bandicam 2017-12-08 05-22-29-211

1: 20xx/ミステリー master
私が小3の夏休みの話。

ド田舎なんだけど、地域の子供会の毎年恒例行事で七夕会があった。

七夕はもう過ぎてるけど、要するに皆で集まって、出し物(クイズとかw)をしたり、カレーを作ったりっていうお楽しみ会。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【勝ち組決定】ワイF欄卒、町役場にコネで就職


俺が幽霊に「うるさい…」って怒られた話していいか?


ワイ、60万円の治験が決まってしまう「ヤッタぜ!!」


後輩女(23)「立ち食いソバって行儀悪くないですか?立ったままで物食べるって日本くらいですよ」ワイ...


お年寄りのフリートーク力がヤバい


日本人が衰退してるのは、宗教心を失ってるせいだと思う


雪山で体験した恐怖「”それ”が近づいてくる」


ひいじいちゃん(96歳)「昔は終電がもっと遅くて、終電はサラリーマンいっぱいだったんだぞ」ワイ「(何...


かつお出汁で味噌汁作ろうとした結果「妻に昆布も使えって言われた」


俺の神様で親友の話「アカジイサン」


【心霊スポット】白装束の黒髪の幽霊と眼が合った


【勇者用連絡板】本当に危ないところを見つけてしまった「帯江小学校の画像」


1: 20xx/ミステリー master
基本、参加者は子供で、小さな神社の社務所(普段は地域の集会所として使用)を使っていいことになっていて、 当番の保護者が数名、手伝ったり、火元を管理していた。

その年、うちの母親は子供会の当番にあたってたので、 同じく当番のTさん(私の同級生の男の子と2歳年下の男の子のお母さん)と一緒に、 材料の買い出しや社務所の掃除の準備をしてた。

七夕会も無事終わったのが夜の9時頃だったと思う。

うちの地域は、小さい山を挟んで南側と北側で一括りで、社務所や大半の子供の家は北側にあり、私の家は南側。

北側の家の子たちは、皆自転車で来てたのでそのまま帰り、南側の家の子は保護者が車で迎えに来てた。

残ったのは私と母、Tさん。

Tさんの子供2人は家が北側で近いので先に帰ったが、私の家は南側で一人で帰ることができず、母を待っていた。
1: 20xx/ミステリー master
片付けも終わり、母、私、Tさんは社務所の戸締まりをして、さあ帰ろうということころで、

母:「あっ、トイレの電気消してへんかも」

Tさん:「じゃあ開けて見てこよか」

母:「いや、私見てくるわ。Tさんもう先帰って〜」

Tさん:「そんなん悪いわ〜」

とかいうやり取りをしばらくして、結局、Tさんは先に自転車で帰って行った。 母は鍵を開けて社務所に入り、トイレの電気も確認してから(消えてた)、 もう一回鍵をかけて、今度こそ帰ろうと私は母と車に乗り込んだ。

このとき、たぶん10時ぐらいだったと思う。

ウィィィィ、ウィィィィ、ウィィィィ… エンジンがかからない。
何度キーを回してもかからない。
1: 20xx/ミステリー master
母:「あれ〜バッテリーあがったんかな〜」

私:「え〜!?」

母:「エンジンかからへんわ〜。どうしよう」

社務所から家まで歩いて帰ったら30分はかかる。 しかもド田舎の夜道なんて歩きたくない。 家に電話して父に迎えに来てもらうしかないけど、当時ケータイは持ってないし、普段無人の社務所には電話がない。


となると、社務所の近所の家の電話を借りるしか無い。

母が私に車を降りるように言い、私と母はそれぞれドアノブを引いた。
ガチャッ ドアが開いた音がするのに、ドアが開かない。

半ドアになってるのかと思って、何度もノブをガチャガチャするけど開かない。 うまく言えないけど、それが何か不思議な感じで…

ビクともしないというより、ちょっと外に押せるけどすぐ押し返されるみたいな、 まるで、外から誰かと押し合いしてるような、変な感じだった。

(テンパってて窓を開ける発想は無かった)
1: 20xx/ミステリー master
外は真っ暗だし、私と母以外は誰もいない。
子供の私はともかく、体格のいい母が全力でドアを押してるのに開かない。

もう私は怖くて怖くて半泣きで、母に「なんで開かへんのぉぉぉ!早く帰ろうやぁぁぁああ〜〜」と喚いていて、 母も「ちょっと待ち!」とか言いながら結構焦っていたと思う。

今から思ったら…だけど、 いくら母と私がそれぞれドアと格闘してたからといって、あんなに車がユッサユッサ揺れるものなのかな?

ゼーゼー言いながら、母が再度エンジンをかけ直したところ、何度か目でやっとエンジンがかかった。

母:「アンタ、ドアちゃんと閉めなおしや!」

そう言われたが、閉めなおそうにもやっぱりドアが開かないので、しょうがなくそのまま帰ることになった。
1: 20xx/ミステリー master
社務所から家に帰るのにルートは2つで、時計回りで帰るか、反時計回りで帰るか。 反時計回りは、山沿いの細い道で、途中に墓地の横も通るし、昼間に地元の農家しか使わないため街灯も無い。

時計回りは、北側の家の多くの間を通りながら県道に出るので、 やや遠回りではあるけど、街灯もあるし車も少ないけど走ってる。

もう私も、たぶん母も、反時計回りルートを使う気にならず、時計回りルートで帰り、途中で交差点にあるコンビニに寄った。

コンビニといっても、◯ーソンとか大手じゃなくて、地元に数店舗しかない小売店で、 もちろん24時間営業ではなく、夜12時には閉まってしまう。

なぜコンビニに寄ったのかよくわからない。

たぶん、明るいところ、人のいるところで一息つきたかったのかな?

