bandicam 2017-12-02 18-56-53-092

1: 20xx/ミステリー master

俺は全くの零感なんだけど、親友はちっちゃい頃からビンビン。

昔っからそういうモンに遭遇しっぱなしだから、ポロッと怖い体験談を話す。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【ループ】俺と寛二の鬼ごっこは永遠に終わらない


俺が見た光景「あのお姉さんは一体誰なんだ」


おっさん「これ何に使うか分かる?」 20代若者「なんだよコレ・・・」


私が霊の見えるSさんのボディーガードのバイトをした話


お年寄りのフリートーク力がヤバい


深夜の高速道路のサービスエリアに興奮するんだが


友マッマ「そろそろ晩御飯の時間だから…」ワイ「ありがとうございます!」


世界最高齢のゾウガメ「ジョナサン185歳」


【心霊スレ】隣の家から脅迫状か届いた話


【異世界】俺が降りた存在しない駅「はいじま駅」


【心霊スポット】白装束の黒髪の幽霊と眼が合った


友人につきまとう整形女「あいつは誰なんだ」


1: 20xx/ミステリー master

嘘をつくような奴じゃないし、霊感アピールの痛い子でもない。
いっつも明るくて、優しい奴なんだ。リア充感ハンパない。

で、零感の癖して心霊スポットめぐりが大好きな俺なんだが、一度ソイツに「憑かれてる」と言われたことがある。

当時、ニート大学生だった俺は、夏休みを利用して北関東の心霊スポットをまわりまくった。

そしてまた翌年の夏休み、帰省した際に親友と遊んだときの話。

親友「お前さー、去年の夏に心霊スポットとかよく行ってたよね」
俺「あぁ、行ってたよ。」
親友「で、たぶんお前が心スポから帰ってきた後だったと思うんだけど、一緒に遊んだじゃん?
俺「うん」
親友「あの時は言えなかったんだけど、お前のうしろに女のシルエットが立ってんの見えてさー」
俺「まじで!?(うしろを見る)
え、え、どんな女だった?かわいい?てゆーか、今もいるの?」
親友「いや、ぼやっとした輪郭しか見えねーんだけど、女だったよ。
今はもういないよ。どっかいっちゃったんだろうね。」

こんな会話をしたんだけど、俺は全く女なんて見てもいないし、感じてもいない。
普通に飯を食い、風呂に入り、学校をサボり、
そんな生活をずっと女に見られていたと思うとすっごく興奮した。

まぁそういう感じで、親友はほんとによく見える人なんだよ。
でも、流石に22になって、日常的に見えるのがやんなっちゃったんだ。
で、知り合いからすごく力のあるという霊能力者を紹介してもらったらしい。

その霊能力者(親友は、すごいババァと呼んでいた。)が言うには、
祈祷をすれば見えないように出来る、とのこと。

しかし、料金が数十万かかるらしく、親友も「インチキじゃねーかw」と信じなかった。

でも、親友がそういう体験ばっかしてるのを知ってる母親が、お金を出してくれたんだって。

そんで、いよいよ霊能ババァの家に行くことになった。

当日は、親友と父ちゃんで行ったらしい。

見るからに胡散くさそーなババァだったんだけど、とりあえず座敷に通されて、ソレっぽい祭壇の前の座布団に座らされた。

聞いた限りじゃ、よくテレビ番組で自称霊能力者が除霊するときの部屋があるじゃん。あんな感じらしい。

なんか色んな調度品みたいのが置いてあったりね。祭壇の両側にはロウソクが灯ってる。

で、ババァが祭壇の正面に向かい合う形で座ってさ。なんか色々唱えはじめんだよね。
親友は、そんなババァの背中を見ながら、「うさんくせーなー」なんて思ってた。
父ちゃんも、「うさんくせーなー」なんて思ってニヤけながら、親友の背中を見る位置に控えてたんだ。

唱えながら、だんだんとババァのテンションも上がってくる。
すると、徐々に親友は体がおかしいことに気付き始めた。
さっきまでは普通に正座していられたんだけど、妙に上半身がうしろに引っ張られるんだ。
なんか目も開けてらんない。すっごく、息苦しい。しかも、なぜか涙がボロボロでてくる。
うわー、なんだこれ苦しいー、うわぁー、なんてフラフラ倒れそうになる親友の肩を、うしろの父ちゃんがガッシと掴む。
もう、茫然自失っていうか。まぁ「茫然」ではねーか。めっちゃ苦しいんだから。
ほとんど意識なく、うなされてる重病人みたいな状態。


