bandicam 2017-10-13 19-34-00-718

1: 20xx/ミステリー master

大した話じゃ無いんだけど

小学生の頃、家からチャリで30分くらいのとこに山があって
そこでいつも2人の友達と遊んでた


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【画像あり】サラリーマン番長の今年最高の写メを公開するく


【怖く・悲しい体験】優しい気遣いをする息子さんの霊


【監視】その女性は常に私を見ている「ユキちゃんからのメール」


国民年金だけしか払っていない人の老後wwww


ワイ、同窓会やるなんて聞いて無いのにキャンセル料を請求される


【生け贄】親父が体験したフィンランドでの恐怖


【悲報】ワイチビ、職場でシークレットシューズ盛りすぎと上司から注意を受ける


ごんぎつね「兵十が魚の網仕掛けてるやんけ!逃したろ」


ゆとり世代の復讐始まる「海外への人材流出、内部告発、労組再編が止まらない」


女の子「ちょっと待ってwwwこの写真のあたしめっちゃブサイクじゃない?www」


もう一人の友達「どうしても思い出せない存在」


トイレットペーパーの芯を使って猫を撮ると月っぽくなることが判明



オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955




1: 20xx/ミステリー master

他に人が来る事もなかったんで、俺たちだけの遊び場だった
あんまり上には登ったことは無かったけど

ある時、友達の1人が一緒に遊べない日があった
俺ともう1人はいつもと違うことをしようってんで普段の遊び場よりもっと上に登ってみることにしたんだ

それなりに整備された道からそれほど離れないように登っていくと
少し木が減って、ゴツゴツした岩が覗いてる斜面があった

そこには岩に紛れて両手サイズのツルツルした丸い石がそこら中に転がってた
俺たち2人はその丸い石を遠くに投げて遊んだ。すげー楽しかった
その内飽きて山をおりる時に
その丸い石を俺と友達で1つずつ持って帰ろうとしたんだ

ふもとまで下りてさあ帰ろうという時に、同級生のYがやって来た
誰も来ない場所と思ってたんで驚いたが
結構仲の良い奴だったんで、俺たちは笑顔で声をかけた

だけどYは俺たちが自転車のかごに入れてた石を見るなり
物凄い怖い顔で「それ山に戻して来い」って怒りだした
Yは普段大人っぽくて落ち着いた奴で激しい感情を見せる事なんて無かったんで俺たちは非常に驚いた

理由はわからなかったがYが言うならと言う事で(それくらい信頼されてる奴だった)
俺たちは石を戻して来る事にした

走って山を登って岩場についたんだが、せっかくの石を持って帰れないのがなんだか悔しくなって
斜面の岩に思い切り石を投げつけた。友達も同じようにしてた
石は鈍い音をたてて砕けた

少しだけスッキリした俺たちはふもとのYのところまで戻り、一緒に家路についた
Yはずっと怖い顔をしてた

俺と友人はなんだか気まずくなってしまって、その後山には行かなくなった
その時いなかったもう1人の友人はずっと行きたがってたけど


そんで月日は流れてついこの間
中学の同窓会があってそこでYと話す機会があった(俺とYは同中に進学、他2人は別の中学)
そこでふと思い出して山での事を聞いて見たんだよ

そしたらYは渋い顔をして「あったあった。お前ら笑顔であんなことするから怖かった」とか言った

あんなことってなんだ?ただ丸い石拾ってきただけだろ?とYに言うと、しばらくびっくりした顔をした後ケラケラ笑い出した

「なんだ、石拾ったつもりだったのか。アレ、小さいお地蔵さんの頭だったぞ。チャリのかご一杯に入れてたから、てっきりお前らが壊して持ってきたんだと思って滅茶苦茶怖かったわ」

あの時のYは怒ってたんじゃなくてビビってたんだそうだ

たまたま顔を合わせなかったからお互い気づいてなかったんだが
山のふもとはYの夕方の散歩ルートで俺たちの遊び場のすぐ近くだった

普段人も見かけない散歩道に
自転車のかご一杯に地蔵の頭を詰め込んで
笑顔で話しかけて来るクラスメイトがいる
そんなのビビるに決まってる

「お地蔵さんの顔もさ、普通は笑顔だったり目を閉じて優しい顔だったりするじゃん?お前らが拾ってたやつ、半分目を開けてこっちを睨んでるみたいな顔でさ、ホント怖かったわ」

そんな話をしていた所でその日の同窓会はお開きになった

俺たちは石を1つずつしか拾っていなくて、かご一杯になんて入れてないって事とか
何度思い返しても、石はツルツルで地蔵の顔なんて無かったように思うって事とか
Yには言わなかった

それだけ。長くなってスマン


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【ネタバレ注意】監獄学園、最悪の最終回を迎えてしまうwwwwww


【夜の恐怖】バイトバックレたら店長が家まで来た「こんな時間にくるなよ…」


ワイ元いじめられっこ、来年の成人式が楽しみ過ぎて草


【急募】仮想通貨ってホンマに簡単に稼げるんか????


高1の時、幽霊にとり憑かれた話をする


【恐怖画像】この写真だけど、何がおかしいか分かる?


付き合って3ヶ月の彼女をベッドで・・・


信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


私の父親が体験したヤバイ家の話


【衝撃】上司「じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章を入れろ」 部下「おかのした」


【ホウニンさん】あなたは夢に出てくる女に惚れられている。祓うこともできません


S級心霊スポット行ったときの話をする


ワイのことを振った女の末路・・・


【カミナリ親父】僕たちはお爺さんから呪われていた


旦那の小遣い月3000円っておかしいの? なんかヤツがキレたんだけど・・・



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

市役所の勤務実態がヤバい「これで年収600万って嘘だろ」


【お前ら助けて!】会社クビになりそうでヤバイ


彼女「今家?ご飯作り行っていい?」俺「無理!」彼女「掃除するよ」俺「いいよ」彼女「洗濯溜めてない?」俺「大丈夫だから!」


ワイ「世界一硬い金属は?」バカ「オリハルコン!!」


いま心霊スポットにいるんだが?(ガチでヤバいのが映りこんでる…)


【絶望】ワイのオカン、とんでもなくアホだった・・・


あまり思い出したくはないが「呪い代行」について質問があれば答える


【炎上】ブラック企業すぎる郵便局の実態を現社員が暴露した


【森の巨木】高齢者の体は薄くなりはじめ、フェードアウトした


【昭和の闇】ビックリマンのシールだけ取って菓子を捨てるガキ、その菓子だけを袋に入れて再販するババア


ワイのお年玉さん(91)、天国へ旅立つ・・・


長年音ゲーやってて遭遇した変な人間の話


【教えてやる】彼女がほしい奴はこの10個だけでいいから実践しろ


ドッペルゲンガーを今までに3回見たことがある


年末なのに会社クビになっててワロタ ワロタ・・・


【ヤバい話】某5人組バンドのメンバー脱退の話


ワンマンブラック社長に出会ったでござる「とある田舎のとある会社の話」


【余命3か月の母親】俺の人生で一番しんどかった出来事を聞いてくれ


旨すぎる担々麺の秘密「俺はその味噌のせいで施設に入ることになった」


日本のバブルがどれだけヤバかったか教える


ワイ「部長!電話です!」部長「代わりに出とけ!」ワイ「はい、私が部長ですがwww」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング



参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/