bandicam 2017-11-02 07-08-45-100

1: 2017/12/14(木)01:49:47 ID:2aL
半年働いてきたけど辞めて正解だと思ってる

聞きたい人いれば内情書く


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【クモ様】悪夢を喰う我が家のクモの話


記憶喪失になった俺が当時を語る「あり得ないような体験談」


ベーシックインカムのメリットがヤバすぎる


【深夜のお笑い】殿堂入りしてるボケて貼ってくよ~


DQN「おいババア!!なに突っ立ってんだよ!そこの椅子座れよ」←優しい世界


謎の宗教団体で見た光景「ガラス戸にびっしりと張り付く子供の顔」


大正時代とかいう、影薄いけどロマンある時代が好き


【ブラック企業】労働基準監督署にうちの会社を通報してやった


冬が好きな奴「暖房をつけて温かい布団の中で毛布にくるまりネットをする」


【ミニストップ】ぼっちでも寂しくない「おひとりさま用クリスマスケーキ 」


家に帰ってきたら電気止まっててワロタ・・・


【覗き見】掃除機「ブォォォォ!!!」ネッコ「またあれ始まったンゴ…!」


2: 2017/12/14(木)01:50:11
肉食えないってマ?
8: 2017/12/14(木)01:52:33 ID:2aL
>>2
寺の坊さんは山ほど食うてる
5: 2017/12/14(木)01:51:19 ID:2aL
ちなみに仕事は寺の庭園管理な
ハロワで見つけた
9: 2017/12/14(木)01:52:45
寺務めやなくて造園屋やんけ
12: 2017/12/14(木)01:54:44 ID:2aL
>>9
かなり広い庭園でな
樹とか花とかそんなんを育てたりできるんかと思ったら全然違った
夏場は毎日草むしり
秋から今は毎日落ち葉掃除
少しでも草が残ってれば怒られ
少しでも目立つところに落ち葉があれば住職に怒られる
他にも色んな作業があるけどメインはそんな感じ

幾ら働いてもスキルも知識も技術も身につかないと思ったのも辞める理由の一つ
15: 2017/12/14(木)01:57:02
>>12
ただの清掃員やんけ、、、
10: 2017/12/14(木)01:53:45
爺や的な
13: 2017/12/14(木)01:55:53 ID:2aL
>>10
実際せやな
ワイの前は60で入って80で辞めたお爺さんがやってたらしいわ
それ聞いて最初はその年までできる仕事なんやと喜んだが
途中からこれはお爺さん向けの仕事だと察した
16: 2017/12/14(木)01:57:59
そういうのって若い坊さんがやるんと思ってた
14: 2017/12/14(木)01:56:28
ちな給料は?
17: 2017/12/14(木)01:58:40 ID:2aL
求人票では
月給20-23万 交通費 他の手当一切なし
休み:週休2日で毎週(土日)年間104日
賞与:年2か月 昇給、退職金無し

と書いてた。前の会社が倒産して失業保険も残り1ヶ月切りそうだったので
(1ヶ月切ると再就職手当貰えない)
自然も好きだし体動かすのも好きだからとりあえず受けてみることにした
101: 2017/12/14(木)08:26:49
>>17
これ清掃員としては超絶ホワイトだぞ
102: 2017/12/14(木)08:29:22
>>101
清掃員ならそうかもしれん
けど思ってた仕事内容と違ったからね
ええ年の男がこの先ずっと給料変わらずなのもきついし
何より休みが少ない。これに尽きる
週一で20やからね
19: 2017/12/14(木)01:59:44
手当ないのはきつい
20: 2017/12/14(木)02:00:16 ID:2aL
受ける前から条件面に不安はあったが

面接当日
面接時間なのに住職がどこかに電話してる。かれこれ10分くらい遅れただろうか
それは構わない。問題は終わった後。いきなり面接に入った。遅れたことへ一言もない。
思えばこの時に断っておけばよかった
24: 2017/12/14(木)02:01:54
>>20
基本坊さんの世界では坊さんになったら一般人とはワンランク上の仏に近い存在とかいう設定らしいからな

ほんまクソやであいつら
28: 2017/12/14(木)02:03:20 ID:2aL
>>24
それはマジで入ってからひしひしと感じた
あいつらは自分が偉いと思ってる
しかも檀家さんらも崇めるように扱うから余計に勘違いさせる

