bandicam 2019-07-17 12-41-03-555



3: 2006/09/13(水) 12:49:22 
27歳ぐらいの頃、当時勤めていた会社の上司に言われた言葉

漏れ「部長、社交的で明るい自分と、内向的で引込み思案な自分と、二種類の人格を自分の中に感じるんですが、どっちが本当の自分なんでしょうか?」
上司「××君、どちらもキミなんだよ。」
漏れ  ...... ( ̄□ ̄;)!!

それ以来、つまらない自分探しはやめ、すべてを「自分」として受け入れることができるようになった。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


【玄倉川水難事故】男女18人「警報鳴ってるけどキ ャンプ続ける」


フィリピン女性と結婚する男の考えがワカラン


【小学生あるある】どこに行ってもお金を使わない友達っていたよね


【心霊写真特集】夏だから見たい恐怖画像。心臓の弱い方は 決して見ないで下さい


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映 像持ってる人いる?




スポンサーリンク

この記事に対する意見や反応



4: 2006/09/13(水) 17:47:14
いい上司だな(;_;
ウラヤマシイっす。。。
6: 2006/09/15(金) 11:10:08
引きこもっていた23歳くらいのとき、突如神からの啓示があって、そのことに気付いた俺。
7: 2006/09/16(土) 13:54:19

アナタが変われば世界(の見え方)が変わる
14: 2006/09/17(日) 13:16:09
>>7
まさにそう。

3年ほど前に目から鱗的なことがあってから、ものの見方が180度変わった。
それから考え方から生活のしかたからいろいろ変わった。
そしたらなぜか急に女性からデートに誘われることが多くなった。
8: 2006/09/16(土) 14:00:29
無知は罪なり。無視は悪なり。
9: 2006/09/16(土) 18:21:06
怒った人間が石ではなく言葉を投げたとき文明は始まった
10: 2006/09/16(土) 21:59:55
勝つ事は偶然じゃない
11: 2006/09/17(日) 01:46:20
この世に不必要な人はいない。
なぜなら、必要でなくなれば消されてしまうからだ。
16: 2006/09/17(日) 22:02:03
君はラッキーな人間なんだ。だって、この世に生まれてきたことは、何億分の1だと思ってるんだ。
17: 2006/09/17(日) 22:08:06
人の数だけ真実はある。
18: 2006/09/17(日) 22:28:31
あなたが空しく生きた今日は、
昨日しんでいった者が、あんなに生きたい
と願った明日。
23: 2006/09/18(月) 03:46:41
「どん底まで落ちれば後は這い上がるだけ」とよく言います。


しかし人生は底なし沼です。いくらでも落っこちます。
24: 2006/09/18(月) 03:50:46
いつまでも落ちる事はない、どこかでひっかかるが。
登る力がその時にはない
28: 2006/09/18(月) 19:59:06
この世の最大の不幸は、貧しさや病ではありません。
だれからも自分は必要とされていない、と感じることです
29: 2006/09/18(月) 21:24:00
子供と大人のボーダー最終章だ
子供は別れ際たくさんの約束をする
大人は別れ際黙って相手の健闘を祈る
30: 2006/09/19(火) 13:25:58
無駄だろう?意味ないだろう?馬鹿だろう?今さらだろう?でもやるんだよ!
71: 2006/09/24(日) 12:31:16
>>30
かっこいい!!
全く同じ気持ちだ。
よかったら誰の言葉か教えてくれませんか??
203: 2006/10/16(月) 04:45:01
>>71
激しく亀だが増野浩一。
幾つか彼の短歌を紹介しとく。

