bandicam 2017-12-21 21-29-55-076

1: 2017/12/21(木)08:05:54 ID:aOQ
自分は田舎の地元を出て割と都内に出て来たけど、やっぱ楽


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

モデルの玉城ティナとカワグチジンの熱愛が発覚! ?


もう一人の友達「どうしても思い出せない存在」


陰キャの長にハブられて別教室通いになった結果「いじめの対象が陰キャ長になってて草 」


国民年金だけしか払っていない人の老後wwww


旨すぎる担々麺の秘密「俺はその味噌のせいで施設に入ることになった」


【お前ら助けて!】会社クビになりそうでヤバイ


【悲報】ワイチビ、職場でシークレットシューズ盛 りすぎと上司から注意を受ける


ひ孫の顔を見に訪れる幽霊「ニコニコの顔が浮かんでる」


S級心霊スポット行ったときの話をする


拷問官「一か月ラーメン二郎以外の食事は与えない 」ワイ「楽勝w」


【神企業】マツダの期間工初月の最大月収がヤバすぎて草


夕闇がインスタのダサいハッシュタグを徹底調査!



オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955




2: 2017/12/21(木)08:07:04
同じく
4: 2017/12/21(木)08:07:31 ID:aOQ
>>2
楽だよね
住んでた地域が性に合わなかったっぽい
10: 2017/12/21(木)08:09:25
>>4
毒親だったのが最大の理由なんだけどね
依存しまくられてたから縁切った感じ
11: 2017/12/21(木)08:09:55 ID:aOQ
>>10
うちも毒親気味
地元住んでたら簡単に押しかけてきそうで無理っす
24: 2017/12/21(木)08:15:29
>>11
それは大変だったなお互い

あとは地元で働いてる友達が何と言うかこのままそこで働いて4んで行くんだー
と想像したらなんとも言えない閉鎖感が気持ち悪くなった
上手い事言えないけど、バカにしてる訳では無く
28: 2017/12/21(木)08:17:46 ID:aOQ
>>24
すんごい分かる

ずっと同じところで人の入れ替えもなく、代々…
ってのが苦手なんだよね
31: 2017/12/21(木)08:19:54
>>28
だよな…

まあ地元では無い田舎暮らしならOKなんだけどね
33: 2017/12/21(木)08:20:47 ID:aOQ
>>31
そうそう
狭い世界って感じてしまう
近所付き合いとか面倒だし
5: 2017/12/21(木)08:07:52
俺は東京生まれだけど逆に東京が嫌で郊外に引っ越した。
7: 2017/12/21(木)08:08:17 ID:aOQ
>>5
なにが嫌だった?
19: 2017/12/21(木)08:13:30
>>7
人が多すぎるのと、繁華街だったから夜うるさかった。
生まれ育った場所だったけど、昔からの知り合いがどんどん減って、他所から来た人が大きな顔をし始めて嫌になったよ。
22: 2017/12/21(木)08:14:38 ID:aOQ
>>19
大きな顔ってのがいまいち分からん
29: 2017/12/21(木)08:17:47
>>22
自治会で伝統的な祭りに否定的な意見を出し始める。
昔からあった風習に参加しなかったり、清掃活動に協力しないのに、風紀がどうの、遠回しに既存の住民の低いとか言い始めた。
下町だったから元の住民は荒かったんだよね。
32: 2017/12/21(木)08:19:57 ID:aOQ
>>29
なるほどねー
まぁ違うところから来た人だから、その地域の伝統への思いが違うんでしょ
36: 2017/12/21(木)08:22:30
>>32
なんというか、所得の低い宵越しの銭は持たねえ江戸っ子の長屋町にタワーマンションが出来始めて、そこに住んでるハイソな方々が元々の住民を白眼視してた。

