bandicam 2018-11-02 14-51-19-379


1: 2017/12/17(日) 11:25:45.25 0
嫌いな物出されたりしたら最悪だし出された物がその人にとってアレルギー物質だったらどうすんだよ
お通しとかは今後廃止すべきだよな


スポンサーリンク


本日のおすすめ


「昭和の猟奇事件の代表は三菱銀行人質事件」他に印象が強烈だった事件はなに?


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の贖罪は済んでいるのだろうか


【閲覧注意:連続幼女札害事件】宮崎勤が幼い子供たちに行った残虐すぎる行為


【尼崎児童暴行事件】加害者少年に対して何の処罰もなされない凶悪犯罪の謎


ガチで闇の深そうな都道府県


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた






スポンサーリンク

2: 2017/12/17(日) 11:27:17.95 0
嫌ならファミレスで呑んでろよ
3: 2017/12/17(日) 11:27:22.63 0
宴席料だから食い物はむしろおまけ
4: 2017/12/17(日) 11:28:31.49 0
小鉢で一品500円ぐらいとってるよな
基本料金と思うしかない
5: 2017/12/17(日) 11:29:10.47 0
店によっては何種類か選べるとこもあるよ
6: 2017/12/17(日) 11:29:10.85 0
微々たる額だろ
7: 2017/12/17(日) 11:29:34.71 0
入場料だと思え
8: 2017/12/17(日) 11:30:43.96 0
笑笑とかのチェーン店はお通し代+席料というのを一人頭で取ってるからぼろ儲けしてる
9: 2017/12/17(日) 11:31:28.44 0
お通しで枝豆出すのはやめてほしいよな
手抜きとしか思えん
20: 2017/12/17(日) 11:38:05.25 0
>>9
おかわり自由なとこもあるよ枝豆なら
10: 2017/12/17(日) 11:31:53.23 0
席料って書かれてる所もあるよ
11: 2017/12/17(日) 11:33:32.99 0
お通し高すぎ
14: 2017/12/17(日) 11:35:02.28 0
頼んでないって断れよ
15: 2017/12/17(日) 11:35:39.68 0
お通し650円プラス税とるとこもある
確かに高い
17: 2017/12/17(日) 11:36:53.42 0
最近はメニューの安さを売りにしてお通しでぼったくってる店あるな
18: 2017/12/17(日) 11:37:32.81 0
あれで年間どれだけ儲けてるんだろうかとは思う
19: 2017/12/17(日) 11:37:53.66 0
居酒屋とかで注文もしないのに勝手に出されて金をとられてしまうお通し(突き出し)という制度は納得いかんのか
21: 2017/12/17(日) 11:38:53.61 0
居酒屋でもお酒飲まない人にはお通しは出ないだろ?たしか
だから酒飲む人のための注文品が来るまでのつまみってことだろ
23: 2017/12/17(日) 11:40:43.45 0
>>21
大人ならお通し出してる
子供には出さない
22: 2017/12/17(日) 11:39:08.20 0
生ビールが安いお店に生だけ飲みに行ったらお通し代も取られるみたいな
24: 2017/12/17(日) 11:40:46.95 0
チャージ料だな
25: 2017/12/17(日) 11:41:07.92 0
大体お通しはその店の自慢の一品なんだけどな
だからメニューにない特別な物を出して来るのが良心的な店
27: 2017/12/17(日) 11:43:12.09 0
確かにお通し代もとって席料もとられるってのは納得いかんな
そもそも席料ってなんだよ
嫌だったら立って飲めってのかよw
28: 2017/12/17(日) 11:44:31.49 0
お通しで煮物出される時あるけど結構旨かったりする
30: 2017/12/17(日) 11:45:24.42 0
ビールいっぱいで席独占されたら困るだろスタバじゃないんだし
基本使用料に文句言うやつって何?
31: 2017/12/17(日) 11:45:44.56 0
スナックは必ず出すよな
それもスナック菓子出してくる店とか最悪
33: 2017/12/17(日) 11:46:40.01 0
>>31
そりゃスナックなんだからスナック菓子だろ
34: 2017/12/17(日) 11:46:46.68 0
お通しシステムの居酒屋は昔より増えてる気がする
36: 2017/12/17(日) 11:47:58.91 0
こないだの店は冷や奴だしてきたぞ
それが500円な
37: 2017/12/17(日) 11:48:05.95 0
1 チャージ代
2 とりあえず料理が出てくるまでお通しをつまみに酒を飲める
38: 2017/12/17(日) 11:48:14.35 0
どう見ても業務用の大袋から移しただけの海藻の酢の物とか別にいらん
40: 2017/12/17(日) 11:48:49.36 0
お通しに文句言ってる奴ってほとんどが酒が飲めないやつ
41: 2017/12/17(日) 11:49:28.35 0
文句言うような奴は飲みにいくなよ
つまんない男
42: 2017/12/17(日) 11:50:36.66 0
クーポン使う男並みに恥ずかしい
43: 2017/12/17(日) 11:50:41.72 0
つまり中生一杯600円としてそれで帰られたんじゃ儲からないから
プラスお通し代金4~500円とってるんだろうな
最低でも1000円の収入になる
46: 2017/12/17(日) 11:51:49.08 0
>>43
一杯で帰るやつなんていないだろ
47: 2017/12/17(日) 11:52:27.23 0
