bandicam 2017-11-21 05-30-56-437

1: 20xx/ミステリー master

長距離トラックの運ちゃん(名前をAとしておく)から聞いた話。

真夜中の峠道。
・・・普段からよく通る道だったそうだ。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【カワイイ】ハスキー犬とアヒルのほっこり画像


【1988年】昭和63年のヤンキーの実態


【あまりにもヤバい情報】雪見だいふくには業務用パックがある


医者「あなたの奥さんですが、このままだと40で亡くなってもおかしくない状態です」


【洒落怖】山で怖い思いした話はなすわ、オカルト方向で


いじめはよくないけど、いつまでも根に持つ奴って正直ヤバイよな


【ヒダル神】自分の人生の中で唯一の異常体験


ワイ「新入社員くん、車はいつ買うの?」新入社員「んー、今は予定ないっス」


爺ちゃんちで聞こえた声「その声を聞いた4人の内、3人がこの世にはいない」


マンション鬼ごっことかいう最高に楽しい遊び


【事故物件】絶対に見てはいけない仏壇


バブルの時代ってみんなお金持ちだったの?


1: 20xx/ミステリー master

その道の途中のトンネルに差し掛かった時、Aはある異変に気付いた。

いつものトンネルの隣にもう一つ、同じ造り、同じ大きさの、謎のトンネルがあった。

昼夜問わず最低でも半月に一度は通ってる道だから、

新たに開通したトンネルなら、工事の時点で気付いてるはず。

しかしこれまでにその様子もなく、まるで鏡に映したかのようにそのトンネルは突然、そこにあった。

Aは霊感の類などまるでない男だが、この時は「入っちゃいけない」と直感したそうだ。

トンネルの出入り口付近の、パーキング?(広くなってて公衆電話とかある所)に車を停めた。

トンネルを越えないと今来た峠道を戻らなきゃならないし、かなりの遠回りになる。
気味が悪いが思い切って突っ切ってしまうべきか、遠回り覚悟で引き返すべきか、
Aはそのパーキングでしばらく悩んだらしい。
1: 20xx/ミステリー master
そうしていると、自分が今来た道を別のトラックが登ってきた。
そのトラックの運転手(Bとしておく)も異変に気付いたらしく、同じようにパーキングへ車を入れてきた。

互いの運転席が隣り合うように停車して、窓を開けて話したらしい。
「長年運転手やってると、妙な事もいくつか経験するけどよ、
こんなのは初めてだ。悪いことは言わねぇ、引き返したほうがいい」とB。

見るからに年上でベテランのBの意見にAは従い、引き返すことにした。
車の向きがにすでに戻り方向を向いていたBが先にパーキングを出て、Aがそれに続く。

Aがパーキングを出て走り出した直後、一台の乗用車とすれ違った。
その乗用車はトンネルに向かっていくわけで、
Aはその車がどっちのトンネルに入るのか気になって、ミラーでその車を追った。

ミラーの中、二つのトンネルの明かりと乗用車のテールランプが見える。
(左右どっちのトンネルだったかはAからは聞かなかったが)
そして、乗用車がトンネルに入った。
1: 20xx/ミステリー master
乗用車がトンネルに入る、その瞬間、Aには無線のノイズのような耳鳴りが聞こえたそうだ。

思わず体がビクっとするような音量で。

ミラーの中、乗用車は吸い込まれるようにトンネルに入って行き・・・直後、烈しく爆発した。

正確には、乗用車の入った方のトンネル全体がマグマのように真っ赤に燃えた(ように見えた)のだという。

慌てて車を停めるA。Bも異変に気付き、車を停めた。

彼らのトラックには消火器が積んであったし、通報するにはさっきのパーキングの公衆電話が一番近い(当時携帯はない)ので、
またトンネル方向へ引き返す。(Uターンできないのでバックで)

しかし、あのトンネルに近づくにつれ、また異変に気付く。

・・・ない。

さっきは二つあったはずのトンネルが・・・・一つしか・・・ない。
トンネルの入り口まで行っても、あの乗用車の影も形もない。

不気味に静まり返ったトンネルが、何事もなかったかのようにぽっかりと口を開けているだけだった。
1: 20xx/ミステリー master
そのトンネルを通る気にはならず、結局、二人は引き返して遠回りした。

