bandicam 2017-11-26 22-02-32-767

1: 20xx/ミステリー master
その日の夜、私は久し振りに母に添い寝してもらいました。

母に「あらあら…もう一人で寝られるんじゃなかったの」と言われながらも、恐怖に打ち勝つ事は出来ず、 そのまま朝を迎える事となりました。

もう雪は完全に溶けていました。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

変なところに行ってきた「神奈川の、とある 私鉄の駅からバスに乗ったんだ…」


近年、職場の運動会に異変が起き始めている


マンソン氏「地球と謎の惑星ニビルは2018年5月に同じ場所にいる」


【女になりたい男】親父が怖すぎて自室のク ローゼットの中に立てこもってる


底辺さん「公務員の給料高すぎる!!(妄想)」 俺「大卒一般職員の給料172200円だぞ(現 実)」


【本当は怖い】意味がわかってしまうと怖い話「可愛い女の子の行方」


家でも暖房つけずにダウン着て温まってるヤ ツ


【復讐】クラス全員にいじめられていた男子の祟り


小学生だった俺は継母に虐待されてた


【時間がない】あと4ヶ月しか生きられない と知ったら何する?


【感動】隣人がめちゃくちゃいい人だった


電車内に11時間いるんだが1日が終わってしまう


1: 20xx/ミステリー master
親に出来事を話しましたが、そんな訳あるか、と信じてもらえませんでしたが、泣きながらの必4の訴えに折れたのか、現場を見てきてくれましたが、何も無かったとの事でした。

しかし子供は自分を一番信じる物で、やはり自分の見たことを疑う事はありませんでした。

丁度冬休みで、一週間後には実家へ帰省する、という頃の出来事でした…。
1: 20xx/ミステリー master
その後、数日間はあの出来事を思い出し、外へ行く事が出来ませんでしたが、元気に外で遊ぶ弟を見ていると、 あの出来事は夢だったのだろうか、と考えるようになり、いつしか自分も外で走り回っているようになりました。

あのような出来事も無く、いつしか殆ど記憶の隅から忘れ去り、いつのまにか実家へ帰省する日がやってきました。

車で高速を通って、およそ5時間程かかります。

いつものように、自分のお気に入りの携帯ゲームや、本等を前日に用意し、実家へと帰ったのです。

お婆ちゃんやおじいちゃんに会う事を楽しみにしていた私ですが、実家に着いた時、凍りつきました。

実家の家の構造は、まず塀に囲まれており、一箇所が門、もう二ヶ所がそれぞれ車庫と裏口に通じるようになっており、 門を潜ってすぐ右側に庭、まっすぐ進めば玄関、となっています。

私が凍りついたのは、門から入り、なんとなしに右側を見たからでした。

そこには、あの球体があったのです。

まだ空も明るい午後5時頃の事です。

色は、ここでも見たはずなのにやはり憶えていません。触る勇気は、もはやありませんでした。

恐怖に打ちのめされそうになりながら、親にしがみつき、父親に球体を指差し、言葉にならない言葉を発しながら、泣き出しました。

ところが親には何も見えないようで、何故私が泣き出したのか解らず困っていましたが、 何か大きな生き物でもいたんだろうという事で納得されました
1: 20xx/ミステリー master
ただその時、玄関から出て私達を迎えてくれたおじいちゃんだけは、真剣な顔つきで私を見つめていました───。

