bandicam 2017-12-03 18-54-50-494

1: 20xx/ミステリー master
長文失礼。

出てくる人の名前は実際のものと変えてる。
詮索御免。

結構、友達に話してるから身バレするかもだけど、分かっても黙っててねwww


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【ループ】俺と寛二の鬼ごっこは永遠に終わらない


俺が見た光景「あのお姉さんは一体誰なんだ」


おっさん「これ何に使うか分かる?」 20代若者「なんだよコレ・・・」


私が霊の見えるSさんのボディーガードのバイトをした話


お年寄りのフリートーク力がヤバい


深夜の高速道路のサービスエリアに興奮するんだが


友マッマ「そろそろ晩御飯の時間だから…」ワイ「ありがとうございます!」


世界最高齢のゾウガメ「ジョナサン185歳」


【心霊スレ】隣の家から脅迫状か届いた話


【異世界】俺が降りた存在しない駅「はいじま駅」


【心霊スポット】白装束の黒髪の幽霊と眼が合った


友人につきまとう整形女「あいつは誰なんだ」


1: 20xx/ミステリー master
あれは三年前で、俺が大学4年生のころ。

結構早く内定が出たから、遊び回ってたんだよね
彼女とか友達と毎晩遊んでたんだけど、ある時なんだかみんなと予定が合わない日が続いたんだよね。

まあ、暇になったってこと。 ほんで、もうすぐ夏休みだったし、久しぶりに爺ちゃんに会いに行こうと思って、母方の田舎に行ったんだ。

これがすごい山奥なんだよね どこかは伏せるけど、とにかく田舎よ。

全然、外灯とかも無いわけ。

そこに一人で行ったんだよ。 電車に二時間半くらい乗ってさ 爺ちゃん家に着いたのはもう夜だったな。

ほんで、全然話が変わって申し訳ないんだけど、爺ちゃんの家はすごい古くてさ。

なんかよく分からんもんが沢山あんの。

そん中で特別、頭おかしいやつがあってさ。 能面みたいなやつなんだよね。
すごい古いものらしいんだ。

こいつがオカルトなわけ。

壁にかけて飾ってあるんだけど、そいつが夜になると一人で浮いて家中を徘徊したりするらしいんだよね。

そんな話をお袋から聞いて育ったから、爺ちゃん家に行くたびに「最近は動いた?」って聞いてるんだ。

この時も爺ちゃん家で夕飯食べながら聞いたんだよ。

「あのお面まだ動くの?」って。

爺ちゃんはお面のある部屋で寝てないから分からないって言ってた。

でも、お面の話するといつも言われるんだけど、 「あの面は家の守り神なんだから、怖がるもんじゃない」って、その時も言ってた。

だけど、俺はなんとなく怖いのと、興味があるので、半分半分くらいだったんだよね。 でも、田舎で暇だし、刺激求めちゃったんだよね……
1: 20xx/ミステリー master
俺、その晩、お面の部屋で寝ることにしちゃって。

爺ちゃんは笑って、いいよって言ってたし、何も起こんないだろって余裕こいてたよ。 あれが良かったんだか悪かったんだかは、今でもよく分からんわ。

まあ、とにかく、しばらくは携帯弄ったりしながら、お面を見張ってたわけ。

そしたら夕飯食いすぎたのか、お腹痛くなってきてさ。トイレ行ったんだ。

古い家だけどトイレは普通に洋式で、普段あんまり怖いって感じじゃないんだけど、 お面のこと考えてたし、時間も深夜二時くらいだったから、ちょっとビビってたんだよ。

用が済んで、ケツ拭いて、立とうとしたら、トイレのドアがカタカタ揺れ始めてさ。 そのカタカタが段々大きくなるんだよ。

で、カタカタと共にコツコツとノックみたいな音も混じりだして。

一瞬で分かったよ。

「あ、お面が来たんだ」って。

すごい寒気がしだして、怖くて、爺ちゃんを呼ぼうと思ったんだけど、喉がガラガラで何故か声が出ないんだよ。

しかも、変な臭いがし始めて。

いや、俺の排泄物の臭いじゃないよ。 なんか草とか土を濃くした臭いみたいの。

草刈り機とかで雑草刈ると変な臭いするじゃん?
あれのもっと邪悪な臭い。

とにかくクサイんだよ。
1: 20xx/ミステリー master
んで、便座に座って、心の中で「ごめんなさい、ごめんなさい」って祈り続けたよ。 何を謝ったんだか分からないけど、とにかく許してもらおうと思って。

