bandicam 2017-10-22 05-50-13-598

1: 20xx/ミステリー master
これは、真面目にうちに代々受け継がれてる話だ

もちろん、俺も小さい時から言い聞かされてきた


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


「はれのひ」被害総額1億突破…しかし弁護士は「被害者には1円も返ってこない。泣き寝入り」


帰省した兄「やっぱ田舎って何もねーなw」 ぼく「都会では何してるの?」


【羨ましい?】年収1,100万の俺が正月休みの生活を書いてくよ!


ゆとり教育を受けた人間の何がそんなにも悪いのか教えて下さい


職場でオシャレな焼き菓子の詰め合わせをいただいたので食べると味がビスコだった件


カリスマYouTuberヒカルさん、キャラクターをバカにして炎上してしまう


嫁「お風呂熱すぎ! 38度で沸かしてよ」←コレ


ネラー「仮想通貨でうん千万儲かったって人は現金かできない」←マジだった。


凱旋で3万枚キタ━(゚∀゚)━!! 三重オールナイト営業まとめ!


アニメ・ポプテピピックがいきなり無茶苦茶だと話題にwwwww


2018年もバーチャルYouTuber人気継続中!奇跡のブス「まぁたそ」もランクイン!


ロシア美女「偽装結婚してください」


1: 20xx/ミステリー master
うちの実家は四国の山間部にある

しかし、俺が生まれた家より、更に山奥に入ったところに、 うちの先祖が代々暮らしてきた土地がある

今は、そこには畑と、昔すんでた家の跡と、 神社とはいえないほどの小さな神社らしきものがある

うちは源氏の血を引く家系だ

四国には平家の落人伝説が各所であるが、 忘れてはならないのが、 平家を追って源氏もかなりの数が四国に入ってきていたということ・・・

しかし、まぁ、おれの爺さんが言うには

「追っかけてきて、帰り道を忘れたアホな先祖」 と言っているのだがw

まぁ、普通に中学の時の歴史の時間には、 先生が苗字で、「あなたは平家、あなたは源氏」 ってな感じで振り分けができるような土地柄だ
1: 20xx/ミステリー master
話を戻す

俺が親父や爺さんに、言われた話 上に書いた、俺の先祖がすんできた土地にある

神社らしきものに対して必ずお祭りをしなければならない、 決して欠かしてはならない 決められた日に、何がおきようとも祭り事を形式にのっとって行う事

家長は必ず、先頭に立って祭りを取り仕切る事

祭り事についてはkwsk書かないが、 用は神主さんを招いて、祭り事をする訳だが、 今は俺の親父の役目なんだが、 俺は長男なんで引き継ぐ事になっている

何故、そんな事をしなければならなくなったのか??

それは、江戸時代初期まで遡る
1: 20xx/ミステリー master
事は俺から数えて、12代前まで戻らなくては成らない

これは言い伝えられてきたことだから、事実とは違うかも知れないが、 今となっては事実を確認する書物もないし、 聞かされた事を信じるしかない

当時、俺の祖先は山師(木こり?)をして暮らしていたそうだ

というか、祖先が住んでた場所は今でも山の中で斜面ばかりで、 木こりとして暮らしていくしか無いような場所だ

斜面には少しばかりの畑があるが、自分達が暮らすために 最低限の食料ぐらいしか取れない面積だと思う

そこへ、坊さんが迷い込んできたそうだ・・・

山の中の集落に、坊さん一人が迷い込んだ
1: 20xx/ミステリー master
そのお坊さんは、身なりも汚らしく、乞食のような風体だったらしい

話を聞くに、道に迷い山に入ってしまい、 数日間食い物なく彷徨ってたとの事

手厚く介抱し、数日間滞在させていたらしい

お坊さんの体調も大分回復してきた頃、彼は

「困りごとはないか? あれば力になってやる」 と言ったそうだ。

今でも残っているのだが、先祖が住んでいた土地には 沢があり、飲料水や生活のために利用していた。

ただ、その沢は少しの雨でも氾濫し、いくら堰を作っても 流されてしまい、毎回小さな田に引き込む為の堰を作り直していたら しい

「この堰が壊れないようにならないものか・・」 と言ったそうだ
1: 20xx/ミステリー master
すると、その坊さんは沢に向かい、水に浸かりながら念仏を唱えた

すると、地響きがして上流のほうで大きな岩が落ちたらしい

そのせいで、水の流れが変わり沢の中心部を流れていた 水が両脇に均等に流れるようになった

驚いた先祖は、徳の高いお坊様だと平伏し、いつまでも ここに滞在してくれないかと言ったそうだ

「私には行くべき場所があり、ここに長くは滞在できないが、介抱してくれた分のお礼はする」
1: 20xx/ミステリー master
数日後、町のほうから行商のものがやって来てうちの先祖に向かって言った

