bandicam 2018-01-05 06-13-27-483

1: 20xx/ミステリー master
長いですが相談させて下さい。フェイクあり。

自分は毒親と10年以上絶縁状態。

元々鬱傾向だったのもあり、数年前ニート状態になった。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


「お!個人の居酒屋やんけ!入ったろ」(ガララー)大将「え?誰?wwww」


コミケ、スリの温床だった


ブラマヨ小杉の腹、ヤバすぎるwwwwwww


奥浩哉さん、GANTZがデビルマンの影響を受けていたことを知るwwww


【衝撃】宮崎のテレビ欄がヤバすぎる…これもう日本じゃないだろ(画像あり)


ピカルの定理の出演者の現在wwwww


ガンタンクさん、世間が思っているより遥かに有能だったwwwwww


モナコインさんいつの間にか1000円切りそうでワロタwwwwwwww


【画像あり】凱旋で3万枚キタ━(゚∀゚)━!! 三重オールナイト営業まとめ!


TOEIC1111点、英検10段、都内タワマン612階に住んでるけど質問ある?


【画像あり】伊東美咲(40)・・・・


【画像】俺のメガネかっこいい?


【朗報】水溜りボンドが奇天烈動画配信団とコラボ!


【画像】日本の漫画の矛盾するシーンで打線組んだ


【悲報】OLが舐められてしまう映像がテレビで放送される【画像】


【ワロタw】ストーカーしてきた女と付き合って結婚した結果


1: 20xx/ミステリー master
その最中の正月、初夢にお告げっぽいものを見た。

すごく綺麗な景色の場所に一人でいて、うわー綺麗だなー!と思っている。

傍に青い果実のなった木があって、自分がその実に触ると一斉に果実が大きくなって熟して、 食べ頃というかおいしそうになった。

ふと気がつくと正面の木の上に白蛇がいて、じっとこちらを見ている。

自分は子供の頃から何故か蛇が好きなので、綺麗な蛇だなー!格好いいな、こんな蛇を見られて嬉しいなーと めちゃくちゃテンションが上がったところで目が覚めた。

ごくたまに予知夢っぽいものを見る事があるので、これは何かの予兆か?

あの蛇は神様? と思い、ネットで蛇を祀っている神社を検索して見つけた、割と大きなところに半信半疑でお参りに行った。
1: 20xx/ミステリー master
その後、時間はかかったが何とかバイトを見つけて働くように。

今は資格取って安定した会社の正社員になれた。

お告げ夢?の翌年の初夢は普通の日常風景だったのだが、それは正社員採用が決まった日の出来事を予知夢で見てた。

ここからが本題です。

最近、自分の家の繋がり上の父の先祖が蛇に噛まれて亡くなる夢を見て、不吉だと思ってお祓いとかしてたらしいと知った。

さらに蛇は、先祖の敵にあたる一族が信仰する神仏の化身。

自分がお参りした神社は、 その敵一族の末裔が建てたものだった。 全部偶然と言えばそれまでだが、どこか怖い気もする。

敵一族が自分に手を貸してくれてたとして、 後から何か見返りを求めるんじゃないか、とかそもそも助ける理由は?とか。

ちなみに先祖はその敵一族以外の敵に消されてるし、その敵一族とも勢力争いはしていたが 因縁、確執という程のものはないと思う。

色々知るまでは蛇の神社に時々お参りに行ってたけど、今は何か怖くて行ってない。 こういうのって霊能者とかに視てもらえばすっきりするんでしょうか?

どなたか助言いただけないでしょうか...
2: 20xx/ミステリー
毒親ってことは害を加えてるのは同じ家系の身内

敵の敵である蛇は味方と解釈して納得しておけばいい
1: 20xx/ミステリー master
敵と言っても、先祖が夢を見た当時勢力争いはしていましたが、一族同士の因縁がある程では ないと思います。

戦乱の時代なら勢力争いは普通の事ですし。

今更自分を助ける理由が分からずすっきりしないんです。
2: 20xx/ミステリー
お供え物持ってお礼にくらい行け
1: 20xx/ミステリー master
お供えまではしていませんが、御礼参りは度々行って多めにお賽銭入れてます。

本当に助けてくれてたとすれば、感謝しきりなのですが、いつか「助けてやった見返りを渡せ」 なんて言われないかが怖いのです。
2: 20xx/ミステリー
毒親毒兄弟じゃあるまいしw

