bandicam 2019-03-16 09-20-44-019



1: 2016/03/26(土)09:36:48 ID:8Rv
携帯を買い与えてもらえ無かったから人生破滅しました




スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2016/03/26(土)09:37:45
つ糸電話
7: 2016/03/26(土)09:38:24 ID:8Rv
携帯を与えられなかった高校生がどうなるか俺の三年間の軌跡と共にここに書き
記していこうかと思います
10: 2016/03/26(土)09:39:14
嫁さん、携帯もタブレットも忘れて買い物行っとるわ・・・
引っ越してきたばっかやのに道大丈夫かな・・・
12: 2016/03/26(土)09:39:50
これから持てば無問題
14: 2016/03/26(土)09:39:51 ID:8Rv
入学して早々クラス内で連絡先の交換が始まった
だが俺は携帯を持っていなかったのでメールアドレスも無ければLINEもない
一週間程度してグループは形成されたが俺は仲間外れになりました
22: 2016/03/26(土)09:41:51
>>14
コミュ力のあるやつは
ちゃんとこのグループの内情がわかるような友達を作るという・・・
19: 2016/03/26(土)09:41:20 ID:8Rv
6月、クラスのLINEグループに俺だけ加入していないのを良い事に俺の悪口が広まっていた
それと共に虐めも発生、問題が公になったのは9月だったがそれまで俺に対するLINEでの悪口、リアルでの虐めは激しかった
23: 2016/03/26(土)09:41:54
モグモグ..
ほほう、それでそれで
24: 2016/03/26(土)09:42:03
LINEでの悪口どうやって確認したんやろ
25: 2016/03/26(土)09:43:56 ID:8Rv
同時期に俺は逃げるように運動部に参加
だが部活内の日程連絡などもLINEで行われており、俺だけ日程が分からず集合
しても誰一人いないなんて事が多々起きた
30: 2016/03/26(土)09:46:01
>>25
運動部もアカンかったか。
いや、運動部は高校1年4月に入らなきゃよ。
26: 2016/03/26(土)09:44:10
携帯無いだけでハブられたって気にすんなよ所詮その程度の連中だぞ

それにどうせ連中の中にも高校デビューで携帯持たせて貰ったガキぎょうさんおるやろ
31: 2016/03/26(土)09:47:09 ID:8Rv
夏休み、僕は誰とも連絡を取れなく一人寂しく過ごした
運動部でも誰も遊ぼうとは言ってくれなかった
33: 2016/03/26(土)09:47:25
コミュ障で直接話せないからって携帯に頼るなよ。毎日会ってりゃそんなに携帯で
連絡なんかとらんわ
34: 2016/03/26(土)09:47:25
たぶん携帯を持ってても変わらんよ
36: 2016/03/26(土)09:48:27 ID:8Rv
9月、LINEの問題が表面化、沈静化すると思いきやそれを気に虐めもヒートアップ
この頃からメンヘラ気味になり自傷行為が目立ちだす
37: 2016/03/26(土)09:48:50
たしかに夏休みは辛いな
42: 2016/03/26(土)09:50:28
でも可哀想やなーそれは。ガラケーも無理やったんかぁ
43: 2016/03/26(土)09:50:44 ID:8Rv
10月、生徒会に推薦される
生徒たちにより一層厳しき接し規律を守り過ぎた結果メンヘラ委員長というあだ名が定着
44: 2016/03/26(土)09:51:06
部活の大会とか大変だろうな
みんなから置き去りにされた感もあるし
友達はみんなアプリの話題

極めつけに「スマホ買う」と言ったら
初めてなのにいきなりスマホとかwという批判
47: 2016/03/26(土)09:53:42 ID:8Rv
12月、クラスの皆でクリスマス会をしたらしい
1月、初詣楽しかったそうだ
2月、この頃から精神が壊れ始める
51: 2016/03/26(土)10:01:13 ID:8Rv
2年生、やることもないので大学を志すようになる、部活動も辞め勉強漬けの毎日に
11月、書記に就任、先生方の評価が上がるもそれに比例して生徒達のヘイトを集める
2月、修学旅行は当然の拒否
59: 2016/03/26(土)10:17:23 ID:8Rv
3年生は何も良いことなかったので割愛
進学も無事できて、卒業式はすぐさま帰宅して地元から離れました
今日クラスの同窓会があって行くって伝えてたけど勿論行きません
あーあいつらの負け組顔みてえなあ
60: 2016/03/26(土)10:18:18
逆にスマホを買って破滅したやつもいるけどな
66: 2016/03/26(土)10:22:16
>>60
これだわ
学校はスマホ禁止にすべきだよな
中学生でスマホ持ってる奴らとか、逆にLineのせいでいじめにあったりとかあるし
61: 2016/03/26(土)10:19:27 ID:8Rv
親は高校生の子供にスマートフォンを買い与えてやれ
スマホ持ってない高校生なんて今の時代100%ハブられて虐めの対象になる
自分の子供に嫌な思いさせたくなかったら買えよな
63: 2016/03/26(土)10:20:06
うちの息子はスマホ持たせてからずっとゲームにのめりこんで毎日夜更かししてゲームし続けてるわ

