっちに転がる。 右か左か。

大地と再会を果たした小石の判定は、まっすぐ進んで側溝の中へ。

……。

……。

…………なるほど。

大きく三歩踏み出す。

目の前の電柱に軽くタッチ。

これでよし。

未だ見ぬ世界に向け、取り舵いっぱーい
1: 20xx/ミステリー master
並木道の真ん中、のんびり、てくてく。

こうやってあてもなく歩くのは好きだ。

遠く遠く、トランペットの音が聞こえる。

ぱーーーーぷーーー へたっぴな口笛を重ねて、二人だけのアンサンブル。

ぷーーーーぱーーー ぴゅー へたっぴ過ぎて楽しくなってきた。

コンクールなら銅賞ものかな。
1: 20xx/ミステリー master
少し冷たい空気が通り抜ける。

街路樹の傘を風が揺らして、地面が木漏れ日で濡れた。

見上げると、一枚の葉っぱがひらひら落ちてくる。

……あれを落ちる前につかめたら良い一日になる。

舞い降りる葉っぱを両手が追う。

躍るようにひらひら逃げられ、悪あがきも虚しく地面に着いた。

伸ばした手の行き場をなくし、その場で固まる。

……今のは練習。

次が本番。

結局3回の練習の果てに、今日は素晴らしい日になることが決した。
1: 20xx/ミステリー master
幾つものお店が並ぶ道に出る。

小さな商店街、ちょっとワクワクしてくる。

家の近くにこんな所があったなんて。

右に左に目をやると、大きなガラスの中の私と目が合った。

今日の服装はちょっとフェミニン?

二人の私がくるりと回る。

自分と睨めっこをしていると、ガラスの奥でお店の人がクスリと笑っているのが見えた。

は、恥ずかしい……。

真っ赤な顔は、きっと朝のイチゴジャムのせい。
1: 20xx/ミステリー master
顔の熱を冷ましながら商店街の散策再開。

どこのお店も開店したばかりみたい。

お客さんを迎えるように戸口が開いている。

店先にたくさんの小物が飾ってあるお店が目に入った。

あそこの雑貨屋さんに入ってみようかな。
1: 20xx/ミステリー master
入り口をくぐる。

中は所狭しと色々な物が置いてあった。

ペンダント、首飾り、ネックレス。 アロマキャンドル、鉢植え、掛け時計。

他にも本棚やロッキングチェア、身長程もあるペンギンの置物まで。

自分が小さくなって、おもちゃ箱に迷い込んだみたい。
1: 20xx/ミステリー master
雑貨屋さんで一つだけ買い物をしてお店を後にする。

さっきまで無かった、針金で編んだ熊が鞄で揺れている。

次はどこに行ってみよう。

更に通りの奥へと進む。

のんびり、てくてく。

左手に興味を引かれる看板を発見。

これは、映画館?
1: 20xx/ミステリー master
重い扉を引いて館内に入る。

ちょっとカビ臭い。

受付の人に話を聞く。 どうやら一昔前の "B級映画" を上映しているらしい。

今週はアクション、恋愛、ゾンビホラーの3つ。

怖いもの見たさでチケットを購入。

ポップコーンは無いのかな?
1: 20xx/ミステリー master
劇場に入る。意外と広い。

先客は誰もいないみたい。

部屋の真ん中、特等席に座る。

今の時間はゾンビホラーをやるらしい。
……怖かったら途中退出も出来るよね?

一人だけの劇場に、チープなブザーが鳴り響く。

予告も広告もなく、本編が始まった。

……。
……。

………………おかしい。

ホラー映画を見ていたはずなのに。 物語は中盤。

なんで主人公たちはゾンビの闊歩する街中で、……その……○○○なことをしているんだろう。

えっ、うぁ、そんなことまで? ていうかこのシーン長くない?

自分以外劇場に誰もいないのに、何だか気まずい。

いたたまれなくなり、思わず両手で顔を覆う。

指の隙間から光が漏れているのはわざとじゃない。
しょうがない。
1: 20xx/ミステリー master
上映終了後、逃げるように外に出る。

もちろん基本的にはゾンビ映画だ。

被り物の動く4体はどことなくコミカルで、予想とは違う面白さだった。

でも、やっぱりこりごりかな。

ここには二度と来ないことを誓う。

さて。 お日さまが空のてっぺんで輝いている。

どこかでお昼にしよう。
1: 20xx/ミステリー master
十字路のかど、小さな喫茶店。

メニューの一番上にあったオムライスを注文。

席で大人しく料理を待つ。

天井で大きなシーリングファンがゆったり回っている。
控えめに流れるジャズが心地良い。

窓の外を眺めながら、小さなあくびを一つ。

手持ちぶさたにグラスを弄んでいると、良い香りが近づいてきた。
1: 20xx/ミステリー master
真っ白なお皿の上に、鮮やかな黄色、アクセントの赤。
目が覚める思いで姿勢を正す。

