bandicam 2017-11-19 05-52-55-185

1: 20xx/ミステリー master
小5の時の夏休み。

昔から夏休みになれば爺ちゃんの家に行っていたので、その年も爺ちゃんの家に行ってた。 爺ちゃんがスイカ持ってきてくれたので、2人でタネ飛ばしたりとかして楽しんでた。

すると家のチャイムが鳴ったので、爺ちゃんは玄関に行った。

暇になったので友達に挨拶に行こうと思い、荷物が置いてる部屋に行った。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【Twitterで話題】こんな所にゲーム部屋を作ってみたよ


どうしよう…とんでもないバイトに受かってしまった


ビタミンCを1日2000mg摂取した俺の、30日後の身体の変化が凄かった


さっき家の中で幽霊見ちまった「もう怖すぎてトイレ行けねぇ」


自分で商売する時、簡単に金を稼ぐ方法を思いついた


10代女子が選ぶ今年の流行語・3位にネット用語の「ンゴ」


絶対に美味いのに過小評価されてる食べ物がコレ


電車っていろんな人を見るよな「おとといの出来事」


【異界の住人】そのドライブインには誰一人として人間はいなかった


ワイ「給料日や!」所得税「じゃあ、貰いますね~」ワイ「まあ、ええで…」


【見てみて】42歳の女の子だけどラーメン定食つくったよ


ガスバーナーを衝動買いした「何か炙りてぇ・・・」


1: 20xx/ミステリー master
爺ちゃんの家の周りは林っぽくなってて、横はそんなに生えてないが、後ろの方は結構深い林になってる。

そんで荷物が置いてる部屋は位置的に、家の後ろ側になる。

リュックに入ってた水筒とゲームボーイを握りしめ、友達の家に向かおうとした時に、声がした。

「あああああああああああああ」


俺はかなりの怖がりさんなので、この声が聞こえた瞬間ピタッと止まって、足がガタガタ震えてた。
1: 20xx/ミステリー master
あー、ついに来た。

幽霊きたきたきたきたきたやばいわ~やばー こんな感じのことを考えてた。

でも声はすぐ止んだ。

俺は、幽霊じゃない幽霊じゃない!と言い聞かせながらも、玄関の方に居る爺ちゃんに猛ダッシュで駆け寄った。

「どうしたどうした?」

爺ちゃんは近所のおっちゃんと喋ってた。

おっちゃんは笑ながら 「久しぶりやな!」 何か安心して、さっきの声みたいなのはスグに忘れてしまった。
1: 20xx/ミステリー master
これが始めて聞いた時の内容。

次は2回目に聞いた声。

小6の時は爺ちゃんの家には用事があって行けなかった。

時間は過ぎ、中学1年生の時。 この年の夏休みも俺は爺ちゃんの家に居た。

この日は近所の友達も一緒だった。 

その日に遊んだ人数は俺含め4人。

リーダー的な性格のA 大人しい性格のBちゃん 明るい性格のC。

毎年このメンバーで遊んでた。

今年もいつものメンバーで集まり、久しぶりな再会に皆興奮してた。
1: 20xx/ミステリー master
A「久しぶりやな~!何か背高くなってる!」

俺「当たり前やろ~!」

C「何かしよーや!」

A「肝試ししようぜww」

B「えー、絶対いや!」

俺「むりむりむりむりむり!」 こんな会話をしてた。

この会話をしてるのは、あの声を聞いた部屋。

それをこの話の流れから思い出してしまった。
でも友達が居るし、今更思い出してもあんまり恐怖の感情は生まれなかった。


だから面白半分にその事を話した。
1: 20xx/ミステリー master
俺「俺さ~この部屋で変な声聞いたんよ」

A「なんやねんいきなりw真面目な顔なってるしw」

意識してなかったが、自然と真面目な顔になってたらしい。

俺「なんかさ、一昨年に皆でゲームボーイやってたやん?」

B「やってたね~私だけ持ってなかったから暇やった~」

俺「Aの家に行く前に、この部屋でゲームボーイとか用意してて、立った時に声が聞こえた。」

口に出すと、何故か物凄い怖くなってきた。

でも幽霊なんかおるわけないし、勘違いかもしれないと考えながら話しを続けた
1: 20xx/ミステリー master
A「爺ちゃんの声やろ?」

俺「いや、違う。声はな、低かったけど男っぽくないっていうか..あー、でもな、マジで怖かったんよ」

C「えー、どんなこと言ってたん?」

俺「ああああああああって。」

あの時の声を真似てみた。


皆真剣になってきてたから、逆に怖さが増してきた。


C「怖いわ!!」 B「もーやめて~」
1: 20xx/ミステリー master
何か皆黙ってしまった。

少しの間シーンとした時間が続いた。

それでAが口を開いた瞬間。

「ああああああああああああ」 あの声が聞こえた。

皆一瞬肩がビクッと揺れて、顔が険しくなった。
皆恐怖の感情に埋め尽くされたと思う。

で、その声は前と違うかった。
なんか裾が擦り合う音がするの。


シュッシュッ!って音。
1: 20xx/ミステリー master
それで、その声はどれくらいか分からん程聞こえた。

もう恐怖で時間なんてわからなかったからね。 でも凄く長く感じた。

俺はAと目が合った。 Aは、口を開けて。

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぁいああああ!!!!!!!!うぉらぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!」

