1: 2017/11/28(火) 13:46:13.54 0
「豊かさの象徴、勝ち組としての『サザエさん』がお茶の間を席巻すれば、
子どもの成長に悪影響を及ぼす」(常見さん)までくると、大げさな気もするが、「女性が専業主婦で、男性が仕事に専念し、家族みんなでちゃぶ台を囲んで食事をし、休日はしっかり休む。

現代日本の家族像とあまりに乖離している」(同)という主張は、一理ある。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【閲覧注意】今から2,000万年後、人間は究極の進化を遂げる


近年、職場の運動会に異変が起き始めている


マンソン氏「地球と謎の惑星ニビルは2018年5月に同じ場所にいる」


血液型診断を信じている男女別・年代別の割合


底辺さん「公務員の給料高すぎる!!(妄想)」 俺「大卒一般職員の給料172200円だぞ(現実)」


【本当は怖い】意味がわかってしまうと怖い話「可愛い女の子の行方」


【ブラック企業大賞2017】ノミネートされた9企業一覧


【復讐】クラス全員にいじめられていた男子の祟り


小学生だった俺は継母に虐待されてた


狸に化かされた爺様の話


【感動】隣人がめちゃくちゃいい人だった


電車内に11時間いるんだが1日が終わってしまう


3: 2017/11/28(火) 13:48:27.26 0
じゃあドラえもんも無理だろ
4: 2017/11/28(火) 13:48:43.40 0
自分の実家に住んで専業主婦は勝ち組
5: 2017/11/28(火) 13:51:25.33 0
サザエってまだ25歳とか若い設定だよな
6: 2017/11/28(火) 13:51:25.95 0
ちびまるこちゃんも爺さん婆さんと一戸建てで同居してるから現実的じゃないな
40: 2017/11/28(火) 14:33:00.55 0
>>6
片田舎の掘っ立て一階建てだぞ
年金が偉い世代の現実的な生活だろ
7: 2017/11/28(火) 13:51:48.26 0
婿入りの上に嫁の家族も養うとか負け組も良いとこ
74: 2017/11/28(火) 15:04:36.86 0
>>7
は?波平は現役だぞ
10: 2017/11/28(火) 13:54:22.51 0
サザエさんに嫉妬するとか
海外ドラマ観たら失神しそうだな
12: 2017/11/28(火) 13:56:05.09 0
スポンサーが負け組の東芝と言う
13: 2017/11/28(火) 13:56:10.90 0
後枠で四丁目の夕日をやればいいな
14: 2017/11/28(火) 13:56:38.64 0
マスオの実家は関西だから
17: 2017/11/28(火) 14:13:10.56 0
黒電話時代の設定だろ
なぜかたまにハイテク機器が出てくるが
18: 2017/11/28(火) 14:14:18.17 0
黒電話時代つーかヒロポンが普通に手に入ってた時代
19: 2017/11/28(火) 14:14:33.54 0
野原家なんて6歳下の美人妻に5歳児と0歳児の男女が居て一戸建てに住んですからな
車も持ってるし
20: 2017/11/28(火) 14:15:19.91 0
バブル以前は皆都会でも一軒家住んでたしな
その後地価高騰でほとんどが地上げに遭う
24: 2017/11/28(火) 14:16:21.58 0
野原ひろしはエリート
25: 2017/11/28(火) 14:17:35.67 0
野原邸はローン残ってる状態で建て替えもしてるしな
28: 2017/11/28(火) 14:21:44.07 0
バカボンパパはあれでも大卒だしね
30: 2017/11/28(火) 14:23:53.04 0
フネはともかく波平はまだバリ現役だからな
確か55歳とかじゃね
31: 2017/11/28(火) 14:24:18.40 0
バカボンパパは植木職人だろうが
(アニメの独自設定)
32: 2017/11/28(火) 14:24:38.63 0
あの時代は55歳で定年だから
34: 2017/11/28(火) 14:26:14.27 0
うちのジジイも55歳で定年し毎月30万の年金生活
金が余ってしょうがないとよく言ってたな
35: 2017/11/28(火) 14:27:08.27 0
あの二世帯の暮らし方がいつの時代からも乖離しているじゃん
39: 2017/11/28(火) 14:31:14.82 0
早稲田卒だよバカボンパパは
41: 2017/11/28(火) 14:33:12.34 0
馬鹿田大学しゃねーの?
42: 2017/11/28(火) 14:33:59.81 0
巨人の星とかドカベンみたいな貧乏主人公アニメのブームが来るなこれは
43: 2017/11/28(火) 14:34:42.18 0
磯野家は個室の割り当てが無い
サザエ・マスオ・タラオで一部屋
カツオ・ワカメで一部屋
46: 2017/11/28(火) 14:36:05.00 0
サザエさん一家は家族でちゃぶ台囲む時に子どもには座布団使わせない大人は
使うのに

