bandicam 2017-11-07 20-34-18-955

1: 2015/10/24(土)19:43:04 ID:SFy
うちの店は客層が悪過ぎるのでバイトの入れ替わりがとにかく激しかった。
二ヶ月間で実に8人ものバイトが現れては消えていった時期もあったぐらいだ。
今回はそんな現れては消えていったバイト達の中から印象に残った人達を紹介していくことにする。

スレの趣旨の都合上、かの有名なバックラーコピペと被る部分もあると思うがそこはご愛嬌。だって実際にそういう奴、いるし。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

ギャル嫁との楽しい結婚生活を語っていく「天国から地獄へ落ちた」


【寒い時期にピッタリ】100均の粘土で味噌煮込みうどんを作っていくよ


心臓「はー疲れた、少し休もうかな」


異形の者たちの通り道「病院の霊道」


イタリア旅行で食べた19ユーロのパスタ「本当に美味しかった」


のび太のママの闇「野比家は3人家族です」


我が家で起きた洒落にならない話「呪われた刀」


【四国の山】その山へむやみに近づいてはいけない「遭難者が絶えない場所」


【こち亀】両津勘吉の驚くべき年収


俺のボーナス100万円だが、彼女の月給がそれより多くてワロタ・・・


夢に出てくる遊園地が怖い「イラストつきで紹介する」


ゆでたまごが理由で彼女とさっき別れた


2: 2015/10/24(土)19:43:56
ローカルなカラオケ店のやつか?
3: 2015/10/24(土)19:44:16 ID:SFy
>>2
そうです。
6: 2015/10/24(土)19:50:59 ID:SFy
では、早速投下していきます。


No.1 制服泥棒

衝撃度★☆☆☆☆
迷惑度★★☆☆☆

生態
これはまあどこにでも現れうる所謂バックラーという奴だ。
一日、または数日で消える困った人達。
まだまだ新人で出来ることも無いに等しい人達なので消えてもあまり支障はないが、出来ればばっくれはやめよう。
ばっくれなので当然配給した制服は帰ってこない場合が多い。

これは余談だがうちの店の制服が某リサイクルショップに並んでいたという話も聞いた。
9: 2015/10/24(土)19:58:54 ID:SFy

No.2 ぬか喜び

衝撃度★★★☆☆
迷惑度★★★★☆

生態
これは2ヶ月~半年続けた後にいきなりバックれる人達。
「珍しく長続きしてますね~」なんてぬか喜びしてる奴らに不意打ちを食らわせる。
研修が開けてそろそろ一線で活躍してもらおうって段階で消えるのでダメージがでかい。
シフトもその人ありきで組み始めているのでバイトにもしわ寄せが....。
12: 2015/10/24(土)20:07:14 ID:SFy
No.3 やる気ある制服泥棒

衝撃度★★★★☆
迷惑度★★☆☆☆

生態
基本的に制服泥棒と同じなのだが一つ違う点はやる気があるところ。
受け答えもしっかりしていてメモもばっちり取る。
こいつは将来有望だ!と思った矢先にばっくれる。
当然、制服は帰ってこない。

14: 2015/10/24(土)20:10:45
いつも張り上げ発声で店内に響き渡ってる人ってどう思う?
17: 2015/10/24(土)20:15:49 ID:SFy
>>14
間違いなく店員の間で話題にはなると思うよ
16: 2015/10/24(土)20:15:00 ID:SFy
No.4 契約違反

衝撃度★★☆☆☆
迷惑度★★★★☆

生態
面接時に聞いた話とは全く違うシフトを要求してくる困った人達。
例えば面接で「土日出れます」と言っておきながら働き出した途端に「やっぱり学校が忙しくて土日無理です」とか言い出したり。
これは大学生が多い。

店としては大変迷惑で、使いどころも無くなってしまうので学校のスケジュールなどは事前に確認しましょう。
もちろん長く続けてくれてる人ならば融通も利かせてくれます。
18: 2015/10/24(土)20:18:43
会計行くとき皿に皿重ねて一番上にゴミ全部ドーンって置いてるんだけどこれって迷惑?
20: 2015/10/24(土)20:21:23 ID:SFy
>>18
俺は楽だからありがたいかなー
19: 2015/10/24(土)20:20:25 ID:SFy
No.5 常連あがり