ちなみに寺に勤めてる他の人たちも住職の言うことは絶対みたいに思ってる。
やはりこれも宗教なんだろうか
23: 2017/12/14(木)02:01:51 ID:2aL
休みの話になり
実際は土日休みではないと伝えられた
そもそも連休は取らないでほしいと
なぜなら休んでる間に雑草や落ち葉がどんどん増えるから。
広い庭園なのにワイが休んでる時に誰も代わりにしないのだ
25: 2017/12/14(木)02:02:23
庭師か
ワイのトッモのところにもおるわ
29: 2017/12/14(木)02:04:08 ID:2aL
>>25
結局はそんなカッコいいもんではない
働いてみて分かったが従業員とか社員というより「使用人」と言った方がいい
26: 2017/12/14(木)02:02:27
イッチは大学卒なの?
31: 2017/12/14(木)02:05:11 ID:2aL
>>26
短大は出てる
32: 2017/12/14(木)02:06:42
>>31
住職があたってきてヤバそうや
37: 2017/12/14(木)02:09:46 ID:2aL
>>32
そないなったらバックレも視野に入れてる
年末でただでさえあちこち綺麗にせなあかんから
困るのは寺の方
38: 2017/12/14(木)02:10:33
>>37
次の天職先は牧師にしなさい
40: 2017/12/14(木)02:11:32 ID:2aL
>>38
もう宗教関係はええわ
会社らしい会社がいい
27: 2017/12/14(木)02:03:09
どうやって辞職できたんや?
そんなところ退職届け出して
1ヶ月も働けないわ
31: 2017/12/14(木)02:05:11 ID:2aL
>>27
こっちから昨日一方的に退職届渡した
一応今月いっぱいは働く
次決まってないし、途中で辞めると月給下がるし
ただでさえ賞与貰えてないし
30: 2017/12/14(木)02:04:35
坊さんは掃除せんのか?
34: 2017/12/14(木)02:08:25 ID:2aL
>>30
一応たまにはする
が基本はワイに命令するだけ
最初から思ったことだが、初めてやる仕事でも口で説明するだけで
基本的に見本見せるとかは一切なし。
手探りでやらせるだけやらせて、「何でそんなやり方してるんじゃ」って怒ってくるのが毎回

初めて使う道具で初めてやる作業でも「効率が悪い!」と怒ってきた
さすがにワイも「これ初めてやるし初めて使うんですよ?」って言い返したけど
「そんなん誰でもできるわ」と言われる。
出来るのは出来るけど巧くできないってだけなのに
33: 2017/12/14(木)02:07:50
短大なのに月収20万は無理やろ
35: 2017/12/14(木)02:08:47 ID:2aL
>>33
これまでもっと高い仕事はやってたんや
39: 2017/12/14(木)02:11:12 ID:2aL
入ってから、休みは日曜と平日に1日取れると聞いた
雨の日は休んでいいとも聞いた

だが実際は休みは週1に毛の生えた程度
平日に休み取りたいと言えば一応取れるが毎回渋い顔をされる
そして雨の日に休めたことは殆どない
41: 2017/12/14(木)02:11:47
イッチ「ワイの要求どおりの金額を支払わなければ一生寺に残り祟り続ける」
42: 2017/12/14(木)02:11:49 ID:2aL
つうか宗教関係に勤めたくて入ったわけちゃうしな
43: 2017/12/14(木)02:12:35
なんやイッチが出家したわけやないんか
44: 2017/12/14(木)02:13:48 ID:2aL
最初は、好きな日に休めるからええかとも思ってたけど、どんどんモヤモヤが増えて来た
一応月に24日以上出ることになってる
それ以上出れば追加で給料が増えると

