bandicam 2017-10-26 20-27-39-797

1: 20xx/ミステリー master
もういない人がいるように感じた経験

去年の秋、学生の頃とてもお世話になったおじいさんが亡くなった


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

滝菜月アナ ニットでお〇〇〇強調!!


悲惨な就職氷河期世代「アラフォー・クライシスの実態」


得体の知れない物の怪「アカマネって知ってる?」


小学生が校庭の葉っぱを食べて病院送りに ((((;゚ Д゚))))ガクガク


不動産屋時に体験した「成仏できない女の子の話」


【ヒエッ】美容室行くの怖すぎワロタ「マジで話しかけないで…」


【画像】 猫捕まえたったwwwwwwwwwwww www


ワイ「おっ、釣り番組や!楽しみやなぁ」見た結果→


【不気味な話】うるさ過ぎるホテルでの出来事「あの部屋で何があったのか」


復活のアルピーヌ A110 新型、量産第一号車がライ ンオフ


喜一じいちゃんの昔話「質屋の付喪神」


パチ依存症を無理せず一発で直す方法を教えます



オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955




1: 20xx/ミステリー master
俺は学生当時、地元の漁協に出入りしていて、そこで知り合ったそのおじいさんから地域の川や海での遊び方を教わってた

釣りキチ三平でいう一平じいさんみたいに話の分かる人で、秋から冬にかけては川に上ってくるサケを獲るの手伝ったりカモ鍋を作ったり、夏は海で魚突き山の秘境で風穴探検、とにかく遊びの師匠みたいに思ってた

その後俺は大学を卒業して遠くの土地に就職してしまったけど、夏に帰省した時は必ず挨拶に行っていた

社会人も3年目になった去年の秋、おじいさんは唐突に亡くなった

癌だったらしい

葬式には出れなかったから今年になって、正月で帰省したときにおじいさんの家へ水向けに行った

このスレに書き込む気になった体験はこの時のこと
1: 20xx/ミステリー master
仏壇の前に正座をし手土産を供え、合掌して目を瞑り心の中で話しかけようとしたら、予想外にも 「おお、○○さん(俺の名前)良く来でくっだのwww」 と、懐かしい、バリバリの方言のおじいさんの声が聞こえてきた

はっと仏壇を見上げて見たけど、やはりそこにあるのは満面の笑顔のおじいさんの遺影のみ

その瞬間にもそれが己の気のせいであることは疑わなかったけど、どうしてもその場に広がった、 故人と談笑してたときのような温かな雰囲気は、今でも否定出来ない

それは、社会人になってから夏に久しぶりに会うときのおじいさんのリアクションそのものだったし、 その声を聞いて何故か俺の心が晴れ渡ったから

空耳と言えばそれまでのことで何のインパクトも無い話だけど、不思議と印象に残ってるので投下


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

まんが日本昔ばなし史上、もっとも恐ろしい話「十六人谷」


俺「ポプラ弁当が特盛50円増しか、大丈夫だろ!」 →超悲惨な結末ワロタ・・・


日本人の55%がやっている「卵かけご飯の食べ方」


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


150年廃屋に棲み続ける老婆の正体


父子家庭ワイ「ちゃんと片付けなさい」17歳娘「うっせ!オヤジきめーんだよ!」


ADHDの女子が働いた結果・・・


【10年前】俺天才じゃね?絶対マンガ家になれるだろ


【謎の放送】デパート「○○をお買上げのお客様~お伝えしたいことがございます」


日本人「パスタ茹でるで!塩パラパラ」 イタリア人「あのさぁ…料理舐めてるの?」


信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


ヤフー知恵袋で爆笑した質問がコレ


結婚式の平均費用を調査した結果→こんなにかかるの???


【どうしよう】わいアパートのオーナー、人妻に泣かれる・・・


【不思議体験】全身真っ白な服装の少女



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【なんだこれ!】30万円の焼肉弁当が宅配受付開始!?


【倉敷蓋事件・第一夜⑨】本当に危ないところを見つけてしまった「それぞれの決断」


【ワクワク】インド人「初めての日本出張や!接待どこ連れてってくれるんやろ?寿司かな、スキヤキかな?」俺氏「こちらです→」


【富岡八幡宮事件】元宮司の弟はどのような人物なのか「同窓生の証言」


体重90キロのデブが自衛隊に入ったんだが、奇跡が起こったゾ


団地生まれで団地育ちの俺が、団地について詳しく話していく


【お笑い】100均の粘土に「平野レミ風・ブロッコリー丸ごとたらこソース」を作ってもらうよ


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


ワイ総資産5億円。スーパーで半額の弁当を買い家賃2万円の部屋で暮らす


ブスに告られて仕方なく付きあったら、思わぬ展開でワロタ


サバイバルニートの朝ごはん「家でアウトドア気分を満喫」


【ナイスアイデア】動物園の喫煙所にあった貼り紙が最高に面白い!


ワイのパッパ(56)こっそり履歴書書いてるのが見つかり家族会議


電話ボックスってたまに電話かかってきたよな


ワイ、朝のコーヒーショップで盛大にやらかす・・・


俺と弟が神隠しにあいかけた話


【侵入】アライグマ「ここは・・・どこだ・・・?」


一人暮らしなんだけど、部屋に誰かいる「助けて」


【閲覧注意】不気味な雰囲気の画像を貼る


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


DQN「おいババア!!なに突っ立ってんだよ!そこの椅子座れよ」←優しい世界





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/