bandicam 2017-12-19 21-25-31-210

1: 2015/03/26(木)20:25:43 ID:Ayn
久々に軽く怖い話でもしようと思う。
とは言っても、他に怖い話書いてる人今日いるみたいだし、
そっちよりは怖くないかもしれんがw

今回は1つだけだけど少し長め。5分おきぐらいに投下するよ―


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


「はれのひ」被害総額1億突破…しかし弁護士は「被害者には1円も返ってこない。泣き寝入り」


帰省した兄「やっぱ田舎って何もねーなw」 ぼく「都会では何してるの?」


【羨ましい?】年収1,100万の俺が正月休みの生活を書いてくよ!


ゆとり教育を受けた人間の何がそんなにも悪いのか教えて下さい


職場でオシャレな焼き菓子の詰め合わせをいただいたので食べると味がビスコだった件


カリスマYouTuberヒカルさん、キャラクターをバカにして炎上してしまう


嫁「お風呂熱すぎ! 38度で沸かしてよ」←コレ


ネラー「仮想通貨でうん千万儲かったって人は現金かできない」←マジだった。


凱旋で3万枚キタ━(゚∀゚)━!! 三重オールナイト営業まとめ!


アニメ・ポプテピピックがいきなり無茶苦茶だと話題にwwwww


2018年もバーチャルYouTuber人気継続中!奇跡のブス「まぁたそ」もランクイン!


ロシア美女「偽装結婚してください」


2: 2015/03/26(木)20:26:00
わーい
4: 2015/03/26(木)20:28:09
怖くなかったら許さんぞ
6: 2015/03/26(木)20:29:26 ID:Ayn
>>2 - >>4
だから「怖そうな話」だってばw
まあ、今回は体験ベースにしてるから釈然としないかもだけど許せw
5: 2015/03/26(木)20:28:33 ID:Ayn
【カタカタさん】

俺は長野県に住んでいた時期があるんだが、寮暮らしだったんだ。
社員寮だったから周りは皆会社の人。当然顔見知りだったりするわけで、毎晩のように談話室で麻雀に連れこまれてた。
もっとも、俺は麻雀の腕前はからっきしでいつも「指南料」取られちまってたんだが。

その日もいつものように麻雀はしてたんだが、翌日が連休ということもあって実家に帰るやつが多かった。
だから0時回ったぐらいでお開きになり、早々と寮から人がいなくなっていった。
いつもの連休は帰ってるんだが、その日は偶然親と電話口で喧嘩しちゃって帰りにくくてな。
一人だけ寮に残ることにしたんだ。
7: 2015/03/26(木)20:32:09 ID:Ayn
だから「また負けたよ、クソ!」なんて悪態つきながら年季の入ってる自分の部屋で酒を煽ってた。
でも、飲んでるうちにハタと思い出してさ。
いつもいる奴らがいない。寮の管理人すら、帰省するって前言ってたなーと。
こうなると一人には大きすぎる寮を使い放題ってこと。

グビグビとチューハイ飲みながら、そんなことを考えていると大体ロクなことは思いつかないもんなんだが、まあその時も一緒だった。
食堂にあるでっかいTVを独り占めにして、大音量で楽しみにしていたロードショーを見ながら一杯しようかなんて思いついた。
思い立ったが吉日とそそくさとおつまみと缶チューハイ、あとは携帯だけ持って一階にある食堂まで降りていくことにした。
8: 2015/03/26(木)20:34:18
期待できそう
9: 2015/03/26(木)20:35:04 ID:Ayn
俺の部屋は四階だったから、階段を降りていくと2階と4階の廊下がチラッと見えるのな。

タッタッタッ……
3階、真っ暗闇に非情口を知らせるランプが点灯してるだけ。
2階、同じく真っ暗闇。
1階、管理人もいないから静かなもんだ。

そして、一階の電気をつけると、1時間前ぐらいまでは活気のあった談話室の前を通って食堂に向かおうとした時だった。

カタッ……

微かにそんな音がした気がした。
10: 2015/03/26(木)20:38:06 ID:Ayn
まあ飲酒してるから気のせいじゃないかなんて思って通り過ぎようとしていると、