もう愛や夢を茶化して笑うほど弱くはないし子供でもない

「ま、いっか?」と他社にたずねるふりをして自問自答であきらめていく

他人への怒りは全部かなしみに変えて自分で癒やしてみせる

だれからも愛されないということの自由気ままを誇りつつ咲け
34: 2006/09/20(水) 03:10:07
開かないドアは蹴破れ
37: 2006/09/20(水) 04:21:19
苦しむ事は多いが
悲しむ事はないのだ
38: 2006/09/20(水) 04:22:00
あなたの言葉に真剣に耳を傾ける人が現れたら
それは人生の成功のチャンスなんだ
39: 2006/09/20(水) 05:21:55
「しにたい」って誰かに言うことは、
「生きたい」ってことなんだ。
だって………誰かに“救い”を求めてる
40: 2006/09/20(水) 05:23:35
過去は引きずるもんじゃない
塗りかえるもんでもない
抱えるもんなんだよ
41: 2006/09/20(水) 05:25:07
いい日なんていくらでもある
手に入れるのが難しいのは、いい人生だ
42: 2006/09/20(水) 05:26:11
空気と光と友人の愛

これだけ残っていれば気を落とすことはない

43: 2006/09/20(水) 05:28:27
もしあなたが生まれていなかったら、こうして出会うこともなかった
私の人生は、こんなにキラキラしていなかったかもしれない
あなたが居てくれて、ありがとう
生まれてきてくれて、本当にありがとう

45: 2006/09/20(水) 05:58:24
心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目に見えないんだよ。
48: 2006/09/20(水) 13:33:41
疑え、そして愛せよ
51: 2006/09/20(水) 20:55:13
まわり道をしても まっすぐ歩いても
どんな道のはたにも 花は咲いている
52: 2006/09/20(水) 20:55:36
今君の前に立ちふさがっている壁は、もしかしたら重いけど扉かもしれないよ。
57: 2006/09/21(木) 17:52:15
男が本当に好きなものは2つある。
危険と遊び。
そしてまた、男は女を愛するが、
それは遊びの中で最も危険なものであるから。
59: 2006/09/22(金) 13:24:34
食後すぐに食器を片付けることができたならば
その後の充実感は約束されたようなものだ
61: 2006/09/23(土) 06:42:44
我々は知らなければいけない
我々は知るだろう
ヒルベルト
65: 2006/09/23(土) 23:54:03
怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。
68: 2006/09/24(日) 11:20:32
>>65
漫画に感化されすぎ
69: 2006/09/24(日) 11:25:33
>>68
ニーチェの有名な言葉っすよ
67: 2006/09/24(日) 02:51:25
人が騙されるのは信じたからではない。
信じたかったから騙されるのである。
74: 2006/09/24(日) 14:21:55
悪魔を放り出そうとして自分の中の最良のものを放り出さないよう注意せよ
77: 2006/09/24(日) 18:28:47
>>74
なかなか深い
79: 2006/09/24(日) 22:35:29
勇気がなければ、ほかのすべての資質は意味をなさない
                          チャーチル






合コン行って身にしみた言葉です
82: 2006/09/24(日) 23:03:55
人の行動の全ては価値観と確率と環境で確立する  byニーチェ
86: 2006/09/25(月) 13:19:38
世の中には必ず伝えなければいけない言葉がある
87: 2006/09/25(月) 17:59:23
よい人生を過ごしたいなら、行動せよ
96: 2006/09/27(水) 17:55:32
「ケンカで一番怖いのは相手ではなく、押さえの効かなくなった時の自分だ」
100: 2006/09/29(金) 10:44:41
花が咲いたというだけで幸福になれる人は、花が散ったというだけで不幸になる
113: 2006/10/02(月) 03:17:25
もうそれ以上 そこに 立ち止まらないで
僕等の時代が少しづつ 今も動いている
114: 2006/10/02(月) 12:28:29
現在を嘆いても 胸を痛めても. ほんの夢の途中
116: 2006/10/03(火) 11:27:00
辞書の中を全て覚える必要はない。
辞書がどこにあって、その辞書の引き方を知っていればそれでいい。