高校入学後も部活もせず友達無し、夏休みなんて1日も外出せず本当に毎日ベッドの上で過ごしてたわ

成績もゴミで青春台無しにしてる
スマホ持つ前、中学では普通にバスケ部でそこそこ人付き合いもしてたのに
64: 2016/03/26(土)10:20:34
SIMフリーなら買えたんじゃね?
67: 2016/03/26(土)10:22:45
>>1 のクラスの連中がクズなだけで携帯関係なくない
70: 2016/03/26(土)10:23:28
高校出た後、金が自分の意のままに使えるようになったら好きにすればいい。
学校だけが人生の大半を占めているようなうちは、まだまだよ
71: 2016/03/26(土)10:23:51
中学時代は持たせてもらえなかったけど高校はさすがに持ってたな
確かに高校時代に持ってなきゃハブられそう
79: 2016/03/26(土)10:28:48
正直言って持ってなくても破滅はしない
頭のいいやつとかは携帯持ってないやつ多かったけど便りにされる人気者だったし
結局はそいつのカリスマ
87: 2016/03/26(土)10:33:06
>>79
本人次第と言っても親からしたら大事な子供やで。
ゲームで廃にされるくらいならゲーム機に携帯、破壊しますわ。
82: 2016/03/26(土)10:31:24
あとドラクエjokerとか持ってないの俺だけだったけど、ドラクエの話はついていけないだけでそれ以外の話の方が多かったぞ
85: 2016/03/26(土)10:32:27 ID:8Rv
>>82
ゲームと違ってLINEは連絡手段なんだよ
文化祭の打ち合わせもLINE、体育祭の相談もLINE
高校生のコミュニケーションはほぼLINEで行われているからね
92: 2016/03/26(土)10:35:06
>>85
誰か仲良い友達をつくっておけばそいつに連絡貰えばよかったじゃん
仲良い友達作るのにLINEなんかいらねーべよ
95: 2016/03/26(土)10:36:04 ID:8Rv
>>92
俺も屑じゃないから友達の数人はいたさ
でもLINEで日々やり取りしてる関係と学校でしか話せない俺の関係はうっすいものでな
徐々に風化していって、虐めの被害を被るから、相手から身を引くんだよ
97: 2016/03/26(土)10:37:45
>>95
それは分かるんだがそもそも携帯が無いだけじゃいじめられないだろうよ
101: 2016/03/26(土)10:40:43
>>95
スマホ持たせてくれんかった理由はなんや?
88: 2016/03/26(土)10:33:44 ID:8Rv
例えば文化祭の打ち合わせで昨日はセッション3までしか進んでいなかったのに翌日になってみればセッションが8まで進んでいて
困惑していたらLINEで会議していたからと
なんじゃそりゃと思うよなぁ?
93: 2016/03/26(土)10:35:31
>>88
親にそのこと話せよ
89: 2016/03/26(土)10:34:10
家にネット回線の一本でも通ってりゃPCでラインぐらい出来るだろ

90: 2016/03/26(土)10:34:29 ID:8Rv
>>89
固定回線すら無かったわハゲ
91: 2016/03/26(土)10:34:49
>>90
そりゃすまなかったな
105: 2016/03/26(土)10:42:38
携帯を持っていると、フリー時間の半分を携帯に取られる。
かなり大きな損失。
携帯が無くても連絡が出来る、携帯が理由にはならない。
107: 2016/03/26(土)10:42:59 ID:8Rv
>>105
携帯無くても連絡取れたら苦労してないわ
106: 2016/03/26(土)10:42:59
その程度の人たちと繋がる関係より、大学で繋がる関係のほうが価値があるん
じゃないの?
109: 2016/03/26(土)10:43:34 ID:8Rv
>>106
せやな
111: 2016/03/26(土)10:44:08
>>109
これからが勝負だと思うよ
せっかく大学に進学できたんだから、がんばってね
110: 2016/03/26(土)10:44:04
ただ今時携帯ないと辛いのは分かる
俺もLINEのグループ入ってたし
112: 2016/03/26(土)10:44:41
lineでなくてもメーリスって手もあるが、携帯がないならどうしようもなかったわな。
重要事項をその手の電子機器でやりとりすることなんてザラだし、高校でもたされないっていうのはあまりにもきつすぎる

