bandicam 2017-10-22 05-50-13-598

1: 20xx/ミステリー master
上京してきた友人に聞いた話です。

友人は山奥の集落みたいな村に住んでたそうです。

その村ではいわゆる大地主一家が権力者で、一部の人は「様」付けで呼ぶほどの崇拝染みた扱いを受けていました。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

私の家系は霊が見える「亡くなった人たちが さまよう家」


憩いの場だった屋上が恐怖の現場に変わる


宇宙人や古代遺跡の謎「写真に隠された嘘と真実」


【深夜の怪】ルームミラーの中の私を凝視す る女


ワイのイッヌ、ワイを見下しすぎる


ヒモ生活を極めた俺の話「18人の彼女」


コンビニ店員(女)「全部で1999円です」ワイ 「ワオンで」 ワイ「ワオン!(裏声で)」


焚き火を挟んで座る影が二つ「誘う黒い影」


ひきこもりだけど、美味しそうなステーキが焼けたから評価して下さい


【漫喫】わいのバイト先の店長の奇行で打線 組んだ


瞬間移動できる部長を観察した「エレベーターでの出来事」


日常のちょっとした不思議体験を語るスレ


1: 20xx/ミステリー master
当時友人は、その一家を異常だと思っていたそうです。

その理由はあまりにも完璧だったから。

少し興味があったので「何故?」と私が聞くと、友人は自分が体験した、聞いた事を話してくれました。

友人は集落の中の上ぐらいの立場だった、村の年寄りは皆地主の事を崇めるらしい。

当時は、

「気に食わない、でもあいつ等は皆かなりの実力を持っている。テストは大体満点、成績もトップ、 運動神経も良くてマラソン大会では常にも一位だった。

でも異常なんだ、少なくても30年以上完璧な奴しかいないんだ。 地主一家は多産で兄弟が多い。その中には一人くらい駄目な奴がいてもいいじゃないか」

と思ってたと言う
1: 20xx/ミステリー master
私は、 「実は色んなところから連れて来てるとか、優秀そうな子を…」 と言った。

友人は、

「いや、地主のところに子供が生まれると必ず小さな祭りが行われる。 確かに二十歳ぐらいで都会に行く人もいるが、彼らも年末年始に帰ってきて皆の前に現れるんだ。 むしろ家に留まってる奴らの方が怪しかった。

殆ど顔出さないんだ。年末年始にもちょっと襖の隙間から顔見せるくらいで…。 家の中で村をまとめる重要な仕事してるらしいんだけど、どうも怪しかったし、出てった人より能無しっぽいんだ。 まあ…と言うか、見ちまったんだけどな…」

ここで友人は顔を暗くしてため息を漏らした。

あれは思い出したくない物を思い出した時の顔だった
1: 20xx/ミステリー master
友人はゆっくり語り始めた。

「地主一家の一人が亡くなり葬式をした日の事なんだけど…。 俺はまだ未成年だったんだが目を付けられて、日本酒を飲まされたんだ。当然酔い潰れた。 そして地主の家に一晩泊まる事になって、夜中に目が覚め、起きてトイレに向かった」

地主家は広く薄暗い、友人は慣れて無かったので(若干酔っていたせいもあると思うが)案の定迷ったらしい。

トイレの場所が分からなくなり、とり合えず元来た道を引き返そうとしたら、後ろの方から 「ペたっ…ペたっ…ペたっ…」 と足音のような音が聞こえた。

いや、足音でも歩いてる音とは少し違った。

どちらかと言うと弾んでるような音。

それが近づいてくる。

「ぺたっ…シュリ…ぺたっ…シュリ…ぺたん…」

近付くにつれ、何かを擦るような音も聞こえ始め、怖くなって近くの物入れの中に隠れて様子を見た。

物音の正体は人だった。
安心してトイレの場所を聞こうと思ったが、飛び込んできた恐怖で体が止まった。

その人は黒装束を着ていて、顔には能面みたいな物を付けており、足が片方付いて無い。しかし手には足が一本握られていた。

あまりのショックで息もできなかった。

それが幸いしたのか黒装束に見つかる事も無く、そいつは片足で「…ペタンッ…ペタンッ…」とケンケンしながら奥に消えて行った。

その夜は一睡も出来ず布団の中で震えた。

早朝、昨晩の出来事は地主一家に話すか話さないか迷ったが、好奇心に負け、地主一家で一番信頼できる人に話した。

その人は、 「本当か!?ちょっと待っててくれ」 と言って奥の方に走って行き、5分くらいで戻ってきた。

「すまなかった、見てしまったんだな…。 出来れば忘れて欲しいが、直にアレを見てしまったのでは無理だろう。 今日はもう帰りなさい。後で話すが、トラウマは少ない方がいいから」

