bandicam 2017-12-11 19-55-28-778

1: 2017/12/10(日)00:21:45 ID:MOc
創作すらないやん


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【時給2000円】家事代行サービスの求人募集出した結果


【謎の放送】デパート「○○をお買上げのお客様~お伝えしたいことがございます」


寝る前あるある「あれ?鍵かけたっけ?」


【深夜のお笑い】殿堂入りしてるボケて貼ってくよ~


DQN「おいババア!!なに突っ立ってんだよ!そこの椅子座れよ」←優しい世界


謎の宗教団体で見た光景「ガラス戸にびっしりと張り付く子供の顔」


ワイの19歳の姉が、完全に精神崩壊した・・・


まんが日本昔ばなし史上、もっとも恐ろしい話「十六人谷」


【倉敷蓋事件・第一夜⑨】本当に危ないところを見つけてしまった「それぞれの決断」


俺が小2だった頃の話「魔女みたいなババア先生」


いい言葉は、いい人生を作る「心を震わせた名言」


【ナイスアイデア】動物園の喫煙所にあった貼り紙が最高に面白い!


2: 2017/12/10(日)00:22:06 ID:MOc
不況になるとホラー映画が増えるって言われてるのに・・・
3: 2017/12/10(日)00:27:30 ID:MOc
ホラー衰退しすぎやろ
Jホラーとはなんだったのか
4: 2017/12/10(日)00:28:35
実際にあった心霊っぽい話語ろうや
6: 2017/12/10(日)00:29:57
口裂け女的な?
あんなんネットが普及した今じゃ無理やろ
7: 2017/12/10(日)00:31:09 ID:MOc
不況→金ない→安く作れるジャンル→ホラー

やから金ないとホラー映画が増えるって言われてたんや

なのに普及してるのはガチで金ない手作り感満載のB級映画以下のショボいDVDばかり
8: 2017/12/10(日)00:32:42
もうネタ切れやもん
ひと昔前のアンビリーバボーやキミハブレイクでやってたような心霊写真やビデオで今のガキはビビらんよ
9: 2017/12/10(日)00:33:48
あれ?
経済が向上してる時はホラーが流行って、不況の時はお涙頂戴が流行るんじゃなかったっけ
10: 2017/12/10(日)00:34:00 ID:MOc
いやいや子供はビビるよ
11: 2017/12/10(日)00:34:25 ID:MOc
子供はアニメのホラー回でもビビるもんや
12: 2017/12/10(日)00:36:39 ID:MOc
同じことやっちゃいけない決まりでもあんの?

これは邦画全体に言えるんやけど、BTFとか何年前だよ
流石に似たレベル作れよ、BTF今見ても面白いのに

今の技術なら安くできるだろ!
話作れる奴がいないのか?スカッとジャパンみたいなゴミ話ばっか作ってさぁ
13: 2017/12/10(日)00:38:06
リング(初回
呪怨(ビデオ版1,2
からいいジャパニーズホラーが絶えてる
14: 2017/12/10(日)00:38:52 ID:MOc
ホラーもさっさと貞子呪怨の次考えろよ
被ってもいいわ

なんだよ貞子vsカヤコとかいうB級モンスター映画
なにがしたかったんだよあれ

和製ホラーもう作れないのか?
28: 2017/12/10(日)00:45:55
ぶっちゃけイッチみたいな意識高い系って界隈の癌そう

>>14 とか見てるとそう思うで
31: 2017/12/10(日)00:48:34 ID:MOc
>>28
どこの誰がサダカヤ実写進撃テラフォを評価してるのか知りたい

ネームバリューで集金しただけやん
ドラゴンボールエボリューションと同じ
72: 2017/12/10(日)01:14:41
>>31
サダカヤってそこそこ評判よかったやん
意識高い系自称ホラーマニアはどうこう言ってたんか?

どうせそんな連中ってブラムストーカーやレ・ファニュやエリザベスグレイも読んでないのに気取っとるようなんばっかやろ
77: 2017/12/10(日)01:18:08 ID:MOc
>>72
お前はどうなんだよ

あれ見て満足すんのか
85: 2017/12/10(日)01:22:41
>>77
そこそこやったけど?