で、こんな怖い時に不思議なんだけど、トイレまだ流せてないのを思い出してさwww とりあえず流そうって思って、便座から立ってトイレの方を向いたの。

そしたら、体が固まったよ。

爺ちゃん家のトイレは、トイレのタンク側に小さい小窓があるんだけど、 そこから変な女が上半身出して、トイレに乗り込んで来てるんだもん。

そんな人が通れるほど大きい小窓じゃないんだ。

あからさまに幽霊だよ。

ショートカットの女で、顔は白いんだけど、笑っても泣いても怒ってもないんだよね。 真顔。

そのまま、ちょっとずつ俺の方に寄ってくるの。

トイレのドアは相変わらずカタカタ言ってたけど、そんなんはもう怖くなくなってて。 女の方が怖かったよ。

ナメクジくらいのスピードだけど、近くに寄って来てるんだもん。
んで、トイレのドア開けて逃げたわけ。

ドア開けたら、やっぱりお面が浮いててさ。

怖かったんだけど後ろにいる女よりマシだから、 トイレ出てそっちに向かったわけ。 そしたら、お面も俺の方に動いてきてさ。

しかも、お面はめちゃ速いの。 ヒュンって動いて、俺の顔にお面がくっ付いたんだよ。ちょうどお面をかぶるみたいに。

急でめちゃビビったよ。

で、そこでついに気絶したんだよね。

気絶する瞬間は今でもよく覚えてる。
顔からお面を外したいって、怖いって思いながら、倒れたよ。 
1: 20xx/ミステリー master
つぎの日、廊下で倒れてる俺を爺ちゃんが発見して。

女とお面のこと話したんだよね。

そしたら、当たり前だけど爺ちゃんも驚いて。 もちろんすごい心配もしてくれたよ。 お面のことは興味ないみたいで、女の事ばっか聞いてきたな。

「どんな顔だった」とか「何着てた」とか。

正直、そんなのよく覚えてなくてwww

でも、「なんか草とか土みたいな臭いがして、たまたま振り返ったら居た」って言ったんだよね。

そしたら、爺ちゃん、なんだか神妙な顔をして、

「トイレには行くな。行きたくなったら庭にしろ。これから爺ちゃんはヨネちゃん連れてくっから」って。

ヨネちゃんってのは、近所に住んでる婆さんで、 どっかの神社の娘だったらしくて、霊感とかそういう能力があるって言われてる人。

でも、爺ちゃんが家でてったら、俺一人じゃん?そんなん怖いから、俺もついてくって言ったんだ。

そしたら、爺ちゃんが「面(オモテ)さんから離れたらだめだ」って言って、俺は家で留守番することになって。

爺ちゃんが出てって、めっちゃ怖いからテレビ爆音にして待ってたんだよね。

そしたら、意外とすぐ帰ってきたんだ。 5分くらいかな。ほんとにすぐだった。

ヨネちゃんが「○○(俺の名前)ちゃん! 大丈夫かー?」って来て。

ヨネちゃんにも昨日の夜の話を全部したんだ。

ヨネちゃんは「うんうん。怖かったねぇ」って言って。

俺は、は? こいつ真面目に聞いてんのか?

こっちはマジで幽霊見てんだよ。 趣味では霊感持て余してんじゃねえんだよ。

ふざけんな。って心の中で悪態ついたよwww

ハッキリいって、この時はヨネちゃんのこと、いい人だとは思ったけど、信用してなくってさ

とにかく人と居れればいいやと思って。

でも、爺ちゃんとヨネちゃんはなんだか真面目に話し合ってて。

「面さんがどうにかしてくりゃあいいんだけどなあ」

「もしかすっと、縁結ばなきゃいけないかもしんねえな」

こんな感じだったと思う。
1: 20xx/ミステリー master
そんな話が終わって、ヨネちゃんが机にお面を立てたんだ。
そこらにあるブックスタンドで。

それで「○○ちゃんも一緒に面さんに助けてもらえるようお祈りしよう」って言うんだよね。

それで、ヨネちゃんはなんだかゴニョゴニョ呪文を唱え始めたわけ。 俺は呪文は分からないから、とりあえずお面に向かって手を合わせて、 心の中で「助けてください、助けてください」って祈ってたよ。