コンビニで酒を買って家で飲むこともできるのにあえて店で飲む以上は席に座っただけで金をとられるのはやむをえないだろう
48: 2017/12/17(日) 11:53:48.12 0
みんなで飲む場合は長居もするし気にならないけど一人で飲む時は不要すぎる
49: 2017/12/17(日) 11:55:48.40 0
コンビニのイートインを居酒屋代わりにするのおすすめ
50: 2017/12/17(日) 11:56:21.34 0
そんなに酒飲みたいならスーパーで酒と半額惣菜買い込んで一人でやってろよケチくせえな
52: 2017/12/17(日) 11:58:13.11 0
一人で飲むときときこそ
料理が出てくる前のつまみとして重宝する
55: 2017/12/17(日) 12:01:48.68 0
>>52
それな
飲めない奴には理解できないだろう
56: 2017/12/17(日) 12:07:36.46 0
サービスで自家製漬物を小鉢で出してた老夫婦経営の定食屋なんか客からお金取りなよと薦められて50円にした
というホッコリする話もあるぐらいなのに >>1 ときたら
57: 2017/12/17(日) 12:07:46.71 0
つまみがないと飲めないほど柔じゃないもん
58: 2017/12/17(日) 12:15:41.33 0
お通し制度は商売人のぼったくり根性から来ているもの
来た客からいかに金を使わせるかってことの意味な
60: 2017/12/17(日) 12:17:07.38 0
ちがうよ
お通しは最低限食べ物を食べさせるシステム
何も頼まない悪質な客がいるからな
61: 2017/12/17(日) 12:17:58.26 0
居酒屋で何も食べないやつなんていないわ
64: 2017/12/17(日) 12:22:20.45 0
>>61
いるよ
62: 2017/12/17(日) 12:18:22.75 0
そもそもお通しが高すぎるんだよ
500円とってもいいから500円分の価値あるもの出せと言いたい
65: 2017/12/17(日) 12:22:33.87 0
バーで席代にナッツやらチョコが出るのは分かるんだが
居酒屋で注文する前に特に食べたくない物が一番先にくるとかアホかと
66: 2017/12/17(日) 12:23:59.79 0
地方都市だと夕食時に酒はいらないから飯だけ食べたいと思っても入る店がなかなかない
昼間は食堂でも夜は飲み屋になるような店ばかりだし
67: 2017/12/17(日) 12:31:46.91 0
そもそも酒飲まない客にはお通しは出ないだろ
69: 2017/12/17(日) 12:36:08.97 0
外じゃ呑まなくなったな
ほんとバカバカしい
家呑み最高だわ
70: 2017/12/17(日) 12:36:13.12 0
確かに嫌いな物出されたら困るよな
そういう場合別の物と交換してくれればいいんだけどな
79: 2017/12/17(日) 12:45:57.17 0
バーだとビールでも一杯1500くらい
3杯飲んだらそれだけで5000超える
生チョコとか少し食べたらすぐに8000
84: 2017/12/17(日) 12:53:03.16 0
水割りとかならプロが作るとほんとに旨いからあれだけどビールなんか中身は同じなんだから
家で飲んだ方が利口だよな
85: 2017/12/17(日) 12:53:54.76 0
>>84
水割りプロだと何でうまい?
212: 2017/12/17(日) 20:02:26.71 0
>>85
氷が旨いだけ
86: 2017/12/17(日) 12:53:56.76 0
ホテルのバーに行ってこいよ
88: 2017/12/17(日) 12:54:58.26 0
>>1
確かにそうだよな
勝手に出されてもしアレルギー物質が入ってて知らずに食ってぶっ倒れたらどー責任とるんだってことだろ
もう今は勝手にお通し出す時代ではなくなったんだよ
89: 2017/12/17(日) 12:56:09.56 0
お通しにアレルギー性あるのは出さない
95: 2017/12/17(日) 13:00:18.22 0
>>89
出るよ
煮豆とか普通に出る、大豆アレルギーは食えないだろ
枝豆だって
111: 2017/12/17(日) 13:29:15.48 0
>>95
食べれる煮豆してる
96: 2017/12/17(日) 13:01:03.90 0
しょうがないみたいな事言ってるのいるけど
なければないほうがいいだろ
100: 2017/12/17(日) 13:06:51.04 0
むしろお通しは楽しみ


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【日本のタブー】プチエンジェル事件の真相を追っていた記者は東京湾に沈められていた


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんの謎の失踪から17年、彼女はどこかで生きているのだろうか


【大阪西成女医不審4事件】矢島祥子さんが亡くなった裏に潜む組織の影


昔の美少女たちはレベルが高すぎる女性が多い謎


25歳になった元ホストの現在がヤバい


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


『BOOWY・X Japan・ブルーハーツ』後世のロック界に与えた影響度はどこが一番凄いか


【事故物件】前の住人が自札してて家賃が安いアパート見つけたけど気になる事がある


三億円事件の犯人の写真って怖いよね


日本や外国の未解決事件やタブーとされている陰謀論


未だに未解決で捜査が進展しない謎めいた事


三大男が認めるイケメン「長瀬智也」「阿部寛」


世界の謎めいた未解決事件


心理テストでもしませんか?


【ヤバイ土地】ここには絶対住んじゃいけない










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1513477545/