bandicam 2017-10-22 05-50-13-598

1: 20xx/ミステリー master

年末から年明けにかけて
俺は実家の在る群馬に戻って郵便局でバイトをしていた。

高校2年の時から長期休みの時は
必ずこの郵便局でバイトをしていたし
田舎な事もあってその郵便局の配達ルートを全て覚えていた。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【カワイイ】ハスキー犬とアヒルのほっこり画像


【1988年】昭和63年のヤンキーの実態


【あまりにもヤバい情報】雪見だいふくには業務用パックがある


医者「あなたの奥さんですが、このままだと40で亡くなってもおかしくない状態です」


【洒落怖】山で怖い思いした話はなすわ、オカルト方向で


いじめはよくないけど、いつまでも根に持つ奴って正直ヤバイよな


【ヒダル神】自分の人生の中で唯一の異常体験


ワイ「新入社員くん、車はいつ買うの?」新入社員「んー、今は予定ないっス」


爺ちゃんちで聞こえた声「その声を聞いた4人の内、3人がこの世にはいない」


マンション鬼ごっことかいう最高に楽しい遊び


【事故物件】絶対に見てはいけない仏壇


バブルの時代ってみんなお金持ちだったの?


1: 20xx/ミステリー master

そんな事もあって局員には

「即戦力が来てくれた」

と喜ばれたが今回初めて郵便局でバイトするという
高校生Sの引率を任されてしまった。

早い話が2,3日一緒に配達して
配達ルートを覚えさせろという事だ。

このSかなりの御銚子者で
俺とは直ぐに冗談を言い合える仲になった。

こいつが配る所は50ヶ所程度。

配る家は少ないが次の配達場所まで滅茶苦茶遠い
俗に「飛び地」と呼ばれている地域だ。

バイトを始めて8日目だった。

俺とSの配達地域は隣同士だった事もあり
局に帰る時にバス停横の自販機で待ち合わせをしていた。

その日Sは目を真っ赤にして涙を流しながら
猛スピードで自転車を漕いで現れた。

時間は17時になろうとしていて
バイトは局に帰らないといけない時間を大幅に過ぎている。

転けたらしく
顔も服も自転車も泥まみれだった。

「どうしたんだ?」

と聞くと

「ヤバイヤバイヤバイ」

を繰り返すだけで要領を得ない。

俺は配達物を破損・紛失したのかと思って

「とりあえず局に戻るぞ」

と言ってSを引っ張って局まで戻った。

Sの姿を見た集配課の課長が何事かと駆け寄って来た。

課長が

「どうした?手紙をなくしちゃったのか?」

と聞くとSは

「全部配りました」

と言った。

どうにもこうにも要領が得ず俺が

「何があったんだ?」

と聞くと

「信じてくれないから」

とSは言った。

その後数名の局員が帰って来て同じ様な事をSに聞いたが

「信じてもらえないから」

の一点張り。

一人の局員が

「もしかして真っ黒のカカシを見たのか?」

と聞くとSは何度も頷いた。

もう一人の局員が

「ああ森で?それとも川?」

と聞くとSは

「両方」

と答えた。

Sの配達ルートにAという家がある。

配達物を見る限り中年の夫婦が2人で住んでいるようだ。

其処に行くには300mほどの暗い森を抜け
小さな小川を渡り畑の中道を通らなければならない。

ぶっちゃけこんな所に家建てるなと言いたくなるような所だ。

そのA宅は20年くらい前に火事になったらしい。

その火事で夫婦の子供と年寄りの3名が亡くなったそうだ。

年寄りの爺さんは子供を病院に運ぼうとして森の道で力つきて
婆さんは黒こげで小川に浮かんでいて
子供は救急車で病院に運ばれたが移送先の病院で亡くなったしたそうだ。

今A宅があるのは畑の中道を通った所になっているが
前は今の畑があった所らしい。

局員の話では爺さんは子供を捜して
婆さんは今も熱さから逃げようとしているんじゃないかという事だ。

「最初はカカシだと思った。だけど真っ黒な頭の目が開いた。真っ白だった」

とSは言った。

俺もふと思い返してみた。

確かあの畑にはカカシは無かった。

だけど今年になって一回だけ川に浮かぶカカシを見た気がする。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

現在34歳の俺中学同窓会のカオスな内容を話す


面白い都市伝説の話でも聞かせてよ「不思議な偶然のお話」


妹のPC検索履歴「兄としてつらすぎる」


6年前に話題になった台湾人の子供が描いた世界地図「今見ても面白い」


夢の中で11年間過ごしたんだけどそういうのに詳しい人いませんか?


数年前ワイ「高級ホテルのスイートルームに泊まったろ!」ホテル支配人「お会計は47万円でございます」


【女性の表情に注目】イケメンリーマンが女性専用車両に乗り込んできたときの反応


オカルト好きな俺の怖すぎる体験「人形寺の恐怖」


元コンビニ店員の俺が体験した衝撃的な事


地図にも載ってない幻想的な池を公開する


ワイ電車の中でデカイ方を漏らしてしまう「尚穴の周りでキープしてる模様」


絶対に美味いのに過小評価されてる食べ物がコレ


電車っていろんな人を見るよな「おとといの出来事」


【異界の住人】そのドライブインには誰一人として人間はいなかった


ワイ「給料日や!」所得税「じゃあ貰いますね~」ワイ「まあええで…」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

人間は壁をすり抜ける事ができる


別れようと思ってた婚約者から今さらながら本音を聞いてみた


友人がパラレルトラベラーだが国籍が無くて困ってる「どうすればいい」


【心霊スポット】霊に縁のなかった私が最後の心霊ツアー「目から上だけの顔」


20kgのダイエットに成功したら俺の人生変わった


【倉敷蓋事件】本当に危ないところを見つけてしまった・・・「第一夜①」


49歳無職の男が面接に挑む(頼む!受かってくれ・・・)


コンビニ店員だが店長に厳重注意された「店長ってやっぱカスだわ」


【禁じられた場所】罪を犯した者へ降り注ぐ呪いの刃「かみ屋敷」


【宗教施設】地下へ続く階段へ入り私は別人にされた「その17年後自分を知る誰かから手紙が届いた」


【倉敷蓋事件・第一夜③】本当に危ないところを見つけてしまった「566が見つけた柵」


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


うちの世帯年収1000万超えてるのに何故か貧乏「外食する余裕もない」


電車にいた正義マンを泣かせてしまった


【回転寿司】このメニューは本当に許されるのだろうか


彼女の携帯をみて心から後悔した「見なければよかった」


年金の納付が原因で友達を失ってしまった


あの老婆がいなければ私はこの世から消えていた「私を呼び寄せる電話」


【岡山地底湖行方不明事件】地底湖で泳いだ大学生の現在


パリのSUSHI屋で出てきた牛丼「お洒落すぎる」


【メルカリ】現金を出品していた男を逮捕「16日の逮捕者が全国で4人」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたらTOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/