bandicam 2017-10-22 05-50-13-598

1: 20xx/ミステリー master
その友人親子は夕方に近くの公園まで散歩をするのが日課でした。

友人の仕事の関係上、いつも日暮れ前には帰宅していましたので、夕食ができるまでの間に4歳になる息子と毎日遊んであげていたそうです。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

初めて見た幽霊に感動したときの話


俺が新しい部屋で見つけたもの「神の棲む穴」


深夜に恐怖体験をした「俺が幽霊を信じた瞬間」


やたらワイに対して当たりが強い職場のジジイに「そこまで言われる筋合いはない」と言った結果


しずかちゃん「将来性の出来杉くん、運動能力の出来杉くん、性格の出来杉くんか…」


【深夜のお笑い】いちばん笑った面白画像を貼っていけ


【一人暮らしの恐怖】フタの中に潜む女


【リアルすぎる】みかんの皮で作った日本列島


知ってても何の得にもならない「トリビア」を述べていくスレ


ひっそりとした村の話「祖母の最後」


【絶望】好きな子をデート誘ってOKをもらった「肝心なことを忘れていた」


【トップバリュ】イオンの天ぷらそばを買った結果「恐ろしい事に気づいてしまった」


1: 20xx/ミステリー master
友人が言うには、その子は少し変わった所があるようでした。

初めて歩く場所で「ここは行きたくない」と歩道橋の前に座り込み、意地でも動かない事がありました。

根負けした友人は、仕方なく遠回りして横断歩道へ向かいましたが、 その時に何気に歩道橋を見るとお花とビールが添えてあったり、前を走っている自転車に向かっていきなり指をさし 「あっ!」と叫んだかと思うと、その自転車が転んだり。


友人はその子の不思議な何かに気がついてはいましたが、本人があまり意識をしないようにあえてその話には触れずに、 幼稚園の友達の事や、毎日の出来事などを話しながら楽しい散歩を心掛けていたそうです。
1: 20xx/ミステリー master
そして問題の日。

いつものように公園に遊びに行き、友人は公園のベンチに腰をかけ、 タバコをふかしながら息子がジャングルジムや滑り台で遊ぶのをぼんやりと見ていました。

すると、そこに見かけない男性がやってきて友人の隣に腰を掛けました。

特に何を話すわけでもなく、軽く会釈をしただけで2人は黙って座っていました。

ふと息子を見ると、息子は滑り台の上でじぃっとこちらを見ていました。

さっきまでは夢中になって走り回っていたのに、食い入るように2人が座るベンチの方を見ているのです。

『なんだろ…?』

友人はそう思いましたが、別段気にも留めずに時計を見ると、 夕食にちょうど良い時間になっていたので、友人は手を振って子供を呼んだそうです。

しかし、息子は首を横に振ってこちらに来ようとしません。

『ん? またか…。今度はなんだろう…。まさかこの男性がお化け?そんな訳はないよな、霊感のまったく無い俺にもはっきり見えるんだし』

友人はそう思いつつも、その男性が本当にお化けじゃないかを確かめるために、さりげなく、しかしハッキリと確認したそうです。

『足はついてるな…。実体感もあるし。…気のせいか』

結局息子はこちらに来ないので、滑り台の所まで迎えに行き手を差し伸べたそうです。
1: 20xx/ミステリー master
「帰るよ」

そう言いながら息子の手を取ったのですが、氷のように冷たくなっていた息子の手に、友人は一瞬ギクリとしたそうです。

公園の出口で振り返った時には、その男性の姿はなかったそうです。

息子と手を繋いだまま帰り道に向かっていると、その小さな手にギュっと力が加わったので友人はなんとなしに周囲を確認しました。

すると、前方の公園の角から先ほどの男性が歩いて来ます。

道に迷ったようでキョロキョロと周りを見回していました。

そしてこちらに気が付くと、まっすぐこちらに歩いてきました。

友人が軽く会釈をして通り過ぎようとしたところ、

「○○○駅はどちらの方向ですか?」

と話し掛けてきたので、行き方を教えてあげるとその男性は礼も言わずに走って行ったそうです。

その男性が現われてから、息子が力いっぱい手を握っていたのを友人は知っていました。

男性が去った後に気づいたそうですが、手は汗でびっしょりで、小刻みに震えていたそうです。

そしてその男性の姿が完全に見えなくなった時に、息子が言ったそうです。

「…ねぇパパ…。さっきのおじさん、どうして血だらけのおばさんと一緒なの?」



翌日の朝刊で、その男性が指名手配された札人犯と知ったそうです。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【宗教施設】地下へ続く階段へ入り私は別人にされた「その17年後、自分を知る誰かから手紙が届いた」


【岡山地底湖行方不明事件】地底湖で泳いだ大学生の現在


年金の納付が原因で友達を失ってしまった


あの老婆がいなければ私はこの世から消えていた「私を呼び寄せる電話」


転職サイトDODAに登録してるが企業オファーの実情が酷すぎる「ふざけるな!」


【驚愕】2年間貯めた小銭を開封する「総額が凄すぎ」


【読めない】女の子の25%が読めない漢字「山車」


相席屋の女子の実態を話すことにする


元コンビニ店員の俺が体験した衝撃的な事


【心理的瑕疵】神奈川県、座間市緑ケ丘6丁目アパート事件の裏情報「3年前からすでに事故物件」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【サザエさん】穴子さんの問題発言が波紋「はい、主婦を敵にしました!」


別れようと思ってた婚約者から、今さらながら本音を聞いてみた


友人がパラレルトラベラーだが国籍が無くて困ってる「どうすればいい」


NHK集金代行業者「受信機が無くても受信料払え」強引すぎる取り立てがYouTubeにアップされる


【座間市アパート事件】現場中継の映像に映りこむ「あの世からのメッセージ」


【鬼の一族】村に伝わる恐ろしい風習「まつり」


【魔物封じ】一番封じなくてはならなかったモノ/a>


【完全犯罪】ワイ、初任給でジッジ(75)を二郎ラーメンに連れていく


現在34歳の俺、中学同窓会のカオスな内容を話す


【倉敷蓋事件】本当に危ないところを見つけてしまった・・・「第一夜①」


数年前ワイ「高級ホテルのスイートルームに泊まったろ!」ホテル支配人「お会計は47万円でございます」


【社畜営業マン】冬のボーナスが信じられない金額だった


【最恐心霊スポット】慰霊の森のヤバさを教えてほしい


稲川淳二の怪談「富士の樹海」


ニートのワイ、図書館であることに気づき絶望する


日本で本当にヤバイ場所を書き込むスレ


ワイ「あれ、ラーメン頼まへんの?」トッモ「まだ頼まんから先ええで」その後、信じられない光景を目にした


宇宙人や古代遺跡の謎「写真に隠された嘘と真実」


ワイ「こんなクソ零細会社辞めてやる!」 社長「…」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/