bandicam 2017-11-10 21-16-19-107

1: 2017/11/09(木) 03:24:29.62 ID:CAP
https://citrus-net.jp/article/43364

「会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から『そういう出し方する男 気持ち悪い』と言われた…」そんな話題がネットで広がり、男女の間に波風を立てている。10月1日放送の「ワイドナショー」の中で、東野幸治が、会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から「そういう出し方する男、気持ち悪い」と言われた、というネット投稿された話題を振ったことから、釣り銭問題に火が付いたのだ。

男性の多くがやってしまいがちな、“釣り銭問題”。実際、女の子はどのように思っているのだろうか?

■基本的には否定的な意見が多い?

本題をずばり、さっそく女性たちに聞いてみた。

派遣会社OL ・S子さん
「830円、930円とかの会計で、1030円出すのはいい。でも、680円で1180円を出すのはナイ。もしもお店に500円玉が無かった場合はどうするつもりなんだろう? 恥ずかしくないのかな?って思う」

ヘアスタイリスト・U子さん
「つい先日、6300円のものを買って1万1300円を出した男性を見て、ドン引きしたところです。1000円札がちょっと多くなるくらいでゴタゴタ言うのが気持ち悪いし、そんなにお財布の中身にこだわるんだったら、そのお財布の中に溜まっている、使わないであろうポイントカードやみっちり詰まったレシートを全部捨てればいいのに!って思いました。こういうことにこだわる人って、スマートじゃない人が多いですよね」

主婦・M子さん
「うちの夫がよくやります。見ていて気持ちがいいものではないので、サッと横から小銭を奪って、1000円だけ出させています。お店の人に手間をかけさせる行為なのに、『俺は客なんだから!』っていうエラそうな態度に出るのが許せないです。男の人って、なんであんなちっぽけなことにこだわろうとするんだろう?離婚したほうがいいかなぁ?」

接客業・R子さん
「男性のお客さんに多いですよ~。基本、そこまで500円玉や5000円札ってお店に用意されていないので『500円玉が切れているので、100円でのお返しになりますね~、はい、1、2、3、4、5、500円のお返しになります~』って返しちゃいます。最初から1080円出してくれれば、お互いにラクだと思うんですけどね」

……と、出るわ出るわ。15人の女子に聞いてみた結果、否定派がなんと14人。肯定派はたったの1人。ちなみに肯定派の意見は、

教師J子さん
「彼が500円玉貯金していることを知っているので、『ああ、500円玉が欲しいんだろうなぁ』としか思わないです。ただ、コンビニやスーパーでやるのはいいけど、レストランやデパートでは、卑しい感じがするからやらないでほしいとお願いしています」

……とのこと。

ずばり、釣り銭で500円や5000円をせしめる行為は、圧倒的に女性から人気がないどころか「離婚」すら考える案件ですらあるのだ。


■自分のことしか考えていないように見える。これが不人気の理由

「お財布がパンパンになるのがイヤだ!」
「お金はお金なんだから別にいだろう!」

実際にやってしまっている男性は、こんな言い訳を述べるのではないだろうか。しかし、女性が嫌う理由は、上記の女性意見の中ですべて述べられている。

「卑しい感じがする」

このひとことに尽きるのである。

「お財布の中身を増やしたくない、整理整頓したい」

このような自分に都合の良い勝手な感情を、アカの他人に押し付けるという行為と、それを許している性根が「気持ち悪い」し、「卑しい」と感じるのである。

「ワイドナショー」の中で、山崎夕貴アナウンサーも

「500円玉とか、5000円札とか、そういういいお札とかいいコインをもらおうとする魂胆が、私生活でも響いてきそう。プライベートでも細かいんだろうなと想像してしまう」

と持論を語っていたが、まさにその通り。お財布というのは、持つ人のプライベートが如実に表現される物であり、そこで「自分の利益を優先する」行動を見せるということは、

「他人への思いやりに欠ける男」
「いちいち細かいことに文句を言いそうな、ケチくさい男」

として、女性の目に映ってしまうのである。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【肝試し】ミコダイの二重垣根「狂ったように泣き叫ぶ男の霊」


【警告】山で亡くなった2人の女性の言葉「この先は危ないから行っちゃダメ」


社畜を辞めて漁師になった話「中古の漁船が俺の宝船や!」


働いてる病院に曰くつきのピアノがある「他の所でもそういうのある?」


【村八分】未だに続く田舎の悪しき風習「Uターンした男性の世帯に集落全体で村八分」


【セブンイレブン】男性店員による客とのトラブルを撮影した動画「Twitterに流出」


見積りから設計開発テスト運用まで全部やってる「IT土方のあり得ない年収の実態」


ワイ将、料亭並みの夕飯を作り心から後悔する「もう二度としない」


マニュアル車の坂道発進が出来ない奴「私です・・・」


親から遺産相続した金を「投資で運用する」のはそんなに悪いことなのか?


