bandicam 2017-10-12 13-34-22-605

1: 2017/12/13(水)21:28:19 ID:zk9
他のお客さんとダブルブッキングした挙げ句、そのお客さんが貸し切り希望だからキャンセルしてくれだって
2日前にそれはないだろ、まじでキレそう


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【クモ様】悪夢を喰う我が家のクモの話


記憶喪失になった俺が当時を語る「あり得ないような体験談」


ベーシックインカムのメリットがヤバすぎる


【深夜のお笑い】殿堂入りしてるボケて貼ってくよ~


DQN「おいババア!!なに突っ立ってんだよ!そこの椅子座れよ」←優しい世界


謎の宗教団体で見た光景「ガラス戸にびっしりと張り付く子供の顔」


大正時代とかいう、影薄いけどロマンある時代が好き


【ブラック企業】労働基準監督署にうちの会社を通報してやった


冬が好きな奴「暖房をつけて温かい布団の中で毛布にくるまりネットをする」


【ミニストップ】ぼっちでも寂しくない「おひとりさま用クリスマスケーキ 」


家に帰ってきたら電気止まっててワロタ・・・


【覗き見】掃除機「ブォォォォ!!!」ネッコ「またあれ始まったンゴ…!」


2: 2017/12/13(水)21:29:34 ID:zk9
今週の金曜に20人弱で新たに店探しって相当きついよな……?
4: 2017/12/13(水)21:30:28
忘年会中止のお知らせするしかないな
7: 2017/12/13(水)21:32:28 ID:zk9
>>4
もう会費徴収しちゃってるし今更中止は無理ですわ……
5: 2017/12/13(水)21:31:46 ID:zk9
実はお昼すぎに電話が来てこっちにだけキャンセルしろっていうから向こうの団体さんに確認しろって返したんだよね
それから全く連絡来ないのもキレそうな要因なんすよ
8: 2017/12/13(水)21:33:22
>>5
じゃあキャンセルしてないじゃん?
15: 2017/12/13(水)21:35:59 ID:zk9
>>8
キャンセルはしてないけどされそうって状況
でもぶっちゃけお店側からしてもどうしようもないからな、事実上キャンセルさせられたみたいなもん
9: 2017/12/13(水)21:33:25
聞いてないってことでそのまま進めよう
15: 2017/12/13(水)21:35:59 ID:zk9
>>9
それで通したいけどな
んなこと店の責任だから知らねえって当日店行って揉めるのもなんだかな
10: 2017/12/13(水)21:33:46 ID:zk9
つーか、貸し切り客が貸し切り以外許さんって言うからこっちにキャンセルしろってふざけてるでしょ
しかも発覚したのが一昨日で向こうを説得してたから連絡が遅くなったとか……
11: 2017/12/13(水)21:35:32
代替場所用意しろって言ってやれ
17: 2017/12/13(水)21:39:48 ID:zk9
>>11 -12
それはもう言ってある
向こうの団体客調整出来ないんなら同じ予算(一人5000円)で近場の店探せってな
そしたら21時半からなら空いてるから何とかならないかってふざけたことぬかしてきたんすよ
12: 2017/12/13(水)21:35:32
変わりにこちらが納得できる会場用意させるだろ
まさか黙って受け入れてんの?w
13: 2017/12/13(水)21:35:35
河原でバーベキュー
17: 2017/12/13(水)21:39:48 ID:zk9
>>13
この時期はさすがにさみーわww
14: 2017/12/13(水)21:35:41
無理にごり押ししても料理に何かされたら怖いし、
ビールと称して発泡酒出すとか嫌がらせあるかもよ。
17: 2017/12/13(水)21:39:48 ID:zk9
>>14
そんな陰険なことされるのか……
最近テレビによく出てる店だからって10月頭に抑えたのにこれだよ
16: 2017/12/13(水)21:35:59
ここに
店名と電話番号さらしておしまい♪
18: 2017/12/13(水)21:40:26 ID:zk9
>>16
俺が特定されんじゃん?
まじでキャンセルせざるを得なくなったらさすがに晒すわ
こんかクソ店潰れちまえ
19: 2017/12/13(水)21:41:43 ID:zk9
他の店いろいろ探し始めたところだけど完全にキャンセルしたわけじゃないってのが難しいところだよなー
明日中に結果わかるから仮押さえできないか?って聞くのは店に失礼かな?
22: 2017/12/13(水)21:45:43
>>19
今2日前で明日決定とか事実上前日になるから不人気店でもない限りそもそも無理だろうな
23: 2017/12/13(水)21:46:55 ID:zk9
>>22
そりゃそうだよなー
2日前に言ってくること自体おかしいからな……
何でもっと早く気づかねーんだよ、おかしいだろ
26: 2017/12/13(水)21:49:07 ID:zk9
前、俺が幹事だったときも5000円コース頼んでたのに出てきた料理が3000円コースだったときもあったし
日頃の行いが悪いからだろって冗談交じりに言われてたけどマジでそう思い始めたわ……
27: 2017/12/13(水)21:49:20
替わりの会場用意させれ
もちろん費用は向こう持ち
系列店くらいあるやろ
28: 2017/12/13(水)21:52:33 ID:zk9
>>27
それが系列店なさそうなんだよ
女性店長のこだわりのお店って感じで
南国風の店内と自慢の肉料理にこだわってますって店