小一時間程本を読んだりして暇を潰した後、夕食を食べる事になりました。

夕食は子供が好きだから、という事でカレーライスでした。

勿論私も大好物なので、喜んで食べました。

ただ、やはりあの球体が気にかかり、心配でした。もちろん恐怖も。

一人で早々に食べ終わらせ、2階の寝室に行き、静かにして落ち着くつもりでした。

2階へ行き、寝転がって本を読んでいると、静かに襖が開き、おじいちゃんが来ました。 おじいちゃんは静かに私の隣に座り、一言漏らしました。

「○○(私です)ちゃん…笈神様(おいがみさま)が見えるのかい…?」

笈神様。私はすぐにあの球体の事だと解りました。

「お…いがみさま?」

「笈神様。庭に安置してある丸いボールがあったろう? あれの事だよ…」

私にも解りやすいように、ボール等という言葉を使っていたのをよく憶えています。

「笈神様は、この土地に代々伝わる神様でな…」

「何の神様なの?」

「うーん…何もしない神様、かな。一応神様という事になっておるから、悪口は言えんが…」

そう言って、おじいちゃんは私に笈神様のことを話し始めました。

要約すると、こういう事です。
1: 20xx/ミステリー master
笈神様は、人々に利益を与える事は何もしない神。

だが、人間が悪い行いをすると、それに見合うだけの天罰を降らせる。
しかし人間が人間に対して悪いことをしても何も起こらない。

要するに人間ではなく、自然を守る神、という事になるのだろうか。

人間に対してではない悪い行いといえば、自然に対する事しかない。

おじいちゃんも詳しいことは何も知らないそうだが、言い伝えによれば、何百年も昔から、笈神様を見る事が出来るのは数少ない人間のみで、笈神様もその数だけ存在するという。

見える者はそれを祀り、管理しなければならない事になっているという。

また、この話は、この地域の人間は誰もが知っており、天罰を避けて悪い行いは全くしないという。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

姉が自分に襲いかかった理不尽な現象「彼女が最後まで 抗った証」


スーツで大企業のビル巡るの楽しすぎワロタ


友達が仕事を辞めて半年で狂った話


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


底辺だけど、暖房費節約のためスキーウェアを買った結果「とんでもない事になった」


結婚が破断になった「もう籍入れて来月結婚式だったのに…」


心霊スポットに行った次の日から俺だけがお かしくなった「身代わりになった兄貴」


バイトのロシア人をコタツに入れてやった結果「信じられない行動に出た」


マザー・テレサに噂される「別の顔」とは事実なのだろうか


【不気味な家】異常すぎる家族たち


【怖すぎ】京都って生八つ裂きが名物らしいな・・・


【思い出】ずっと心に引っかかってた女性の話を聞いてくれ


時刻は午前4時、この時間に般若のお面つけ て散策するの楽しすぎワロタ


古着屋をオープンして1週間の売り上げ総額ワロタ・・・ワロタ・・・


神様「結婚するなら10代でしなさい。これが現実です」→



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

ワイバイト、レタス1600個の発注ミスにより 30万吹き飛ばす


謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」


アメリカの大富豪の家族写真「本当の金持ちの姿」


妹のために腎臓を片方あげたら彼女にフラれ た「腎臓片方ない人は無理」


姉に襲い掛かかった理不尽な現象「蛍の光」


大企業に不細工が殆どいない理由がこれ→


スーパーを出禁になった「ふざけるなよ!」


B型のワイが思う、各血液型の評価がこれ→


2018年に大地震が多発する明確な理由→


白血病になった話をきいてほしい「自分が将来何をやりたいか見つかっ た」


【倉敷蓋事件・第一夜④】本当に危ないところを見つけてしまった「混乱」


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


青森のリンゴ農家「人出が足りないから誰かきてほしい」時給750円の 現実


俺の世界が三人称視点で見えてるんだが……


【宗教施設】地下へ続く階段へ入り私は別人にされた「その17年後、自分を知る誰かから手紙が届いた」


【続編】姉が自分に襲いかかった理不尽な現象「赤い鬼の世界」


【洒落怖】山で怖い思いした話はなすわ、オカルト方向で


陰キャさん、これを何に使うかガチでわからない


【ハイ論破】女「親に感謝できない人ってちょっとあり 得ないよね~」俺「君はよほど幸せな家庭で育ったようだね。でもね・・・」


天才ボク「アパートとマンションの違いはこれだよね?」


来年の1月に結婚するんだが、今の段階で後悔してる





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1436891353/