bandicam 2017-12-25 21-54-32-294

1: 20xx/ミステリー master
小学生時代の話。

「体育館の地下に札人鬼が棲んでる」て噂が流行った。

そういう話に熱中していた俺、T、Sの3人組は、 さっそく放課後の体育館に忍び込んだ


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【画像あり】サラリーマン番長の今年最高の写メを公開するく


【怖く・悲しい体験】優しい気遣いをする息子さんの霊


【監視】その女性は常に私を見ている「ユキちゃんからのメール」


国民年金だけしか払っていない人の老後wwww


ワイ、同窓会やるなんて聞いて無いのにキャンセル料を請求される


【生け贄】親父が体験したフィンランドでの恐怖


【悲報】ワイチビ、職場でシークレットシューズ盛りすぎと上司から注意を受ける


ごんぎつね「兵十が魚の網仕掛けてるやんけ!逃したろ」


ゆとり世代の復讐始まる「海外への人材流出、内部告発、労組再編が止まらない」


女の子「ちょっと待ってwwwこの写真のあたしめっちゃブサイクじゃない?www」


もう一人の友達「どうしても思い出せない存在」


トイレットペーパーの芯を使って猫を撮ると月っぽくなることが判明



オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955




1: 20xx/ミステリー master
(当時体育館は空手などの習い事に夜間開放されていて、 クラブ活動が終わる夕方からしばらくの間、施錠されてない時間があった)