そこの子供とか小学校から私立で絶対に地元の公立校に来なかったし。
今は地元はほとんど他所から来た人に乗っ取られた感じだわ。
38: 2017/12/21(木)08:24:04 ID:aOQ
>>36
お金ある家は私立が多いからね
乗っ取られたって言い方はあんまり好かないな
人の動きってあるもんだよ、むしろそっちのが理想的だと思ってしまう…
41: 2017/12/21(木)08:25:16
>>38
そりゃそうだ。
元々の住民っていったって、本当に江戸時代から代々住んでる人は少数で、半分以上は集団就職の時代に他方から来た人たちだし。
その時もぶつかりがあったんだろうなぁ。
44: 2017/12/21(木)08:26:08 ID:aOQ
>>41
こういうのがあると面倒そう
8: 2017/12/21(木)08:08:40
割りと都内って初めて聞いた
9: 2017/12/21(木)08:09:01 ID:aOQ
>>8
本当割となんだよ
大都会ではないから
12: 2017/12/21(木)08:10:11
四国住みですが
本音を言えばもちっと便利な都市に住みたい
14: 2017/12/21(木)08:10:34 ID:aOQ
>>12
利便性は年取るほど必要だからね
15: 2017/12/21(木)08:11:29
地元に住んで都会で働くのが一番
17: 2017/12/21(木)08:11:57 ID:aOQ
>>15
移動めんどそー!!!
18: 2017/12/21(木)08:13:16
地元出て働いてる奴なんかいっぱいおるやろ
3代遡れば別の場所におったなんてようある
21: 2017/12/21(木)08:14:11 ID:aOQ
>>18
うちはクソ田舎だから三代前とか余裕で同じところ住んでたわw
20: 2017/12/21(木)08:13:38 ID:aOQ
あと地元に住んでる親が家を軽くリフォームしようとしてて、思わず
この先そこ誰も住まないのに今更リフォームするの?
と言っといた
23: 2017/12/21(木)08:15:22
東京なんかよそ者の集まりやろ
27: 2017/12/21(木)08:16:39 ID:aOQ
>>23
そりゃそーだ
でも同じ気持ちで出てきたなら理解し合えるし楽やんけ
26: 2017/12/21(木)08:16:03 ID:aOQ
なんつーか田舎独特の会話が苦手
あの人がどーだ、ここの娘がどーだ
とかそんなのばっかり
34: 2017/12/21(木)08:21:22
北関東や静岡辺りから東京来るのはまだ分かるが、関西や九州から来るのは理解出来ん
35: 2017/12/21(木)08:21:50 ID:aOQ
>>34
理解されなくてもしなくても誰も困らんけどね
40: 2017/12/21(木)08:24:41
>>35
いや、迷惑してる現実
実際西日本の奴らって東日本の奴らとは性質が違うんだよな
42: 2017/12/21(木)08:25:21 ID:aOQ
>>40
西日本じゃないから分からない
地域性?県民性?の違い?
37: 2017/12/21(木)08:23:29
東京は東京でいいとこもあるけど
田舎も自由でいいな
39: 2017/12/21(木)08:24:20 ID:aOQ
>>37
自由じゃねー!!!
自分のとこは閉鎖的だったよ
43: 2017/12/21(木)08:25:58
>>39
ハンパな地方都市だと悪いとこどりだけどさ
庭で焚き火ができるくらいのとこはいいよ
45: 2017/12/21(木)08:26:31 ID:aOQ
>>43
いやいや、それ普通にダメだろwww
54: 2017/12/21(木)08:29:45
>>45
田舎はありだぜ
住宅街じゃないとこ
もっと言うなら住宅街っても土地が広くて苦情が来ないくらいのとこね
56: 2017/12/21(木)08:30:11 ID:aOQ
>>54
まじてか!!
61: 2017/12/21(木)08:34:51
>>56
ガキのころからそんなの見てて
最近また羨ましくなって田舎暮らしを探してる
64: 2017/12/21(木)08:36:53 ID:aOQ
>>61
え、後悔のないように
65: 2017/12/21(木)08:39:56
>>64
それであちこち見てるんだけど
予想以上に条件が悪くてね
66: 2017/12/21(木)08:40:11 ID:aOQ
>>65
例えば?
67: 2017/12/21(木)08:43:40
>>66
近くに町のある山ですよ
造成地だったけど潰れて広大な土地があって平ですよ