変な人や意識高い系って逆張りすれば高尚になれる思うとるから困るわ
ワイは19世紀的ゴシックホラー好きやけどそういうアホの高尚様には目眩覚えるで
15: 2017/12/10(日)00:39:32
最近だと残穢は結構良かった
17: 2017/12/10(日)00:40:28
座間の事件とか下手なホラーより怖いやん
不謹慎かもしれんがSNS関連のホラーは身近な分怖い
24: 2017/12/10(日)00:45:20 ID:MOc
>>17
犯罪は犯罪者を生み出すから作れないんやろうなたぶん
18: 2017/12/10(日)00:41:56 ID:MOc
近年作られた大体のホラー映画ゴミだけど女子供はビビるにはビビってるわ

流行る土壌はあるはず
19: 2017/12/10(日)00:42:30
実体を見せずに恐怖を感じさせる日本のホラーはもっとちゃんと作れば受けるは
ずなのになあ
25: 2017/12/10(日)00:45:43 ID:MOc
幽霊とかまじで信じてる奴減ったな
27: 2017/12/10(日)00:45:48
ホラーはリアリティが大事やからな
29: 2017/12/10(日)00:48:23
実話怪談物が流行ってから、同じような文法の話が増えたせいで、どれも創作臭さを感じるようになった
35: 2017/12/10(日)00:51:42
邦画もテレビもろくに飯食えない業界なのになぜ脚本家が育つと思ったのか
36: 2017/12/10(日)00:51:50
洒落怖の傑作は映像化してほしい
もうやってるんかも知れんが
37: 2017/12/10(日)00:51:57
スプラッター映画の怖さも幽霊的な怖さとは全然違うしなぁ
あれは心霊じゃなくて犯罪の怖さやから
41: 2017/12/10(日)00:53:40
>>37
富江みたいなスプラッターと心霊ものの合体もあるけど基本原作ありきやな
39: 2017/12/10(日)00:52:27
リゾートバイト映像化してほしい
それとももうなっとるのか?
43: 2017/12/10(日)00:54:24 ID:MOc
脚本家がホラーやる実力ないのか
ホラーというジャンルが終わりなのか

恐怖って感情の一つやし、ほん怖とかいう茶番が定期的に方法されてるから流行る
土壌はあるはずやと思うんやがな
45: 2017/12/10(日)00:55:32 ID:MOc
>>43  すまん 放送
44: 2017/12/10(日)00:54:42 ID:MOc
でも幽霊信じてる奴はホンマに減ったよな
46: 2017/12/10(日)00:56:07
>>44
幽霊なんかより現実の方が遥かに怖いからな
将来不安が過去最高に高まってる時代に幽霊なんか構ってる暇ないやろ
47: 2017/12/10(日)00:57:27
霊感キャラ出てくるだけで一気に嘘松になるこんな世の中じゃ
48: 2017/12/10(日)00:57:57 ID:MOc
幽霊信じてなくても、口さけ女とかてけてけ辺りは流行れば帰り道怖いやろ

日本刀持って100メートル追いかけてくる女も出現したばっかやし
53: 2017/12/10(日)01:00:51
幽霊見たとか言ったら頭おかしいってなるから言えへんわ
54: 2017/12/10(日)01:01:10 ID:MOc
不況になりすぎると低予算で作れるホラーすらアカンくなるんか
60: 2017/12/10(日)01:02:58
>>54
邦画だけ不況な時代とテレビも不況な時代とじゃ比べ物にならないしな
56: 2017/12/10(日)01:01:56
幽霊もUMAも陰謀も都市伝説も好きやで
ただあったらいいなと思ってるだけ
66: 2017/12/10(日)01:09:18
>>56
UMAとかはむしろ科学の進歩でいろんな新種生物が見つかり続けてるし人の興味は持続するけどなぁ
幽霊業界の進歩の無さったらない
57: 2017/12/10(日)01:01:58
クロユリ団地とか不安の種とかはなんでああなった…
59: 2017/12/10(日)01:02:52
割とマジでネットの発達のせい
62: 2017/12/10(日)01:04:16
むしろYouTubeとかみてたら流行ってる気がするんッスけど、、
テレビだけのイメージかな
64: 2017/12/10(日)01:06:18 ID:MOc
>>62
そうなんか?

なんやその若作りみたいな文章
63: 2017/12/10(日)01:05:34
あと何気に311の影響はでかい気がする
あれだけの数の人間が一度に理不尽に4んで、それでも何事もなかったかのように淡々と人が沢山4んだ土地の上に復興が進んで、幽霊がどうこうなんていうてる暇ないんやなぁって…思ったもん

争いの間かてあれだけの人4んだけど、争いの後になって幽霊がどうこうなんて言い出したのは復興終わってすっかり落ち着いた後やろ
65: 2017/12/10(日)01:07:56
311はその後海岸とかで幽霊?の目撃談かなりあったような…
67: 2017/12/10(日)01:10:53
>>65
面白半分で言うてるやつはおったで