衝撃度★★★☆☆
迷惑度★☆☆☆☆

生態
常連さんがバイトの面接を受けに来るパターン。
カラオケバイトを甘く見ている場合が多く、理想と現実の狭間で苦悩している。
治安の悪いカラオケ店は働く側にとってはとてもしんどいのだ。
22: 2015/10/24(土)20:33:15 ID:SFy
No.6 実力不足

衝撃度★★★☆☆
迷惑度★★☆☆☆

生態
ある主婦バイトさんの話。
三日目か四日目ぐらいで自分の力量に限界を感じたのか勤務中に店長に直接「もう、無理です。」と言って辞めていった人。
ばっくれが当たり前のこの世の中でしっかり自分の意思を伝えられる稀な存在。
23: 2015/10/24(土)20:39:44 ID:SFy
No.7 厚顔無恥

衝撃度★★★★☆
迷惑度★☆☆☆☆

生態
バイトをバックれたにも関わらず数日後に客として来店してくるという恥知らずな奴。
なぜ他にもカラオケ店はあるのにわざわざ自分がバックれた店に来るのか。
店員に対しても一切あいさつはせず、ただ客然とした態度で終始していた。ある意味凄い。
24: 2015/10/24(土)20:47:59 ID:SFy
No.8 裏切り

衝撃度★★★★☆
迷惑度★★★☆☆

生態
2年ほど在籍して辞めていったヤンママさんの話。
ヤンママがある日、子供と友人?を連れて客として来店、俺も結構面識があった人なので軽くあいさつして部屋へご案内。
2時間ほど歌って帰って行ったのだがヤンママが使用した部屋へ清掃に入って唖然。
机には持ち込まれた飲食物のゴミの山、子供が食い散らかしたであろうパンのクズが部屋中に散乱という有様。
元店員なので当然うちが持ち込み禁止なのも分かっている筈だし、ここまで部屋を汚して帰る神経も理解できなかった。

いくら今は店と客という立場に変わったとは言えこれは結構ショックを受けた。
25: 2015/10/24(土)20:55:04
ネーミングセンス好きだわ
26: 2015/10/24(土)20:55:37 ID:SFy
No.9 犯罪者

衝撃度★★★★★
迷惑度★★★★★

生態
これは俺の在籍していた時期よりも昔の話で、古参の人づてに聞いた話だ。
なんでも酔った客から不法に客を巻き上げていたならず者がいたらしい。
酔っ払った客に実際より多い金額を請求し、その差額を懐に入れていたという完全なる犯罪者。

カラオケ店に限らず酒を飲むような店では皆さんも十分に注意されたし。

27: 2015/10/24(土)20:59:40 ID:SFy
No.10 ニコイチ

衝撃度★★☆☆☆
迷惑度★★★★☆

生態
これもバックラー科に属す種族である。
要するに友達と一緒に応募してきて同時に採用され、一緒にバックれるという悪い奴ら。
応募するときも、辞める時も一緒。二人で一つ、ニコイチ。
この反省からうちの店では友達同士で応募してきた人は採用しないという方針になった。
29: 2015/10/24(土)21:07:35 ID:SFy
No.11 分離派

衝撃度★★★☆☆
迷惑度★★★★★

生態
これは仲の良いバイト同士が徒党を組んで辞めていったパターン。
社員との馬が合わず、昼勤の仲良し主婦3名が一斉に退社。
そして数十メートル先にある大手チェーンJOY JOYで新たにバイトを始めるという。
カラオケバイトの経験も活かしつつ店への報復も兼ねた一石二鳥の策である。

30: 2015/10/24(土)21:10:54 ID:SFy
No.12 蒸発

衝撃度★★★☆☆
迷惑度★★★☆☆

生態
休憩中にコンビニへ行ってきますと言い残しそのまま戻らなかった新人さん。
当時はバックれの最速記録だと話題になった。
休憩室には彼が残していったライターとタバコがしばらく放置してあったとさ。
32: 2015/10/24(土)21:17:03 ID:SFy
No.13 喧嘩上等

衝撃度★★☆☆☆
迷惑度★★★★☆

生態
治安の悪いカラオケ店って言うのはバイトもオラついた人が集まりやすい。
うちの店でも客と揉め事を起こすバイトさんが何人かいた。
結局警察沙汰にまで発展した例も。
そしてDQNのお礼参りに巻き込まれる俺。揉め事を起こした店員はとっくに首になっているので俺がひたすら謝罪。
そいつの住所を教えろと詰め寄られマジで大変だった。
34: 2015/10/24(土)21:21:33 ID:SFy
No.14 食いしん坊

