bandicam 2017-11-29 21-17-40-763

1: 20xx/ミステリー master
これは俺が小学校六年の時に、同じクラスの寛二との間に起こった出来事です。

コイツはいつも挙動不審でわけのわからない奴だった。

事業中はいつも寝ていて、給食だけ食べていつも帰っているだけという感じだった。 もちろんクラスでは馬鹿にされていたし、俺も馬鹿にしていた。

今にして思えば軽い知的障碍があったのかもしれない。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【閲覧注意】今から2,000万年後、人間は究極の進化を遂げる


近年、職場の運動会に異変が起き始めている


マンソン氏「地球と謎の惑星ニビルは2018年5月に同じ場所にいる」


血液型診断を信じている男女別・年代別の割合


底辺さん「公務員の給料高すぎる!!(妄想)」 俺「大卒一般職員の給料172200円だぞ(現実)」


【本当は怖い】意味がわかってしまうと怖い話「可愛い女の子の行方」


【ブラック企業大賞2017】ノミネートされた9企業一覧


【復讐】クラス全員にいじめられていた男子の祟り


小学生だった俺は継母に虐待されてた


狸に化かされた爺様の話


【感動】隣人がめちゃくちゃいい人だった


電車内に11時間いるんだが1日が終わってしまう


1: 20xx/ミステリー master
小学校の三年か四年の頃も一緒のクラスで、この寛二も含めて数人で鬼ごっこをやった事が一度あった。

チャイムが鳴った後にイスに座ったら終了と言うルールだった。

つまりチャイムが鳴った後に、鬼を残して全員が席についたら鬼が負けという事だ。 最初は俺がじゃんけんに負けて鬼になった。

寛二は一人だけトボトボ歩いていたのですぐに寛二にタッチした。

寛二は鬼になっても走らないでトボトボ歩いていた。

チャイムが鳴ってもそれは変わらなかった。

チャイムが鳴るとみんないっせいに教室に向かい自分の席に着いた
1: 20xx/ミステリー master
寛二以外は全員自分の席についた。

「あいつ追いかけてこないからつまんねーな」

「あいつなんなんだよ」 などとみんなで寛二の文句をいっていた。

そしてまもなくして寛二は教室に入って来た。
そしてなぜか泣いているふうに見えた。

寛二はイスに座っている俺にまっすぐ向かってきた。 そしてあろうことか俺に殴りかかってきた。

どうやらイスから無理やり立たせようとしてきたのだった。

それとほぼ同時に担任が教室に入って来たので、そのまま喧嘩にもならないまま終わってしまった。

寛二のやった行動はクラスの全員みていたので寛二と遊ぶ奴はもちろん、話す奴もいなくなってしまった。

そして寛二の半径5メートル以内に近づかないゲームというのがクラスで流行りだした。 これは寛二と同じクラスの間中ずっと続いた。

……そういえば寛二が授業中に寝るようになったのもこの頃からだったような気がする。
1: 20xx/ミステリー master
小学校六年の七月くらいに席替えで寛二と同じ班になった。

これは狭い会議室を一緒に掃除する事を意味していた。

さすがに近づかないゲームは終わっていたが関わりたくなかった。 この会議室は先生が見ていない場所なので、だれも真面目に掃除をするものがいないところだった。

俺は手のひらの上にホウキを乗せてバランスをとって遊んでいた。

他のやつらも適当にホウキを振り回して時間を潰していた。

寛二だけがクソ真面目に掃除していた。 掃除の終わりを告げるチャイムが鳴った。

みんなそれと同時にホウキを掃除箱に放り込んで、逃げるように会議室をでていった。 俺はほうきでバランスを取る遊びの途中だったので、バランスを崩して終わったらホウキをしまおうと思っていた。
1: 20xx/ミステリー master
俺はバランスを崩しゲームが終わった時、会議室に寛二と二人きりということに気づいたので、すぐにほうきをしまって教室から出ようと思った。

そして同時にしまったと思った。

寛二が掃除箱の前で仁王立ちしているのだ。

今思えばホウキをその辺にほっぽり出して教室から出ればよかったのだが。

俺はホウキが出ていると怒られると思ったので、寛二に「そこ邪魔だからどけよ……」と言った。

「あの時タッチされてない」

そういうと寛二は、猛ダッシュで俺から逃げていった。

教室に帰ってからも寛二は、追いかけてもいないのに俺から勝手に逃げ回っていた。 自分のイスに座ると寛二はニヤニヤして勝ち誇った顔で俺を見てきた。

あの時の続きをやっているのだろうか?

そしてこれは、この日から毎日続いた。
1: 20xx/ミステリー master
最初は呆れていたし相手にしていなかったが、まえに突然殴られたときやり返していなかった事などもあってか、凄くムカつくようになった。

しかし、タッチでもしようものならこの馬鹿と鬼ごっこをすることになると思ったのでこらえた。 相手にしなければ勝手に止めると思っていたが、寛二の行動はエスカレートしていった。

トイレに行くのにもイスに座ったまま引きずりながら行くようになったのだ。

そして勝ち誇った顔で俺を見てきた。

俺は寛二がムカついてしょうがなくなっていた。

そして俺はある事を思いついた。

終業式の日に俺がタッチして逃げれば、学校が始まるまであいつはずっと鬼になるのだから、もの凄く悔しがるに違いないと思ったのだ。

もちろん寛二は俺の住んでいるところを知らないし、教えてくれる友達もいない。

あいかわらず寛二は俺から逃げ回っていたが、タッチされた時の悔しがるさまが想像できて、逆に笑えるようになって来た。

そして、とうとう終業式の日がやってきた。

俺は寛二が運動靴に履き替える為に上履きを脱いだ時に、タッチして逃げるという計画を立てていた。
1: 20xx/ミステリー master
終業式が終わり帰りの会も終わった。