後で母に聞いても、母自身何となくだったみたい。 コンビニの駐車場に停車して、母がドアを恐る恐る押すと普通に開き、私側のドアも開いた。

もうそのときの安堵感といったら無かった。

気付いたら私も母も汗ぐっしょりで、顔は真っ赤。

コンビニでアイスを買い、ようやく家に帰った。

と、ここまでが当日の話。

でも、それからずっと気になってることがある。
1: 20xx/ミステリー master
それは、帰りに寄ったコンビニがある交差点付近で、やたらと事故が起きるようになったこと。

その交差点は私の小学校や中学校に通う通学路で、 ちゃんと信号(歩行者用も)も歩道もあったし、それまで事故らしい事故なんて無かった。

でもそれから、通学途中に警察車両が来てるのを何度も目撃するようになった。
何度も言うように、うちはド田舎だから、交差点の見通しも特に悪くないし交通量も多くない。

そもそも、うちの市内での交通事故自体少ないのに、この交差点の事故が飛び抜けて多い。

事故の規模は小さな物損事故から重大な人身事故まで様々だけど、2〜3年に1回は4亡事故等の重大事故が起こる。

正直、うちの市の規模でこの頻度は変。

私が高校生のときも1歳年下の男子生徒が亡くなった。 ちなみにそのコンビニにも車が突っ込んだ。

自販機前でたむろしてたヤンキー数人が大怪我したらしい。

偶然なのかもしれないけど、もうひとつ気になってることがある。
1: 20xx/ミステリー master
それは一足先に家に帰ったTさんに起こったこと。

Tさんの子供(私の2歳年下の弟の方)がその年の冬の初めに亡くなった。
数日前から風邪気味だったらしいけど、その翌日の朝、Tさんが起こしに行ったら既に冷たくなってたとか。

風邪をこじらせてたのに気付かなかった、とかいろいろ言われてたけど、ハッキリした原因はよくわからない。

これだけでも十分不幸なんだけど、その後は特にTさんに関しては何も聞いてない。

で、私、思うんだけど…

あの日、社務所のとこから、Tさんと私たち親子はナニカ連れて帰っちゃったんじゃないのかな、と。

Tさんは自転車で来てて、お子さん1人を亡くした。

私たち親子が帰りに寄ったコンビニと周囲では、私の知る限り10人近く亡くなってる。

うちは…軽トラだった。

もしかしたら、荷台にいっぱい乗ってた…?

エンジンがかからずドアが開かなかったのは、乗り込むまで出発させたくなかったから?

ユッサユッサ揺れてたのは乗り込んでたから?

そして途中に寄ったコンビニで降ろしてしまったんだろうか。

もしまっすぐ家に帰ってたら… それを考えるとちょっと怖い。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【倉敷蓋事件・第一夜⑧】本当に危ないところを見つけてしまった「嘘つきを探せ」


【東日本大震災】3月12日の新聞の一面が怖すぎる


【山の恐怖】クレバスの中の青年が伝えたかったこと


謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」


彼女のドラレコ聞いた結果「本性怖すぎワロタ・・・」


俺が一人暮らしの時に体験した話「俺は、女の子に助けを求められてたのかもしれない 」


ADHDの女子が働いた結果・・・


子供を駄目にする食品が怖すぎる


神戸市北区の一軒家いらないか? 「ただし、三つの条件がある」


霊感がヤバい親友の体験「すごいババァの祈祷」


嫁と合わせて年収700万あるけど、500万を仮想通貨にぶっ込むのってアホ?


【緊急】謎の生物がいるからお前らの力を貸してくれ


【話が違う!】ワイ「ボーナス楽しみですね」先輩「んーでもウチ全員一律10万円だよ」


電車内で見たぐう聖の青年「感動した」


遺品整理してたらヤバいものが出てきた



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

ぼくのボーナス110万円が一瞬にして3万円になった理由→


ロキソニン効きすぎワロタ「首の痛みがピタッとなくなった」


ファミマの「グラタンコロッケ」とかいうコンビニ史上最強のホットスナック


江戸時代ってなんであんな変な髪型が一般的だったの?


【何コレ!】大阪の笑える自販機がこちら→


29歳で勤続8年目の手取り額「人生終わってる」


【力を貸してくれ】幼馴染から暗号が送られてきたから解読してほしい


【心霊スポット】悪意に満ちた猿を見た友人が発狂した


心霊番組が激減した理由って・・・・


【時効成立】お前らのやった極悪非道なことを告白するスレ


ワイの大学にとんでもない便秘女がおるんやが「クサすぎる…」


職場の人妻に「髪上げてるとかわいいですね」って言った結果


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


【みちかさん】親戚の霊能者が僕に言った言葉「いつも霊が怨念かますとか思わないで」


ダメ元で婚活してた底辺42歳のオッサンだけど、お前らに報告したいことがある


俺の人生オワタ・・・まさかこんな結果になるとはな


【倉敷蓋事件・第一夜⑤】本当に危ないところを見つけてしまった「566の決意」


図解で見る・警察の階級と年収がコレ


ワイのバイト先に、JKが来店しパニックになる「ちな、客層は60代から90代が中心」


最近のガソリン高すぎワロタ・・・


亡くなった爺さんの本当の笑顔を見た話





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/