カタタッ……

音がする。
流石に二度目にもなると気になってくる。
それに社員寮ということもあり、寮則で食堂のTVを大音量で見るのは禁止されていた。
まだ万が一管理人が残っているという可能性もある。
嫌な予感がしつつも、手に持ってるものを談話室前の床にこっそり置き、そろりと扉を開く。

古い寮とはいえ、毎晩のように開け閉めされている談話室の扉は抵抗なく開いた。
そして目に入るのは闇。
11: 2015/03/26(木)20:41:07 ID:Ayn
廊下の電灯から漏れた光が差し込んだ談話室はうっすらと麻雀卓が見えて少し怖かったが、中に誰も居なくて少し安心した。
だって中に誰か居た方が、よっぽど怖いだろ?
なにはともあれ、問題なければそれでよし。きっと気のせいだろうと思い直し、扉を閉めると廊下に向き直る。

カタタッ…カタッ…カタタタッ…

また、音がした。断続的に何度も聞こえる。今度は聞き間違えない。
俺の目線は自然に音がする真向かい――共用の風呂場に引き寄せられた。
確かに誰もいないはずの寮なのに、何故か風呂場からは少しだけ空いた扉から灯りが漏れている。
29: 2015/03/26(木)21:04:21
もうちょっと文章変わると怖くなるかもね
個人的に >>11
〉だって中に誰か居た方が、よっぽど怖いだろ?
って読み手に語りかける部分が独自性があって好きだな
30: 2015/03/26(木)21:08:14 ID:Ayn
>>29
アリシャス。
そうだね。ついつい話し言葉の独白になりがちで。
やっぱ語り部風がええんかな?今度参考にしてみる
32: 2015/03/26(木)21:13:09
>>30
偉そうに語ってゴメンよ。
俺も書くから苦労してるんだ……怖い話系のスレが立ったときに たまに投下してるんだけど書いてる途中でいいのが閃くと勿体なくて別の話に組み込もうと思って途中でよく投げだすんだw
33: 2015/03/26(木)21:20:49 ID:Ayn
>>32
あるあるですねw
自分もついつい書いてるとそうなりがちです!
でも、こうしてアドバイスもらえるのはいいなーって思ってますよ(`・ω・´)

【解説あり】聖人の日で打線組んだ


世界の真理を解き明かしたかもしれない


「ヒトミの飼育日記」とかいう不気味なサイト覚えてる人いる?


東日本大震災の映像に映ってた白い移動物体って結局何だったの?



12: 2015/03/26(木)20:43:09 ID:Ayn
それも、尋常な色じゃなかった。
赤と紫を混ぜたような、嫌な色。生理的嫌悪が呼び起こされて、近づきたくもない。
でも、こんなのを放置してとてもお酒なんてひっかけられない。
むしろ、強盗でもいたなら、酔って寝てるところを襲われかねない。
13: 2015/03/26(木)20:43:50
盛り上がってきた……
14: 2015/03/26(木)20:45:17 ID:Ayn
いつの間にか沸いてきたあぶら汗を拭うと、ゆっくりと俺は半開きの扉へと向かう。
そして、ゆっくりと音をたてないように扉を引く。

ギシッギシッ――
カタカタッ――

少し開いた隙間から中が見える。
脱衣所の脱衣棚、以上なし。

ギシッギシッ――
カタッタッ――

半分開いた隙間から中が見える。
洗面台、異常なし。
15: 2015/03/26(木)20:48:06 ID:Ayn
そして最後、全部開けきろうとした時だった。

カタタタタタタタッ!!!

突然、さっきまでとは段違いのけたたましい音が鳴り響く。
あまりの大きさに目をつぶり耳を塞ごうとすると、ゴトンッと四角い箱が落ちてきた。
不自然なほど正方形な箱で大きさは丁度ボーリング球ぐらい。
色は浅黒く、異常な程蓋を大きなホチキス針か何かで留めてあった。
どこから落ちてきたのかと見上げると、どうやら脱衣所の清掃用具ロッカーの上かららしい。

だとしても、こんな気持ちが悪いもの、触りたくもない。
音の原因は落ちそうになっていたこの箱なんだろうと自分に言い聞かせる。
16: 2015/03/26(木)20:50:46 ID:Ayn
この箱についても、戻す必要なんてない。連休明けにでも電球の調子と一緒に管理人に言えばいい。
自分に言い聞かせ全て見なかったことにし、開けた扉を閉じはじめる。

ギギッ―
ビンッ!ビンッ!

