bandicam 2017-10-12 13-34-22-605

1: 2017/12/20(水)14:33:59 ID:X9F
恩師から電話が来て「同窓会出なかったでしょ?後で手紙出すからキャンセル料振り込んでね!」って言われたんやがナニコレ怖い


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

モデルの玉城ティナとカワグチジンの熱愛が発覚!?


陰キャの長にハブられて別教室通いになった結果「いじめの対象が陰キャ長になってて草 」


陰キャの長にハブられて別教室通いになった結果「いじめの対象が陰キャ長になってて草 」


国民年金だけしか払っていない人の老後wwww


旨すぎる担々麺の秘密「俺はその味噌のせいで施設に入ることになった」


【お前ら助けて!】会社クビになりそうでヤバイ


【悲報】ワイチビ、職場でシークレットシューズ盛 りすぎと上司から注意を受ける


ひ孫の顔を見に訪れる幽霊「ニコニコの顔が浮かんでる」


S級心霊スポット行ったときの話をする


拷問官「一か月ラーメン二郎以外の食事は与えない 」ワイ「楽勝w」


【神企業】マツダの期間工初月の最大月収がヤバすぎて草


夕闇がインスタのダサいハッシュタグを徹底調査!



オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955




2: 2017/12/20(水)14:35:11
詐欺やろ
5: 2017/12/20(水)14:36:02
>>2
こういう詐欺流行りそうで草
8: 2017/12/20(水)14:36:50
イッチも勝手に同窓会開いてクラス全員にキャンセル料請求すりゃええやろ
10: 2017/12/20(水)14:37:05
>>8
ガッポガッポやんけ!
91: 2017/12/20(水)14:58:39
>>8
草ぁ!
11: 2017/12/20(水)14:37:09
あーしかも他の奴に同窓会あったかとか聞きづらいから確認しにくいのか
考えたな
12: 2017/12/20(水)14:38:07 ID:X9F
番号は恩師の携帯番号やったで
「同窓会なんて聞いてないですよ?」と言ったら「案内出したけど?」と言われたんやが来てないで
どうやら恩師は幹事がクラス全員に出したと思ってるみたいや
18: 2017/12/20(水)14:40:11
>>12
これ恩師が一番辛そう
16: 2017/12/20(水)14:39:36
>>12
案内出したところで参加するとは言ってないわけやから
キャンセルも何もないやろ
20: 2017/12/20(水)14:40:19
>>16
これやね
義務なさそうやし無視で
13: 2017/12/20(水)14:38:34
そらもうあれよ
14: 2017/12/20(水)14:38:50
同窓会呼ばれないなんて悲しいなぁ
19: 2017/12/20(水)14:40:11
案内来てたとしてもなんの反応もなかったら普通来ないってみなさないか
21: 2017/12/20(水)14:41:42
もしかしたらその先生金に困ってるんちゃうか?
それがアリなら教え子とか貯金箱やん
22: 2017/12/20(水)14:41:48
生活笑百科で取り上げられそう
23: 2017/12/20(水)14:41:51 ID:X9F
「同窓会やるなんて知らなかったし何でキャンセル料払わなきゃあかんの?」と言ったら「参加するって●●(幹事)が言ってたけど?」



