bandicam 2017-12-04 16-20-26-453

1: 2017/12/03(日)17:27:27 ID:PQF
医療とか情報通信はまあとんでもなくやばいのは想像つくが


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【ループ】俺と寛二の鬼ごっこは永遠に終わらない


俺が見た光景「あのお姉さんは一体誰なんだ」


おっさん「これ何に使うか分かる?」 20代若者「なんだよコレ・・・」


私が霊の見えるSさんのボディーガードのバイトをした話


お年寄りのフリートーク力がヤバい


深夜の高速道路のサービスエリアに興奮するんだが


友マッマ「そろそろ晩御飯の時間だから…」ワイ「ありがとうございます!」


世界最高齢のゾウガメ「ジョナサン185歳」


【心霊スレ】隣の家から脅迫状か届いた話


【異世界】俺が降りた存在しない駅「はいじま駅」


【心霊スポット】白装束の黒髪の幽霊と眼が合った


友人につきまとう整形女「あいつは誰なんだ」


2: 2017/12/03(日)17:30:56
いま電気使ってる機械全部消えるやろ
3: 2017/12/03(日)17:33:46 ID:PQF
いうて江戸時代レベルに戻るだけだろ
って思う人もいるかもしれんが全然違う

庶民が世界の存在知ってるのがやばい
例えば犯罪犯しても藩外に情報が行くのが遅い
5: 2017/12/03(日)17:36:37
概念と言うか利用するテクノロジー?
6: 2017/12/03(日)17:40:30
電気って概念が消えるってことは電子とかも消えるってことだから
多分世界が瞬間的に壊れて宇宙ごとやり直しやな
7: 2017/12/03(日)17:42:28
>>6
だよな
まあそれ以前に生体電流なくなったら心臓とまるもんな
9: 2017/12/03(日)17:44:44
分子を結合させてるのが電子なんですが
10: 2017/12/03(日)17:46:43
蒸気機関やガソリンエンジンは使えるんだよな
11: 2017/12/03(日)17:47:30
>>10
蒸気機関はともかくガソリンエンジンは電気スパークないと無理
17: 2017/12/03(日)17:50:28
>>11
着火装置があればええんやろ?
火打ち石でええやん
19: 2017/12/03(日)17:51:16
>>17
火打石をつかうとしてどういう構造で設計できるのか想像もつかない
14: 2017/12/03(日)17:48:55
ボイラーマンワイ君の時代が来るやんけ
15: 2017/12/03(日)17:49:27
江戸時代でも電気は知られたやろ
16: 2017/12/03(日)17:50:24
>>15
あっても利用する技術がどんだけあったかってところだな
18: 2017/12/03(日)17:51:12
井戸水ポンプも無くなるのか
20: 2017/12/03(日)17:51:57
>>18
普通に手動ポンプがあるからそれは大丈夫だろうな
23: 2017/12/03(日)17:53:30
>>20
家までくんでいくのイヤだな
21: 2017/12/03(日)17:52:13
逆に電気以外の技術が発展するかもな。
22: 2017/12/03(日)17:53:23
機械的な技術が発展して
ジブリアニメみたいな世界観に成りそう
24: 2017/12/03(日)17:53:36
コイルや導線を大量生産することができなかったからな
蒸気エンジンによる大量生産がまずあったから電気技術が可能になった
25: 2017/12/03(日)17:54:04
そういえばディーゼルは点火装置要らんのだっけ
27: 2017/12/03(日)17:54:44
>>25
いらんね
燃料ポンプとか今時のはダメだけど
28: 2017/12/03(日)17:54:49
>>25 いるよ。
蒸気機関車はいらない
30: 2017/12/03(日)17:56:09
>>28
圧縮発火で点火プラグ不要だぞ
29: 2017/12/03(日)17:55:37
>>30 え!?
32: 2017/12/03(日)17:56:25
>>29
昔の機械式ならなんとかなる
インジェクションはダメ
26: 2017/12/03(日)17:54:32
魔法の時代が到来
35: 2017/12/03(日)17:57:33
電気なかったら人類はここまで増殖、繁栄しなかっただろ
36: 2017/12/03(日)17:57:58
蒸気式原子炉とかスチームパンクか
38: 2017/12/03(日)17:58:02
整理すると外燃機関は蒸気機関
内燃機関はディーゼルエンジン
39: 2017/12/03(日)17:59:02
とりあえず灯火はガスか石油燃やすしかないな
40: 2017/12/03(日)17:59:05
レボリューションってアメリカのドラマ見てみろ
現代の世界で突然全ての電気が使えなくなった話
政府は崩壊して部族社会になってる
45: 2017/12/03(日)18:02:04
つまり人類の頭脳がチンパンジー
46: 2017/12/03(日)18:02:08
カミナリと静電気くらいで利用不可だろうな
49: 2017/12/03(日)18:04:30
江戸時代にエレキテルあったけど あれは無くなるんだね
54: 2017/12/03(日)18:08:23
話それるけど
電気てこんなに世の中で使われて
環境や人体に悪影響ないんかな?
55: 2017/12/03(日)18:09:00
>>54
磁場計測とかしないほうがええで
57: 2017/12/03(日)18:13:56
磁場とはなんぞ
最近、頭がおかしいやつが多いのは磁場のせいか?
58: 2017/12/03(日)18:14:12
計画停電の時 トイレが流せなかったんだよなあ
69: 2017/12/03(日)18:50:04
蒸気機関車は大丈夫なのか?
70: 2017/12/03(日)20:55:29
蒸気機関車のシャフトにコイル接続して発電したらアウト
ぶっちゃけ原発だって蒸気タービンとコイル接続しなきゃ
蒸気で巨大タービンが回転するだけのアミューズメント施設だよね?
73: 2017/12/03(日)23:02:12
電気ないとインターネットできないんだから
依存してるやつは原子力発電否定してはいけないな
74: 2017/12/03(日)23:06:56
とりあえず近隣住民とコミュニケーション取るやろなあ


