bandicam 2017-12-06 21-17-29-408

1: 2016/12/01(木)21:11:06 ID:J9l
出勤メンバーで勝手にやってもらうのはいいが
休日に出席を半強要するのはどうか


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)
にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


Twitterの女子〇すぎてこの世の楽園でワロタwwwwwく


【暇やったらみてってや!】ワイが現場仕事中に起きた恐怖体験語ってくで


【事故物件】その部屋で亡くなった女性に気に入られた「部屋を片付けられない理由」


国民年金だけしか払っていない人の老後wwww


自分のせいで工場のライン全停止したことある奴おるか?


姉ちゃん(31)「年末実家帰ってくるの?」ぼく「珍しいね電話とかどしたの?」


【悲報】ワイチビ、職場でシークレットシューズ盛りすぎと上司から注意を受ける


ワイ、草津温泉に行くから実況するやで!


野球にわか「160キロで無回転ストレートなんてゴミだゾ 」俺氏「これ見てもそんな事いえるの?」


女の子「ちょっと待ってwwwこの写真のあたしめっちゃブサイクじゃない?www」


もう一人の友達「どうしても思い出せない存在」


トイレットペーパーの芯を使って猫を撮ると月っぽくなることが判明


【現実ヤバイ】4年前に1億円当てて仕事やめた人の貯金残高


【特定】元ヤ●ジャン出身グラドル


オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955


2: 2016/12/01(木)21:12:11
>>1
ようおれ
行かなくてもいいけど会費給料から天引きで草
4: 2016/12/01(木)21:13:16 ID:J9l
>>2
会費給料から天引きはないかな
それしんどい
7: 2016/12/01(木)21:16:02
>>2
ひでぇな……
9: 2016/12/01(木)21:17:11
>>7
いったら休日がつぶれる
いかなかったら給料マイナス

ひでえよな
3: 2016/12/01(木)21:13:06
行かなければよい
5: 2016/12/01(木)21:15:17 ID:J9l
>>3
いかないよ
仕事しに行ってるんであって飲みに行ってないしな
休日出勤手当出て、かつ任意で出欠ならフェアだが
8: 2016/12/01(木)21:16:21
>>5
そうだよな
もうみんな出席するなんてのは昭和な考え方だわ
13: 2016/12/01(木)21:22:46 ID:J9l
>>8
まったくそう思う
ちなオレおっさんな、10年くらい前は休日飲み誘いそんな抵抗なかったわ
が、この低賃金で休日に何も生み出さない飲み会に無駄金と時間を浪費しなければならないのか

これでESガーとか笑うわ
6: 2016/12/01(木)21:15:53
参加しないと
俺は参加したくなかったのに参加したのに
という嫉妬で
業務中に嫌がらせが始まるからな
10: 2016/12/01(木)21:18:50
はー俺も忘年会行きたくねー…
11: 2016/12/01(木)21:19:47
というか会社としての飲み会自体いらんわ…
15: 2016/12/01(木)21:25:54 ID:J9l
>>11
それな


あるとしても、上司が仕事終わり誘うなら絶対に全額おごれ
また社として飲み会なら、会費全額経費は当然。
その上で社として催すなら今後は給与が発生するシステムに変えないとならない
14: 2016/12/01(木)21:23:32
それ前の職場であったわ
全部社長の都合
16: 2016/12/01(木)21:28:52 ID:J9l
大体接待など何も生み出さない
17: 2016/12/01(木)21:29:46
不参加不参加ー
19: 2016/12/01(木)21:33:53
接待とかバブル時代かよ
20: 2016/12/01(木)21:37:12 ID:J9l
昭和の接待じゃないけど客と飲み行ったら完全に仕事だよね。
業務中の仕事より苦痛なのに無給、つか1万オーバー出費とか
21: 2016/12/01(木)21:38:23 ID:J9l
話逸れたが、飲みは本当にかわいい後輩の子とか
以外行くメリット皆無だからガチ
24: 2016/12/01(木)21:41:42
自分より給料高い上司が自分と同じ額のワリカンなのは納得いかないわ
26: 2016/12/01(木)21:44:07 ID:J9l
>>24
ガチこれ
と言うか、人間性疑う


25: 2016/12/01(木)21:41:44
派遣とは安くて正社員が高いのがいや
正社員に派出ないのになんで派遣の会費が安い分を会社の福利費で出さなきゃいけないの?
30: 2016/12/01(木)21:50:52
えっ・・・

