bandicam 2017-10-17 19-46-41-569

1: 20xx/ミステリー master
うちは所謂、霊感家族(母方の血筋だけ)

大学にあがるまで、ただのオカルト家族だと思っていたが、大学二年ぐらいに実家に帰ったとき、 このオカルト家族の成り立ちを初めて知ることになった。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【禁忌】俺がついたウソで彼女は化けモノにとり憑かれ視力を失 うことになる


【世界のミステリー】持ち主を不幸へ導く呪われたダイヤ「ホープダイヤモンド」


【世界のミステリー】火事をもたらす呪われた絵「泣く少年の絵」


【禁断の地】絶対に入ってはいけない 場所へ足を踏み入れた「山の神の正体」


【群馬】給食費の滞納が累積で8,000万超「東京の弁護士事務所に債権回収を委託」


群馬と埼玉の県のマーク合体させた結果「カッコ良すぎ」


池に棲むバケモノは人間を引きずり込 む「生駒山の恐怖」


NHK会長の諮問機関「テレビがなくてもネット同時配信が行われた場合は、ネットの みの利用者にも受信料徴...


【閲覧注意】この話を読んだ後、浮遊霊が動くことがります


【盲目の女性】目が見えないと思って いた女性の恐ろしい正体「私は凄まじい光景を目撃した」


嫁さんと意見が合わない「子どもの躾で叩くはいけないんか?」


同じ職場の女子に恋をする「職場内恋愛はどう思う?」


1: 20xx/ミステリー master
集まったのは、母、長男、私、の三人。

父は事実上離婚状態で、次男は昔に亡くなった。

長男が予知夢で亡くなると予言して、一週間後に亡くなった。

でまぁ、何故か霊感の話になり、拝み屋の経緯を母が語りだした。

母方の祖母が子供のころの話。
1: 20xx/ミステリー master
祖母が熱を出して亡くなるかもしれん、ってぐらいの状況で、曾祖母が、どこかの神社に 「自分はどうなってもいいから子供を助けてくれ」とお百度参りしたそうだ。

したらば、不思議なことに祖母は翌日熱がひき、一命を取り留めた。

だが、曾祖母が一年後に亡くなった。

そして、亡くなると同時に祖母に霊感が備わった。

大人になった祖母は、有名な寺や神社だとかに「何故霊感が備わったか」と聞き歩いたら、 「曾祖母がお百度参りしたことがきっかけ」という結論だった。

要は、「助けてやったんだから、救われない霊を成仏させ、人々を救え」と、仏か神かが言っているらしい。

だから備わったと。

そしてその役目は血が続く限り継がれるもので、放棄は許されないだとか何とか……

そもそも、祖母の血筋には仏教に携わる人らも混ざってるとか何とかで、素質的なのはあったのかもしれない。

そういうきっかけで、祖母は拝み屋を生業にしている
1: 20xx/ミステリー master
そして何故母がこの話を切り出したかというのは、祖母の歳も歳だから、跡継ぎを指名したいと祖母が言い出したからだという。

この力は長女が一番つよいという謎のシステムで、母の兄弟では母が長女だから一番、私の兄弟では私が長女だから一番、 らしく、母と私のどちらかが継いで欲しいらしかったが、断った。

「まぁ、断るよね(笑)」と跡継ぎ話を終わらせた母。

霊感話も終わるかと思ったら、最後に一つ忠告してきた。

「お前たち、右手は人にかざすなよ。相手から悪いものを吸い取ってしまう。痛みや悪い霊、そういったものを自分がもらうことになるからね」

兄と私、ポカーン。

これも拝み屋だからか?