「っ!?」

扉をしめようとすると、図ったかのように箱の蓋を止めているホチキス針が次々に外れていく。
17: 2015/03/26(木)20:51:20 ID:Ayn
ビンッ!ビンビン!ビビビン!ビビビビビビビン!

そして、最後の針が外れ、箱の蓋がずるりとズレる。
中は赤黒い液体で満たされ、ヌウッと何かが出てきた。
最初は、やけに憎々しい短い棒のようなものが。
次に、もう一本棒のようなものが。
次に、不自然に何かが足りない――

あぁ、違う。これは棒なんかじゃない。
そう、これは――

脳漿の無い赤子じゃないか。
18: 2015/03/26(木)20:53:01
なんで夜に話すんだよー
眠れないじゃないか(つД`)ノ
22: 2015/03/26(木)20:55:42 ID:Ayn
一応、これで終了ですけん。怖くなかったらごめんねm(_ _)m

>>18
まあまあ、そういわず。怖い話を聞きながら寝るのもいいもんですよw
19: 2015/03/26(木)20:54:06 ID:Ayn
ここで俺の記憶はと切れ、気づくと朝になっていた。
大の大人が一人、寮の脱衣所で白目をむいて気絶したのか、いた場所は赤子をみた場所と一緒。
慌てて目線を脱衣所に向けるが、赤子どころか箱一つもない。
電灯も赤くもなく、いつものようにちょっと黄味がかかった色合いで点灯していた。

「夢、だった――」

嘘のように呟いて、俺は釈然としない気持ちのまま、途端に恥ずかしくなる。
20を超えた男が、酒であんな幻覚を見るなんて、自己の管理が行き届いてないにも程があるからだ。
慌てて廊下に置き去りにしていたおつまみと酒を掴むと自室へと逃げ帰る。
だって、アレは夢だったんだから。
20: 2015/03/26(木)20:54:23 ID:Ayn
でも、なぜだろうな?
それから数ヶ月後、寮から出て行く時に管理人さんがなんの気なしもなくきいてきたんだよ。

「そういえば >>1 さん。風呂場のロッカー上の箱、しりませんか?」って。
21: 2015/03/26(木)20:55:41
こええ
23: 2015/03/26(木)20:56:11
イッチはなんか不思議体験したことある?
24: 2015/03/26(木)20:59:15 ID:Ayn
>>23
一番身近なのだと、友人に自転車貸したんだけど、
友人見送ったあと戻ったらあっとことぐらいか?

あとは今回の話のベースぐらいかねー
25: 2015/03/26(木)21:00:01
>>24
おお
27: 2015/03/26(木)21:02:15 ID:Ayn
>>25
ちまちま気が向いたらおーぷんには怪談話として体験した怖い話も投下するかもしれん。
見かけたら楽しみにしていてもらえれば幸いです!
とはいっても自分文才ないから怖くなかったらごめんやけどねw