衝撃度★★☆☆☆
迷惑度★★★☆☆

生態
店の食材を勝手に食い散らかす悪い奴。
少量ならバレないものを、そいつは在庫が不足するレベルまで食べ尽くしたので明るみに。
そっから在庫管理が徹底されるようになった。
36: 2015/10/24(土)21:31:30 ID:SFy
No.15 体調不良

衝撃度★★★☆☆
迷惑度★★★★★

生態
当日欠勤を繰り返す困った主婦の話。
たまにならば仕方のない事なのだがこの人の場合あまりにも頻繁だったので問題に。月3、4回ペース。

理由は決まって生理痛が酷いというもの。
デリケートな部分なので中々突っ込めず、店長はよくその人のせいで休日に駆り出されていた。
当日欠勤したにも関わらず外で元気に活動していたという目撃情報が絶えず最終的に解雇に。
37: 2015/10/24(土)21:42:47 ID:SFy
No.16 コソ泥

衝撃度★★★★★
迷惑度★★★★★

生態
従業員のお金を盗み警察へ突き出された人。
第一印象は誠実で真面目な人だなといった感じだったので衝撃的だった。
二十台後半で昼は喫茶店で社員として働きながら子供の将来の学費を稼ぎたいからという理由でうちでバイトをしていた。
にも関わらず犯行に及ぶ、犯行理由は家計が苦しかったから、らしい。正直ショックだった。

というかバイト先で従業員のお金に手を出したらそりゃばれます。
簡単に割り出せるし、絶対にやめましょう。
後日、その人の奥さんが菓子折り持って謝罪に来たときは本当に胸が痛みました。
38: 2015/10/24(土)21:53:04
これさぁ
アルバイトを主力にしてるから起きてることだろ…
40: 2015/10/24(土)21:54:41 ID:SFy
>>38
多分カラオケ含め飲食なんて全部そんなもんだよ
41: 2015/10/24(土)21:56:09
>>40
まあ接客はほぼそんなもんだよな
長期的スパンで見たらデメリットだらけなのに
39: 2015/10/24(土)21:53:16 ID:SFy
No.17 社畜

衝撃度★★★★★
迷惑度★★★★★

生態
これはバイトではなく社員の話。
うちは常に人手不足なので社員の休みがほぼありません。
ある日、社員さん、俺、店長という組み合わせでシフトに入っていたときの話。


店長「社員君、多分来週も人足りないから休みがないかも...」

社員「・・・・・。」

店長「でも、また求人かけたから、人が集まるまで乗り切ろう」

社員「はああああああ・・・」

俺「??!」

社員「あああぁぁあああああ!もう無理です!帰ります!!」

俺&店長「!!!????」

社員さんはそのまま凄い勢いで店外へ駆け抜けて行った。俺唖然。
それから数日欠勤した後、店長に説得され、一ヶ月は続けることに。
友達感覚で話せる社員さんだったので、これも衝撃だった。
43: 2015/10/24(土)22:03:37
>>39
いや、これは社員がまだまともだろ
なんで最上級なんだ
45: 2015/10/24(土)22:05:10 ID:SFy
>>43
単純に衝撃的だったのとその場で消えるのは個人的にどうかと思ったので
ちゃんと社員同士で話し合えば良いのにね
47: 2015/10/24(土)22:10:35 ID:SFy
>>45
バイトの俺に言われても知らん
こっちとしては消えた社員の穴埋めさせられるわけで
社員の労働環境とか一切バイトには関係ない話だしさ
改善してほしいとは思うけどね
46: 2015/10/24(土)22:06:51
>>45
話し合ってどうにかなる段階を過ぎたから
そうなったんじゃないの?
44: 2015/10/24(土)22:03:55 ID:SFy
No.18 村社会