実際は週1の休みのみでようやく手取り20に到達するくらい
残業とかはないけど
48: 2017/12/14(木)02:15:35
>>44
シルバー人材派遣とか日当5000円とかで清掃員やっとるんやからええほうやろ
50: 2017/12/14(木)02:17:38 ID:2aL
>>48
でもあっちはほんまに簡単な仕事やで
誰からも文句言われへんし
45: 2017/12/14(木)02:14:27
寺ワロス
46: 2017/12/14(木)02:15:11
懐かC
47: 2017/12/14(木)02:15:14 ID:2aL
前のお爺さんはずっと週1でやってたらしい
他の人もほぼ週1でやってる。2日休んでいいはずなのに。
そしてそこに付け込んで寺も週1の休みが当たり前と思ってそれ前提で段取り組んでる
49: 2017/12/14(木)02:16:55 ID:2aL
まぁそれでも試用期間明けでどのくらい給料もらえるかで決めようと思った
実際は20万ちょい。
23万あれば何とか、とは思ったが届かなくて残念。ここでかなりテンションが落ちた
これが8月ごろ
51: 2017/12/14(木)02:17:44
正直24日で手当無しの手取り20万じゃそこらの高卒会社員と同じくらいやし
特別高くも低くもないなぁ
52: 2017/12/14(木)02:18:54 ID:2aL
>>51
土曜どころか祝日も休めない
盆正月も休めないし体力仕事なのに連休が全くない
ほんで昇給も退職金も無いとなると先がない
53: 2017/12/14(木)02:19:28
>>52
まぁ先がないのは辛いわな
54: 2017/12/14(木)02:20:58 ID:2aL
>>53
爺さんになってまでやるならまだしも
もし途中で辞めるとなった時に、毎日草むしりと落ち葉掃除してましたでは
次見つからんと思ってな
まぁワイもずっと続けられる環境なら続いてた。当たればラッキーくらいにしか考えてなかったし
56: 2017/12/14(木)02:23:12 ID:2aL
寺の人間どころか勤めてる人もワイにだけは冷たいわ
お寺の仕事よりも庭仕事がカースト的に低いみたいな扱いを感じる

実際に前のお爺さん20年勤めてたのに、後から入った人が挨拶もしなかったとか
58: 2017/12/14(木)02:25:05 ID:2aL
しかも今月結局賞与出なかったし
まぁ出ても出なくても辞めるつもりだったけど
59: 2017/12/14(木)02:25:34
せっかくやめるなら住職のスキャンダルや黒い部分とか週刊誌に垂れ流してからやな
金も貰えるしうさばらしにもなるやん
60: 2017/12/14(木)02:27:39 ID:2aL
忙しい日の朝は毎回住職が切れてる
早く掃除しろ!ここもあそこも落ち葉落ちてるやろ!雑草生えてるやろ!みたいに
お坊さんはもっと心に余裕のある人がやると思ってたわ
そんなに早く綺麗にしたいなら何でみんなで掃除しないのか
61: 2017/12/14(木)02:28:31
>>60
ユーチューブに流すやで
62: 2017/12/14(木)02:30:57 ID:2aL
あと、寺のごみを毎日軽トラに積んで出しに行くんやが、
軽トラがマニュアルで、勤めてる他の人は運転できないから
毎回ワイが出しにいってる
平日休もうと思ったら「じゃあゴミどうすんの?」って言われる始末
何でゴミのために休んだらあかんねん
最初「自分のタイミングで好きに休んでいい」って言うてきたのはお前らやろが
64: 2017/12/14(木)02:32:51 ID:2aL
檀家さんが来られたり、普通の観光客が来られたりするけど
明らかに檀家さんと観光客への対応が違う
檀家さんへは丁重に扱うけど観光客には言葉は丁寧だけど顔が一切笑ってない
まあ1回お経唱えるのに何万ももらえる客と一人300円の客との差もあるんだろうが
66: 2017/12/14(木)02:35:04
貴族かな?
67: 2017/12/14(木)02:36:45 ID:2aL
給料の話で「昇給ないんですよね?」って聞いたら
「普通の会社みたいに毎年上がらんけど頑張れば上げたる」と言われる。
「言われた仕事以外にもどんどん他の仕事やれば評価したる」とも。
けど頑張ってるかどうかは住職のさじ加減一つやし、
毎回オーバーワーク気味の指示を与えられたり、一日の途中で指示が増えたりするから
他のことに手が回りようがない。多分上げる気がないと思う

数年居る人も一度も上がったことがないらしい
68: 2017/12/14(木)02:38:52 ID:2aL
毎日10時と15時にお茶タイムがあってお菓子ももらえる
けど基本中はおばさんたちの女子会で話に入れないし入らせてくれない。
段々苦痛になる
前のお爺さんは参加すらしなくて「その分給料上げてくれ」と言ってたらしい。気持ちはわかる
69: 2017/12/14(木)02:41:20 ID:2aL
とにかくダブスタが多い
言われた作業以外でもついでにどんどんやれと言ってくる
掃き掃除してる時に目についた雑草を取れ
→生えてるところがあるので取る
→そんなん指示してないやろ、そんなことやってたらいつまでも掃除終わらんやんけ
70: 2017/12/14(木)02:48:25 ID:2aL
世間での祝日とか3連休とか週末とかに全く合わせられないと
だんだん凄くむなしくなってくる
それでも給料がよければ稼いでる感があって頑張れるんやが
71: 2017/12/14(木)02:51:01 ID:2aL
基本ダメ出しすることしか頭がない
時間があったんでついでにここも掃除しときました
→ふーん・・こっちやって欲しかったんやけどな