「ここら辺りに、坊さんの格好をしたものが逃げ込んでないか?」

なにやら、追われてるらしくこの辺の山に逃げ込んでいるらしく 追ってが近くの町まで来ているらしいと

直ぐに、お坊さんの事だと思ったが、 もし匿っていることが知れると、家族も皆消されてしまうと思い 「ここでは見かけない」と言って行商のものを帰したそうだ

その夜、うちの先祖はお坊さんが寝込んだ際に、 鎌と鍬で消し、簀巻きにして体を大きな川まではこんで流した・・・・
1: 20xx/ミステリー master
その翌日から変化が現れた

バタバタと家族が倒れ、熱が引かない 夢枕には、毎夜のごとくお坊さんが現れて 恨めしそうに、じぃーっと見つめている

そのうち、一人氏に、2人氏に、3人が氏にそうになっていた時に、 近くの神主さんが、家を訪ねてきた。

7人家族が5人になり、また一人が氏にそうになっている その状況を見て、神主さんは 「一体、なにをしでかしたっ」 と問いかけ、先祖は今までしたことを、事細かに伝えた

すると、神主さんは

「あんたらは、大変な過ちを犯した、あんたらが消した坊様は本当に徳の高い坊様で、 追われるものとは全く違う、なんてあさはかな事をしでしかしたんだ・・・」

私では収め切れんかも知れんが、なんとか収めてみようと 神主さんは言い、一晩中お払いを続けたそうだ

その後、家族は回復していったが、神主さんは、 「完全には抑え切れん、ここに社を建てて、末代まで祭りあげよ」 と言われて、建てたのが神社らしきものである

しかし、代々うちの家系の男は大怪我をする

俺はもちろんだが、親父は怪我で右手首が曲がらなくなり、 右ひざも60度ぐらいしか曲げれなくなった。

おれの叔父は右目を失明した。

俺の祖父は、首を強打して両足が痺れたようになり収まらない



まだ祟りは続いているのかも知れない・・・・


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



俺の幼少から続いてる恐ろしい体験を話す


呪われた家で起る数々の怪奇現象


【超カッケェw】就職が決まらなくて落ち込んでる親戚の子にワイのパッパが言った言葉


一軒家って確実に時代遅れでワロタ


【ワロタw】お前らノリスケの学歴を見てチビるなよ?


【超閲覧注意】静岡県焼津市「ふるさと納税の返礼品でオオグソクムシの申込受付を始めます」」


引きこもりの兄が自室の壁にアルミホイル貼り始めて草


元ヘタレ葬儀屋だけど、リクエストもかねて色々と笑える話を語っていこうと思う


元ホームレスですが、この生活を甘く見ている人はこれを読んでください。


【ワロタw】ストーカーしてきた女と付き合って結婚した結果



【おすすめの人気記事一覧】

【時空の歪み】別の次元に迷い込んでしまった話をします


古代ギリシャ人「地球の直径を測る方法はコレだ!」 当時の日本人「見つけたゾ!!」


【一人暮らし】家賃の保証会社がめっちゃ怖くてビックリしたわ・・・


陰キャの俺氏、陽キャの飲み会に誘われるもビビッてドタキャン


私の不思議体験は中学3年生の時が始まりだった「2週間目を覚まさなかった話」


【※閲覧注意】ワイのカーチャン、食事の余りものを全て冷凍庫にぶち込こんででワロタ


得意先の愛想のない事務の子にアドレス渡された「俺とうさぎの恋物語」


何で差し押さえなんてあるんだ?年金って自分のためのお金なんだよな?


ワイさん(17)のお年玉総額がヤバい「マッマ陣営有能すぎ」


【厳選15話】自分が知っている都市伝説を聞かせてくれ


ワイ大学生、仕送り月6万円で余裕の生活^^


【田舎の悪しき風習】移住する人々への村八分の現状「そこはまさに地獄の地だった」


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるように出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


「チョコレートスモーカーズ」から「ロングビーチ」に改名!新生グループYouTuber爆誕


女のこういう服ってwwwwwwwwwwwwwww


叔父さんワイ、ブチギレて姪にお年玉を20年分一括払い


江戸幕府が倒れてたった50年でオタクに欠かせないアレが日本に誕生していた


コイ科の観賞魚「レッドフィンレッドノーズ」を三年間飼い込んでみた結果 →


「君の名は」三葉のあのシーンが炎上中wwwwwwww


人間に寝るという概念がなかったらどうなる?


【深夜のお笑い】お気に入りのボケて貼るから笑ったらグッナイ♪


【旨いのだろうか…】刑務所のおせちが機内食みたいでワロタ・・・


2035年の独身者の人数が凄まじい「一人暮らし世帯が急増」


骨董市で購入した仏像とお地蔵さん「異変はそれから起こった」


【ぐうカワ】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎて草





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/