こんな言葉、どっかになかったっけ?
133: 2006/10/05(木) 23:26:15
>>116
田中芳樹の何かで読んだ気がする。気のせいかも。
案外どこにでも転がってる言葉かも。
良い言葉は少しづつ表現を変えてどこにでもあるんだろうね。
134: 2006/10/05(木) 23:57:12
>>116
ヨーロッパのある国で、その思想で教育改革やって
国語や外国語は辞書の引き方、数学は計算機の使い方だけ
教えるってことにしたら、学力が低下しすぎて
日本のゆとり教育問題みたいになったそうな。
135: 2006/10/06(金) 00:57:55
>>134 の言葉は

「辞書を丸暗記したって実地で使えなきゃ意味ないんだから
そんなことしてる暇があったら他のことを勉強しなさい

他のことしててわからない言葉があったら辞書を引きなさい
そうして生きた言葉を覚えなさい」

くらいの意味じゃないの?

辞書の引き方だけ覚えたら何もしなくていいよって意味じゃないだろう。
そんな解釈で教育したらそりゃ馬鹿ばっかりになるさ。教える人間が馬鹿なんだから。
138: 2006/10/06(金) 18:43:20
>>135
>そんなことしてる暇があったら他のことを勉強しなさい
これは凄く難しいって事だろうね
学生の自主性にまかせたら勉強なんかしないし、
強制するのならじゃあ何を教えれば……ってことになる。

「学ぶ楽しさに気がつくのは、いつだって学ぶ時間が無くなってから」
139: 2006/10/06(金) 20:01:10
>>138
いい得て妙だ 勉強の楽しさに学生時代に気づけばよかった
141: 2006/10/07(土) 00:26:10
>>139
確かに。
そんな時はこの言葉。

つ【何かを始めるのに遅すぎるということはない】
144: 2006/10/07(土) 11:45:36
>>141
ホントにそうだ。俺自身も、とあることを始めようと思ったけど、
今更やってもな~と思ったのが10年前。そのときに始めてたら
もう10年のベテランだったのに。

あと、知り合いの女性がいい大学出て中学の教師になって、結婚
して何年か目に離婚したんだけど、それから医大に入り直した。

当時は「この歳になって一から勉強かよ」と思ったけど、もう勤続
10年以上のお医者さんだもんなぁ。

117: 2006/10/03(火) 19:44:19
教えなくていい
教わろうとしなくてもいい
盗めばいい
118: 2006/10/03(火) 20:13:40
もうだいぶ前だけど、恥ずかしながら借金で首が回らなくなって、
田舎の両親に泣きついたとき、父親には怒鳴られ、母親には泣かれ、
自分が情けなくて両膝で拳を握りしめてポロポロ泣いてしまった。
そのとき、ずっと黙って聞いていたじいちゃんが言った言葉。

「○○(←俺の名前)が借金取る方じゃなくて、良かったじゃねぇか」

その言葉を皮切りに説教も終わり。
とりあえず両親が肩代わりして くれて、俺はしにものぐるいで働いて5年で親に全部返した。
以来、 借金しないのはもちろん、以前とは別人のように倹約家になった。

長文スマソ。
119: 2006/10/03(火) 20:41:45
>>118
お前が立派な人間になれて、良かったじゃねぇか。
121: 2006/10/04(水) 03:02:27
>>118
親御さんが健在なら、人一倍親孝行しとけよ。
131: 2006/10/05(木) 16:36:36
はい、ドンマ-イ♪
150: 2006/10/08(日) 09:58:19
「大変なのは当然だ、お前は偉いんだからな
 威張るだけで動かない奴に人はついて来ないよ」
152: 2006/10/08(日) 16:52:51
あっさり手に入れられたものがとても大切なものと言うこともあるし、
徒労の果てに手に入れたのに大切なものではなかったということもある。
だから人はしばしば大切なものを見失う。
164: 2006/10/09(月) 13:05:15
生きてる限り、生きねばならない
166: 2006/10/10(火) 15:33:51
努力した者が必ずしも成功するとは限らない。
だが、成功した者は皆すべからず努力している。
169: 2006/10/10(火) 23:11:37
全ては自己責任だ。
貧乏なのも、毎日がつまらないのも、仕事が楽しくないのも、全て自己責任だ。
174: 2006/10/11(水) 02:04:29
脳外科医の福島先生の言葉

