bandicam 2017-11-24 04-30-27-974

1: 20xx/ミステリー master

大抵の人はそうだと思うのだが俺は通勤にはいつも同じ道を通っている。

その見慣れたいつもの道で体験した話を在りのままにここに書こうと思う。

その日俺は会社を出て帰路に付いた。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【懐かしい】ブラウン管テレビの思い出を語れ


幹事「会費500円追加で!」俺「なんでや・・・」 陽キャ「消費税でしょ」


猫が夢で語りかけてきた「前から言おうと思ってたんやけど餌変えて」


来年の1月に結婚するんだが、今の段階で後悔してる


【任天堂の本気】スマホ版『どうぶつの森』椅子1個1500円と判明


白血病になった話をきいてほしい「自分が将来何をやりたいか見つかった」


薄気味悪い夢のメッセージ「私は一体誰を待っていたのだろう」


【復讐】クラス全員にいじめられていた男子の祟り


【金縛り】自分の寝ている姿をビデオに撮った「俺は信じられない光景を見た」


【消えた住人】マンションのオートロックを解除した人物は誰?


今から人生初の雪道運転するんだけど注意することある?


【誤訳の闇】フェイスブックで「おはよう」と投稿した男性が逮捕される騒動へ


1: 20xx/ミステリー master


時間は夜の8時過ぎくらいだったろうか。

いつものように地下道を通ってその先にある駐輪場へ行くのだが
長い地下道を歩いていると少し先に人影が見えた。

この地下道はあまり人通りが多くないのだが
それでも人は通るしそれだけなら特に珍しいことは無い。

ただそいつは明らかに普通とは違っていた。

見た目はどこにでもいそうなただの女子高生。

だがようすが明らかに変だ。

壁を向いて少し俯きながらストラップだらけの携帯を弄っている。

そして時々何かブツブツと独り言を喋っている。

うわ…これなんかヤバイ人なんじゃないか?

俺は直感的にそう思った。

他にも何人か通行人がいるのだが皆そいつの事をガン無視している所を見ると
皆そう思っているのだろう。

俺は他の人達と同じようにとにかく気付かない振りをして
そいつの横を通り過ぎた。

そいつを通り過ぎてどれくらい歩いた時だろうか
俺の携帯にメールが着信した。

何気にポケットから携帯を取り出し差出人を見ると
見た事の無いアドレスだ。

俺は怪訝に思いながら本文を見た。

「何で無視すんの?」

書かれていたのはたったこれだけ。

意味が解らず

「はぁ?」

と思った俺はどうせチェーンメールの類なんだろうと

思いそのまま携帯をポケットに戻そうとした。

するとまたメールが来た。

アドレスはさっきと同じ。

「シカトしてんじゃねーよこっち見ろよ」

これだけしか書かれていない。

この時になって俺はふとある疑念を感じた

メールしてきてるのさっきのやつか…?

いやいやありえねーだろあんなやつ俺は知らねーぞ
なんであいつが俺のメルアドしってるんだよ
おかしいだろ…

でもじゃあこのメールはなんだ?
ただの偶然か?

そっちの方が不自然じゃないか?

俺は心の中で自問自答した。

そして

「ありえない」

そう思いながら後ろを振り向いた。

うわ…

予感は的中していた。

さっきの女子高生が携帯片手にこっちを向いている。

薄暗い地下道の蛍光灯に照らされ少し俯いているので顔や表情などはわからないが…

そしてゆっくりとこちらに向かって歩いてくる。

一瞬ひるんだ俺だがふと冷静になった。

色々ありえない状況だけど相手はただの女子高生だろ?