怖いから着信拒否したで
25: 2017/12/20(水)14:42:16
>>23
幹事がクロやんけ
26: 2017/12/20(水)14:42:20
>>23
これはこわい
28: 2017/12/20(水)14:42:29
>>23
これは幹事に払わせるルートやな
24: 2017/12/20(水)14:41:55
恩師まだ教員なら録音して教育委員会タレこめや
99: 2017/12/20(水)15:09:33 ID:X9F
>>24
まだ教員やで
27: 2017/12/20(水)14:42:24
出欠取ってないのはさすがに変な人やろ
30: 2017/12/20(水)14:43:03
恩師がなんで金の回収してんねん
そんなの普通は幹事がやるやろ
32: 2017/12/20(水)14:43:25
>>30
これ
33: 2017/12/20(水)14:43:43
>>30
幹事が連絡先知らんのやろ(適当)
35: 2017/12/20(水)14:44:26
>>33
連絡先知らんのに案内出せたんか…
34: 2017/12/20(水)14:44:24
幹事と恩師がグルやな(名推理)
37: 2017/12/20(水)14:45:11 ID:X9F
恩師から来た年賀状に同窓会やるって書いてあったけどいつやるかは知らなかったんや
案内も来てないしその前にワイの携帯&メアドはクラスメートには教えてないで(恩師には携帯番号教えたけど)
42: 2017/12/20(水)14:46:30
ジャニーズみたいに親が勝手にはがき出したんちゃうか
45: 2017/12/20(水)14:47:16
>>42
43: 2017/12/20(水)14:46:33
恩師はもう定年何か?
44: 2017/12/20(水)14:46:56 ID:X9F
手紙来たら受取拒否すればええのん?
46: 2017/12/20(水)14:47:20
>>44
そのまま警察言って事情話せばええにゃで
51: 2017/12/20(水)14:48:30
今のとこ詐欺にはなってないで

参加するなんて言ってないよって伝えろや
52: 2017/12/20(水)14:48:37
イッチはどうなってるか真相気にならんの?
恩師にかけて幹事の電話かけるとか
54: 2017/12/20(水)14:48:43 ID:X9F
よく思えば恩師、熱烈なキリスト信者だわ
やたら「愛はウンタラカンタラ」と言ってたで
59: 2017/12/20(水)14:50:14
現職の教師がこれやるのリスクありすぎるやろ
60: 2017/12/20(水)14:50:16
同窓会誘われへんのはクッソ辛そう
ワイならしばらく病む
70: 2017/12/20(水)14:53:16
>>60
うちみたいに同窓会1回もやらんくらいの方がええなぁ
71: 2017/12/20(水)14:53:28
>>70
あっ・・・
72: 2017/12/20(水)14:54:00
>>70
3年ごとに1回はやってるで
73: 2017/12/20(水)14:54:06
>>70
悲しいなぁ
76: 2017/12/20(水)14:54:38
>>70
まぁ元気出せよ
61: 2017/12/20(水)14:50:43 ID:X9F
警察に相談した方がええな
何年かぶりに恩師から電話きて何かと思ったらいきなりキャンセル料請求って……
65: 2017/12/20(水)14:51:47
>>61
まあいった証拠が残ってないからなんともな
62: 2017/12/20(水)14:51:18
まず幹事の電話番号聞いてかけーや
67: 2017/12/20(水)14:52:56 ID:X9F
ワイが中学の時40歳やったから今50歳くらいか
子持ちのBBAやで
78: 2017/12/20(水)14:54:49
相手にせんでいいで
さすがにこんなヘボい詐欺はないと思う
79: 2017/12/20(水)14:54:53 ID:X9F
同窓会やったのかFBやインスタで探したいけどあれって会員登録だかフォローしないと見れないんだっけ?
81: 2017/12/20(水)14:55:12
ワイも同窓会やってへんな
まあ行っても話すことないしええんやが
82: 2017/12/20(水)14:55:29
>>81
その後どーよとあの頃はでオールやで
83: 2017/12/20(水)14:56:52
うちはなんか毎年やってたら参加人数だんだんすくなくなって
5回目からはなくなったなあ
85: 2017/12/20(水)14:57:21 ID:X9F
あ、やべぇ恩師に来年の年賀状出したわ
87: 2017/12/20(水)14:57:58 ID:tw@MentospanoSr7kT
>>85
やさしい
86: 2017/12/20(水)14:57:40
イッチは律儀やな
93: 2017/12/20(水)15:00:27 ID:X9F
>>86
中学卒業して10何年経つのに未だに年賀状来るんや
書くの怠いけど一応出してるで
95: 2017/12/20(水)15:03:30
>>93
卒業しても関わりある人が一人でもあってええやん
90: 2017/12/20(水)14:58:36 ID:X9F
マッマとパッパに案内来たか聞いたけど来てないってよ
ますます怖いンゴ……
94: 2017/12/20(水)15:02:37
てことはもうイッチも社会人か
だますにしてもようやるわ
96: 2017/12/20(水)15:06:30 ID:X9F
詐欺やとしたら恩師はとんでもない変な人やで
小中一貫校に勤務で子持ち(小4)やのに何してんや…
97: 2017/12/20(水)15:07:57
幹事に騙されたんやろ
100: 2017/12/20(水)15:11:54 ID:X9F
待てよ?中学時代のクラスウェイウェイなクラスだったわ
地味で真面目はワイだけ