と言って帰された。
1: 20xx/ミステリー master
2日後、その人と話したのだが信じ難い内容だった。

あの黒装束は、代々地主一家に取り憑く幽霊の類だそうだ。

そいつが単体で何かをするわけでは無いが、ある条件の人に取り憑き、ある条件の人に、ある事をするらしい。

その条件は聞けなかったが、想像に難くなった。

幽霊は『脱落者』に取り憑くのだ。

そして『脱落者』の候補に『脱落者の烙印』を押すのだと。

脱落の条件は成績等が芳しくない一族の者だろう、烙印は黒装束が持っていた物だろう。 これで地主一家の優秀さが分かった。

彼らは必4になって努力したのだろう。

報われた者は秀才として家を出て行き、報われない者は家に留まる。

言い換えれば、家から逃げ出せた者と、烙印を押されたが為に逃げ出せない者。

脱落者は家の中に隠され存在する事だけ、他人と話すことが無いから。
周りの人は優秀な人しかいないと感じる。
1: 20xx/ミステリー master
友人は「村の年寄りは全部知ってるらしい」と付け加える。

私は「その事他人に話しても大丈夫なの?」と聞いた。

友人は「話してもアレを見て無い人は信じないだろ。 それに地主一家は色んなとこにパイプを持ってる。 選挙なんて地主が入れた人が確実に当選するらしいしな」
と言う。

友人「ちなみに俺が見た時『脱落』した奴がこの前亡くなったよ。 若かったし、多分発狂したんじゃないかな。 話してくれた人も顔が傷だらけだったし。 俺でもエリートから脱落して引き篭もりを強いられたら狂っちまうよ。

それにあの家の東側は誰も行けないようになってるんだが、偶に小さな悲鳴が聞こえるからな。 あれの存在で全てが繋がったよ。

俺のクラスに三男がいたんだがマラソン大会でゴールした後ぶっ倒れて、救急車に運ばれてったんだよ。 俺はそこまで必4になるのが理解出来なかったんだけど、今なら分かる」
1: 20xx/ミステリー master
友人は、その後もその一族の武勇伝のようなものを次々と語りました。

本人は気に食わないと言ってましたが、その口調は一族を称えてるようにしか聞こえません。

知らず知らずの内に崇拝されるようなカリスマがその一族にはあるのか、または霊的なもので洗脳されるのか…。

私は後者に感じました。

実際、今でも友人は地主一族と交流があり 「彼らにはお世話になりっぱなし」 と言います。

何より脱落した人とそうで無い人では話し方が全く違うのです。

「アレを見た時から彼らを見る目が変わったよ」

と笑顔で話す友人を見て、その時「友人が霊に中てられたのではないか」と言う考えが浮かび、恐怖を覚えました。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【呪いの言葉】本当に怖いのは人間の本性


麻酔医だけど年収3500万円の凄まじい勤務実態を話す「即刻辞めたい」


【鬼の一族】村に伝わる恐ろしい風習「まつり」


謎の金属片を拾った「これがなにか教えてほしい」


【昭和6年】卒業アルバムの女子高生「化粧なしでこの美しさは凄い」


ネッコ「布団に入れろ!」ワイ「おう入れや!」


【お堂】不気味なお地蔵さんの声「まだ帰る なよ」


夜行バスでとんでもないことをしでかす女性の実態


【神隠し】京都祇園で行方不明になった少女


俺の父親が近くのラーメン屋を出禁になった話



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【寺の恐怖】人形部屋から聞こえる猫の鳴き 声


【謎の喫茶店メニュー】存在しないことになっているパスタ


一人暮らし3種の神食が決定「これさえあれば病気しらず」


【ブラック企業】上司「やめたきゃ辞めろ。 そしたらもうお前の学校から人は入れないからな」高卒就職の...


【別人】彼氏の顔がだんだんと別の顔になってる


【警告】山で亡くなった2人の女性の言葉「この先は危ないから行っちゃダメ」


【未解決事件】いまだ解明されていない謎の多い事件


【ノアの箱舟】ノアに関する俺の推論を聞いてくれ


【声が聞こえる】坊さんが言った言葉「もう返事をするのはよしなさい」


【母子家庭】貧乏で金がないから昼飯食ってなかった、その事が母ちゃ んにバレた


50代で未婚の叔父がすげー楽しそうだった「お前らの言う未婚50代はエア人物」


【カルト宗教】勧められても絶対にやらない方がいい「悪霊の祟り」


【渦人形】呪われた人形の恐怖体験


カラオケ店に3年間勤めた俺が出会った「ユニークなバイトの話」


怖い話・不思議な話で朝まで語り明かそう


【隠語】デパートで、この店内アナウンスを聞いたらすぐに外へ避難し ろ「赤い箱が届きました」


子ども「これ欲しい!」母親「ダメ!行くよ」コンビニバイト僕(たった100円ちょいのお菓子か... )


【絶対もうかる】情報商材の詐欺被害が急増中


【明晰夢】私のおじいちゃんと男の子の繋がり「過去へ のタイムスリップ」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/