「神の手なんて言われてますが神の手じゃないですよ。
一生懸命頑張っているから神様が助けてくれるんです」

うろ覚えだけどこんな感じだったと思う。頑張れ、先生。
178: 2006/10/11(水) 14:14:21
遥かな未来の結果が今オマエを奮い立たせる原因となれ!
179: 2006/10/11(水) 18:32:34
選択肢は二つ!
やるか、やらないかだ!
185: 2006/10/12(木) 20:36:29
忘れる能力
186: 2006/10/12(木) 21:51:58
仕事とは、金を稼ぐためだけの手段ではない。
自分という価値を他人に認めてもらう手段でもあるのだ。
認められれば自信に繋がる。
そして、そういう誇りが人生を楽しくさせる。
199: 2006/10/15(日) 03:11:42
やることはやる、やるときはやる、やれるだけやる
202: 2006/10/15(日) 12:05:37
人生は心を写し出す鏡
不満を持っていれば、現実に不満を持ちたくなるような事が起こり
感謝していれば、現実に感謝したくなるような事が起こる
214: 2006/10/16(月) 12:17:46
握っているものを放してごらん。そしたら壺から手が抜けるから
222: 2006/10/16(月) 17:56:32
自分が楽に生きられる場所を求めたからといって
後ろめたく思う必要はありませんよ
サボテンは水の中に生える必要はないし
蓮の花は空中では咲かない
シロクマがハワイより北極で生きる方を
選んだからといって、誰がシロクマを責めますか
225: 2006/10/16(月) 23:43:40
「両手一杯に荷物をもっていたら
いざとゆう時に身動きがとれない。
持つの手伝うよ」
231: 2006/10/17(火) 07:47:54
人生は「今」の連続でできている。
選択肢は常に2つ。今やるか、ずっとやらないかだ。
232: 2006/10/17(火) 10:30:24
>>231
おおおおおおおおおっ名言だっ!心が動いたぞっ
236: 2006/10/17(火) 17:29:52
ひとりぼっちになれる勇気を
239: 2006/10/18(水) 03:43:04
遅すぎることなんて本当は一つもありはしないのだ
何するにせよ思った時がきっとふさわしい時
257: 2006/10/19(木) 06:45:40
3歩進んで10歩下がるだけならまだまし
踏める大地があるだけ良し
259: 2006/10/19(木) 08:50:46
「下品も品のうち。品が無いよりはマシ」
262: 2006/10/19(木) 09:28:05
>>259 グッチさん
261: 2006/10/19(木) 09:26:05
意識が行動を作り
行動が習慣を作り
習慣が環境を作り
環境が人格を作る
276: 2006/10/20(金) 09:24:06
気にするな。
気にすればするほど、生きにくくなるよ。
287: 2006/10/21(土) 12:05:00
身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあり。
288: 2006/10/21(土) 17:11:56
嵐に直撃したときに人ができる最善のことは過ぎ去るのを待つことだけだ。
290: 2006/10/21(土) 18:07:21
人間は負けたら終わりじゃない。
辞めたら終わりなんだ。



スポンサーリンク


本日のおすすめ


辛すぎる過去を持つキアヌ・リーブスの願い


大腸がんで緊急入院した。下痢とか腹痛が続いたら病院に行くことを勧める


スマホでしょっちゅう不思議な現象が起きる


【ルーマニア日本人女性札害事件】益野友利香さんの生前の ツイートに不安の声。アイセックはなぜこんな日程を組んだのだろう


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデルをおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる




オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



今月の人気記事







































ライター及び編集:kana 引用:http://life7.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1158116125/