父ちゃんも最初は「オイ、なんだよwww」みたいな感じで親友の肩を支えてたんだけど、
親友は涙流してるし、目瞑ってうんうん苦しがってる。

だんだんと「あれ?ヤバいんかな?え?え?」と思い始めた。
不安だから、ハイテンションのババァの背中を見つめてるしかないんだけど、ババァの両脇のロウソクの火がおかしい。

ロウソクの火が、急に燃え上がったり、火の輪郭が真ん丸くなったり、有り得ない動きをしてる。

父ちゃん、「あ、これヤバイっすね。」と状況を把握したらしく、それ以降は真剣な顔して縮こまってた。

そんで、ようやく儀式が終わったら、友達もスッキリお目覚め。
スゴイババァ、ボケーっとしてる親友に、「終わったよ。」と一言。

しかも帰り際には「あんたはちょっと感じやすいからねー、念のため、
あたしが清めた、特別な塩を持ってくと良いかもよ!」などと言う。

親友「その塩、いくらなんですか?」
スゴイババァ「5万円。」
親友「いらないっす(即答)」
スゴイババァ「えぇー、じゃ特別に、ちょっとだけタダで分けてあげるよ!」
と言って、ビニール袋(雑だなぁ。)に入った塩をくれたという。

こんな話を親友から聞いたんだけど、どうやらそれ以降は、変なものは全く見えなくなったらしい。

親友は、「あのババァ、まじですげーよ。」と感心してた。その商売人気質と能力に。
父ちゃんは、もともと幽霊とかお化けとか信じてなかったらしいけど、それ以降はある程度認めるようになったそうだ。

まぁ、俺は親友の話を信じてるし、そのババァは本当に、霊能力のある人なんだろうと思う。

でも、おれ自身は幽霊とかを見たことがないわけで。結局半信半疑。
幽霊を見るために、今年の夏も色々な心霊スポットを回るつもり。

今は大学卒業してニートやってるけど、ある意味これが「幽霊に憑かれた」結果なのかもしれないなぁ、と思いつつ。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【倉敷蓋事件・第一夜⑥】本当に危ないところを見つけてしまった「大捜索開始」


【東日本大震災】3月12日の新聞の一面が怖すぎる


【山の恐怖】クレバスの中の青年が伝えたかったこと


小学生だった俺は継母に虐待されてた


謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」


俺が一人暮らしの時に体験した話「俺は、女の子に助けを求められてたのかもしれない 」


ADHDの女子が働いた結果・・・


子供を駄目にする食品が怖すぎる


神戸市北区の一軒家いらないか? 「ただし、三つの条件がある」


ゴミ焼却施設に正社員で内定貰ったんだが不安しかない


嫁と合わせて年収700万あるけど、500万を仮想通貨にぶっ込むのってアホ?


【緊急】謎の生物がいるからお前らの力を貸してくれ


【話が違う!】ワイ「ボーナス楽しみですね」先輩「んーでもウチ全員一律10万円だよ」


電車内で見たぐう聖の青年「感動した」


遺品整理してたらヤバいものが出てきた



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

俺がカラオケ屋で見かけた幽霊の話を書いてく


ロキソニン効きすぎワロタ「首の痛みがピタッとなくなった」


ファミマの「グラタンコロッケ」とかいうコンビニ史上最強のホットスナック


NHK訪問員がめちゃくちゃノックしてくるからドアを思いっ切り蹴り返した結果


【何コレ!】大阪の笑える自販機がこちら→


29歳で勤続8年目の手取り額「人生終わってる」


チャーハンを美味しく作る裏技をコッソリ教えますよ


【なんだコレ…】ママが作った炊き込みご飯に謎の物体が入ってた・・・


平成生まれには分からない昭和の何気ない出来事


悟りを開いたスティーブ・ジョブズの発言を貼ってく


ワイの大学にとんでもない便秘女がおるんやが「クサすぎる…」


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


【怖い看板見つけた】イエス・キリストは永遠の望みを与える


【みちかさん】親戚の霊能者が僕に言った言葉「いつも霊が怨念かますとか思わないで」


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


1960年代の女性ファッションが一番可愛いという風潮


【倉敷蓋事件・第一夜⑤】本当に危ないところを見つけてしまった「566の決意」


図解で見る・警察の階級と年収がコレ


都道府県別の代表美女一覧が出来たよ


最近のガソリン高すぎワロタ・・・


オカン三大罪「もう7時→10分以上前」「おでんがオカズ」あと一つ





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/