ほんでも幽霊でもええから会いたいって遺族がそこに行くようになったら、いつのまにかそんな噂消えてしまうんや

要するに世の中平和すぎて刺激が欲しいなぁって時にはやるのが心霊ものとかホラーなんやと思う
68: 2017/12/10(日)01:12:31
>>67
なら十分今の日本はホラーが流行ると思うんだけどなあ
69: 2017/12/10(日)01:13:19
2010年あたりからホラーの質が低下したような気がするわ
73: 2017/12/10(日)01:16:24
>>69
やっぱりパラノーマルアクティビティじゃないか…
78: 2017/12/10(日)01:18:13
>>73
B級ホラー、パニック映画好きのワイが困惑したであれ
80: 2017/12/10(日)01:19:38 ID:MOc
つかスポット巡って配信してる奴とかおらんの?
せっかくネットあるのに中々聞かないけど
83: 2017/12/10(日)01:20:57
>>80
ニコ生主に腐るほどいるぞ
内容は詳しく見たことないけど
99: 2017/12/10(日)01:29:02 ID:MOc
>>83
YouTubeやったらええのに、そういうのニコニコなんやな
96: 2017/12/10(日)01:28:17
テレビの心霊番組減ったよな
フジの作っちゃった~映像の悪ふざけとTBSくらいか
103: 2017/12/10(日)01:32:07
霊感芸人が淳二・枝豆・やるせなすの人の3人から一向に世代交代しないな
ほんとに衰退してるんやね。。。
105: 2017/12/10(日)01:32:50
なんか面白いホラーないかなあ
107: 2017/12/10(日)01:35:11
芸人百物語怪談やれや
心スポ凸とか要らんから
118: 2017/12/10(日)01:38:40
そもそも心霊ってジャンル自体が強固なものじゃないしな
化け物・妖怪映画のほうが根強いけどこれも洋画で目が肥えてしまってなぁ
122: 2017/12/10(日)01:41:12
瓢箪事件とか普通に面白かったのに…
128: 2017/12/10(日)02:32:00
親父、蕎麦をくれ…
いやぁ、えらい目にあった!
どうしたって?
そりゃどうしたもこうしたもねえや、妖がでたのさ
道端で若い娘がしくしくと泣いていやがったから声をかけたのさ
そしたら…なんと目も鼻も口もねえのさ
つるりとしたゆで卵みたいな顔!おっかねえったらありゃしねえ
一目散に逃げてきたってわけさ

…?おやじ?なんだって?
ボソボソとしゃべんじゃねぇや聞こえねえよ
え?「その娘さんってのは」…?

「こんな顔をしてたんじゃありませんか」


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


【いるいる】職場に絶対1人は居るおじさんの特徴


ワイ、別れた彼女との付き合いたての頃のLINEを読み返しむせび泣く


坊さんから聞いた神様の歴史について話そうと思う


ワイのアッニ、32歳で糖尿病になる


お札で蓋がされた木箱を開けた若者たち


ADHDの女子が働いた結果・・・


年末ジャンボ宝くじを連番で買う奴 ← 強欲すぎでしょ


ラーメン二郎の一線を越えた究極の一品「なんじゃこりゃ・・・」


ワイよりダサい苗字おるか? 「悲しくて泣けてくる」


【舐めてんのか?】新人「先輩、さっき電話ありました」俺「お、サンキュー 誰から?」


【忖度御膳】ファミマ店員さんがウッカリやらかしてしまう


結婚式の平均費用を調査した結果→こんなにかかるの???


【侵入】アライグマ「ここは・・・どこだ・・・?」


【ワクワク】インド人「初めての日本出張や!接待どこ連れてってくれるんやろ?寿司かな、スキヤキかな?」俺氏「こちらです→」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【なんだこれ!】30万円の焼肉弁当が宅配受付開始!?


【甦り】四国巡礼・禁断の逆打ち


【キラキラネーム】ワイの名前、25歳になってもバカにされ続ける


彼氏がアスペなんだけど毎日が面白すぎる【変だけど愛しい恋人】


【参考にしろ】ブサイクの俺が今までやってきた「やらない方が良い女への接し方ベスト10」


田舎村「はぁ…町おこしするにはどうすりゃいいんだ…」謎の敵「ヒソヒソ」


【画像】チーズタッカルビ(鶏肉+キムチ+チーズ)メチャクチャ美味そう・・・


一人暮らしなんだけど、部屋に誰かいる「助けて」


【闇すぎる】なぜこの場所で事故ってしまったのか・・・・・


沖縄県民の僕が函館に旅立つんだけど、どのくらい寒い?


6歳児の書いたサンタへの手紙「お前の人生は空っぽ」


職場の人妻に「髪上げてるとかわいいですね」って言った結果


半熟卵「ハンバーグもパスタも牛丼も俺に頼りすぎなんだよ!」


いらすとや「黒電話のイラスト作ったよ!」


【ホラー体験】黒い液体と憑いてきた目


孤児院の少年「ネェアカイハシッテシッテル?」


【閲覧注意】人によって真逆の感想になる話題の犬


【奇跡】ハイパー守護霊となった生霊


深夜の倉庫バイトに申し込み、初出勤した結果「後悔しかない…」


俺の人生で一番怖い話「モニタリング」


蛇に憑かれた土地「蛇田の由来」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512832905/