bandicam 2017-12-12 22-37-08-187

1: 20xx/ミステリー master
俺は以前、ビデオカメラの仕事をやってたんだ。

ローカルだったけど、ロケハン組んで番組作ったりしてね。

結構色々な番組を作ってたんだ。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【時給2000円】家事代行サービスの求人募集出した結果


【謎の放送】デパート「○○をお買上げのお客様~お伝えしたいことがございます」


寝る前あるある「あれ?鍵かけたっけ?」


【深夜のお笑い】殿堂入りしてるボケて貼ってくよ~


DQN「おいババア!!なに突っ立ってんだよ!そこの椅子座れよ」←優しい世界


謎の宗教団体で見た光景「ガラス戸にびっしりと張り付く子供の顔」


ワイの19歳の姉が、完全に精神崩壊した・・・


まんが日本昔ばなし史上、もっとも恐ろしい話「十六人谷」


【倉敷蓋事件・第一夜⑨】本当に危ないところを見つけてしまった「それぞれの決断」


俺が小2だった頃の話「魔女みたいなババア先生」


いい言葉は、いい人生を作る「心を震わせた名言」


【ナイスアイデア】動物園の喫煙所にあった貼り紙が最高に面白い!


1: 20xx/ミステリー master
そんな仕事をしてたある日、心霊番組を作ることになったんだ。

よくさ、心霊番組の中で突然ビデオカメラが止まったとか、カメラのシャッターが下りないとか、照明の玉が破裂したとか、そんなのがテレビでやるときあるじゃない。

視聴者の中で、あれをやらせだと思ってる人が多いと思う。
そのことで言わせてもらう。
1: 20xx/ミステリー master
半分がやらせ。うん。でもね、半分は確かに発生してるんだ。

あれは起こりうる。何故だか知らないけど、本当に起こる。

みんなは信じていないだろうけど、俺は半分は信じるよ。
現に、俺はその事態に見舞われたことがあるからね……

あれは、そう、その心霊番組のロケをしていた時だった。

ローカルだからね、そんなに大した番組は作れない。霊能力者なんて呼ばない。

ただ、心霊スポットと言われている場所にタレント二人を歩かせてポラで写真を撮ったり、 固定カメラで撮りっ放しにした後で映像を解析して何が映ってるか? なんてことをやる番組だったんだ。

その心霊スポットはどこなのか? これは言っておく。

絶対に教えない。みんなのために教えない。

ただ一言だけ、なだらかな丘を登った先にある、もう使われていないトンネル。

これ以上は教えられないんだ。いや、知らないほうがいい。

さて、そんな場所で心霊番組のロケをすることになったんだ。 そして初めて体験したんだ。前に書いたような出来事。

そう、視聴者がやらせだろうと思う出来事のことだ。

ビデオが回らない、シャッターが下りない。

うん、実際にあった。 これは放送した。
番組を盛り上げるためにね。
1: 20xx/ミステリー master
ただし、放送できない事態も一つ発生した。

音声を担当していた女の子のピアスがなぜかいきなり変形したんだ。
そして変形したピアスが耳に刺さり、女の子が流血、という事態まで起きた。

当然、霊能力者なんて付いていない。体のいいアドバイスも何も無い。

でもね、決行したんだ。 その流血した女の子がやれるって言ったからね。

まぁ機材のトラブルも他にいくつかあったが、なんとか素材を作っていった。
そして例のトンネルへ向かう道と呼べないような道での撮影。

トンネルへ向かうタレント二人の後ろ姿を撮るシーンになった。

でもそんなに重要なシーンじゃないんだ。

場面の繋ぎみたいなもんを撮りたかっただけなんだ。
俺はカメラを構えた。

たかだか数秒のシーンだった。
1: 20xx/ミステリー master
トンネルへ吸い込まれるように向かうタレント二人の後姿。 ただ異様だった。

カメラ越しでさえ異様だった。 あの二人、これから4にに行くんじゃねぇのかな……なんてとんでもなく不謹慎なことも考えてしまった。

そんなワンシーンだった。

そして撮影はトンネル内部へと続く。 トンネルの中は静かだった。

本当に静かだった。それはそうだな、だって誰もいないんだからね。

うん。 逆に、俺がこんな場所でカメラを構えているのが不自然だ。

そのトンネル、出口はすでに潰れていて先は行き止まりになっていた。 とりあえず行き止まりまで行き、そこから入り口まで帰ってくるシーン。

この頃はだいぶ慣れてきたのか、全員が普段とあまり変わらない仕事ぶりを発揮していた。

そして、ロケは無事に入り口まで帰ってきた。

特に何も無く、トンネル内の撮影は終了。

一切の機材トラブルは発生していない。
1: 20xx/ミステリー master
その後、少しの間休憩をとることになったんだ。

俺はカメラを持って近くに座り込んだ。 ビデオカメラってのは少々面倒でね、空いた時間にちゃんと撮れてるか? というテープチェックをしなきゃならないんだ。

 もうこの場所にもだいぶ慣れてきたな、そう思った。しかし甘かった。

たぶん俺だけじゃない。みんな甘かったんだ。俺はテープチェックをいつものようにしていた。 冒頭、説明、移動、トンネル前の丘、道なき道、トンネル前、トンネル内、トンネル帰還……