つーか今ぐるなび見たら全日予約可能になってるわ
なんだこの店
29: 2017/12/13(水)21:52:51
まあ
選ばれて切られたんだから
ヌシの事をナメてるのは間違いないやね
30: 2017/12/13(水)21:54:36 ID:zk9
>>29
だろうな、間違いなくだろうな
じゃなきゃ向こうの団体客が貸し切りじゃなきゃヤダっていうからキャンセルしてくれなんて厚顔無恥もいいところな電話してこねーわ、普通
31: 2017/12/13(水)21:55:42 ID:zk9
これ追撃で回答まだなの?馬鹿なの?ネット予約全日可能になってるけどまた同じこと繰り返すアホなの?って電話していいかな
イライラがおさまらねえ
32: 2017/12/13(水)22:00:12
>>31
勿論責めてやった方がいいよ
34: 2017/12/13(水)22:06:27 ID:zk9
>>32
ちょっと追撃の電話するわ
2日前なのに危機感がなさすぎる
普通は今日中に何らかのレスポンスがあるはずだろ
33: 2017/12/13(水)22:06:13
電話してきたのは店長か?
36: 2017/12/13(水)22:09:03 ID:zk9
>>33
わかんないけどつべに上がってるテレビに出たときの店長の声と電話の声が一緒だからたぶん店長
つーか店長のくせに対応悪いな、おい
35: 2017/12/13(水)22:08:46
手付を払っておけば、倍返しだったのに
20人くらいなら個人経営の居酒屋を探してみると案外空いてるよ
社内の話なら明日にでも事情を説明すれば許される
38: 2017/12/13(水)22:10:38 ID:zk9
>>35
みんなには既に伝えてある
その上でこれもいい人生経験になるから一人で何とかしてみろ幹事としての腕の見せ所だって言われて俺ソロで何とかしてる状態なんだわ
40: 2017/12/13(水)22:12:10
>>38
なら大丈夫
あと、こういう状況になってるのに、後出しで何かいうヤツは覚えておいたほうが良い
そういうやつはいざという時に当てにならない
46: 2017/12/13(水)22:18:37 ID:zk9
>>40
既に保険で他の店見繕うかって話ししてるときに俺が挙げた店に対してあそこはダメだここは狭いって文句言ってくる奴がいたわ……
70: 2017/12/14(木)12:28:24
だけど >>46 で書いた文句言ってくる上司が明日のつもりで構えてたのに年明けての飲み会だと気が抜けるからヤダって言ってるからまだどうなるかわからん
37: 2017/12/13(水)22:10:11
それ損害賠償請求して良い案件だよ
39: 2017/12/13(水)22:11:36 ID:zk9
>>37
金銭的な損害は被ってねーから請求のしようがなくねえか?
42: 2017/12/13(水)22:14:04
>>39
いいや、お前の手間と時間の喪失は大きな損害にあたるぜ
50: 2017/12/13(水)22:23:33
>>39
そいつ引きこもりのニートだから相手にしないほうがいいぞ
54: 2017/12/13(水)22:28:08 ID:zk9
>>50
名前欄見ずにレスしちゃったわすまんな
70: 2017/12/14(木)12:28:24
だけど >>46 で書いた文句言ってくる上司が明日のつもりで構えてたのに年明けての飲み会だと気が抜けるからヤダって言ってるからまだどうなるかわからん
43: 2017/12/13(水)22:15:17
しかし
たとえその店で忘年会出来たとしても気分悪いやね
46: 2017/12/13(水)22:18:37 ID:zk9
>>43
それはまあしゃーねーわ
向こうの不手際なのにこっちの雰囲気悪くされるのはそれはそれで腹立つがな
70: 2017/12/14(木)12:28:24
だけど >>46 で書いた文句言ってくる上司が明日のつもりで構えてたのに年明けての飲み会だと気が抜けるからヤダって言ってるからまだどうなるかわからん
45: 2017/12/13(水)22:16:15
とりあえず別の店も探しときなよ
47: 2017/12/13(水)22:20:30 ID:zk9
>>45
ぐるなひでは予約可能な店を2店舗くらい見繕ってはあるんだわ
あとは決まってない状態で電話していいのか、もしくは決まった段階で電話して間にあうのかで迷ってるところ
52: 2017/12/13(水)22:24:49
>>47
店を間近でキャンセルするとキャンセル料とられるわけだし
逆もありじゃね?
もう割高な店しか取れないから穴埋めしろって言って高級店行こうぜ
つか、返事またないで他の店予約しておkだろ
やっぱ出来ます言われても他とったからお断りします言えばいい
54: 2017/12/13(水)22:28:08 ID:zk9
>>52
あー、たしかにそれもありだな
他の店押さえちまうか
なんか言われたら2日前なのにグダグタやってて折り返し連絡もしねこねえお前らが悪い、で済むしな
49: 2017/12/13(水)22:23:32
うわぁ、こんな酷い話あるんだな
54: 2017/12/13(水)22:28:08 ID:zk9
>>49
俺もこんなんはじめてだわ
ふざけてるとしか言いようがねーよな
51: 2017/12/13(水)22:24:42
会社にかかる迷惑も考慮できない社会不適合者は相手にするだけ無駄だよ
53: 2017/12/13(水)22:26:44
一見さんお断りみたいなやつかな
常連団体とかだったんじゃね知らんけど
55: 2017/12/13(水)22:31:06 ID:zk9
>>53
下見で一回行ってるからそんなわけではなさそう
一見さんお断りなら電話予約入れた時点で言ってくるだろうしな
57: 2017/12/13(水)23:48:36 ID:zk9
やばいわ、店に電話繋がらん
呼び出ししてるけど誰もでんわ
22時半から30分起きにコールしてるけど一回も出てくれん
高飛びとかそういうの普通はないよな……?
60: 2017/12/13(水)23:56:42
場所によるだろうけど二日前くらいなら余裕で見つかるよ
ただし駅からのアクセスは少し悪くなったりはする
62: 2017/12/13(水)23:59:12 ID:zk9
>>60
駅から歩いて5分、道路向かいに大型立駐アリって店なんだがそこより条件悪くなるよな
最悪俺がハンドルキーパーになって送り迎えするしかねーかなとは思ってるがいかんせんこれは
61: 2017/12/13(水)23:57:39 ID:zk9
30分起きに電話してんのに一度も出ねえのはやっぱそういうことなのか
折り返して来ねえからわざわざ電話してんのにまじでふざけんなよ
どこまでこっちを舐めてんだ
69: 2017/12/14(木)09:13:58
会社の送別会やった居酒屋にトイレの洗面台壊しただろ!って言いがかりつけられたなぁ もう一組いたけどそっちは上場企業だからそんなことするはずない!中小企業のあんたらに決まってる!!って言われた 結局上場企業のおっさんが犯人だったらしいけど
71: 2017/12/14(木)12:31:46
お疲れちゃん
80: 2017/12/14(木)18:06:35
てかそのままそういうわけで忘年会やりませんっていえば8割の人は喜ぶぞ