この忠告の後で、兄と私の「そういえばこんなことが!」という心当たり。

その心当たり話で盛り上がる中、ふと「やっぱりオカルトだわ、うちは」と思った。
2: 20xx/ミステリー
母親が継ぐのか
1: 20xx/ミステリー master
母親も断った。

継ぐと、そこに生きてる人間がいるかのように霊が見えるようなレベルに達することになるから、気が狂う、やりたくない、と。

母曰く、この血筋は「因縁深い相手」としか縁がなくて、まず結婚するときは因縁を祓わないといけないとか。

だから後継いで力を得て、祓わないといけないらしい。

母や、兄のときは祖母がそれをやってあげたんだが、祖母にもそこまでもう力ないから、私が結婚するときは「祓える奴いねぇよ?」とはいわれた。

「最悪、あんたが結婚するときは命かけて私が祓ってやるから、こんな役目を負うのはこれでやめにしちまうか!」と母は言っている。

「でも、そんなことしても、あんたが子供を産んだら、その子が大きな宿命を負わされそうだけど」とも言われた。

……逃げ場なし。
2: 20xx/ミステリー
でも、曾祖母の命と引き換えに助けて貰ったから、既に代償は祓ってるんでは?

ちなみに願掛けはどの神社?系統とかもわかる?
1: 20xx/ミステリー master
それ、私も話を聞いたときは思いましたよ。

曾祖母の命と引き換えに祖母が助かったんなら、もうそれで成立してるんじゃないか、と。

なのにも関わらず、【拝み屋】の能力だとか、因縁背負いの相手(家)としか縁がないから、不幸になりたくなければ自分で祓えだとか、こちらの負担が多すぎて意味不明。

神社がどこか、ちょっと判りません。

ちょっと母親にメールしてみます。
1: 20xx/ミステリー master
今母と電話して色々と聞いてみました。

衝撃的な発言含め、色々きけたんですが、とりあえず、

>>2の質問に関係する内容だけ。

祖母は二度亡くなり掛けているということ。

母が小さい頃聞いた話だと、「十三日のかいどさまに助けられた」とか言ってたということ。

祖母が小さい頃住んでたところは板柳という場所。

これらを踏まえて、それらしき場所は「海童神社」だと推測されます。
2: 20xx/ミステリー
どうも、系統は龍神、巳様系統っぽいですね。

やっぱり病直しはそちら様の得意とする事だからかな~
他の衝撃的な事もよろしければお願いします。
1: 20xx/ミステリー master
神社に詳しいんですね!

いやぁ、この返答で尚更個人的には衝撃。

うちの母は話がよく脱線するので、聞けた内容はバラバラしてます。

だから箇条書きで。

祖母曰く「神様はもう地上界にいない、避難した」

祖母曰く「今の拝み屋は基本的に殆どが【悪いもの】に【神様】だと騙されて、当たりはするものの、 それは利用されてる云々→母・私「それじゃおめぇはなんなんだ?(笑)」


青森にいるほかの拝み屋はことごとく4亡(↑に所以があるのか)

祖母が他に亡くなり掛けたときに現れたのは小指ほどの恵比寿。

以後まつるけど、大黒とセットだって後々気付いて、大黒もまつった。
でも、商売やってないし、納めた?(曾祖母は商売系だったらしい)

龍神もついてたようだけど、強すぎるから、納めた。

→要するに、なんかイッパイ神様に守られてた?ぽい話。(理解できてない私と母)

祖母は高野山で修行した→その流れで私の守護霊は真言密教系の坊さんらしい。

大体こんな話をしました。

神様いねぇから神頼みは無駄、で申し訳ないが笑ってしまった。

脱線かもしれませんが、 実家の仏壇に牛の顔に人の身体を魔が現れたらしく、錫杖やらでどうにかした以来、 母の霊感はゼロになったらしい→もう母は跡継ぎになれない(ならない)。

私「神様いないなら、もう跡継ぎとかいらなくね?」

母「拝み屋は祖母で終わりにしよ」 という話もしました。
2: 20xx/ミステリー
牛の顔に人の体とは、件様(くだんさま)の逆?