ざっと早送り気味で見ていた。

見ていたんだ。 機材がおかしくなったシーン。やっぱり撮れていない。

ちょうどそのシーンはトンネル前の丘で発生していた。 どれくらいからカメラを回したんだっけ。 軽い気持ちでそのままテープを回して見たんだ。

そしたらちょうどあのシーンだった。

道なき道、そしてトンネルへ向かうシーン。

道なき道からトンネルへ向かうシーンを見ていた俺。

その俺はその場でそのシーンをテープから消去した。

うん、消去したんだ。 確かに俺はトンネルへ向かうタレント二人の後ろ姿を撮った。うん、間違いない。

それはテープには入っていた。

確実にタレント二人はあの時は正常に見えていた。いや、生きた人間に見えていた。

間違いない。間違いないんだ。

カメラが止まってから再び回りだしたシーン。

道なき道からトンネルへ向かうシーンだ。

トンネルへ向かうタレント二人。
あの二人、確かにあの瞬間に亡くなっていた。
1: 20xx/ミステリー master
映ってないんだ、タレントが。いや正確に言うと頭が無いんだ。

なんだか言葉にして表すととても陳腐で申し訳ないんだけど、頭が無かった。 頭がない人間が二人並んで手を繋いでトンネルへ向かって歩くシーン。

変な表現なんだけど、これがとても自然でたまらなかったんだ。

全然気持ち悪くなかった。むしろ、なんていうか奇麗だった。 俺は思ったんだ。

本当はトンネルなんかじゃなかったのかも。

トンネルへ向かうまで、俺たちは何かに邪魔をされたんだと思うんだ。

機材がいきなり異常をきたし始めた場所は?

音声のピアスが突然変形して流血した場所は? 奇麗な首の無いタレントが歩いた場所は? 確実にトンネルじゃあなかった。

トンネル内は悪くなかったんだ。 逆にトンネルに入って俺たちは落ち着いた。

じゃあ本当に危ない場所は……?

その後、俺はめっちゃ怒られた。

だって一つのシーンがカットになっちゃったんだしね、うん。 でもまぁあれは仕方なかったと俺は思う。

ちなみにこの話はあのロケにいた人には誰も話してないんだ。

でも気づいたバカがいた。

本当に危ない場所ってトンネルなんかじゃなくねぇの? ってね。

そのロケが始まる前に俺は仕事を変わったから、その先の話は詳しくは知らない。

ただ、どうやらその場所でのロケは決行した、という話を昔の仕事仲間から聞いた。 そしてそいつ曰く、そのロケで作られた番組は二年以上経った今でも放送されてないらしい。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


【いるいる】職場に絶対1人は居るおじさんの特徴


ワイ、別れた彼女との付き合いたての頃のLINEを読み返しむせび泣く


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


ワイのアッニ、32歳で糖尿病になる


お札で蓋がされた木箱を開けた若者たち


ADHDの女子が働いた結果・・・


年末ジャンボ宝くじを連番で買う奴 ← 強欲すぎでしょ


ラーメン二郎の一線を越えた究極の一品「なんじゃこりゃ・・・」


ワイよりダサい苗字おるか? 「悲しくて泣けてくる」


【舐めてんのか?】新人「先輩、さっき電話ありました」俺「お、サンキュー 誰から?」


【忖度御膳】ファミマ店員さんがウッカリやらかしてしまう


結婚式の平均費用を調査した結果→こんなにかかるの???


【侵入】アライグマ「ここは・・・どこだ・・・?」


【ワクワク】インド人「初めての日本出張や!接待どこ連れてってくれるんやろ?寿司かな、スキヤキかな?」俺氏「こちらです→」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【なんだこれ!】30万円の焼肉弁当が宅配受付開始!?


【甦り】四国巡礼・禁断の逆打ち


【キラキラネーム】ワイの名前、25歳になってもバカにされ続ける


彼氏がアスペなんだけど毎日が面白すぎる【変だけど愛しい恋人】


【参考にしろ】ブサイクの俺が今までやってきた「やらない方が良い女への接し方ベスト10」


田舎村「はぁ…町おこしするにはどうすりゃいいんだ…」謎の敵「ヒソヒソ」


【画像】チーズタッカルビ(鶏肉+キムチ+チーズ)メチャクチャ美味そう・・・


一人暮らしなんだけど、部屋に誰かいる「助けて」


【闇すぎる】なぜこの場所で事故ってしまったのか・・・・・


沖縄県民の僕が函館に旅立つんだけど、どのくらい寒い?


6歳児の書いたサンタへの手紙「お前の人生は空っぽ」


職場の人妻に「髪上げてるとかわいいですね」って言った結果


半熟卵「ハンバーグもパスタも牛丼も俺に頼りすぎなんだよ!」


いらすとや「黒電話のイラスト作ったよ!」


【ホラー体験】黒い液体と憑いてきた目


孤児院の少年「ネェアカイハシッテシッテル?」


【閲覧注意】人によって真逆の感想になる話題の犬


【奇跡】ハイパー守護霊となった生霊


深夜の倉庫バイトに申し込み、初出勤した結果「後悔しかない…」


俺の人生で一番怖い話「モニタリング」


蛇に憑かれた土地「蛇田の由来」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/