ただし電気ガス水道なし除雪もなし
冬場の生活は無理ってとこだったり
69: 2017/12/21(木)08:46:10 ID:aOQ
>>67
絶対やめたほうがいい
今は都会寄りのところ?
72: 2017/12/21(木)08:50:19
>>69
今住んでいるのは大都会23区だよ
別荘が栃木で電気と水道はあるけど
ちょっと山奥すぎてね
ハンパに開発されてて使いにくい
73: 2017/12/21(木)08:51:09 ID:aOQ
>>72
年取って田舎住まいだと困りそう
病院から何から遠いから
75: 2017/12/21(木)08:54:57
>>73
いくつか候補はあったんよ
こりん星(茂原)とか浜松とか多摩地区とか
親の田舎の東北でもまあ・・・
77: 2017/12/21(木)08:56:26 ID:aOQ
>>75
結婚してる?
78: 2017/12/21(木)08:57:05
>>77
してないよ
80: 2017/12/21(木)09:02:03 ID:aOQ
>>78
そかそか
81: 2017/12/21(木)09:02:47
>>80
田舎暮らしがいいってヤツはなかなかいないでしょ
83: 2017/12/21(木)09:03:21 ID:aOQ
>>81
そりゃそーだ
85: 2017/12/21(木)09:06:39
>>83
変な話無駄遣いしないヒキニートのほうが田舎暮らししてくれそうだ
ネットと飯だけあれば文句を言わなそうだし
86: 2017/12/21(木)09:07:36 ID:aOQ
>>85
それはあるね
ずっと家にいるなら、外の世界関係ないからね
89: 2017/12/21(木)09:09:34
>>86
それが月10万くらいじゃ誰も来ないんだよな
アホみたいに200万ならいいよとか変なのは連絡が来るけど
92: 2017/12/21(木)09:11:54 ID:aOQ
>>89
なんのお金?
93: 2017/12/21(木)09:12:54
>>92
小遣いだね
そんなド田舎じゃバイトしろとも言えないじゃん
94: 2017/12/21(木)09:14:07 ID:aOQ
>>93
そうなんだ
大変だ
95: 2017/12/21(木)09:15:44
>>94
月10万までなら犯罪とか家を破壊するとか
生活が出来なくすることじゃなかったら自由に使っていいよって思ってさ
96: 2017/12/21(木)09:16:11 ID:aOQ
>>95
小遣いあげてどーするの?
97: 2017/12/21(木)09:16:51
>>96
別荘地で暮らしてくれればいいと思ってね
99: 2017/12/21(木)09:17:37 ID:aOQ
>>97
食べるものに困らない程度にって感じか
101: 2017/12/21(木)09:19:11
>>99
そんなんだね
俺がいなくても家事が出来るくらいじゃないとダメだけどさ
都心みたいに出前もないし
スーパーも遠いしね
102: 2017/12/21(木)09:20:11 ID:aOQ
>>101
ってなると車ないと無理だね
車は維持費もあるし、10万じゃ無理じゃない?
ひきこもりニートなら尚更
103: 2017/12/21(木)09:23:16
>>102
軽自動車でいいなら置いとくよ
ただ最近のヤツってホントに原付免許もないんだよ
104: 2017/12/21(木)09:24:40 ID:aOQ
>>103
車検とかあるし、ちょっと厳しいんじゃないかと…
ならダメじゃんw
105: 2017/12/21(木)09:26:05
>>104
必要なモノはこっち持ちだって
106: 2017/12/21(木)09:27:52 ID:aOQ
>>105
ならギリいけるかな?
108: 2017/12/21(木)09:31:15
>>106
あとは必要なモノは要相談ってことで
自転車がいいなら用意するけど山奥じゃ坂道でダメだろうし
その相談とか話し合いもできない変な人ならアウトだし
110: 2017/12/21(木)09:31:55 ID:aOQ
>>108
相談くらい流石に出来ると思うぞ
112: 2017/12/21(木)09:32:45
>>110
そう思うだろ
できないヤツがホントに応募してくるんだよな
117: 2017/12/21(木)09:35:29 ID:aOQ
>>112
わーお
59: 2017/12/21(木)08:31:52 ID:aOQ
田舎に戻る話しが出てるけど、想像しただけでブルーでっせ
帰りたくないー!!
60: 2017/12/21(木)08:33:14
>>59
地元はやめて別の田舎に行こうぜ!w
62: 2017/12/21(木)08:35:11 ID:aOQ
>>60
そうしたいよ…ほんとに…
地元以外ならどこでもいいわww
親から離れたいー
63: 2017/12/21(木)08:36:18 ID:aOQ
田舎だから子供たくさん産んでねとか普通に言われるんだわ、会ったばかりの親戚にw
悪気ないのも分かるけど、何人産もうが関係ないじゃろと思う
そういうところが無理w
68: 2017/12/21(木)08:45:18 ID:aOQ
うちの地元は人に関心が強い人が多くって
それでどうも地元を好きになれない
距離感がおかしいし悪口噂話ばかり
娯楽が少ないからか他人のことばかりに関心が行って、こっちはほっといてって感じ
誰々の奥さんって認識されるのすら無理
髪の色染めて巻いて小綺麗な格好してれば浮いて派手な人扱いだし、しんどい…
70: 2017/12/21(木)08:47:03
都会は引っ越して転職すれば人間関係リセットできるから楽だよね
