bandicam 2017-10-22 05-50-13-598

1: 20xx/ミステリー master
漁を終えた母親は、獲った魚と幼い息子・浜吉の手を引いて家路を急いでいた。

途中、疲れ果てて眠りかけている浜吉を起こしていると、目前の岩の上に

「みちびき地蔵」と呼ばれる地蔵が見えた。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


23区内のヤバすぎる事故物件「家賃2万5千円だけど住むか迷ってる」


宝くじシミュレーターをやってみた結果、買うのをやめることにした


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


【津山小3女児札害】犯人の両親は警察関係者・筒塩侑子ちゃん事件はなぜ14年間も未解決だったのだろうか


エホバの証人の勧誘ってなんで二人組でくるの?


某カルト宗教を辞めるまでの壮絶な戦い


ナチスドイツの行った恐ろしすぎる人体実験の内容


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


日本史上一番おぞましく衝撃だった事件






1: 20xx/ミステリー master
この地蔵には「亡くなる人が前日にお参りに来る」という言い伝えがある事を母親は思い出していると、 ちょうどそこへ村の婆さんがふわふわ浮かび上がりながら地蔵を拝み、空へ消えていく姿が見えた。


「あのお婆さんは病気だったからなぁ……その後ろの若い男は事故にでも遭うのかな…… 赤ん坊を抱いた若い女?お産に失敗してしまったのかな……」

等と順番待ちで並んでいる人々を見ているうちに、母親はやけに大勢の人々がお参りに来ている事に気付く。

しかも、人々に混じって馬までも見えた。

やがてそれらは空へ消えていった。

「これは明日何かが起こるのかもしれない……」

と恐ろしい気持ちになった母親は、既に目を覚ましていた浜吉とともに大急ぎで自宅へ帰った。

この事を夫に話したが

「狐にでも化かされたんだろう」と笑い飛ばされてしまった。
1: 20xx/ミステリー master
その次の日は、月の内一番潮が引く大潮の日だった。

それもいつになく遠くまで潮が引いており、満潮近くの時間になっても潮が満ちる気配はなかった。

浜吉親子を含む村中の人々が浜辺で楽しそうに海藻を取っていたが、浜吉の母親だけは昨日見た事が頭から離れず、不安が募っていた。

そんな時、急に大きな津波が押し寄せてきた。

浜は騒然となり、浜吉一家も大急ぎで小高い丘へ駆け上がった。

大波は浜辺のみならず村をも飲み込んで丘の前で砕け散り、一家は難を逃れた。

「昨日見た光景は、本当だったんだ……」 と母親は慄きながらも納得していた。

この時六十一人の人が亡くなり、六頭の馬が波に呑まれたと、当時の村の書付に記録されている。


「みちびき地蔵」は4者を導くありがたいお地蔵様として、線香や献花が絶えなかったという。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行ってはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/