bandicam 2017-12-16 18-59-44-652

1: 20xx/ミステリー master
最初に気が付いたのは、私が小学4年生で、弟が小学2年生の時。

一緒にガンダムを見ていたら、普段滅多に口を開かない大人しい弟が不意に後ろを振り返り、 「聞こえない」 と言った。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【こいつら人間か?】上司「なにしてるの?」僕「あっ、おつかれさまです。整備終わったんで明日の納車まえに軽く洗車を」


悲惨な就職氷河期世代「アラフォー・クライシスの実態」


得体の知れない物の怪「アカマネって知ってる?」


日雇い派遣やったことあるヤツの思い出スレ


不動産屋時に体験した「成仏できない女の子の話」


【ヒエッ】美容室行くの怖すぎワロタ「マジで話しかけないで…」


世界で最も『グラムあたりの単価』が高い物質TOP16


ワイ「おっ、釣り番組や!楽しみやなぁ」見た結果→


【不気味な話】うるさ過ぎるホテルでの出来事「あの部屋で何があったのか」


子供の頃カラスと仲良かったときの思い出を語りたい


喜一じいちゃんの昔話「質屋の付喪神」


今日の沖縄の新聞がガチで怖い件・・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955




1: 20xx/ミステリー master
私と母は目を丸くして、どうしたのかと母が尋ねたが、 「なんでもない」 と、弟には珍しく慌てた様子だったのが余計怪しかった。

その日の寝る前、その日から弟に何か変わったことがあったら報告するようにと母に言い付けられた。

それは割とすぐに起きた。
1: 20xx/ミステリー master
当時、毎日のように近所の神社で遊んでいたのだが、そこへ向かう途中の出来事。

前を歩いている弟が、何も無い道なのにまるで何かを避けるように弧を描いて歩いていた。 そこは道路の脇にお地蔵様の祠がある場所だった。

今まで前を歩いてばかりいた私は気が付かなかったが、弟はそこを通り過ぎる時、必ずそうしていた。

母に話すと、母は弟を病院に連れて行った。

最初は眼科で、次は精神病院だった。

弟は黙って母に従っていた。

帰って来た母に、 「どうだったの? ○○ちゃん病気なの?」 と尋ねると、詳しい検査の結果は明後日に出るが、特に異常は見当たらず、至って健康だと言われたらしい。

医師の質問にもハキハキと答え、賢い息子さんだと褒められたらしい。

幻聴と幻覚については、現時点で生活に支障が無ければ様子を見てみましょう、ということになったらしい。
1: 20xx/ミステリー master
後日、私と母で検査結果を聞きに病院へ行った。

怖い病気が潜んでいる可能性は無く、視覚や聴覚にも異常は無く、知能指数が平均よりずっと高いと言われ、 母が何故かとても嬉しそうにしていたことを覚えている。

私も嬉しかった。

しかしそれから弟は、私と神社に行かなくなった。

そればかりか、遊びに誘っても違うグループに行くようになってしまった。

それが泣くほど悲しかった私は、母に弟の様子を話したことを後悔した。

私は怪我や事故以外、弟が何をしようと今後一切母に話さないと心に誓い、弟に全部話して泣きながら謝った。

弟は笑って、 「気にしないで」 と言ってくれた。
1: 20xx/ミステリー master
その次の日、一緒に神社へ行った時のこと。

神社の裏の林で犬が二匹、地面を掘り返していた。

私達に気が付いて犬が逃げ、弟にくっついて恐る恐る行ってみると、土から骨が出ているのが見えて、みんなが悲鳴を上げて逃げてしまった。

私は弟の服を掴んで無理矢理逃げようとしたが、弟は私の手を振り払い、その骨を土から引っ張った。

弟に手を払われたことの方がショックだった私は、どうしてかその光景を鮮明に覚えている。

骨には青い布が付いていて、弟が持ち上げるとポロポロと小さな骨が土に落ちた。

すぐに家に帰り、弟が電話で通報して、すぐにパトカーが家に来た。

母も急いで会社から帰って来て、私は母に叱られると思ったが全く逆で、母はやけに優しかった。

その夜は物騒だからと母が叔父さんを呼び、私と弟は母の布団で三人で一緒に寝たのを覚えている。
1: 20xx/ミステリー master
これは後で知ったことだけど、青い布を見て 『多分あれは袖だ』 とあの時思った通り、そこには二人の人が埋められていた。