あ………(察し
101: 2017/12/20(水)15:12:59
>>100
ほなら連絡絶っても気付かんやろ
109: 2017/12/20(水)15:29:45
恩師っていうか尊師やな
111: 2017/12/20(水)15:34:19
でもイッチの話によると連絡とってるのは恩師だけなんやろ?同窓会うんぬんも恩師がいってるだけやんつまり
112: 2017/12/20(水)15:35:39
>>111
つまり恩師はイッチの想像上の生き物だった・・・?
116: 2017/12/20(水)23:25:35 ID:X9F
卒業文集に幹事の住所と電話番号あったから非通知で電話してみるわ
117: 2017/12/20(水)23:26:54
まぁそんなん無視しとけ
関係ないもの
119: 2017/12/21(木)16:04:31
ガチなら教育委員会にいった方がええで


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

下水道に流してはいけないもの「あなたの流してるもの全部わかってますよ?」


青森県って正社員なのに月給15万円くらいの求人がゴロゴロしてるんだが・・・みんな生活できてるのか?


S級心霊スポット行ったときの話をする


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


大阪府民「西成区のあいりん地区は言うほどヤバくはない。知らない人が言ってるだけ」


父子家庭ワイ「ちゃんと片付けなさい」17歳娘「うっせ!オヤジきめーんだよ!」


喜一じいちゃんの昔話「質屋の付喪神」


【10年前】俺天才じゃね?絶対マンガ家になれるだろ


【謎の放送】デパート「○○をお買上げのお客様~お伝えしたいことがございます」


日本人「パスタ茹でるで!塩パラパラ」 イタリア人「あのさぁ…料理舐めてるの?」


信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


ヤフー知恵袋で爆笑した質問がコレ


バイト先で15年間無職を続けてきた40歳のオッサンと出会った


レジで女子高生にガッツリ手を掴まれてお釣り渡されたんやが、これはなんのサインだ?


自宅警備員だけど、空き巣を捕まえたでござるよ



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


【倉敷蓋事件・第二夜①】本当に危ないところを見つけてしまった「赤錆の柵発見」


ロキソニンを3時間おきに飲み続けて3日経った結果「マジにヤバくなってきた…」


【伝説の美女】19世紀のペルシャカザール王朝「ナーセロッディーン・シャー姫」の写真公開「生涯に145人の男性がプロポーズ」


昔のインターネットの思い出 「とりあえずYahoo!」


旨すぎる担々麺の秘密「俺はその味噌のせいで施設に入ることになった」


【絶対廃止すべき!】居酒屋のお通し制度に納得がいかない


ひ孫の顔を見に訪れる幽霊「ニコニコの顔が浮かんでる」


フリーター「俺は絶対小説家になる!」オタク「ボクは漫画家になる!」女「あたしはアイドル!」


ブスに告られて仕方なく付きあったら、思わぬ展開でワロタ


【いたずら】エレベーターの中で棒立ちし続けるの楽しすぎワロタ「入ってくる奴の反応楽しすぎ」


【不気味な女】貞子のような女が俺に近づいてきた「私の子供知らない?ねえ知らない?」


地元の電器屋のぼったくりで荒稼ぎの実態を晒す


【ウソだろ?!】人生で一番衝撃的だった出来事を語ろうぜ!


【画像】昭和のオッサンが1日中遊んでたという謎のオモチャが可愛すぎて草


伝説のすた丼屋のクリスマス限定企画が恐ろしすぎる


【侵入】アライグマ「ここは・・・どこだ・・・?」


一人暮らしなんだけど、部屋に誰かいる「助けて」


同期をいじめ抜きこの世から消した上司への罰「あいつはもう首からしたは一生動かせない」


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


【ヤバっ】会社の物置からサソリ入りの琥珀みつけた!





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513748039/