bandicam 2017-12-10 06-08-53-199

1: 20xx/ミステリー master
俺は青森に住んでるんだけど、地元に住んでる人は知ってると思うけど青森って神様っつーか、霊能力者みたいな人かなり多いよな?

俺は黒石市なんだが、前に親父の火葬で火葬場に親族一同集まった事がある。

当然坊さんもくるわけ。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ホラー漫画の恐怖・・・


あまり有名でない妖怪を紹介するスレ


衝撃ホラー動画


悪徳企業を辞めた話を聞いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


【ワロタw】我が社が「ノー残業デー」でも残業する社員が多い ため打ち出した妙案www


「貧困は自己責任!」←これ言うほど叩かれることか?


【スゲェw】英語が出来るようになってから人生イージーモード過ぎて草生えるwww


【可愛い】カエルがクッソ楽しそうでワロタwww w


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


疑問なんだが、お前らって家とか墓とか考え ないの?


熊女に惚れた男


新聞奨学生の実態について語る


悪徳企業を辞めた話を聞いてくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


【これヤバい!】ミニマリスト始めた女だけど生活楽になりすぎ ワロタwww


人生で一番怖い体験ってなんや・・・


【ヤバすぎw】中古の家を総額52万円で買った結果www


【カッパ・・・?】ワイ「ヤベッ、雨降ってきた!」悪魔「傘買っち ゃえよww」天使「高いやろ、濡れて帰ろ」河童(シュババババハ...


【マジキチw】俺の姉ちゃんの言動ヤバすぎwwww


すまん、温泉旅館とかホテルの夜ごはんがバイキングなのって一般的にはマイナスポイントなんか?


【ヒィィ…】糖尿病とかいうクッソ怖い病気 について知ってることを書いてけ


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコンで趣味のページ見て も平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwwwww


【おバカで草w】新入社員くん、会社にリュックで通勤してし まう・・・


【食いすぎw】鹿がせんべいに飽きてる表情ワロタww


【あるあるw】ガキの頃にガチで勘違いしてたものwwww



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
でかい待合室の隅の喫煙所でタバコ吸ってたら坊さんも一服しにきたんだよ。
結構坊さんの話って面白いんだよな。

その坊さんは職業として僧侶やってるんだけど、その道に入ったのはやっぱ霊能力みたいなのがチラっとあって、 昔から自分は坊主やるんだろうな~って思ってたとか、意外と儲かるからいい車買ったとか(笑)

その中で興味深かったのは、青森ってリアルに霊界に一番近い土地なんだと。

恐山が人間の世界の局地っつーか、ある意味端っこだそうだ。

北海道ってのは神様の土地なんだって。
1: 20xx/ミステリー master
原住民のアイヌは文字通り神の民。

今の世界は六道でいう修羅道になっているけど、幸いまだ日本に地獄ってのは出来た事は無いらしい。

神が負けると地獄になるんだけど、修羅道ってのはまさに神と魔物が戦いしてる状態なんだって。 魔物は人間から恐怖を取り去ってしまって、神を恐れなくなって神を消そうとしたり、やってはいけない罪を犯してしまう。

過去にあったアイヌ民族迫害やなんかはまさに魔物に取り付かれた人間の行為そのものらしい。

その神が負けないように神を手助けするのが神道で、魔物に負けない人間を作るのが仏教の教え。

問題はこの続きの話で、神が負けて地獄になったらどうなるかって聞いてみたんだ。
1: 20xx/ミステリー master
そしたら既に一回負けてるっていうんだよ。

おかしな話だよな。日本に地獄はまだ無いのに。

そこ聞いたら「日本じゃなく遠い国で負けた。そこはもう地獄になってて、神も魔物もいなくなってる」って言うのさ。

じゃあそれどこ?って聞いたらさらっと「イスラエル」って言った。

バリ仏教の坊さんがだよ。

神様は仕方なく中国大陸通って日本まで逃げ込んで、日本人とは別のアイヌの民としてなんとか形勢を立て直そうと奮闘してるらしい。

以前は、規律を教えるばかりで魔物に対処する術を持たなかった人間をなんとかする為にシルクロードを通る中で、 インドの仏教や道教を作り出して、日本で一応の完成を迎えたらしいんだけど、 それでもまだ魔物ってのがしつこすぎてやられそうなんだってさ。

だから霊界に一番近い青森で、いっぱい霊能力者作ってなんとか対抗しようと頑張ってるんだそうだ
1: 20xx/ミステリー master
ちなみに、神が魔物に打ち勝つには人間がその存在を知ればいいだけなんだって。

別に祈るとか、訳わからん高い壷買うとかは不要(苦笑)