動物や自然は「見返りを渡せ」なんて言いませんよ

素直な気持ちで常に感謝を忘れない、無意味な札生をしない、その程度でいいんですよ
1: 20xx/ミステリー master
夢の時もお参りした時も、晴れやかな気持ちになれたのは確かなので、この感覚を信じてみようと思います。

調べてみて、蛇一族の総本社のような神社がある事が分かったので、思いきってお参りしてみます。

それで悪い事がなければ、味方してくれていると解釈してよいのかなと。


皆さんありがとうございました。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】



【洗脳】宗教の人生相談サイトで知り合ったまく吉。彼はわたしの心を壊していった


親父が山登りを辞めた理由「得体のしれない恐怖」


年収800万の俺が離婚したら貯金ドンドン増えてワロタ


【新興宗教】孤独だった俺が好きになったのは教団の女の子だった


家族会議の結果、兄貴(ニート)に対し更なる追加制裁を決定


人間のような化け猿を退治した話


【怖すぎ注意】俺が保存してる心霊写真フォルダを公開する


【祟り】神に呪われた俺の仲間たち


【恐怖体験】人骨だらけの建設現場から連れてきてしまったもの


決して見てはいけないものを見たかもしれん・・・


お前らが実際に体験した不思議な話でわくわくさせてくれ!


【有能ダイエット】89キロのワイが3カ月間夕飯をコンビニおでんにした結果


元闇金の俺が、客との思い出を語っていく


一人暮らしの恐怖「偽りの母親」


【人生チョロすぎて草】無能公務員3年目のワイの源泉徴収票


【恐怖】決して踏み入ってはならない場所で打線組んだ



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

人の人生の締めくくりに立ち会ってきた元葬儀屋が、不謹慎だが笑える本当にあった話や坊主の事を語っていく


潔癖症のワイ、皿洗いに1時間もかかってて草


【阪神大震災】寂しがりやの幽霊が俺を救ってくれた


昭和の時代を感じるものを挙げていこうゼ!


【急性カフェイン中毒】俺が脱カフェインするまでの体験を書いてく


元ホームレスですが、この生活を甘く見ている人はこれを読んでください。


国税庁「ビットコイン長者をリストアップする!税逃れは許さない!」


【新興宗教】孤独だった俺が好きになったのは教団の女の子だった


【ネズミ講】バイトのおバカ大学生が堂々と自慢しててワロタ


一人暮らしの賃貸探しで「これだけは絶対必要って要素」


ワイ4浪、親にお年玉を貰う作戦を練る


【壮絶悲報】ワイ、おせちが届くも滅茶苦茶で気絶する


神社の鳥居って、バリエーション豊富でおもしろいよな


初詣の帰りに体験した恐怖「年初めからこんな怖い思いするとは…」


【恐怖】決して踏み入ってはならない場所で打線組んだ


三大メガバンク「銀行が利益が出しにくくなったし、口座維持手数料の導入を検討します!」


地元の人間は決して近づかない場所「そういう所ある?」


恐ろしい初詣を体験した「怨霊のおまもり」


元闇金の俺が、客との思い出を語っていく


【運命の出会い】酔ってた俺は女子高生の美咲に勢いでスライディングしたんだ


広島県のお札の家「霊感ゼロの私が味わった不思議体験」



「チョコレートスモーカーズ」から「ロングビーチ」に改名!新生グループYouTuber爆誕


女のこういう服ってwwwwwwwwwwwwwww


叔父さんワイ、ブチギレて姪にお年玉を20年分一括払い


【衝撃】江戸幕府が倒れてたった50年でオタクに欠かせないアレが日本に誕生していた


コイ科の観賞魚「レッドフィンレッドノーズ」を三年間飼い込んでみた結果 →


陰キャの長にハブられて別教室通いになった結果「いじめの対象が陰キャ長になってて草」


アメリカ企業ってどうしてこんなに強いん?


認知症のスレのぞいたら恐ろしいこと書いてあった…


社畜鬱ワイ「仕事やめたい…」退職後ニートワイ「仕事やりたい…」


2ヶ月で40万、どうしても必要なんだが…


【朗報】コインタワーの人、1円玉を縦に3枚積み上げる


連日酒や!あ、前からだった IDにバイクの名前が出たらネ申


二行目、超重要。名言って実はその続きを知ってるかでだいぶ意味が変わるらしい・・・というツイートが...





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/