bandicam 2017-11-24 06-39-12-365

1: 2017/11/18(土)21:57:59 ID:4OI
売上5万円…
あれ…これやばいんちゃうの?


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【懐かしい】ブラウン管テレビの思い出を語れ


幹事「会費500円追加で!」俺「なんでや・・・」 陽キャ「消費税でしょ」


猫が夢で語りかけてきた「前から言おうと思ってたんやけど餌変えて」


来年の1月に結婚するんだが、今の段階で後悔してる


【任天堂の本気】スマホ版『どうぶつの森』椅子1個1500円と判明


白血病になった話をきいてほしい「自分が将来何をやりたいか見つかった」


薄気味悪い夢のメッセージ「私は一体誰を待っていたのだろう」


【復讐】クラス全員にいじめられていた男子の祟り


【金縛り】自分の寝ている姿をビデオに撮った「俺は信じられない光景を見た」


【消えた住人】マンションのオートロックを解除した人物は誰?


今から人生初の雪道運転するんだけど注意することある?


【誤訳の闇】フェイスブックで「おはよう」と投稿した男性が逮捕される騒動へ


2: 2017/11/18(土)22:00:59
月売り上げ20万・・・ダメみたいですね・・・
3: 2017/11/18(土)22:01:54 ID:4OI
>>2
人件費30万
ダメみたいです
4: 2017/11/18(土)22:02:54
売れてる古着屋見てまわって真似するんや
6: 2017/11/18(土)22:03:25 ID:4OI
>>4
(近くには)ないです
9: 2017/11/18(土)22:04:10
>>6
駄目そうですね…
5: 2017/11/18(土)22:03:07
イッチの店どこにあるんや
8: 2017/11/18(土)22:03:50 ID:4OI
>>5
田舎県の商店街や
7: 2017/11/18(土)22:03:34
努力はいるけどある程度粘って駄目ならスパッと切るんやで
立地とかの理由やったら無理や
10: 2017/11/18(土)22:04:13 ID:4OI
>>7
立地はわるないからまあ耐えなあかんとは思うけど
さすがに気が滅入るわ
11: 2017/11/18(土)22:04:55
ポスティングかTwitterでもやれば
13: 2017/11/18(土)22:05:59 ID:4OI
>>11
Twitterはやっとるで
ポスティングは考えてないけど一応来月・再来月とインタビュー記事でるから
それでちょっとマシになればええけどな
12: 2017/11/18(土)22:05:05
田舎の商店街で立地悪くないは草
15: 2017/11/18(土)22:06:30 ID:4OI
>>12
それを言ったらおしまいやで
地元で一番ええとこなんや
18: 2017/11/18(土)22:07:12
>>12
駐車場が無かったり
バスが本数少なかったり
JRもあまりなあ
21: 2017/11/18(土)22:08:06 ID:4OI
>>18
一応駐車場ありバス停あり県庁所在地の駅やから
マシやと信じたい
14: 2017/11/18(土)22:06:19
思うんやけど近くに古着屋無いってことは
服とかを売る立地じゃないってことやないんか?
16: 2017/11/18(土)22:06:54 ID:4OI
>>14
あるっちゃあるんやけどな
ワイ扱ってるのはブランド系で
他はアメリカンな感じなんや
17: 2017/11/18(土)22:07:12
>>16
通販あるなら興味あるわ
19: 2017/11/18(土)22:07:33 ID:4OI
>>17
通販もあるで
20: 2017/11/18(土)22:08:02
入りづらい古着屋とか多いよな
23: 2017/11/18(土)22:08:57 ID:4OI
>>20
(うちですか?)
22: 2017/11/18(土)22:08:49
自社ブランドというかオリジナル商品はやってるんか?
26: 2017/11/18(土)22:09:15 ID:4OI
>>22
自社製品は一切手出してないで
24: 2017/11/18(土)22:09:05
客はどこら辺の層にターゲティングしてるんや?
27: 2017/11/18(土)22:09:39 ID:4OI
>>24
一応高校生~30代までやな
価格帯的にもそのへん意識して安めにしとる
25: 2017/11/18(土)22:09:12
古着ってどういう層が使うんや
32: 2017/11/18(土)22:10:59 ID:4OI
>>25
奇抜なのが好きかヴィンテージが好きか
普通のお洒落をしたいけど周りにブランドショップがないor金がない
っていう層でワイがターゲットにしてるのは後者や
29: 2017/11/18(土)22:10:21
ズバリ1枚なんぼで売ってるんや?
33: 2017/11/18(土)22:12:13 ID:4OI
>>29
国内のブランド扱ってるから
安けりゃ1000円切るし高くても5000円いかないように値付けしてるで
平均は2000円~3000円やな
40: 2017/11/18(土)22:14:00
>>33
苦しいやろけどもう少し安くならんか
ワイの知ってる古着屋はハッキリ言ってもっと安いで
オバちゃんとか群がってるわ
46: 2017/11/18(土)22:15:26 ID:4OI
>>40
普通の古着やったら安くしてもええんやけどね…
元値1万2万のものを仕入れようと思ったら
どうしても仕入れ値があがるんや
53: 2017/11/18(土)22:18:56
>>46
それは安くするのは無理やな
人件費30って誰か雇ってんの?
58: 2017/11/18(土)22:19:55 ID:4OI
>>53
そやね
ワイは他の仕事してるから3人バイト雇って基本ワイ抜きの1~2人体勢でやってるわ
30: 2017/11/18(土)22:10:27
お客さんが入ってないと入りづらいわ
31: 2017/11/18(土)22:10:39
謎のソフビ人形とか置いて少し気になる感じにしとけ
38: 2017/11/18(土)22:13:39 ID:4OI
>>31
やっぱ古着屋らしくしたほうがええんやろかね
今の店構えは高級店の居抜きやから無駄に高級感出てるんや
照明も少し落として単価1~2万ぐらいの店に見える
34: 2017/11/18(土)22:12:45
店構えが洒落てるかどうかだけでも大分変わるんやない?
35: 2017/11/18(土)22:13:05
大学生呼び込めれば流行る気もするけどな
39: 2017/11/18(土)22:13:54 ID:4OI
>>35
やっぱ呼び込むまでは耐えるしかないよな
36: 2017/11/18(土)22:13:28
まあまあ田舎なら地方新聞の折込チラシとかどうよ
印刷折込合わせて3万くらいでなんとかなるで
印刷代はピンキリだけどな
41: 2017/11/18(土)22:14:18 ID:4OI
>>36
チラシもやっぱええよね
田舎やと強いやろね
45: 2017/11/18(土)22:14:54
>>41
若い子向けならSNSの方も力入れんとな
47: 2017/11/18(土)22:15:42
>>41
業種違いの担当してんでなんとも言えんが、
3000枚くらい撒いて帰りが0.1%だとしても新規3人獲得できたらでかい…でかくない?
54: 2017/11/18(土)22:19:00 ID:4OI
>>47
でかい(でかい)
37: 2017/11/18(土)22:13:32
イッチの店の周りは若い人多いんか?
43: 2017/11/18(土)22:14:38 ID:4OI
>>37
若い人は1/3ぐらいちゃうかな?
田舎県やからな高齢化や
42: 2017/11/18(土)22:14:28
高級感のある古着屋はイヤやな
なんならやさぐれ感あるぐらいでええわ
48: 2017/11/18(土)22:16:21 ID:4OI
>>42
そうよなぁ…
2~3か月で改善せんやったら古着屋らしくするのも考えてるわ
49: 2017/11/18(土)22:16:56
値段帯が伝わりさえすればお客さんも入りやすいと思う
50: 2017/11/18(土)22:18:34 ID:4OI
どちらかというとこういう感じの
店の雰囲気や
ここまでキレイちゃうけど
no title
59: 2017/11/18(土)22:19:57
>>50
初見じゃなかなか入りづらいかもな
人がたくさん入ってたらええけど
64: 2017/11/18(土)22:21:36 ID:4OI
>>59
ほんまにね…
結構広めの箱やから楽しみにしてたんやけど
開店してみたらガラガラですわ
73: 2017/11/18(土)22:22:57
>>50
古着屋感薄いねえ
もっとごちゃごちゃしてマネキン乱立させていろんなポーズとらせよう
51: 2017/11/18(土)22:18:51
解決策じゃないけど
店舗と並行してヤフオクとかで出品してみたらどうや
56: 2017/11/18(土)22:19:16 ID:4OI
>>51
(もうしてます…)
67: 2017/11/18(土)22:22:01
>>56
そっかすまんな
がんばってクレメンス
55: 2017/11/18(土)22:19:05
表にクソでか値札書いてセール品出しとくのはどうや