地方ではこうはいかない、出かけるとたいてい知り合いに会ったりする
71: 2017/12/21(木)08:48:24 ID:aOQ
>>70
イオンで再会するパターンなw
74: 2017/12/21(木)08:52:55
東京に住むとそこかしこに病院があるからな
地方はやっぱきつい
76: 2017/12/21(木)08:55:55 ID:aOQ
>>74
そうそう
年取れば取るほど都会に住んだ方がいいと私は思ってるよ
のんびり田舎暮らしなんて、理想でしかない
79: 2017/12/21(木)09:00:11
俺も田舎出たいわ
昔から顔見知りの近所やら同じ地域の人々の目とか
上にも書いてあるようにあそこの家の〇〇はどーたらこーたらとか
同じ場所で一生住むっていうのが何か嫌だわ
82: 2017/12/21(木)09:03:01 ID:aOQ
>>79
全文同意だわ
馴染めないんだよね、その雰囲気に
なんでも首突っ込んでくるし、邪険にすればこっちが嫌な人扱いだし
いやいや、逆だろと
87: 2017/12/21(木)09:09:22
>>82
俺の地域はそこまでがっつりかかわってくるようなど田舎ではないんだけど
やっぱかなりそういうもんが色濃く残ってるね
あと地元だけにDQNが猿山の大将してるのも目障りだわ
91: 2017/12/21(木)09:11:16 ID:aOQ
>>87
残ってるね
初対面でも子供3人産めとか言ってくるww
そしてその人が誰だかあまり分からないwww
分かる分かる
お山の大将な
あれなんなんだろうね?
98: 2017/12/21(木)09:17:18
>>91
恐らく昔からの繋がりからくる仲間意識とかあるんだろうけど
他にも文字通り地元が威張るにはちょうどいい居場所ってのもあるのかなと推測してる
大抵そういう奴は地域では名前が知れてる奴ばっかだしそういうブランドを利用してるのかと
ここら辺は意識してるかどうかはわからんけど
100: 2017/12/21(木)09:19:00 ID:aOQ
>>98
もれなくマイルドヤンキーだよね
あのノリ昔から苦手だ
84: 2017/12/21(木)09:06:24 ID:aOQ
いっそもっと地元から離れたところ住みたいくらいなのに、戻るとか無理すぎる
親が押しかけて来そう
散々貶しといて年取って面倒みろとか言って来そう
自分は親の面倒みてないのにね
劣等生の親不孝らしいから、その言葉通りほっときたい
107: 2017/12/21(木)09:29:57
地元出てくにも実家が土地持ちで親高齢で俺長男だし難しいかなー
109: 2017/12/21(木)09:31:22 ID:aOQ
>>107
縛られるよね
使わない土地あっても仕方ないのにね
うちもそんな感じだよ
111: 2017/12/21(木)09:32:45
>>107
全くその条件で出たったw
113: 2017/12/21(木)09:34:31
>>111
年取ると戻りたくなるし戻ることになるよ
115: 2017/12/21(木)09:35:13 ID:aOQ
>>111
グッジョブ!
114: 2017/12/21(木)09:34:59
親は農家やってるんだけどどうなんだろうね
俺の代で止めて出てくのがいいんだろうか…
118: 2017/12/21(木)09:35:54 ID:aOQ
>>114
好きにしたらいいと思うよ
122: 2017/12/21(木)09:38:53
>>118
イッチは実家出るときすんなり出れた?
124: 2017/12/21(木)09:39:34 ID:aOQ
>>122
私は結婚して実家出たから
それに女だし
127: 2017/12/21(木)09:41:42
>>124
女だったか
すまんね
132: 2017/12/21(木)09:43:27 ID:aOQ
>>127
ええんやで
123: 2017/12/21(木)09:39:07 ID:aOQ
年取って落ち着くのはあるけど、縁を切るほど嫌いなのに、地元に戻りたいと思うか?
126: 2017/12/21(木)09:41:38
まあ人それぞれだとは思うけどな
20代の縁切ったアピールなんて縁切ったうちにははいらんわ
単なる反抗期の延長
131: 2017/12/21(木)09:43:16 ID:aOQ
>>126
それはきっとあなたの親がいい親なんだよ
そう思えるのはさ
133: 2017/12/21(木)09:44:03
親に恵まれてる奴はほんと大切にって思う
136: 2017/12/21(木)09:45:49 ID:aOQ
>>133
そうそう
137: 2017/12/21(木)09:46:09
お金あって生活の目処がたちそうなら北海道の弟子屈の森に家たてて誰かと結婚してのんびり暮らしたい
142: 2017/12/21(木)09:48:17 ID:aOQ
>>137
北海道かー
いいところだよね
寒いが
149: 2017/12/21(木)09:50:25
>>142
朝にコーヒーひいてリスの餌まいて家のなかからリスの観察をゆっくりしたい
道東旅行の時にいったペンションがそんな感じで凄くゆっくりとした時間を過ごせた
138: 2017/12/21(木)09:46:17
まあでも毒親でも反面教師にできたし
早いうちから精神的自立を果たせたしこれはこれで良かったよ
146: 2017/12/21(木)09:49:16 ID:aOQ
>>138
うちは親が子離れしてなくて
私は子供を持つことに対抗があるよ
169: 2017/12/21(木)09:57:48
良い親に育てられた人はその幸せをもっと大事にして欲しい