10分くらい祈ったかな。お面がカタカタ揺れ始めて。

怖くて、目を閉じられなくなって、お面を凝視してたんだ。

そしたら、あの草みたいな臭いがし始めて。

しかも、昨日よりはるかに強く臭ってさ。

俺、昨日のことが頭の中でフラッシュバックして、その場で吐いちゃったんだよね。 で、何かいる気配がして、部屋の隅見たら、やっぱり居るんだよね。

あの女が。 昨日は上半身しか見えなかったんだけど、今日は全部見えて。

白い和服着てて、手を前にして立ってるんだよ。

そんで、カオナシみたいなポーズで、両手で大事そうに赤い毛糸みたいの持ってんの。

「うわああああああ!!」って叫んだら、爺ちゃんが「大丈夫だ! 大丈夫だ!」って俺の背中さすってくれてさ。
1: 20xx/ミステリー master
ついでに戻した吐いたものも片付けてくれたんだ。

ヨネちゃんにも爺ちゃんにも女は見えてるみたいで、 ヨネちゃんは呪文の声大きくするし、爺ちゃんは俺と女の間に座って俺を隠してくれた。

でも、女はその場で立ったまんまなんだよね。

昨日みたいに近寄って来たりしないの。

しばらく怖いけど、我慢して、祈ってたら、今度は畳をペタペタ歩く音が聞こえてさ。 女は立ったままで動いてないから、違うやつなんだよね。

周り見渡したら、なんだか茶色い赤ちゃんみたいのがハイハイしてんの。

こいつは段々俺に近づいてくるんだよ。
1: 20xx/ミステリー master
しかも、どうやらこいつからあの臭いが放たれてるみたいなんだよね。
すごい怖くて、もう気絶したいって思ったよ。

そしたら、ヨネちゃんが爺ちゃんに「こりゃもう縁結ばなきゃ危ないね」って言ってさ。

爺ちゃんは「もう少しなんとかなんないんか?」って言うんだけど、ヨネちゃんが首振って。

爺ちゃんはなんだか悲しそうな顔して、 机の上のお面を取って、俺に「面さんつけろ。守り神なんだから○○を守ってくれるよ」って。

もう何がなんだか分からないから、すぐお面かぶったよ。

茶色の赤ちゃんが俺のほう向かってきてるし。

そしたら、部屋の隅に立ってた女が、周りをキョロキョロしだしんだ。

で、部屋中をウロウロ歩き始めて。
俺を探してるっぽいんだよね。

俺の顔覗き込んだりして、首傾げたりしてた。
1: 20xx/ミステリー master
心臓とまるかと思ったよ。

で、しばらくして諦めたのか、「キィィィヤアアアア!!」みたいに叫んで、消えたんだ。 気づいたら赤ちゃんも居なくなってた。

結局、そのあと俺は気絶しちゃって、起きたらもう夕方だったんだよね。

ヨネちゃんはもう帰ってた。 爺ちゃんは俺が起きたら、すぐにすき焼きを作ってくれた。 それで、申し訳なさそうに話した。

「○○、今日から爺ちゃんと一緒に住もう」

これ言われた時、あんまりなんで?って思わなかったな。

爺ちゃんは必4に頑張ってくれたの分かったし、それに、朝家から出るなって言われた時になんとなく分かってたんだよね。

「実はな。○○はお鶴さんに憑かれたんだ。ごめんな。爺ちゃんが守ってやれなくて。  でも面さんがお前を守ってくれてるから、安心してくれ。それでもな、面さんが守ってくれるのは、この家の者だけなんだ。だからな、お前は今日からここで住まなきゃならん。ごめんな……」