俺は寛二を相手にしていないふりをしてそそくさと教室をでた。

寛二は学校で使う道具をこまめに持って帰っていなかったので、寛二の机だけ荷物が凄いことになっていた。

俺は逃げやすいように手ぶらで済むようにしていた。

俺は運動靴をはいて、隠れて寛二が来るのをワクワクしながら待った。 30分くらいして、パンパンのランドセルを背負った寛二が、荷物をひきずりながら歩いてきた。

寛二が上履きを脱いだ。 俺はその瞬間うしろから寛二の頭をおもいっきりはたいて、 「タッチー!」 と憎々しい声で言ってその場から全速力で逃げた。

寛二は想像以上のもの凄い反応をした。

「ををぉーおー」 ともの凄い大声で叫んだのだ。

俺は笑いながら走った。
1: 20xx/ミステリー master
必4で悔しがりながら走ってくる寛二を見てやろうとふり返った。

この時はあの大荷物じゃ走って追いかけてきてないかもしれねーつまんねーのなどと思っていた。

しかし寛二は靴下のまま、荷物もほっぽり出して俺を追いかけてきていた。

寛二の必4さに俺は大笑いしながら走った。

寛二は「消す!」「呪う!」「待て!」をもの凄い声で叫んでいた。

最後のほうは喉が変になっているのに無理やり出しているような声だった。 俺は家に帰ってからも笑いが止まらなかった。

あーせいせいしたと心から思った。

夕方頃、家でテレビを見ていると、「をおうー」という人間とはおもえないような声が聞こえた。

寛二が消すといっている声だと直感的に感じ冷や汗がでてきた。

あいつ、まだ探してるのかよ…… 俺、みつかったらどうなるんだよ……と。
1: 20xx/ミステリー master
その日の夜、家に緊急電話連絡網が、回って来た。

……寛二が亡くなったからだ。 トラックにはねられたらしい。

後で知った事だが、信号を無視して道路に飛び出してきたらしい。

そして靴を履いておらず、足の裏と喉がズタズタだったそうだ。 そして、寛二が事故にあった時間は、丁度俺があの声を聞いた時間だった。

寛二が大荷物で教室から出てくるのが遅いせいか、俺が関っている事は誰にもバレなかった。

もしかしたら亡くなる直前まで、寛二は叫びながら走り続けていたのかもしれない……

あの不気味な声だけで終わればどんなに幸せだった事か……

その夜、寛二が亡くなった日に聞いたあの声が聞こえてきた。

今度は追いかけられる番なのかもしれないと思った。

それからというもの、俺は毎日イスに座って過ごしている。

イスに座っていれば安全かもしれないと思っているからだ。

今はまるであの時の寛二のマネをしているような生活をしている。

イスに座って寝ている様など、授業中に寝ていた寛二そのものだ。

今では寛二のように他人が突然追いかけてくるようにおもえて近づくことができない。

また半径5メートル以内に近づけないゲームをやることになるとは、何と言う皮肉だろう。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

姉が自分に襲いかかった理不尽な現象「彼女が最後まで抗った証」


スーツで大企業のビル巡るの楽しすぎワロタ


友達が仕事を辞めて半年で狂った話


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


底辺だけど、暖房費節約のためスキーウェアを買った結果「とんでもない事になった」


結婚が破断になった「もう籍入れて来月結婚式だったのに…」


大手企業の面接官「正直、女性の方は顔が可愛かったらそれで合格です」←これマジ?


バイトのロシア人をコタツに入れてやった結果「信じられない行動に出た」


マザー・テレサに噂される「別の顔」とは事実なのだろうか


【不気味な家】異常すぎる家族たち


【怖すぎ】京都って生八つ裂きが名物らしいな・・・


【思い出】ずっと心に引っかかってた女性の話を聞いてくれ


【ホラー】ロシアで発売されたとんでもない椅子の姿


古着屋をオープンして1週間の売り上げ総額ワロタ・・・ワロタ・・・


神様「結婚するなら10代でしなさい。これが現実です」→



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

俺が一人暮らしの時に体験した話「俺は、女の子に助けを求められてたのかもしれない 」


謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」


アメリカの大富豪の家族写真「本当の金持ちの姿」


夜の峠に佇む女の幽霊


姉に襲い掛かかった理不尽な現象「蛍の光」


大企業に不細工が殆どいない理由がこれ→


スーパーを出禁になった「ふざけるなよ!」


B型のワイが思う、各血液型の評価がこれ→


2018年に大地震が多発する明確な理由→


白血病になった話をきいてほしい「自分が将来何をやりたいか見つかった」


【倉敷蓋事件・第一夜④】本当に危ないところを見つけてしまった「混乱」


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


青森のリンゴ農家「人出が足りないから誰かきてほしい」時給750円の現実


俺の世界が三人称視点で見えてるんだが……


【宗教施設】地下へ続く階段へ入り私は別人にされた「その17年後、自分を知る誰かから手紙が届いた」


【続編】姉が自分に襲いかかった理不尽な現象「赤い鬼の世界」


【洒落怖】山で怖い思いした話はなすわ、オカルト方向で


陰キャさん、これを何に使うかガチでわからない


【ハイ論破】女「親に感謝できない人ってちょっとあり得ないよね~」俺「君はよほど幸せな家庭で育ったようだね。でもね・・・」


天才ボク「アパートとマンションの違いはこれだよね?」


来年の1月に結婚するんだが、今の段階で後悔してる





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/