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【倉敷蓋事件・第一夜⑥】本当に危ないところを見つけてしまった「大捜索開始」


【東日本大震災】3月12日の新聞の一面が怖すぎる


【山の恐怖】クレバスの中の青年が伝えたかったこと


小学生だった俺は継母に虐待されてた


謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」


俺が一人暮らしの時に体験した話「俺は、女の子に助けを求められてたのかもしれない 」


ADHDの女子が働いた結果・・・


子供を駄目にする食品が怖すぎる


神戸市北区の一軒家いらないか? 「ただし、三つの条件がある」


ゴミ焼却施設に正社員で内定貰ったんだが不安しかない


嫁と合わせて年収700万あるけど、500万を仮想通貨にぶっ込むのってアホ?


【緊急】謎の生物がいるからお前らの力を貸してくれ


【話が違う!】ワイ「ボーナス楽しみですね」先輩「んーでもウチ全員一律10万円だよ」


電車内で見たぐう聖の青年「感動した」


遺品整理してたらヤバいものが出てきた



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

俺がカラオケ屋で見かけた幽霊の話を書いてく


ロキソニン効きすぎワロタ「首の痛みがピタッとなくなった」


ファミマの「グラタンコロッケ」とかいうコンビニ史上最強のホットスナック


NHK訪問員がめちゃくちゃノックしてくるからドアを思いっ切り蹴り返した結果


【何コレ!】大阪の笑える自販機がこちら→


29歳で勤続8年目の手取り額「人生終わってる」


チャーハンを美味しく作る裏技をコッソリ教えますよ


【なんだコレ…】ママが作った炊き込みご飯に謎の物体が入ってた・・・


平成生まれには分からない昭和の何気ない出来事


悟りを開いたスティーブ・ジョブズの発言を貼ってく


ワイの大学にとんでもない便秘女がおるんやが「クサすぎる…」


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


【怖い看板見つけた】イエス・キリストは永遠の望みを与える


【みちかさん】親戚の霊能者が僕に言った言葉「いつも霊が怨念かますとか思わないで」


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


1960年代の女性ファッションが一番可愛いという風潮


【倉敷蓋事件・第一夜⑤】本当に危ないところを見つけてしまった「566の決意」


図解で見る・警察の階級と年収がコレ


都道府県別の代表美女一覧が出来たよ


最近のガソリン高すぎワロタ・・・


オカン三大罪「もう7時→10分以上前」「おでんがオカズ」あと一つ





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512289647/