後日、運ちゃん仲間にその話をしたのだが、誰も似たような経験をした人はいなかったそうだ。

その峠自体、いわく付きとかでも何でもなく、日中はそこそこ交通量の多い場所らしい。
その後も同じような時間にあのトンネルを通っても(そこ通らないと仕事にならないらしく)、 またトンネルが二つ・・・って事は無かったと。

で、数ヵ月後にAは高速のSAでたまたまBと再会し、あの時の話になった。
話を聞くと、Bもあの無線のノイズのような耳鳴りを聞き、直後、真っ赤な光を見たらしい。

「まぁ、今となっちゃ何だったのか解らねえけどよ、あのトンネルはこの世とは別の場所に繋がってたんだろうよ。

おめぇも見ただろ?あの真っ赤な光。ありゃまるで・・・地獄みてぇだったなぁ。
俺はな、あのトンネルも、消えたあの車も、この世のもんじゃねぇと思う事にしたぜ。

だってよ、あの車がもし人間だったとしたら・・・・どうなったかなんて考えたくもねぇ・・・
俺たち二人、まとめて狸にでも化かされたんだよ。そういうことにしようや、なぁ(笑)」

そう言ってBが笑うので、Aもそういう事にしようと決めたんだと。

おわり

P.S. 長文&駄文でスマンかった。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

現在34歳の俺、中学同窓会のカオスな内容を話す


面白い都市伝説の話でも聞かせてよ「不思議な偶然のお話」


妹のPC検索履歴「兄としてつらすぎる」


6年前に話題になった、台湾人の子供が描いた世界地図「今見ても面白い」


夢の中で11年間過ごしたんだけど、そういうのに詳しい人いませんか?


数年前ワイ「高級ホテルのスイートルームに泊まったろ!」ホテル支配人「お会計は47万円でございます」


【女性の表情に注目】イケメンリーマンが女性専用車両に乗り込んできたときの反応


オカルト好きな俺の怖すぎる体験「人形寺の恐怖」


元コンビニ店員の俺が体験した衝撃的な事


地図にも載ってない幻想的な池を公開する


ワイ、電車の中でデカイ方を漏らしてしまう「尚、穴の周りでキープしてる模様」


絶対に美味いのに過小評価されてる食べ物がコレ


電車っていろんな人を見るよな「おとといの出来事」


【異界の住人】そのドライブインには誰一人として人間はいなかった


ワイ「給料日や!」所得税「じゃあ、貰いますね~」ワイ「まあ、ええで…」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

人間は壁をすり抜ける事ができる


別れようと思ってた婚約者から、今さらながら本音を聞いてみた


友人がパラレルトラベラーだが国籍が無くて困ってる「どうすればいい」


【心霊スポット】霊に縁のなかった私が最後の心霊ツアー「目から上だけの顔」


20kgのダイエットに成功したら俺の人生変わった


【倉敷蓋事件】本当に危ないところを見つけてしまった・・・「第一夜①」


49歳無職の男が面接に挑む(頼む!受かってくれ・・・)


コンビニ店員だが店長に厳重注意された「店長ってやっぱカスだわ」


【禁じられた場所】罪を犯した者へ降り注ぐ呪いの刃「かみ屋敷」


【宗教施設】地下へ続く階段へ入り私は別人にされた「その17年後、自分を知る誰かから手紙が届いた」


【倉敷蓋事件・第一夜③】本当に危ないところを見つけてしまった「566が見つけた柵」


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


うちの世帯年収1000万超えてるのに何故か貧乏「外食する余裕もない」


電車にいた正義マンを泣かせてしまった


【回転寿司】このメニューは本当に許されるのだろうか


彼女の携帯をみて心から後悔した「見なければよかった」


年金の納付が原因で友達を失ってしまった


あの老婆がいなければ私はこの世から消えていた「私を呼び寄せる電話」


【岡山地底湖行方不明事件】地底湖で泳いだ大学生の現在


パリのSUSHI屋で出てきた牛丼「お洒落すぎる」


【メルカリ】現金を出品していた男を逮捕「16日の逮捕者が全国で4人」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/