bandicam 2017-11-06 20-20-37-300

1: 20xx/ミステリー master
僕が小学6年生の時の話。

当時、僕は吉祥寺にある塾に通っていました。

隣の○○区からバスで通うのですが、その日もいつも通り塾へ行くため、僕はバスに乗りました。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

ギャル嫁との楽しい結婚生活を語っていく「天国から地獄へ落ちた」


【寒い時期にピッタリ】100均の粘土で味噌煮込みうどんを作っていくよ


心臓「はー疲れた、少し休もうかな」


異形の者たちの通り道「病院の霊道」


イタリア旅行で食べた19ユーロのパスタ「本当に美味しかった」


のび太のママの闇「野比家は3人家族です」


我が家で起きた洒落にならない話「呪われた刀」


【四国の山】その山へむやみに近づいてはいけない「遭難者が絶えない場所」


【こち亀】両津勘吉の驚くべき年収


俺のボーナス100万円だが、彼女の月給がそれより多くてワロタ・・・


夢に出てくる遊園地が怖い「イラストつきで紹介する」


ゆでたまごが理由で彼女とさっき別れた


1: 20xx/ミステリー master
バスに乗ると乗客は疎らで、座ることが出来ました。

しかし段々とバス内は混み合い、気付くと目の前には一人のお爺さんが立っていました。 岡田真澄ではないですが、ピシッとしたスーツにハットを被り、すらっとした感じのお爺さんでした。

僕は席を譲らなければと思い、 「どうぞ」 と声を掛け、彼は 「ありがとう」 と笑いました。

当時小学生だった僕の考えは愚かで、『このお爺さん、顔がしわしわだな』とか『マジシャンみたいだな』と思っていました。

すると彼は、 「君は優しいねー」 と話し掛けてきました。
1: 20xx/ミステリー master
僕もそれに答えるように話が始まり、気付けば普通に話をしていました。

他愛も無い世間話で、会話内容で憶えているのは、塾のことや成績の話だったと思います。

また、僕が当時健在だった両親から 「知らない人と話しちゃいけない」 と言われていたのでそれを言うと、 「こんな爺に誘拐とか出来ると思う?」 と聞かれ、首を振ったのが記憶にあります。

間もなく終点の吉祥寺駅に着くという時、僕はついにあの疑問を訊ねたのです。

「マジシャンですか?」

彼は暫く笑っていましたが、バスが停車すると座ったまま人差し指を立て、こう答えました。

「でもね、コレなら出来るぞ」

『コレって何だ?』と思っていると、乗客達は殆どバスを降りており、残ったのは僕達だけ。

慌ててお爺さんを置いてバスを降りた瞬間、強烈な赤い光が飛び込んで来て眼が眩みました。

突然のことに驚いて目を開けると、そこには誰も居ない…。

さっきバスを降りたはずの乗客も居ないのです。

周りを見渡しても誰一人居ない。車も走っていない。

乗って来たはずのバスも消えていました。
1: 20xx/ミステリー master
でも、何より一番怖かったのが、風景というか世界が赤いのです。

何と言うか、赤い光を当てた世界と言うか…。

よくドラマや映画などで黄色や青などの発色が強い映像があるじゃないですか?

そんな感じで明らかに異常な風景なんです。

確かに夕方頃だったとは思いますが、そんなレベルの色の強さではないんです。

当時の吉祥寺駅前ロータリーは、ホームレスやスケボー族のお兄ちゃん達が多く、当時は喧嘩などもあって怖かったのを憶えています。

そんな繁華街で喧騒一つ聞こえない異常な色の風景に、僕は怖くなって走りました。 映画のバニラスカイのオープニングをご存知でしょうか?

 まさにあんな感じです。
1: 20xx/ミステリー master
駅前通りを走っても誰も居ない…。

僕は泣きじゃくり、しゃがみ込んでしまいました。

気付くと目の前にはさっきのしわしわのお爺さん。

僕は、 「戻して!早く戻して!」 と泣き叫びました。

お爺さんは 「ごめんね」 と言い僕の頭を撫でると、 「怖がるとは思わなかったよ。ごめんね」 と何度も謝りました。

急に喧騒が聞こえ、ふと顔を上げると普通の風景に戻っていました。

横断歩道の真ん中でしゃがんで泣いていたので、周りの人からは変な目で見られていましたけど。

周りには人集りが出来ていて、気付くとあのお爺さんはどこかに消えていました。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【1992年】25年前の東京の日常が、不思議と現代感に溢れている


【心霊写真】心霊現象とかに詳しい奴来い「平和霊園での写真にヤバイのが写ってる」


【問題】人間国宝の作った湯呑はどちらでしょう?(片方は百均)


友人「50万円ほど金を貸して欲しい」僕「貸すけどその代わり金輪際連絡するな。縁を切る。諦めるなら聞かなかったことにする」


【衝撃の事実】年収6億円稼ぐ人の実際の手取り額


天皇陛下が食べている食事内容「意外と普通だった」


【狂った村】この間体験した恐怖話を書いていく


NHK受信料の支払い義務はあるのか「大雨でも契約書にサインさせろ」


選ばれし者のみが持つ偉大な力「X型手相」


バイト先の年上女性に冗談で「○○さんは可愛くて好きですよ」って言った結果



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【盲目の女性】目が見えないと思っていた女性の恐ろしい正体「私は凄まじい光景を目撃した」


神奈川県座間市のアパート事件「周辺住人の声・信じられない」


【母子家庭】貧乏で金がないから昼飯食ってなかった、その事が母ちゃんにバレた


映画タイタニックに違和感を感じる「彼らは何故それをやらなかったのか」


ドラえもんに闇を感じる1コマ「この表情が怖すぎるから見てくれ」


【恐怖】ウォーターベットだと思っていた下にあったもの「リゾートバイトのような恐怖を感じた」


アジアを飛んでる飛行機の数が異常「大空の怖すぎる現実」


俺の前を歩いている女は人間じゃなかった「その後、家へ戻ったスレ主の身に異変が起きる」


【水没】ドイツの水害がヤバすぎる「なぜ日本では報道されないのか」


友人の命を助けたお爺ちゃん「幽霊のお爺ちゃんが孫のために闘った」


【廃墟】あるはずのない温泉宿「彼女は2人の老婆に消された」


怪異現象の対処法を教えてくれた爺ちゃん「邪を祓う煙」


若者の新しいコスプレ文化「ハロウィン後の非常識な現実」


未来人が来ていないから、タイムマシンは開発されることはない


【歪む時空】時間の進み方がおかしい、そしてあの声の主は誰だったのだろう


年賀状を出さない人が年々増加「なんで出さないの?」


【ネズミ講?】友人が始めた投資の話が怪しいから、説明会に行って確かめてみる


【東日本大震災】コンビニから食品を持ち去る画像が流出「ATMも破壊され現金も盗まれる」


【詐欺に注意】新しいクレジットカードが届く前にカード詐欺被害にあった「同じ被害が頻発」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186085961/