お前らが人生で一番輝いていた時期っていつよ?


【呪いの言葉】本当に怖いのは人間の本性


2: 2017/11/09(木) 03:25:43.02
なんかこの番組、なんでもかんでも「気持ち悪い」で片付けるよな
程度が低すぎる
5: 2017/11/09(木) 03:33:09.60
スーパーのレジでは普通にする。500円玉が切れることに遭遇したことがない。
7: 2017/11/09(木) 03:35:25.40
ショックだわ。
むしろ良いことしてるのかと思ってたわ。
店員も楽だろうと思ってやってたのに。
9: 2017/11/09(木) 03:36:33.45
S子さんは繰り下がり算がうまくできないんじゃないだろうかw
10: 2017/11/09(木) 03:37:19.58
海外の奴らは暗算できない奴が多いから困惑する奴が多い
日本人は優秀だわ
13: 2017/11/09(木) 03:38:17.16
レジの人間も動作が減るから楽だよな
14: 2017/11/09(木) 03:38:20.15
法規定の無いアンケートは100%嘘だと思っていい
騙されるなよ
15: 2017/11/09(木) 03:39:20.11
そう言ってる女の方がめんどくせーわ
16: 2017/11/09(木) 03:39:45.08
昔コンビニでバイトしてるとき、ゆとりらしき客が777円の買い物をして1000円を差し出してきたとき、
速攻で333円のお釣りを渡してやったら、暗算の凄さに驚いてたなw
29: 2017/11/09(木) 03:50:16.93
>>16
えっ・・。
18: 2017/11/09(木) 03:41:28.48
理由はふたつ
小銭入れが必要以上に膨らむのがいや。
釣銭を数えるのが面倒・・・今回のケースはこれ。
22: 2017/11/09(木) 03:45:50.03
どのタイミングでも札出すのっておっさんくらいだろ
27: 2017/11/09(木) 03:49:39.48
これ同意
こういうこと人前でする恥ずかしい人やばいw
31: 2017/11/09(木) 03:51:36.65
1080円ぐらいまでならよくやったな。
でも最近は電子マネーが多いから、もう手早く小銭出せないかも。

金額出てから店員が袋を詰め終わるまでが勝負。
まず1000円出して、1の位から端数の小銭を置いていく。
全額小銭で揃ったら札を引き上げるが、
袋詰めに負けたら諦めてお釣りを受け取る。
絶対に小銭探しで店員と並んでる客を待たせない。
33: 2017/11/09(木) 03:51:41.83
しかし今のレジは楽になったよな