何故か叫んだ。


Aが叫び終わるとさっきまでの声は聞こえなくなってた。
1: 20xx/ミステリー master
声がしなくなってからも沈黙は続いた。

A「まじ...か~...」

俺「あーもうやめてくれよぉぉ!」

怖いもあったけどイライラもしてた。 こんな事で恐怖して怖がる日々過ごすのはやだからね。

この日はもう何もしなかった。

爺ちゃんに説明して、近くのお寺さんに行ったけど、幽霊なんてもんは居てないとしか言われなかった。

Aに何で叫んだのかを聞くと、叫べば恐怖が紛れると思ったかららしい。
この年はあの声を聞いてからスグに家の方に帰った。


家ってのは爺ちゃんの家ではなく、自分の家ってことです。
1: 20xx/ミステリー master
これが2回目聞いた時。

それから何度かAと電話とかで話してた。

それである時に母がAから電話あったよと。
それに付け加え、息を切らして急いでいた感じだったらしい。


俺がAの家に電話したが、何回掛け直しても出なかった。

明日かければいいか、と思いその日は呑気に思ってた。


次の日、Aが亡くなったらしいとの電話が。
1: 20xx/ミステリー master
んで五年後、Cが亡くなった。

そしてCが亡くなり5年後Bも亡くなった
そしてその5年後、今年かな。

以上。 終わりです お疲れ様でした。
2: 20xx/ミステリー
結局2回聞こえたんだね。
2回聞いたのは貴方だけなのに、助かってるのはお爺さんの家から遠いからかな?

怖いなら霊視スレとかで相談してみたら?
2: 20xx/ミステリー
俺も・・・ 6~7歳頃かなぁ?

徳島の田舎帰った時じいちゃんが井戸を指さして笑ってるから 何だろうと井戸に近付いたら井戸の底から主婦達が井戸端会議してるような笑い声 や何かの会話が聞こえてきた事を未だに覚えてる。

あれって何だったんだろう?
2: 20xx/ミステリー
近所の井戸で井戸端会議をしていた

その井戸と地下水脈でつながっていた

水が枯れてて伝声管状態になってたとかだったら安心だけど・・・


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

現在34歳の俺、中学同窓会のカオスな内容を話す


ここ一週間くらいトイレで起こる心霊現象に悩まされてる


【深夜のお笑い】最高に笑える画像を貼ってけ


謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」


夢の中で11年間過ごしたんだけど、そういうのに詳しい人いませんか?


数年前ワイ「高級ホテルのスイートルームに泊まったろ!」ホテル支配人「お会計は47万円でございます」


食い物が尽きて4日目「金が1円もない」


オカルト好きな俺の怖すぎる体験「人形寺の恐怖」


元コンビニ店員の俺が体験した衝撃的な事


地図にも載ってない幻想的な池を公開する


【感動】異世界的な画像が集まるスレ


同期の女に告白された…10年遅いよ。俺らもう36歳だぜ…


【深夜のお笑い】何回見ても笑ってしまう画像を貼ってけ


ゲームやりすぎで起きた副作用を発表していこう


【婚約者】亡くなった彼女の最後の言葉「愛している、ずっと見守ってる」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

寝ている自分を撮影した結果「あり得ない映像が映っていた」


別れようと思ってた婚約者から、今さらながら本音を聞いてみた


友人がパラレルトラベラーだが国籍が無くて困ってる「どうすればいい」


人間は壁をすり抜ける事ができる


結婚して大失敗した話「お前らは正しかったんだな・・・」


【倉敷蓋事件】本当に危ないところを見つけてしまった・・・「第一夜①」


わんこそば大食い大会優勝者を見つめる「女性スタッフの表情」


コンビニ店員だが店長に厳重注意された「店長ってやっぱカスだわ」


さっき不思議なことが起きたから聞いてくれ「世界線変動かもしれない」


医者「はいじゃあ全身麻酔かけますねー」ワイ(絶対眠らないンゴ!)


【宗教施設】地下へ続く階段へ入り私は別人にされた「その17年後、自分を知る誰かから手紙が届いた」


風邪がつらくて9時ちょうどに病院にいった結果「その光景に驚きを隠せない」


電車にいた正義マンを泣かせてしまった


電車にいた正義マンを泣かせてしまった


【回転寿司】このメニューは本当に許されるのだろうか


布団を干した結果「まさかの光景が広がっていた」


年金の納付が原因で友達を失ってしまった


あの老婆がいなければ私はこの世から消えていた「私を呼び寄せる電話」


【岡山地底湖行方不明事件】地底湖で泳いだ大学生の現在


【心霊スポット】霊に縁のなかった私が最後の心霊ツアー「目から上だけの顔」


パリのSUSHI屋で出てきた牛丼「お洒落すぎる」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/