母親らしき女性と、幼い女の子だったらしい。

当然のように私達は神社で遊ぶことを禁止されたが、一ヶ月後にはまた神社でかくれんぼをしていた。

ふと弟がお地蔵様の所を避けないで歩いていることに気が付いた私は、それを思い切って弟に尋ねてみた。

弟は何でもないことのように、 「いつも親子がそこにじっと座ってたから」 と言った。

ゾッとした私が恐る恐る、

「幽霊?」

と尋ねると、同じ調子で

「よく知らないけど、たぶん生きてる人じゃないと思う」

と、そして微笑みながら

「もう居ないから、怖いのはもう終わり」

と私の手を引いてくれた。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

まんが日本昔ばなし史上、もっとも恐ろしい話「十六人谷」


俺「ポプラ弁当が特盛50円増しか、大丈夫だろ!」 →超悲惨な結末ワロタ・・・


日本人の55%がやっている「卵かけご飯の食べ方」


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


150年廃屋に棲み続ける老婆の正体


父子家庭ワイ「ちゃんと片付けなさい」17歳娘「うっせ!オヤジきめーんだよ!」


ADHDの女子が働いた結果・・・


【10年前】俺天才じゃね?絶対マンガ家になれるだろ


【謎の放送】デパート「○○をお買上げのお客様~お伝えしたいことがございます」


日本人「パスタ茹でるで!塩パラパラ」 イタリア人「あのさぁ…料理舐めてるの?」


信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


ヤフー知恵袋で爆笑した質問がコレ


結婚式の平均費用を調査した結果→こんなにかかるの???


【どうしよう】わいアパートのオーナー、人妻に泣かれる・・・


【不思議体験】全身真っ白な服装の少女



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【なんだこれ!】30万円の焼肉弁当が宅配受付開始!?


【倉敷蓋事件・第一夜⑨】本当に危ないところを見つけてしまった「それぞれの決断」


【ワクワク】インド人「初めての日本出張や!接待どこ連れてってくれるんやろ?寿司かな、スキヤキかな?」俺氏「こちらです→」


【富岡八幡宮事件】元宮司の弟はどのような人物なのか「同窓生の証言」


体重90キロのデブが自衛隊に入ったんだが、奇跡が起こったゾ


団地生まれで団地育ちの俺が、団地について詳しく話していく


【お笑い】100均の粘土に「平野レミ風・ブロッコリー丸ごとたらこソース」を作ってもらうよ


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


ワイ総資産5億円。スーパーで半額の弁当を買い家賃2万円の部屋で暮らす


ブスに告られて仕方なく付きあったら、思わぬ展開でワロタ


サバイバルニートの朝ごはん「家でアウトドア気分を満喫」


【ナイスアイデア】動物園の喫煙所にあった貼り紙が最高に面白い!


ワイのパッパ(56)こっそり履歴書書いてるのが見つかり家族会議


電話ボックスってたまに電話かかってきたよな


ワイ、朝のコーヒーショップで盛大にやらかす・・・


俺と弟が神隠しにあいかけた話


【侵入】アライグマ「ここは・・・どこだ・・・?」


一人暮らしなんだけど、部屋に誰かいる「助けて」


【閲覧注意】不気味な雰囲気の画像を貼る


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


DQN「おいババア!!なに突っ立ってんだよ!そこの椅子座れよ」←優しい世界





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


オワタあんてな元祖
bandicam 2017-12-16 15-11-11-955


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/