綺麗に掃除しときました
→ここ汚いやんけ(雑草1本残ってるとか微々たるもん)

褒めろとは言わんけどテンション萎えさせることしか言わない
72: 2017/12/14(木)02:52:33
ワイのトッモの坊主はええ坊主やで
73: 2017/12/14(木)02:53:31 ID:2aL
>>72
中にはそういう人もおるんやろな
自分から出家した人はそうかもしれん
うちの寺は代々続いてるから外での苦労とか一つも知らん
75: 2017/12/14(木)02:56:15
辞める時なんか言われた?
76: 2017/12/14(木)02:58:03 ID:2aL
>>75
辞表出しただけでまだ終わってはないよ
あと昨日は副住職(住職の息子)に渡しただけで
住職はまだ届いてなかったしね
今日何か言われるかも。何言われるか分からんのが怖い
77: 2017/12/14(木)02:58:47 ID:2aL
20人くらい受けた中からワイが受かったのに半年ちょいで辞めるってのは申し訳ない気もあるが
78: 2017/12/14(木)03:03:27
>>77
そんなん気にせんでええやん
さっさと次見つけた方がイッチのためやん
79: 2017/12/14(木)03:05:43 ID:2aL
>>78
せやな
寺にはもうちょっと今の時代に合った条件や環境を作れと言いたいわ
お爺さん取るならええけど若い世代取りたいならもう少し考えろと


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


狂った友人の正体「危ない集団の一味」


スーパー店員のワイ、今日も元気に半額シールをペタペタ張るお仕事楽しすぎ


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


彼女に連れられてジャニーズのコンサートへ行った結果「なんてこった…」


お札で蓋がされた木箱を開けた若者たち


ADHDの女子が働いた結果・・・


年末ジャンボ宝くじを連番で買う奴 ← 強欲すぎでしょ


ラーメン二郎の一線を越えた究極の一品「なんじゃこりゃ・・・」


ワイよりダサい苗字おるか? 「悲しくて泣けてくる」


【舐めてんのか?】新人「先輩、さっき電話ありました」俺「お、サンキュー 誰から?」


【忖度御膳】ファミマ店員さんがウッカリやらかしてしまう


結婚式の平均費用を調査した結果→こんなにかかるの???


バイト先のコンビニ店長「レジミスは全額給料天引き!クリスマスケーキ必ず買え!シフト変更は非常識だから絶対許さん!」


31歳底辺社畜おじさん「本日の昼飯みて笑ってくれ」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【なんだこれ!】30万円の焼肉弁当が宅配受付開始!?


【甦り】四国巡礼・禁断の逆打ち


【キラキラネーム】ワイの名前、25歳になってもバカにされ続ける


彼氏がアスペなんだけど毎日が面白すぎる【変だけど愛しい恋人】


【不気味】同じマンションの住人の玄関にガムテープで目張りがしてあるけど・・・ヤバい系なのか?


500円の鉱石磨いたら5000円で売れてワロタ


【画像】チーズタッカルビ(鶏肉+キムチ+チーズ)メチャクチャ美味そう・・・


知ってるかいスカリー「人類の約半数が宇宙人の存在を信じているんだよ」


いろいろな方がみえる喫茶店「幽霊の正体」


沖縄県民の僕が函館に旅立つんだけど、どのくらい寒い?


はま寿司行ったらペッパーくんが接客してて草


甥っ子の分身が存在する


半熟卵「ハンバーグもパスタも牛丼も俺に頼りすぎなんだよ!」


小学校時代の謎すぎる規則で面白いもの挙げてけ!


ワイ、朝のコーヒーショップで盛大にやらかす・・・


孤児院の少年「ネェアカイハシッテシッテル?」


【閲覧注意】人によって真逆の感想になる話題の犬


【奇跡】ハイパー守護霊となった生霊


深夜の倉庫バイトに申し込み、初出勤した結果「後悔しかない…」


俺の人生で一番怖い話「モニタリング」


蛇に憑かれた土地「蛇田の由来」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513183787/