店内なら入りづらくてもパッと外から見て安いってわかれば興味持つやろ
63: 2017/11/18(土)22:21:19
ワイは服がアホみたいに置いてあってせっまい所が好き
店員はおっさんがええな
72: 2017/11/18(土)22:22:53 ID:4OI
>>63
おっさんワイがやればええんやろか
79: 2017/11/18(土)22:24:00
>>72
おっさんの客なら店員もおっさんが対応してくれた方が
やりやすいと思うで
65: 2017/11/18(土)22:21:38
高校生や大学生向けに学割するとかどうや
75: 2017/11/18(土)22:23:21 ID:4OI
>>65
学割はするんやけどまだそこにリーチできてないんや
74: 2017/11/18(土)22:23:00
そこでメルカリですよ
82: 2017/11/18(土)22:24:49 ID:4OI
>>74
もうしてるんだなぁ…
76: 2017/11/18(土)22:23:23
西日本?
83: 2017/11/18(土)22:25:47 ID:4OI
>>76
もっと南や
これ以上はしぼらんでクレメンス…
84: 2017/11/18(土)22:25:58
500円割引券付きの広告でもどうや
86: 2017/11/18(土)22:26:21 ID:4OI
>>84
もうしてるんや…やれることはやってみてるんや…
85: 2017/11/18(土)22:26:19
もう店畳んで倉庫だけ借りてネット専売にしたらええんちゃう
87: 2017/11/18(土)22:26:53 ID:4OI
>>85
半年たってだめやったらもうそうするわ
91: 2017/11/18(土)22:28:03
店の家賃はなんぼなん?
93: 2017/11/18(土)22:28:27 ID:4OI
>>91
15ぐらいやね
94: 2017/11/18(土)22:29:21
>>93
うっわ高っ!
どないすんねんそれ
95: 2017/11/18(土)22:30:12 ID:4OI
>>94
店舗としてはまあ安いほうなんや
250平米ぐらいあるから
問題は客入れられるかどうかですよほんま
96: 2017/11/18(土)22:31:06
>>95
250㎡ってかなり広いやん?
98: 2017/11/18(土)22:31:49
人件費高すぎない?
105: 2017/11/18(土)22:33:58 ID:4OI
>>98
3人雇ってるからなぁ
週3(12日)×3人×8時間×900円で30万弱やね
99: 2017/11/18(土)22:31:49
客単価上げようね!
107: 2017/11/18(土)22:34:34 ID:4OI
>>99
ほんまに値上げ考えるしかもうないですよ…
安く高校生大学生がブランドものの古着買える店にしたかったんやけど
102: 2017/11/18(土)22:33:32
無駄に広いなぁ
広くて高級感ある古着屋とかワイ緊張して入られへん
109: 2017/11/18(土)22:35:41
店めっちゃ広いな
近所の裏道にある店は10平米くらいのガラス張りで店の中全部見えるようになってる
113: 2017/11/18(土)22:36:22 ID:4OI
>>109
広いのに人いないと悲しくなりますよほんま
118: 2017/11/18(土)22:38:08
自社製品で安いのも考えたらどうや
ワイは名古屋の大須に行きつけの古着屋あるけど
買うのはそこのオリジナル商品やったりする
127: 2017/11/18(土)22:41:38 ID:4OI
>>118
自社製品に新品か…これもまた博打感あるわね
ちょっと今はとにかく支出抑えて広まるまではじっくりやらんと
資金半年でショートしそうやわ
119: 2017/11/18(土)22:38:30
まだオープンしたてやし客はこれからついてはくるやろうけど
それまで持つかが心配やね