衝撃度★★★☆☆
迷惑度★★★★☆

生態
入れ替わりの激しい店ってのは裏を返せば古参の結束が強い。
特に昼勤の主婦さん達はその傾向が顕著だった。
閉鎖的って言うのかな、とにかく新人をあまり受け入れようとしない。
昼勤で新人さんが中々馴染めずやめていくパターンも結構多かったようだ。
とくに若い女の子のフリーターなんかには当たりが強く、あいつは使えないだのヘイトが凄かった。
あんま可愛くないよねみたいな仕事とまったく関係の無い小言も多かった。
48: 2015/10/24(土)22:17:28 ID:SFy
No.19 長老

衝撃度★★★☆☆
迷惑度☆☆☆☆☆

生態
俺が入る10年も前からバイトを続けているという中年男性アルバイター。
社員よりも誰よりも長い期間店で働いているまさに長老。
その人の歴史はその店の歴史であり社員からも絶大な信頼を寄せられている。
良い歳して毎回バリバリのパンク系ファッションで出勤してくる。
49: 2015/10/24(土)22:29:23 ID:SFy
ネタも尽きたし切りもよいのでこれでラスト


No.20 就活くん

衝撃度★★☆☆☆
迷惑度☆☆☆☆☆

生態
就職活動に勤しむフリーアルバイター。
口癖のように「今は時期が悪い」を繰り返すが彼が就活をしている姿を見た者は誰もいない。
果たして彼が無事就職できる日は訪れるのか...。
50: 2015/10/24(土)22:31:25 ID:SFy
以上!
うちは皆さんお察しの通りのブラックです。
バイトぐらい気楽にやりたいよね。
でも、辞めるときは出来ればちゃんと店には伝えるようにしよう!
そして制服はしっかり返却しましょう!
51: 2015/10/24(土)22:37:02

中々面白かったよ
52: 2015/10/24(土)22:37:08
おう、お疲れ
53: 2015/10/24(土)22:46:44

面白かった


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【1992年】25年前の東京の日常が、不思議と現代感に溢れている


【心霊写真】心霊現象とかに詳しい奴来い「平和霊園での写真にヤバイのが写ってる」


【問題】人間国宝の作った湯呑はどちらでしょう?(片方は百均)


友人「50万円ほど金を貸して欲しい」僕「貸すけどその代わり金輪際連絡するな。縁を切る。諦めるなら聞かなかったことにする」


【衝撃の事実】年収6億円稼ぐ人の実際の手取り額


天皇陛下が食べている食事内容「意外と普通だった」


【狂った村】この間体験した恐怖話を書いていく


NHK受信料の支払い義務はあるのか「大雨でも契約書にサインさせろ」


選ばれし者のみが持つ偉大な力「X型手相」


バイト先の年上女性に冗談で「○○さんは可愛くて好きですよ」って言った結果



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【盲目の女性】目が見えないと思っていた女性の恐ろしい正体「私は凄まじい光景を目撃した」


神奈川県座間市のアパート事件「周辺住人の声・信じられない」


【母子家庭】貧乏で金がないから昼飯食ってなかった、その事が母ちゃんにバレた


映画タイタニックに違和感を感じる「彼らは何故それをやらなかったのか」


ドラえもんに闇を感じる1コマ「この表情が怖すぎるから見てくれ」


【恐怖】ウォーターベットだと思っていた下にあったもの「リゾートバイトのような恐怖を感じた」


アジアを飛んでる飛行機の数が異常「大空の怖すぎる現実」


俺の前を歩いている女は人間じゃなかった「その後、家へ戻ったスレ主の身に異変が起きる」


【水没】ドイツの水害がヤバすぎる「なぜ日本では報道されないのか」


友人の命を助けたお爺ちゃん「幽霊のお爺ちゃんが孫のために闘った」


【廃墟】あるはずのない温泉宿「彼女は2人の老婆に消された」


怪異現象の対処法を教えてくれた爺ちゃん「邪を祓う煙」


若者の新しいコスプレ文化「ハロウィン後の非常識な現実」


未来人が来ていないから、タイムマシンは開発されることはない


【歪む時空】時間の進み方がおかしい、そしてあの声の主は誰だったのだろう


年賀状を出さない人が年々増加「なんで出さないの?」


【ネズミ講?】友人が始めた投資の話が怪しいから、説明会に行って確かめてみる


【東日本大震災】コンビニから食品を持ち去る画像が流出「ATMも破壊され現金も盗まれる」


【詐欺に注意】新しいクレジットカードが届く前にカード詐欺被害にあった「同じ被害が頻発」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1445683384/