bandicam 2017-11-07 20-25-38-193

1: 20xx/ミステリー master

だいぶ前に再放送で見た二時間サスペンスで名取裕子と蟹江敬三のコンビが主人公、
名取裕子は金持ちのお嬢様だがアラフォーで独身の設定


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

ギャル嫁との楽しい結婚生活を語っていく「天国から地獄へ落ちた」


【寒い時期にピッタリ】100均の粘土で味噌煮込みうどんを作っていくよ


心臓「はー疲れた、少し休もうかな」


異形の者たちの通り道「病院の霊道」


イタリア旅行で食べた19ユーロのパスタ「本当に美味しかった」


のび太のママの闇「野比家は3人家族です」


我が家で起きた洒落にならない話「呪われた刀」


【四国の山】その山へむやみに近づいてはいけない「遭難者が絶えない場所」


【こち亀】両津勘吉の驚くべき年収


俺のボーナス100万円だが、彼女の月給がそれより多くてワロタ・・・


夢に出てくる遊園地が怖い「イラストつきで紹介する」


ゆでたまごが理由で彼女とさっき別れた


1: 20xx/ミステリー master

結婚式場が主催した、結婚を前提にしたカップル限定のツアーに名取は別に好きでもない蟹江と参加するが、 添乗員のイケメンウェディングプランナーに一目惚れするも、その添乗員の左手の薬指に 指輪を発見し、一気に落胆してしまう。

そのツアーの最中にツアー客の一人が頭に植木鉢を落とされ重症を負い、その植木鉢から 「15年前の復讐」と書かれた紙が出てくる。

しかし被害者は15年前には小学生だったため、人違いで襲われたのではと名取は推理。

調べていくうちにその添乗員がその時間にそこにいるはずだったことが発覚。

ただ惚れた弱みでキツく探れないが、その探りの最中に 「ウェディングプランナーが未婚では示しがつかないし、相手の女性の気を引いてしまうのでダミーでしている」という事実が発覚し一気にテンションが上がる。
 
名取の有能な執事がその添乗員の過去を調べると、15年前に交通事故で男性を4なせていることが発覚、 しかしその被害者の家族はもちろん、賠償の必要の無い婚約者にまで慰謝料を支払って、十分な贖罪を果たしていることがわかる。

そんな中、別のツアー客の男性が頃される事件が発生、その婚約者の女性が姿を消してしまう。

そんな中添乗員が何者かに襲われ重体になってしまい、その現場の遺留品から姿を消した女性の犯行が濃厚になる。

そして15年前添乗員が4なせてしまった青年の元婚約者であることが発覚。

女性が反抗に至ったきっかけは 「自分の婚約者をあやめたのに、あいつは結婚していた(指輪を見たことへの誤解)」

「二番目の被害者は犯行を止めに来てもみ合っているうちに消してしまった
 (しかも札人のための偽装婚約だと知っても愛してくれていた。)」

しかし、実は事故の被害者は無灯火で走行していて添乗員に全く過失はなく、しかも慰謝料を払うために絶縁した親族に頭を下げて金を借りていて、添乗員は誠心誠意贖罪に努めていた。

最後は病院で名取が将来結婚したときの夢を語るの聞きながら添乗員は息を引き取る。

犯人の恨みもわからんでは無いが、結局は誤解だし、添乗員は十分反省してるし、
何より復讐を果たすことより、幸せになる方へ導こうとしていた偽装の方の婚約者が
不憫でならない。

サスペンスで犯行動機が誤解系の話は結構来る物がある。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【1992年】25年前の東京の日常が、不思議と現代感に溢れている


【心霊写真】心霊現象とかに詳しい奴来い「平和霊園での写真にヤバイのが写ってる」


【問題】人間国宝の作った湯呑はどちらでしょう?(片方は百均)


友人「50万円ほど金を貸して欲しい」僕「貸すけどその代わり金輪際連絡するな。縁を切る。諦めるなら聞かなかったことにする」


【衝撃の事実】年収6億円稼ぐ人の実際の手取り額


天皇陛下が食べている食事内容「意外と普通だった」


【狂った村】この間体験した恐怖話を書いていく


NHK受信料の支払い義務はあるのか「大雨でも契約書にサインさせろ」


選ばれし者のみが持つ偉大な力「X型手相」


バイト先の年上女性に冗談で「○○さんは可愛くて好きですよ」って言った結果



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【盲目の女性】目が見えないと思っていた女性の恐ろしい正体「私は凄まじい光景を目撃した」


神奈川県座間市のアパート事件「周辺住人の声・信じられない」


【母子家庭】貧乏で金がないから昼飯食ってなかった、その事が母ちゃんにバレた


映画タイタニックに違和感を感じる「彼らは何故それをやらなかったのか」


ドラえもんに闇を感じる1コマ「この表情が怖すぎるから見てくれ」


【恐怖】ウォーターベットだと思っていた下にあったもの「リゾートバイトのような恐怖を感じた」


アジアを飛んでる飛行機の数が異常「大空の怖すぎる現実」


俺の前を歩いている女は人間じゃなかった「その後、家へ戻ったスレ主の身に異変が起きる」


【水没】ドイツの水害がヤバすぎる「なぜ日本では報道されないのか」


友人の命を助けたお爺ちゃん「幽霊のお爺ちゃんが孫のために闘った」


【廃墟】あるはずのない温泉宿「彼女は2人の老婆に消された」


怪異現象の対処法を教えてくれた爺ちゃん「邪を祓う煙」


若者の新しいコスプレ文化「ハロウィン後の非常識な現実」


未来人が来ていないから、タイムマシンは開発されることはない


【歪む時空】時間の進み方がおかしい、そしてあの声の主は誰だったのだろう


年賀状を出さない人が年々増加「なんで出さないの?」


【ネズミ講?】友人が始めた投資の話が怪しいから、説明会に行って確かめてみる


【東日本大震災】コンビニから食品を持ち去る画像が流出「ATMも破壊され現金も盗まれる」


【詐欺に注意】新しいクレジットカードが届く前にカード詐欺被害にあった「同じ被害が頻発」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/