こっちが強く注意すればいいだけだろアドレスの件もちょっと問い詰めてやろう…

そう思った俺だが
近付いてくるやつを見て全力で逃げ出した。

ある事に気付いたからだ。

まず今まで気付かなかったが
やつは右手に携帯を左手に血糊ベッタリの大きなコンクリート片を握り締めている。

そしてそれ以上に異様なのがそいつの喋り方だ。

まるで音声の逆回転のように変な抑揚の声でブツブツと何かを喋りながら
足元はゆっくり歩いているはずなのに凄い速度でこちらに向かってくる。

明らかに脚の動きと実際の速度が合っていない。

俺は一瞬で血の気が引いた。

なんだあれは…

おかしいだろありえないだろ

ありえない…ありえない…ありえない…

俺はパニックになりながら
全力で地下道の出口へと駆け出した。

階段を駆け上がりもう少しで出口というとき
俺はふと後ろを振り向いた。

すると目の前にやつの顔があった。

さっきも書いたように
顔も服装もどこにでもいそうな普通の女子高生だ

だがやつの顔は明らかに狂気と言える表情だった
言葉ではまるで説明できないが…

俺が一瞬ひるむとやつは俺に向かって
血まみれのコンクリート片を振り下ろしてきた。

「うわあああああああああああああああああ」

俺は叫び声を上げながら地下道の外へと倒れこんだ。

地面に倒れこみ腕と背中に強い衝撃を受けた俺は
暫らく起き上がれなかった。

が次に来るはずの致命傷になるであろうコンクリート片の一撃がこない。

えっ?あれ?どうなんてんだ…

ふと俺が目を開けて見上げると
そこには何もいなかった。

数人の人が

「大丈夫ですか?」

と手を差し伸べてくる。

俺は呆然として辺りを見回したが
やつはいない。

起き上がらせてもらいまだ混乱している俺は
ふと地下道の方を見下ろした。

階段の一番下で
やつがこちらを見上げている…

俺は

「あの…そこの…」

と声にならない声でやつのいるほうを周囲の人に指差したが
どうやら誰もやつがみえていないらしく

「大丈夫ですか?救急車呼びますか?」

と心配された。

俺は混乱し更に周囲の空気が痛々しく感じ

「大丈夫です大丈夫ですから!」

と言いながらその場を逃げ出した。

翌日俺は会社を休んで朝一で携帯を買い替えメルアドも変更した。

そしてあの日から今まで


二度とあの地下道は通っていない。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【聞いてくれ】医者から余命半年を宣言された俺から一言「境親知らずは放置するな」


都市伝説の島根県の村は本当にあった「カルト教団に洗脳された場所」


【倉敷蓋事件・第一夜③】本当に危ないところを見つけてしまった「566が見つけた柵」


俺が山で変な奴を見た話する「需要あるかな?」


バイトのロシア人をコタツに入れてやった結果「信じられない行動に出た」


新年迎えたってのに俺の家族が誰もでてこないんだが?おせちが余りまくってるんだが?


この意味がわかると怖いコピペの意味がわからん「誰か解読してくれ」


【宗教施設】地下へ続く階段へ入り私は別人にされた「その17年後、自分を知る誰かから手紙が届いた」


この画像の作画ミスを30秒で見破れたら偏差値100「わかるかな?」


【隠語】デパートで、この店内アナウンスを聞いたらすぐに外へ避難しろ「赤い箱が届きました」


【メリカリ】絶対にかぶってはいけない「呪いの仮面」が出品される


介護士のパッパと看護師のマッマの給与を見た結果「貧乏な理由がわかった」


さかなクンが即興で描いた絵「ただただすごい!」


食品スーパー店員歴5年の俺が入店拒否する客をあげてく「こんなヤツは店にくるな」


霊感強すぎてあの世へ逝きかけた話をする



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

ワオ研修中社員、部屋で眠ってしまって誰もいなくなる


ワイ「給料日や!」所得税「じゃあ、貰いますね~」ワイ「まあ、ええで…」


バイト「俺さん(社員)と合わないので辞めます」上司「待ってくれ!俺(社員)を別店舗に飛ばすから残ってくれ!」


20歳の公務員だけど、俺の人生聞いてくれないか?


友人2人の謎の失踪・彼女たちは何に巻き込まれたのだろう「イエンガミ」


【倉敷蓋事件・第一夜②】本当に危ないところを見つけてしまった「発見された蓋」


49歳無職の男が面接に挑む(頼む!受かってくれ・・・)


バナナマン設楽「男の価値は持ってるTVの大きさと比例する」


【洒落怖】山で怖い思いした話はなすわ、オカルト方向で


失業で1年間あらゆる支払いを放置してきた俺が「奨学金の債権回収会社とバトルした内容」


【1988年】昭和63年のヤンキーの実態


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


家の近くに廃墟があるんだけど「不思議に思うことがある」


俺の世界が三人称視点で見えてるんだが……


【山の神の怒り】神は自分を知る者や奉った者に祟る


【衝撃画像】アメリカの牛乳売り場がカオスすぎる


ブックオフに本の買取をしてもらった結果「こういう店は潰れた方がいい」


運転免許センター「本日、信じられないことが起きました。まさに奇跡です。」受験者「何だ?」


神職の一族「選ばれし者のみが許される儀式」


糖質制限信者「米を食ったら太る!」←これを見てもそんなこと言えるの?


【深夜のお笑い】画像で笑ったらおやすみなさい





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/