舞台袖から階段を下りると、古ぼけた椅子が山と積まれた地下がある。 こんな場所を懐中電灯の光だけで歩く時点で、小学生には十分な肝試しだ。

とはいえここは学芸会などでも使用してる場所で、 噂では、「この場所に隠し通路が存在し、先に地下2階がある」と続いている。

俺たちは隠し扉を発見すべく、協力して椅子の山を崩す作業に取り掛かった。

買い込んできた駄菓子なんかを食べて休憩しつつ、まあ秘密基地ごっこみたいな気分で。
1: 20xx/ミステリー master
二時間くらいやってただろうか。

もちろん扉なんてある筈もなく、習い事の連中がくるタイムリミットも近い。 無駄骨に終わりそうな気配が見え始めたころ、S君が声をあげた。

「こっち来て。この向こうの壁、なんか書いてある」

見ると、確かに椅子の隙間から見える向こうの壁に、赤い線が見える。

興奮した俺たちは、ほとんど投げるように椅子をどかしていった。

果たして現れたものは、なんてことのないただの落書きだった。 星型を逆さにして歪ませたような訳のわからない図形が、ペンキのようなもので書いてある。

しかしこの発見に舞い上がった俺たちは、
「アレは札人鬼が書いたんだ」「消した人の血だ」

なんて話をしながら、この探検で味わったスリルと、 一応の成果が出たことに満足して、帰路についた。

その夜。
1: 20xx/ミステリー master
夕食後、だらだらしているとS君から電話があった。

「ヤバイよ!俺、もう亡くなるかもしれない!」

錯乱した口調でわめき散らしている。 携帯なんかない時代だ。夜、子どもが家に電話してくるだけで深刻な事態だった。

「家の前に赤いヒトがいる!周りをうろうろして、入ってこようとしてる!」

「親に言っても相手にしてもらえない。というか、視えてないみたいだ」

「赤いヒトは2mくらいあって、目鼻口がないのっぺらぼう。動きは緩慢だけど、  なんかおいでおいでをしてるような動作をしてる」

S君の話をまとめると、おおむねそんな内容だった。

急に怖くなった俺はトイレの窓から階下を眺めたが、そこには何もいない。

どこまで信じたものか図りかねるまま、俺はS君をなだめて電話を切った。
1: 20xx/ミステリー master
翌日から、S君の様子が変わった。

神経質にびくびくしながら、常に周囲を警戒している。

俺と、昨夜同様に電話を受けていたT君はより詳しく話を聞こうとしたが、 「赤いヒトがいる。今もどこかにいる」 そう繰り返すだけで、イマイチよく解からなかった。

俺たちはS君を気遣いながらも、出来ることなんてひとつもなかった。

日に日に彼の状態は酷くなっていった。

授業中や休み時間、ハッとあたりを見回したり、小さく悲鳴をあげることが多くなった。

「いま、赤いヒトが校庭にいた」

「赤いヒトが隙間から覗いている」

後で話を聞くと、必ずそんな答えが返ってきた。 見えないものは信じにくい。

あるいは子どもの飽きやすさか。

こんなS君を最初は心配していた俺らも、何日か続くうち、彼の言動にうんざりしてきた。 そうして少しずつ周囲と距離が出来始めたある日、S君がまた悲鳴をあげた。

「おまえ、赤いヒトと重なってる!」

クラスの女子のひとりを指差し、そう叫んだのだ。

授業中にあばれて逃げ出すS君。

先生は怒り出し、女子は泣き出し、阿鼻叫喚だった。

…俺とT君は、この日を境に彼から距離を置こうと決めた。
1: 20xx/ミステリー master
その数日後、指差された女子が交通事故に逢った。全治一ヶ月。

S君はその報を聞くと貧血を起こし、学校を早退した。

そして一週間、学校に来なかった。

(親同士の噂で後から聞いた話、神経衰弱で入院していたらしい)

オチが尻切れトンボみたいで申し訳ないが、 その後戻ってきたS君と俺たちはほとんど話をしなかった。

彼は元の明るさを取り戻しており、「赤いヒト」の話はタブーに思えたから。

後に先生に聞いた話で「学校が元は火葬場だった」といった話もあるが、 直接の関係はわからない。

ただ、T君から一度だけ、その話をS君に振ったと聞いた。

「赤いヒトって、まだ視えるの?」

S君は曖昧に笑って、答えたと言う。

「うん、いる。でもアレはもう招かないし、飲み込んだから」

最後まで、訳の解からないことだらけだった。


なんか長くなったな、ごめんなさい。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【ネタバレ注意】監獄学園、最悪の最終回を迎えてしまうwwwwww


【夜の恐怖】バイトバックレたら店長が家まで来た「こんな時間にくるなよ…」


ワイ元いじめられっこ、来年の成人式が楽しみ過ぎて草


【急募】仮想通貨ってホンマに簡単に稼げるんか????


高1の時、幽霊にとり憑かれた話をする


【恐怖画像】この写真だけど、何がおかしいか分かる?


付き合って3ヶ月の彼女をベッドで・・・


信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


私の父親が体験したヤバイ家の話


【衝撃】上司「じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章を入れろ」 部下「おかのした」


【ホウニンさん】あなたは夢に出てくる女に惚れられている。祓うこともできません


S級心霊スポット行ったときの話をする


ワイのことを振った女の末路・・・


【カミナリ親父】僕たちはお爺さんから呪われていた


旦那の小遣い月3000円っておかしいの? なんかヤツがキレたんだけど・・・



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

市役所の勤務実態がヤバい「これで年収600万って嘘だろ」


【お前ら助けて!】会社クビになりそうでヤバイ


彼女「今家?ご飯作り行っていい?」俺「無理!」彼女「掃除するよ」俺「いいよ」彼女「洗濯溜めてない?」俺「大丈夫だから!」


ワイ「世界一硬い金属は?」バカ「オリハルコン!!」


いま心霊スポットにいるんだが?(ガチでヤバいのが映りこんでる…)


【絶望】ワイのオカン、とんでもなくアホだった・・・


あまり思い出したくはないが「呪い代行」について質問があれば答える


【炎上】ブラック企業すぎる郵便局の実態を現社員が暴露した


【森の巨木】高齢者の体は薄くなりはじめ、フェードアウトした


【昭和の闇】ビックリマンのシールだけ取って菓子を捨てるガキ、その菓子だけを袋に入れて再販するババア


ワイのお年玉さん(91)、天国へ旅立つ・・・


長年音ゲーやってて遭遇した変な人間の話


【教えてやる】彼女がほしい奴はこの10個だけでいいから実践しろ


ドッペルゲンガーを今までに3回見たことがある


年末なのに会社クビになっててワロタ ワロタ・・・


【ヤバい話】某5人組バンドのメンバー脱退の話


ワンマンブラック社長に出会ったでござる「とある田舎のとある会社の話」


【余命3か月の母親】俺の人生で一番しんどかった出来事を聞いてくれ


旨すぎる担々麺の秘密「俺はその味噌のせいで施設に入ることになった」


日本のバブルがどれだけヤバかったか教える


ワイ「部長!電話です!」部長「代わりに出とけ!」ワイ「はい、私が部長ですがwww」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/