そんな家庭
49: 2017/11/28(火) 14:41:14.84 0
マスオさんて高学歴の商社マンだよな
50: 2017/11/28(火) 14:41:30.32 0
昭和40年代設定じゃないの
57: 2017/11/28(火) 14:49:52.72 0
一時期サザエさんも視聴率落としてたけど最近はなぜか盛り返している
59: 2017/11/28(火) 14:52:37.31 0
男は黙って努力しろや
60: 2017/11/28(火) 14:52:51.14 0
アニメにまで文句つけるとか負け組
63: 2017/11/28(火) 14:56:04.92 0
あれは昭和初期の中流の上の方のライフスタイルらしいよ
65: 2017/11/28(火) 14:57:02.48 0
磯野家は家電品だけはいつも最新(ただし東芝製)
68: 2017/11/28(火) 14:58:20.38 0
>>65
撤退するからLGとかになりそうでわろす
67: 2017/11/28(火) 14:57:30.21 0
うちの本家がまさに磯野家みたいな感じ
大田区に300坪くらい明治からもってた
77: 2017/11/28(火) 15:09:12.87 0
波平が定年も匂わせないところを見ると50代前半だろうな
サザエが25歳なら波平は50歳くらいか?
78: 2017/11/28(火) 15:09:43.20 0
特殊すぎるよな
あんな家族構成の家なんて日本国中さがしても無さそう
そもそもが全く一般的な家庭ではないので批判が的外れ
81: 2017/11/28(火) 15:13:15.27 0
磯野家ものび家も野原家もみな持ち家なんだよな
完全な勝ち組じゃないか
83: 2017/11/28(火) 15:15:18.97 0
アニメなのでファンタジーでメルヘンなんですが
95: 2017/11/28(火) 15:39:08.90 0
今の時代に合わせるならサザエとフネがパートに出ればいいんだよ
カツオとワカメは習い事してないから月謝代とかはないな
97: 2017/11/28(火) 15:41:03.31 0
>>95
世田谷で平屋6人住まいがまずありえない
96: 2017/11/28(火) 15:40:52.11 0
こんなこと言ったらアニメキャラの殆どは勝ち組だろ


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

姉が自分に襲いかかった理不尽な現象「彼女が最後まで抗った証」


スーツで大企業のビル巡るの楽しすぎワロタ


友達が仕事を辞めて半年で狂った話


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


底辺だけど、暖房費節約のためスキーウェアを買った結果「とんでもない事になった」


結婚が破断になった「もう籍入れて来月結婚式だったのに…」


大手企業の面接官「正直、女性の方は顔が可愛かったらそれで合格です」←これマジ?


バイトのロシア人をコタツに入れてやった結果「信じられない行動に出た」


マザー・テレサに噂される「別の顔」とは事実なのだろうか


【不気味な家】異常すぎる家族たち


【怖すぎ】京都って生八つ裂きが名物らしいな・・・


【思い出】ずっと心に引っかかってた女性の話を聞いてくれ


【ホラー】ロシアで発売されたとんでもない椅子の姿


古着屋をオープンして1週間の売り上げ総額ワロタ・・・ワロタ・・・


神様「結婚するなら10代でしなさい。これが現実です」→



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

俺が一人暮らしの時に体験した話「俺は、女の子に助けを求められてたのかもしれない 」


謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」


アメリカの大富豪の家族写真「本当の金持ちの姿」


夜の峠に佇む女の幽霊


姉に襲い掛かかった理不尽な現象「蛍の光」


大企業に不細工が殆どいない理由がこれ→


スーパーを出禁になった「ふざけるなよ!」


B型のワイが思う、各血液型の評価がこれ→


2018年に大地震が多発する明確な理由→


白血病になった話をきいてほしい「自分が将来何をやりたいか見つかった」


【倉敷蓋事件・第一夜④】本当に危ないところを見つけてしまった「混乱」


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


青森のリンゴ農家「人出が足りないから誰かきてほしい」時給750円の現実


俺の世界が三人称視点で見えてるんだが……


【宗教施設】地下へ続く階段へ入り私は別人にされた「その17年後、自分を知る誰かから手紙が届いた」


【続編】姉が自分に襲いかかった理不尽な現象「赤い鬼の世界」


【洒落怖】山で怖い思いした話はなすわ、オカルト方向で


陰キャさん、これを何に使うかガチでわからない


【ハイ論破】女「親に感謝できない人ってちょっとあり得ないよね~」俺「君はよほど幸せな家庭で育ったようだね。でもね・・・」


天才ボク「アパートとマンションの違いはこれだよね?」


来年の1月に結婚するんだが、今の段階で後悔してる





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1511844373/