ワイはメールで「欠席します!すんません!!」の1行で済んだけど・・・
31: 2016/12/01(木)21:52:12
えっ…

ワイには忘年会の連絡も来ないけど…
32: 2016/12/01(木)21:52:30 ID:J9l
>>31
働け
33: 2016/12/01(木)21:53:04
こっから先何十年と居るんだし仲良くなった方が仕事回しやすくね?
バイトは別だけど
34: 2016/12/01(木)21:55:08 ID:J9l
>>33
その考え方自体に問題はないと思う
だが、飲み会じゃなくて、休日にじゃなくて
という方法を模索しないと
35: 2016/12/01(木)21:56:43
>>34
今回は欠席して来年の忘年会がシフトとかぶったら出席すればいいんだよね
36: 2016/12/01(木)21:57:32 ID:J9l
>>35
そういうこと
出勤日なら多少だるいが割り切れる
37: 2016/12/01(木)22:00:36
学生時代のバイト先では社員の結婚式にパートも呼ばれてたな
新郎社員から声がかかった人じゃなくて他の社員が「同じ仲間なんだからパートも出ろよ」って感じで
学生バイトは「服無いです!」とか主婦パートなら「子供がいるから」で逃げてたけど逃げれなかった人もいで
わざわざ結婚式の日はシフトを外されて出席せざるをえない状況に追い込まれてたわ
38: 2016/12/01(木)22:04:14 ID:J9l
>>37
バイト、パートも結婚式出るのか
その社員と仲良かったら出ようと思うけどな
39: 2016/12/01(木)22:06:18
>>38
新郎社員の部下の社員が「俺の力で新郎社員(上司)を華やかにしてやる!」って感じでなりふり構わず声かけてた。もちろん、新郎社員は知らない
皆逃げてたけど1人逃げれられなかった主婦パートは陰口棒言吐きまくってたわ
41: 2016/12/01(木)22:09:03 ID:J9l
>>39
女はすぐ陰口よ
つか、ご祝儀包むじゃん
でもパートやバイトなんて返ってこないじゃん
43: 2016/12/01(木)22:11:18
>>41
友達や親せきの結婚式ならいいけど
職場の人の結婚式って微妙じゃない?
主婦パートは「行きたくないけど私が行かなきゃ新郎社員の面目がつぶれるから」って言って嫌々立候補したんやぞ?
自分はすでに結婚してるから祝儀は回収できないし
46: 2016/12/01(木)22:13:12 ID:J9l
>>43
これだよな
祝儀とかゴミ文化自体いらねー
42: 2016/12/01(木)22:10:23 ID:J9l
つか、結婚式とか出産祝いとか
私事じゃん?自分らで勝手にやったらいい
巻き込まないで
45: 2016/12/01(木)22:12:14
>>42
結婚式も出産祝いも正社員だけでやれって話だな
パートが「私もお祝いしたいです」って言ったならいいけど
皆逃げてるのに脅して出席させるのは最低だと思ったよ
49: 2016/12/01(木)22:19:43
祝儀とかいらない文化だよな
あと職場の飲み会とかあそびとかだるいわ
50: 2016/12/02(金)16:42:02
うち全部会社持ちで滅多に食えないようなうまいもん食いに連れてってくれてた。
あとで聞いたら社長のポケットマネーだったらしい。


女性多かったからお酒も強要されないし、社長自身が飲みたがってもいないやつに酒飲ませるのは無駄って人だった。


一次会終わるとこれで楽しんでこいって10人位に10万置いてくような人だった。

今独立したけど、同じことやるようにしてる。
51: 2016/12/02(金)16:44:02
ブラックは辛いのー
52: 2016/12/02(金)16:58:25
シフト制ならしゃーないアキラメロン
53: 2016/12/02(金)16:59:34
次の日仕事だからと理由つけて飲まずに料理食ってる派


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】
ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


【ネタバレ注意】監獄学園、最悪の最終回を迎えてしまうwwwwww


【夜の恐怖】バイトバックレたら店長が家まで来た「こんな時間にくるなよ…」


ワイ元いじめられっこ、来年の成人式が楽しみ過ぎて草


【急募】仮想通貨ってホンマに簡単に稼げるんか????


高1の時、幽霊にとり憑かれた話をする


【恐怖画像】この写真だけど、何がおかしいか分かる?


付き合って3ヶ月の彼女をベッドで・・・


信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


私の父親が体験したヤバイ家の話


【衝撃】上司「じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章を入れろ」 部下「おかのした」


【ホウニンさん】あなたは夢に出てくる女に惚れられている。祓うこともできません


S級心霊スポット行ったときの話をする


ワイのことを振った女の末路・・・


【カミナリ親父】僕たちはお爺さんから呪われていた


旦那の小遣い月3000円っておかしいの? なんかヤツがキレたんだけど・・・



まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647
ザ・ミステリー体験【人気の記事】

市役所の勤務実態がヤバい「これで年収600万って嘘だろ」


【お前ら助けて!】会社クビになりそうでヤバイ


彼女「今家?ご飯作り行っていい?」俺「無理!」彼女「掃除するよ」俺「いいよ」彼女「洗濯溜めてない?」俺「大丈夫だから!」


ワイ「世界一硬い金属は?」バカ「オリハルコン!!」


いま心霊スポットにいるんだが?(ガチでヤバいのが映りこんでる…)


【絶望】ワイのオカン、とんでもなくアホだった・・・


あまり思い出したくはないが「呪い代行」について質問があれば答える


【炎上】ブラック企業すぎる郵便局の実態を現社員が暴露した


【森の巨木】高齢者の体は薄くなりはじめ、フェードアウトした


【昭和の闇】ビックリマンのシールだけ取って菓子を捨てるガキ、その菓子だけを袋に入れて再販するババア


ワイのお年玉さん(91)、天国へ旅立つ・・・


長年音ゲーやってて遭遇した変な人間の話


【教えてやる】彼女がほしい奴はこの10個だけでいいから実践しろ


ドッペルゲンガーを今までに3回見たことがある


年末なのに会社クビになっててワロタ ワロタ・・・


【ヤバい話】某5人組バンドのメンバー脱退の話


ワンマンブラック社長に出会ったでござる「とある田舎のとある会社の話」


【余命3か月の母親】俺の人生で一番しんどかった出来事を聞いてくれ


旨すぎる担々麺の秘密「俺はその味噌のせいで施設に入ることになった」


日本のバブルがどれだけヤバかったか教える


ワイ「部長!電話です!」部長「代わりに出とけ!」ワイ「はい、私が部長ですがwww」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480594266/