【マジキチで草】彼女が生ゴミを冷凍庫で保存しててワロタ


【曰くつき】俺は禁止された場所へ行ってみた


歯医者「痛かったら手上げてくださいね~」キュイーン ワイ「?!?!」右手スッ


江戸時代の平均寿命は34歳wwwwwwwwwwww



26: 2015/03/26(木)21:00:56
フィクションじゃないの?
28: 2015/03/26(木)21:03:44 ID:Ayn
>>26
赤子と電灯以外はほぼ体験かな。
ウチの会社、いわくつき多いのよ。
本社にいくと毎晩幽霊と飛び降りの幻覚見る人おおいらしいしw
ネタには困らんです。
31: 2015/03/26(木)21:12:35
霊感あるの?
33: 2015/03/26(木)21:20:49 ID:Ayn
>>31
霊感は実のところ信じていない方です。
でも、怖い体験ならしているから「目に見えない怖いモノ」はあると信じてますよー
34: 2015/03/26(木)21:23:51
おぉ、怖いな
36: 2015/03/26(木)22:11:22
これは怖い
今日はハンドガン入れたアタッシュケース近くに置いて寝るわ
37: 2015/03/26(木)22:12:25 ID:Ayn
>>36
貴方の方が断然怖いんですが、それは…
41: 2015/03/26(木)22:20:56
他に怖い話ないのか
43: 2015/03/26(木)22:23:53 ID:Ayn
>>41
今日はね。また休暇にでも投下しますw
でも、わりと反響あってお兄さんうれしいです!
44: 2015/03/26(木)23:51:43 ID:Ayn
そういえば、もう見ている人いるかわからないけど、最後にお兄さんからのお願いです。
世の中には数々の怖い話や怪談、噂話などがあります。
その中には、「やってみたい」とか「できるかもしれない」という好奇心を誘うものも。

ただ、どんなものであれ所詮は「人からの聞いた話」。
何が起きるかもわかりませんし、起きてからは遅い。
信じる信じないに関係なく、そういったものには手は出さないでね(´・ω・`)
45: 2015/03/27(金)00:09:14
>>44
世にも奇妙な物語みたいな終わり方だな


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



俺の幼少から続いてる恐ろしい体験を話す


呪われた家で起る数々の怪奇現象


【超カッケェw】就職が決まらなくて落ち込んでる親戚の子にワイのパッパが言った言葉


一軒家って確実に時代遅れでワロタ


【ワロタw】お前らノリスケの学歴を見てチビるなよ?


【超閲覧注意】静岡県焼津市「ふるさと納税の返礼品でオオグソクムシの申込受付を始めます」」


引きこもりの兄が自室の壁にアルミホイル貼り始めて草


元ヘタレ葬儀屋だけど、リクエストもかねて色々と笑える話を語っていこうと思う


元ホームレスですが、この生活を甘く見ている人はこれを読んでください。


【ワロタw】ストーカーしてきた女と付き合って結婚した結果



【おすすめの人気記事一覧】

【時空の歪み】別の次元に迷い込んでしまった話をします


古代ギリシャ人「地球の直径を測る方法はコレだ!」 当時の日本人「見つけたゾ!!」


【一人暮らし】家賃の保証会社がめっちゃ怖くてビックリしたわ・・・


陰キャの俺氏、陽キャの飲み会に誘われるもビビッてドタキャン


私の不思議体験は中学3年生の時が始まりだった「2週間目を覚まさなかった話」


【※閲覧注意】ワイのカーチャン、食事の余りものを全て冷凍庫にぶち込こんででワロタ


得意先の愛想のない事務の子にアドレス渡された「俺とうさぎの恋物語」


何で差し押さえなんてあるんだ?年金って自分のためのお金なんだよな?


ワイさん(17)のお年玉総額がヤバい「マッマ陣営有能すぎ」


【厳選15話】自分が知っている都市伝説を聞かせてくれ


ワイ大学生、仕送り月6万円で余裕の生活^^


【田舎の悪しき風習】移住する人々への村八分の現状「そこはまさに地獄の地だった」


可愛いJK店員がレジの時わざとお釣りが多くなるように出すやつwww


3人席の通路側2人分の真ん中に腰を降ろし、窓際席にリュック置いて独占してるアホ爺。


初夢のお告げについて助言をしてほしい


「チョコレートスモーカーズ」から「ロングビーチ」に改名!新生グループYouTuber爆誕


女のこういう服ってwwwwwwwwwwwwwww


叔父さんワイ、ブチギレて姪にお年玉を20年分一括払い


江戸幕府が倒れてたった50年でオタクに欠かせないアレが日本に誕生していた


コイ科の観賞魚「レッドフィンレッドノーズ」を三年間飼い込んでみた結果 →


「君の名は」三葉のあのシーンが炎上中wwwwwwww


人間に寝るという概念がなかったらどうなる?


【深夜のお笑い】お気に入りのボケて貼るから笑ったらグッナイ♪


【旨いのだろうか…】刑務所のおせちが機内食みたいでワロタ・・・


2035年の独身者の人数が凄まじい「一人暮らし世帯が急増」


骨董市で購入した仏像とお地蔵さん「異変はそれから起こった」


【ぐうカワ】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎて草





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1427369143/