ただ何となくでいいから『神様居るよ』って思っていればOK牧場。

それをいろんな人に伝えるのが霊能力者の役割で、そういう人は神も魔物も見えちゃうし魔物からしたら敵なので大変らしい。

というか俺の知り合いにも一人マジモンで見えるどころか軽く悟った奴居るから、思わず納得してしまった。

おまけに似たような事も言うし。

そいつも神様はちゃんと居て、俺達を見てくれてるとか言うし、その割に変なのに憑かれてて大変だった。

俺はそいつと一緒に居るときは変な物たっぷり見たし、幸い俺は遭遇しなかったけど魔物にも憑かれてるって言ってたし。
1: 20xx/ミステリー master
ほとんどユダヤっぽい話だけど、その坊さんはマジで言ってた。

あと北海道は神様の土地っていうけど、物理的にはただの土地なんで、青森が一番らしい。

エルサレムも国家としてのイスラエルじゃなく、約束の土地って意味のイスラエル。 中東近辺は、もう神様の手から離れてるから、人間がなんとかするしかないって。

そのうち中東から大なり小なり、最後の戦いは必ず起きるとも言ってた。

その時まで日本を守るのが、今の神様が考えてる事だとさ。 以上。

なんか怖くも無いしつまらん話だけど一応書いとく。

というか、今まで書こうかかなり迷ってたんだけどね。

これ創作でも何でもなく本気で坊さんが言ってた話。

知り合いの霊能力者も、数年前からコンタクト取れなくなってる。

そいつが言うには、今のところ人間は覚悟が足らないってさ。 あと神様はピンチではあるけど、負ける事は無いだろうとも言ってた。

完全に魔物の意思の人間も既に沢山居るけど、そいつらは神様じゃなく人間によって駆逐されると思うとも。

知り合いにガチの霊能力者居るなら、これと同じ事聞いて見て欲しい。

似たような事言うかも知れない。

または自分がガチだって人も意見聞かせてほしい。
1: 20xx/ミステリー master
追伸

書き忘れてたんだけど、地獄ってのは「戦いが目的の戦い状態」なんだと。

それがまさに地獄なんだって。

そうなれば破滅しか戦い終結の手段は無くなる。

結構神様のやる事って政治色が強くて、よくいう呪いとかはあくまで人間が起こす災害なんだと。

あと、魔物憑きの人間はやたら怖いもの知らずで、しかもそれを他人に押し付けてくるような奴だからすぐ解るらしい。


スポンサーリンク




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


いじめっ子から結婚式の受付頼まれてワロタ
www


【あり得ない!】嫁の実家からご両親が到着した結果


【クハンダの到来】聖徳太子が記した終末の予言


【ヒィィ…】タルパと話してる所を親に見られた結果ww


陽キャの弟がワイの結婚式に出た結果www


悲しい怨念『憑かれた者たちの話』


旅先で経験した恐怖「巨木の森」


【おバカすぎて草】エセワキガ「夏はスプレー必須です!!!」←全く効果ないからww


家賃エアプ「家賃は手取りの1/3にしろ!
」手取り17万ワイ「ほーんwww」


基本給20万くらいだけど家賃とか場所はどれ くらいがいいの?


不動産にまつわる事故物件


コンビニのポプラが出した赤字額がヤバすぎる


クラスにいたミステリアスな奴wwwwww w


そろそろ大きな地震が来そうだと思ってる奴いる?」


【ふざけんなw】私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額wwwwww


【報告】実家に帰省したら知らない家族が住んで た件について…


【畜生すぎw】年金とかいう世代間収奪システムについてwww


【※注意】米ツイッターでシステムに欠陥「今すぐパスワードを変更して!」


無数の霊が彷徨う整骨院


セブンイレブン本社「駐車場を太陽光パネルにして店舗改革する!」オーナー「えっ…設 備投資の費用は誰が…」


【バカらしくて草】ワイの彼女が告白してきたことwwwww


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる



【おすすめの人気記事一覧】


ボク、地面に埋まりーヌwww


大人として恥ずかしい行為で打線組んだwww


【凄すぎ…】カラスの頭の良さは異常


ニート(28)「俺が働けないのは中学の時に いじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもいい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


【助けて】何か言われるとすぐキレる性格を 治す方法・・・・


「人身事故の現場をスマホで撮影するとか日本人終わってる!」←これ


夜中に幽霊みたんやが、なんだか怖くなってきたから聞いてくれや


【おバカで草w】新入社員くん、会社にリュックで通勤してし まう・・・


【食いすぎw】鹿がせんべいに飽きてる表情ワロタww


【あるあるw】ガキの頃にガチで勘違いしてたものwwww


最近の若者のファッションで1番ダサいと思 うものwwww


【可愛いw】ワイの伸びたネッコ見てよwwwwwwww


【なぜなのか…】上司「今日の飯はトンカツな!」ワイ「はい!!!」


【神社の恐怖】段数の合わない階段


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく


「うちのネコかわええなぁ、写真撮ったろ!」


【聞いてほしい】妹からもらった最高のプレゼント


【面接】ヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってきた話を聞いてくれ





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttps://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/