札束の投入口と小銭を賽銭箱のようにじゃらじゃらと
ぶちこめば、あとは間違いなくお釣りが出てくるんだから

だからたまに端数を勘違いして出してくる客は
恥をかくよな
35: 2017/11/09(木) 03:52:52.14
小銭少ない方がいいんだが・・
37: 2017/11/09(木) 03:54:38.09
他人の支払いをじっと見て気持ち悪いとか言ってる奴が気持ち悪い
41: 2017/11/09(木) 03:55:39.31
頭の悪い計算が苦手な女が多すぎるというお話。
42: 2017/11/09(木) 03:55:49.92
何が悪いのか全くわからない
こういう意見があることを初めて知った
43: 2017/11/09(木) 03:56:03.14
5000円札が足りなくなることはあるけど、
500円玉が足りなくなることはまずない
45: 2017/11/09(木) 03:56:14.61
コンビニで1円単位まで小銭で払うわぎりぎりまで
無けりゃ無いでレジのおばちゃんとか「あと10円ない?」とか言ってくるし
48: 2017/11/09(木) 03:56:49.76
小銭でパンパンになるほうが気持ち悪いだろ・・・
50: 2017/11/09(木) 03:58:08.38
そんなに店員の事思うなら電子マネーにしてやれよ。
52: 2017/11/09(木) 03:58:36.40
小銭入れパンパンのズッシリはイヤだ。ポケットが、膨らむが嫌。
53: 2017/11/09(木) 03:58:39.48
500円玉貯金やってる俺からしたら常識的行為。
54: 2017/11/09(木) 03:58:50.48
ただ硬貨持ちたくないだけだろ
これをいちいち気持ち悪いと思うほうがどうかしてる
55: 2017/11/09(木) 03:58:52.45
みすぼらしい
そこまでショボいことするぐらいなら何故現金で払おうとするのかも意味わからん
57: 2017/11/09(木) 03:59:02.34
1180円の会計に680円出すよりマシだろ
65: 2017/11/09(木) 04:01:56.87
店員のためにやるんだと思ってた
68: 2017/11/09(木) 04:02:31.44
1127円とかだったら
1152円とか普通に出すぞ
70: 2017/11/09(木) 04:03:14.02
俺はEDYで
袋はいりません
数秒で終わる

どや?
78: 2017/11/09(木) 04:06:30.76
週末とかに小銭が足りなくて困ってる店もあるからなぁ。
79: 2017/11/09(木) 04:06:31.40
旦那がこのタイプで本当にイヤ
80: 2017/11/09(木) 04:06:31.50
正直ブスがどう思おうが知ったこっちゃない
小銭でパンパンになったクソ重い財布なんか持ちたくないわ
85: 2017/11/09(木) 04:08:35.01
つか何が悪いのか理解できない
そもそもお釣りを簡素化するのは店にとってもメリットだし
それに500円係になくてもそれはこちらも問題など無い
まじで最近女がアホすぎない?
93: 2017/11/09(木) 04:09:48.88
店員のためとか自分の財布の小銭少なくするためとかすら考えたことなかった
細かく出すのが普通だと思ってた
てか細かいと感じたこともない


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

ネッコ「布団に入れろ!」ワイ「おう入れや!」


【心理的瑕疵】神奈川県、座間市緑ケ丘6丁目アパート事件の裏情報「3年前からすでに事故物件」


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく


天皇陛下が食べている食事内容「意外と普通だった」


【衝撃の事実】年収6億円稼ぐ人の実際の手取り額


【恐ろしい人体実験】20年以上前、フリーターだった俺は治験のバイトをすることになった


深海とか水族館に恐怖心がある「好きだけど怖すぎる」


1000円ガチャで謎すぎるものが出てきた「誰か使い方を教えて」


50代独身フリーターが晒す「人生負け組の夕飯」


【隠語】デパートで、この店内アナウンスを聞いたらすぐに外へ避難しろ「赤い箱が届きました」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【回転寿司】食べたかった寿司を手前の席の奴に取られまくる「やりたい放題かよ」


なんJ未解決事件、陰謀部


一人暮らし3種の神食が決定「これさえあれば病気しらず」


【カラコロシ】伝説と悪い噂がある神様の話


NHK受信料の支払い義務はあるのか「大雨でも契約書にサインさせろ」


選ばれし者のみが持つ偉大な力「X型手相」


【母の勘】ほんのり怖い体験談を話します


バイト先の年上女性に冗談で「○○さんは可愛くて好きですよ」って言った結果


神奈川県座間市のアパート事件「周辺住人の声・信じられない」


【母子家庭】貧乏で金がないから昼飯食ってなかった、その事が母ちゃんにバレた


【東日本大震災】コンビニから食品を持ち去る画像が流出「ATMも破壊され現金も盗まれる」


突然異世界へ飛ばされてしまった俺「謎の5分間」


俺の親子丼の作り方「完全に間違って覚えていた」


3ヶ月前に彼女ができたけど、3ヶ月間会っていない「どういうこと?」


【都市伝説短編】「長野県の丸美荘」「赤線地区の噂」


インスタ女子「カシャカシャビジネス」で被害者続出「被害総額2,500万円」


方言が”いかつい”と思う都道府県ランキング


サザエさんの「闇が深いネタ」で打線組んでみた


コンビニ3店舗を掛け持ちバイト「30連勤した俺の手取り額」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510165469/-100