爺ちゃんは泣きながら、俺に頭を下げたよ。

それで、結局、俺はここで住むことにしたんだ。

それしかなかったしね。 お面はこの家に属する者なら守ってくれるらしくて、ちょっと外に出たり外泊しても大丈夫らしい。

てか、大丈夫だった。
1: 20xx/ミステリー master
そんで、今は爺ちゃんの跡継いで農家やってるよ。

あの女の幽霊に関しては、爺ちゃんによく聞いたよ。 あいつはお鶴さんって言うらしくて、俺の御先祖様が婚約してた女の人らしい。

だけど、何故だか分からないけど、お鶴さんの家が村八分になっちゃったらしいんだよね。婚約した後に。

だから、婚約破棄して、御先祖様は違う人と結婚したらしいんだけど、お鶴さんはやっぱり悲しんでさ。

自害したらしいのよ。崖から飛び降りて。

何がいけないって、それだけでもいけないのに、お腹に子供居たらしいんだよね。 それで、御先祖様とか周りの村人は哀れに思って、お鶴さんの家を村八分から解いたらしいんだけど。

それでも、やっぱお鶴さんはすごい恨みがあったみたいで、時おり俺の家系の男子に憑くんだって。

昔はそれで皆亡くなっていたんだけど、なんか旅の僧侶だかなんだかに相談したら、例のお面をくれてさ。

それからはそのお面が家を守ってくれてるんだと。
詳しいことは爺ちゃんも分からないみたいだったな。
1: 20xx/ミステリー master
で、ヨネちゃんがやってたのは、お面に頼んでお鶴さんを慰めてもらおうとしてたんだって。

これが上手くいく奴といかない奴が居て、上手く行けば、ここの土地に拘束されず、お鶴さんの恐怖からも解放されるわけ。

上手くいかないと、この家でお面に常に守ってもらいながら暮らすらしい。

俺はこのパターン。

ここで暮らすの最初は嫌だったけど、今はなかなか楽しいよ。

回線遅いけどネットもあるしねwww

ほんで、あれからお鶴さんも見てないしね。

多分、どっかに居るんだろうけど、俺もあっちもお互いに認識できてないんだと思う。 まあ、こんなもんです。

読んでくれてサンキュー。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【倉敷蓋事件・第一夜⑥】本当に危ないところを見つけてしまった「大捜索開始」


【東日本大震災】3月12日の新聞の一面が怖すぎる


【山の恐怖】クレバスの中の青年が伝えたかったこと


小学生だった俺は継母に虐待されてた


謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」


俺が一人暮らしの時に体験した話「俺は、女の子に助けを求められてたのかもしれない 」


ADHDの女子が働いた結果・・・


子供を駄目にする食品が怖すぎる


神戸市北区の一軒家いらないか? 「ただし、三つの条件がある」


ゴミ焼却施設に正社員で内定貰ったんだが不安しかない


嫁と合わせて年収700万あるけど、500万を仮想通貨にぶっ込むのってアホ?


【緊急】謎の生物がいるからお前らの力を貸してくれ


【話が違う!】ワイ「ボーナス楽しみですね」先輩「んーでもウチ全員一律10万円だよ」


電車内で見たぐう聖の青年「感動した」


遺品整理してたらヤバいものが出てきた



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

俺がカラオケ屋で見かけた幽霊の話を書いてく


ロキソニン効きすぎワロタ「首の痛みがピタッとなくなった」


ファミマの「グラタンコロッケ」とかいうコンビニ史上最強のホットスナック


NHK訪問員がめちゃくちゃノックしてくるからドアを思いっ切り蹴り返した結果


【何コレ!】大阪の笑える自販機がこちら→


29歳で勤続8年目の手取り額「人生終わってる」


チャーハンを美味しく作る裏技をコッソリ教えますよ


【なんだコレ…】ママが作った炊き込みご飯に謎の物体が入ってた・・・


平成生まれには分からない昭和の何気ない出来事


悟りを開いたスティーブ・ジョブズの発言を貼ってく


ワイの大学にとんでもない便秘女がおるんやが「クサすぎる…」


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


【怖い看板見つけた】イエス・キリストは永遠の望みを与える


【みちかさん】親戚の霊能者が僕に言った言葉「いつも霊が怨念かますとか思わないで」


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


1960年代の女性ファッションが一番可愛いという風潮


【倉敷蓋事件・第一夜⑤】本当に危ないところを見つけてしまった「566の決意」


図解で見る・警察の階級と年収がコレ


都道府県別の代表美女一覧が出来たよ


最近のガソリン高すぎワロタ・・・


オカン三大罪「もう7時→10分以上前」「おでんがオカズ」あと一つ





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


5chまとめのまとめ
bandicam 2017-12-03 08-43-36-425


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1234576894/