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

下水道に流してはいけないもの「あなたの流してるもの全部わかってますよ?」


青森県って正社員なのに月給15万円くらいの求人がゴロゴロしてるんだが・・・みんな生活できてるのか?


S級心霊スポット行ったときの話をする


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


大阪府民「西成区のあいりん地区は言うほどヤバくはない。知らない人が言ってるだけ」


父子家庭ワイ「ちゃんと片付けなさい」17歳娘「うっせ!オヤジきめーんだよ!」


喜一じいちゃんの昔話「質屋の付喪神」


【10年前】俺天才じゃね?絶対マンガ家になれるだろ


【謎の放送】デパート「○○をお買上げのお客様~お伝えしたいことがございます」


日本人「パスタ茹でるで!塩パラパラ」 イタリア人「あのさぁ…料理舐めてるの?」


信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


ヤフー知恵袋で爆笑した質問がコレ


バイト先で15年間無職を続けてきた40歳のオッサンと出会った


レジで女子高生にガッツリ手を掴まれてお釣り渡されたんやが、これはなんのサインだ?


自宅警備員だけど、空き巣を捕まえたでござるよ



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


【倉敷蓋事件・第二夜①】本当に危ないところを見つけてしまった「赤錆の柵発見」


ロキソニンを3時間おきに飲み続けて3日経った結果「マジにヤバくなってきた…」


【伝説の美女】19世紀のペルシャカザール王朝「ナーセロッディーン・シャー姫」の写真公開「生涯に145人の男性がプロポーズ」


昔のインターネットの思い出 「とりあえずYahoo!」


旨すぎる担々麺の秘密「俺はその味噌のせいで施設に入ることになった」


【絶対廃止すべき!】居酒屋のお通し制度に納得がいかない


ひ孫の顔を見に訪れる幽霊「ニコニコの顔が浮かんでる」


フリーター「俺は絶対小説家になる!」オタク「ボクは漫画家になる!」女「あたしはアイドル!」


ブスに告られて仕方なく付きあったら、思わぬ展開でワロタ


【いたずら】エレベーターの中で棒立ちし続けるの楽しすぎワロタ「入ってくる奴の反応楽しすぎ」


【不気味な女】貞子のような女が俺に近づいてきた「私の子供知らない?ねえ知らない?」


地元の電器屋のぼったくりで荒稼ぎの実態を晒す


【ウソだろ?!】人生で一番衝撃的だった出来事を語ろうぜ!


【画像】昭和のオッサンが1日中遊んでたという謎のオモチャが可愛すぎて草


伝説のすた丼屋のクリスマス限定企画が恐ろしすぎる


【侵入】アライグマ「ここは・・・どこだ・・・?」


一人暮らしなんだけど、部屋に誰かいる「助けて」


同期をいじめ抜きこの世から消した上司への罰「あいつはもう首からしたは一生動かせない」


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


【ヤバっ】会社の物置からサソリ入りの琥珀みつけた!





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513811154/