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【聞いてくれ】医者から余命半年を宣言された俺から一言「境親知らずは放置するな」


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


【倉敷蓋事件・第一夜③】本当に危ないところを見つけてしまった「566が見つけた柵」


俺が山で変な奴を見た話する「需要あるかな?」


バイトのロシア人をコタツに入れてやった結果「信じられない行動に出た」


新年迎えたってのに俺の家族が誰もでてこないんだが?おせちが余りまくってるんだが?


この意味がわかると怖いコピペの意味がわからん「誰か解読してくれ」


【宗教施設】地下へ続く階段へ入り私は別人にされた「その17年後、自分を知る誰かから手紙が届いた」


この画像の作画ミスを30秒で見破れたら偏差値100「わかるかな?」


【隠語】デパートで、この店内アナウンスを聞いたらすぐに外へ避難しろ「赤い箱が届きました」


【メリカリ】絶対にかぶってはいけない「呪いの仮面」が出品される


介護士のパッパと看護師のマッマの給与を見た結果「貧乏な理由がわかった」


さかなクンが即興で描いた絵「ただただすごい!」


食品スーパー店員歴5年の俺が入店拒否する客をあげてく「こんなヤツは店にくるな」


霊感強すぎてあの世へ逝きかけた話をする



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

ワオ研修中社員、部屋で眠ってしまって誰もいなくなる


ワイ「給料日や!」所得税「じゃあ、貰いますね~」ワイ「まあ、ええで…」


バイト「俺さん(社員)と合わないので辞めます」上司「待ってくれ!俺(社員)を別店舗に飛ばすから残ってくれ!」


20歳の公務員だけど、俺の人生聞いてくれないか?


友人2人の謎の失踪・彼女たちは何に巻き込まれたのだろう「イエンガミ」


【倉敷蓋事件・第一夜②】本当に危ないところを見つけてしまった「発見された蓋」


49歳無職の男が面接に挑む(頼む!受かってくれ・・・)


バナナマン設楽「男の価値は持ってるTVの大きさと比例する」


【洒落怖】山で怖い思いした話はなすわ、オカルト方向で


失業で1年間あらゆる支払いを放置してきた俺が「奨学金の債権回収会社とバトルした内容」


【1988年】昭和63年のヤンキーの実態


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


家の近くに廃墟があるんだけど「不思議に思うことがある」


俺の世界が三人称視点で見えてるんだが……


【山の神の怒り】神は自分を知る者や奉った者に祟る


【衝撃画像】アメリカの牛乳売り場がカオスすぎる


ブックオフに本の買取をしてもらった結果「こういう店は潰れた方がいい」


運転免許センター「本日、信じられないことが起きました。まさに奇跡です。」受験者「何だ?」


神職の一族「選ばれし者のみが許される儀式」


糖質制限信者「米を食ったら太る!」←これを見てもそんなこと言えるの?


【深夜のお笑い】画像で笑ったらおやすみなさい





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511009879/