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


狂った友人の正体「危ない集団の一味」


スーパー店員のワイ、今日も元気に半額シールをペタペタ張るお仕事楽しすぎ


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


彼女に連れられてジャニーズのコンサートへ行った結果「なんてこった…」


お札で蓋がされた木箱を開けた若者たち


ADHDの女子が働いた結果・・・


年末ジャンボ宝くじを連番で買う奴 ← 強欲すぎでしょ


ラーメン二郎の一線を越えた究極の一品「なんじゃこりゃ・・・」


ワイよりダサい苗字おるか? 「悲しくて泣けてくる」


【舐めてんのか?】新人「先輩、さっき電話ありました」俺「お、サンキュー 誰から?」


【忖度御膳】ファミマ店員さんがウッカリやらかしてしまう


結婚式の平均費用を調査した結果→こんなにかかるの???


バイト先のコンビニ店長「レジミスは全額給料天引き!クリスマスケーキ必ず買え!シフト変更は非常識だから絶対許さん!」


31歳底辺社畜おじさん「本日の昼飯みて笑ってくれ」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【なんだこれ!】30万円の焼肉弁当が宅配受付開始!?


【甦り】四国巡礼・禁断の逆打ち


【キラキラネーム】ワイの名前、25歳になってもバカにされ続ける


彼氏がアスペなんだけど毎日が面白すぎる【変だけど愛しい恋人】


【不気味】同じマンションの住人の玄関にガムテープで目張りがしてあるけど・・・ヤバい系なのか?


500円の鉱石磨いたら5000円で売れてワロタ


【画像】チーズタッカルビ(鶏肉+キムチ+チーズ)メチャクチャ美味そう・・・


知ってるかいスカリー「人類の約半数が宇宙人の存在を信じているんだよ」


いろいろな方がみえる喫茶店「幽霊の正体」


沖縄県民の僕が函館に旅立つんだけど、どのくらい寒い?


はま寿司行ったらペッパーくんが接客してて草


甥っ子の分身が存在する


半熟卵「ハンバーグもパスタも牛丼も俺に頼りすぎなんだよ!」


小学校時代の謎すぎる規則で面白いもの挙げてけ!


ワイ、朝のコーヒーショップで盛大にやらかす・・・


孤児院の少年「ネェアカイハシッテシッテル?」


【閲覧注意】人によって真逆の感想になる話題の犬


【奇跡】ハイパー守護霊となった生霊


深夜の倉庫バイトに申し込み、初出勤した結果「後悔しかない…」


俺の人生で一番怖い話「モニタリング」


蛇に憑かれた土地「蛇田の由来」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513168099/