とにかく、家に金がなかったとかじゃないのか?
113: 2016/03/26(土)10:45:25 ID:8Rv
>>112
社会人になるまで携帯はいらない主義の両親だったんだよ
116: 2016/03/26(土)10:46:21
>>113
親が時代錯誤すぎるな

携帯ないとどうしようもない、的なことはいろいろ根拠とかだして伝えたのか?
115: 2016/03/26(土)10:45:43
知らないと、夢の道具にみえる。実は、なにも残らない消耗品。
117: 2016/03/26(土)10:47:20
まあ1には申し訳ないけど1の親御さんにはちょっと子供への配慮と髪の毛が足りなかったと思うわ。
119: 2016/03/26(土)10:48:47
労働をして、自分の銭で携帯を買え。それで良いのだ。
121: 2016/03/26(土)10:49:59
携帯を持っていると、友達がオマケで付いてくる。そんな妄想なのかなぁ~ 
124: 2016/03/26(土)10:51:10 ID:8Rv
>>121
携帯は高校生にとって必需品だから、携帯を持って初めて周りと同じライン上に立てると思った方がいい、LINEだけに
122: 2016/03/26(土)10:50:07
携帯持ったところでだろ
126: 2016/03/26(土)10:52:22
1のお父さんは髪の毛生えてるのか?
129: 2016/03/26(土)10:52:54 ID:8Rv
>>126
最近禿げだしてきた
130: 2016/03/26(土)10:53:39
>>129
やっぱりか。
133: 2016/03/26(土)10:56:34
連絡手段あると言っても手紙で文通でもしてたらそれだけでいじめられそうだわ
135: 2016/03/26(土)10:57:04 ID:8Rv
>>133
LINEで晒されて笑い者にされるパターンですねわかります(涙目)
136: 2016/03/26(土)10:57:25
>>135
バイトして自分で携帯代払うって言えば良かったじゃん
137: 2016/03/26(土)10:57:47 ID:8Rv
>>136
バイト禁止だったからなぁ
140: 2016/03/26(土)10:58:49
>>137
じゃあしゃーないな
親ではなく状況を恨め
139: 2016/03/26(土)10:58:42
>>136
さっきから頑なにスルーしてるからパパンとママンに自分の意見を言ったり
口答えすら出来ない子なんだよ
144: 2016/03/26(土)11:00:03 ID:8Rv
>>139
親に反抗できる立場じゃなかったからね僕は
134: 2016/03/26(土)10:57:00
いくらなんでもちょっと従順過ぎねーか?
ダメと言われてもやりたい事をやってしまう時期じゃん
親と膝つき合わせて交渉すら出来ずにこの先どうやって他人に揉まれて生きていくんだよ
142: 2016/03/26(土)10:59:20
>>134
これが大きいな
たとえ親相手でも一人の人間なんだからなめられたら終わりよ
138: 2016/03/26(土)10:58:39
自分で銭を稼いで、自分で買え 
141: 2016/03/26(土)10:58:58 ID:8Rv
バイトは考えたけど、万が一学校にそれが露呈してしまった場合将来に響くからね…
148: 2016/03/26(土)11:05:06
クラスの流行りに合わせないと本当ガラパゴス化するからな
俺もアニメ見てなかったら友達いなかったかもしれんな
151: 2016/03/26(土)11:06:49
そんな状態でも不登校になって家庭内棒力なんかに走らなかったお前は偉いと思うよ
それだけの勇気と忍耐力があるならただじっと耐えるより他に出来る事もあったと思うんだよね

3年間暗い青春を青春を過ごすより親と向き合った方が得る物が多かったと思うよ
154: 2016/03/26(土)11:08:02
話題を変えて、
今後はどうするの?
157: 2016/03/26(土)11:08:57 ID:8Rv
>>154
定職について
老後のために田舎に一軒家立ててひっそり暮らしたい
163: 2016/03/26(土)11:10:46 ID:8Rv
高校生のスマートフォン所持率は97%らしいから3%の人達はどうしてるんだろう
165: 2016/03/26(土)11:11:37
>>163
どうもしないよ
過ぎたことをいつまでも悔やんでも意味はない
168: 2016/03/26(土)11:12:40
過去の事よりも、未来の事を考えるべき。 





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件か ら17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458952608/