いただきまーす。

スプーンを優しく突き立てる。

中からオレンジ色のチキンライスが顔を出した。

昔ながらのオムライス。

小さく盛ったそれを口に運ぶ。

……。
……。

おいしい!
1: 20xx/ミステリー master
甘酸っぱい味に心を奪われ、すぐに食べきってしまった。

満足感でいっぱいな体が、少し重い。
水を飲みながらしばしの休憩。

突然目の前にチーズケーキが置かれた。

あれ、デザートなんて注文したっけ?
1: 20xx/ミステリー master
店主のおじさんはニコニコして言う。

あんまり美味しそうに食べてくれたから。

うぅ。 そんなにがっついて見えたかな。

今日は恥ずかしいことばかりだ。
それに結構お腹いっぱいなんだけど……。

……。

……。

おいしい!
1: 20xx/ミステリー master
おじさんに何度もお礼を言って外に出る。
また今度来る約束をして。

少し歩きながら大きく伸び。 んー。

……。
よし。

気になったお店、全部回ってみよう。
1: 20xx/ミステリー master
古書店に入る。 懐かしい絵本に目を奪われた。

洋服屋に入る。 新作コートと財布の中身との狭間で1時間程うなった。

果物屋に入る。 口の中が痛いほどパイナップルの試食をさせてもらった。

画廊に入る。 抽象的すぎる抽象画に首をひねった。

楽器屋に入る。 バイトのお兄さんにおすすめのジャズバンドを教えてもらった。

もう一度洋服屋に入る。
根負けしたのか店員さんが3割引きにしてくれた。

珈琲屋に入る。

オリジナルブレンドを飲みながらマスターの半生に聴き入った。

いつの間にか、青かった空には朱が混じり始めていた。
1: 20xx/ミステリー master
そろそろ家に帰ろうか。
赤く色付く空を見上げる。

最初はちょっとした散歩のつもりだった。

それでも、気がつけば一日過ごしていた。

んーーーっ。

……。
……。

楽しかった。
1: 20xx/ミステリー master
名残惜しさに後ろ髪を引かれながら帰路に就く。

空は綺麗な茜色。

足元に目をやると、猫が一匹丸くなっていた。

手を伸ばす。逃げる様子はない。

優しく背中に手を置く。

迷惑そうな顔をしながらも、されるがままで動かない。

ご褒美にあごの下も撫でてやろう。
1: 20xx/ミステリー master
思う存分撫でまわす。
手のひら越しに少し高い体温を感じる。

近くのベンチに座ると、膝の上に登ってきた。

人に慣れすぎじゃないかな。

ほどよい重さと温かさが心地良い。 二人の世界を夕日が照らす。

にゃあ しばらくすると一声あげ、ピョンと飛び降りて去っていった。

あの子も今から帰るのかな。

遠くの丘の上に、一番星が輝いた。
1: 20xx/ミステリー master
孤独に歩く並木道。

今日の出来事を思い出しながら。

いろいろ詰め込まれた一日だった。

藍色が増した空を見上げる。

……お日様が沈むと、なんで寂しくなるんだろう。

胸の中を、小さな寂寥感が通りすぎた。

今日の事すら遠く感じる。

ノスタルジックな世界に一人。
ちょっと寒くなってきたかな。
1: 20xx/ミステリー master
寂しさを抱えながら歩く。

だってあまりにも今日が楽しかったから。

そんな一日が、終わって、しまう。

ーーー。

どこか暖かい風が、ふわりと頬を撫でた。
ひらひら落ちる葉っぱが一枚。

……………………。
…………。
……。

よし。

4回の練習の果てに、次の休日はもっともーーっと良い日になることが決した。

今度はどこに行ってみようかな。
未来の日々に思いをはせて。



【おわり】


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



俺の幼少から続いてる恐ろしい体験を話す


呪われた家で起る数々の怪奇現象


【超カッケェw】就職が決まらなくて落ち込んでる親戚の子にワイのパッパが言った言葉


一軒家って確実に時代遅れでワロタ


【ワロタw】お前らノリスケの学歴を見てチビるなよ?


【超閲覧注意】静岡県焼津市「ふるさと納税の返礼品でオオグソクムシの申込受付を始めます」」


引きこもりの兄が自室の壁にアルミホイル貼り始めて草


元ヘタレ葬儀屋だけど、リクエストもかねて色々と笑える話を語っていこうと思う


元ホームレスですが、この生活を甘く見ている人はこれを読んでください。


【ワロタw】ストーカーしてきた女と付き合って結婚した結果



【おすすめの人気記事一覧】

【奇跡が起きたw】毎日同じコンビニで弁当買い続けてたら女の子に誘われたゾ!


【怖E】ワイ、この絵にビビるもなんかめっちゃワクワクする


【お前らチビるで?】2ヶ月前、仮想通貨に3万突っ込んだワイの現在の資産を教えてやろう


【違う世界の自分】セーラー服を着た女の顔は俺そのものだった


【やらかしたw】大学生だけど、卒論を新しいGmailアドレスで教授に送って大失敗♪


ワイ、理学療法士が考える「困る患者で打線組んだww」


椎名町駅で身長4メートルの人間を見た話


店主「うちは創業以来継ぎ足しのタレです^^」← キタナイ!


【ヤバい…】ガチの丑の刻参りを見てしまった


【ムカつく!】38歳の私のメイク、彼氏に濃すぎだと注意される


高校で出会った不思議な女の話をする


夢の中で「あ、これ夢やな」って分かる感覚あるよね?


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるように出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


「チョコレートスモーカーズ」から「ロングビーチ」に改名!新生グループYouTuber爆誕


女のこういう服ってwwwwwwwwwwwwwww


叔父さんワイ、ブチギレて姪にお年玉を20年分一括払い


江戸幕府が倒れてたった50年でオタクに欠かせないアレが日本に誕生していた


コイ科の観賞魚「レッドフィンレッドノーズ」を三年間飼い込んでみた結果 →


「君の名は」三葉のあのシーンが炎上中wwwwwwww


人間に寝るという概念がなかったらどうなる?


【深夜のお笑い】お気に入りのボケて貼るから笑ったらグッナイ♪


【旨いのだろうか…】刑務所のおせちが機内食みたいでワロタ・・・


2035年の独身者の人数が凄まじい「一人暮らし世帯が急増」


骨董市で購入した仏像とお地蔵さん「異変はそれから起こった」


【ぐうカワ】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎて草





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/