神様は地上界いない、避難したが、なんだか日本の仄暗い未来を暗示してるようで
怖いですぅー。
1: 20xx/ミステリー master
件ですか、災いの兆候だとかですね。

まぁそいつが現れたあと、母は零感に。

そして、それを見て唸ってた犬が亡くなった……

実名はあげてなかったんですけど、聞いた話をそのまま書き込むとすれば、

「拝み屋なんかの殆どは【悪いもの】に【神】だと騙されてる。 最初の頃は、悪いものの力で占いなんか当たったりするけど、いずれダメになる。
青森にいる拝み屋も引退した人や亡くなった人も多い。 陸奥の蛇で有名になった人も、(なんたらかんたらで)もうだめだよ」

的なこと言ってた。

個人的なことかくけど、大体【自称:霊能力者】とか言って商売する人ってインチキくさい。

うちの祖母もインチキだと幼少から思ってた。
真意は知らないけど。

うちの祖母も、かなり狂って時があったからね。 詳細は省くけど。

後に【悪いもの】にたぶらかされたとか言ってた。
よく見える分、色んな声の中でそういう悪の声も混ざって混乱するとか。

有名になってもだめになるパターンが多いのも、そういうことなのかなぁ。
2: 20xx/ミステリー
ども、では今の寺社には本物はいないということですかね?

また龍神が強すぎた、ってありましたが具体的にどんな感じだったかわかりますか? また 牛の顔の魔が現れたとありましたが、それは一昨年位前ですか?

質問ばかりですみません。
1: 20xx/ミステリー master
どの神社に行っても神様はいないし、また神様が見えるとかいう人も、それは神様じゃない、って話らしい。

祖母の話ではね。

地上は悪に満ちてて、神様はいないようです。

母曰く、天上から見てて、大変なとき現れる形式なのかねぇ?といってたけども、祖母が言うことが真実とも言い切れないからね。

そういうことを言ってる人もいるっていう認識でいいと思います。

牛顔人身の魔が出たのは一年ぐらい前ってことですね。

仏壇の中にいたそうな。コワッ
2: 20xx/ミステリー
牛顔人身って牛頭さまじゃないの?
1: 20xx/ミステリー master
あぁ、龍神に関しての問いに答えてませんでした……

まぁ、あくまで感覚論なんですが、コップ(自分の家)に対して水の量(龍神の力)が多すぎる、みたいな意味合いでしたね。

影響が強い、というんでしょうか。

皆さん知識がすごいなぁ。

件に、牛頭、どちらなんでしょうか。

見たのは母だからなぁ……

件には牛顔人身バージョンもいるようですから、なんとも決め付けがたいですね。

ただ一つ言えるのは、まがまがしさを感じたからこそ、魔だと言ったんだとは思います。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

34歳の女の子だけど、気づいたことが あるから発表するね


【隠語】デパートで、この店内アナウンスを聞いたらすぐに外へ避難しろ「赤い箱が届きました」


【史実】天明の大飢饉に纏わる話「ウチの地域で実際に起こった歴史」


【名古屋大学】信じがたい事件を起こした元女子大生、現在の心 境


日本の1年間における「行方不明者数」を調べてみた


【消された男】母が相談した住職の言葉の意味「相手がどうなっても良いですか?」


2017年の残りが、わずか2ヶ月という事 実「信じられん...」


「デートにファミレスを利用すれば、女性が金目当てかどうか全部わかる」


【日常に潜む恐怖】気味の悪い近所の住人「ヤツラを刺激してはいけない」


異様に髪を伸ばした女が防犯カメラに映ったら、そ いつは人じゃない「深夜のコンビニ」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

女性の脈ありサインあげてけ「髪を触 る←これはガチ」


今年21歳の俺の秘密を話す「生まれたのは1976年」


【ウザすぎ】何年も前に不採用になった会社から未だに連絡がくる


【世界一の予言者】クレイグ・ハミルトン・パーカーが語った「2018年に起る驚愕の予言内容」


【11・3/11・5】イルミナティカード「インドラの矢が示す意味」


俺がよく行くカレー屋を紹介します「美味すぎる」


【お昼のお笑い】女子高生の衝撃2ショット画像


不気味な廃屋で見た恐怖「マネキンたちと棲む男」


大和龍門さんが激白「ADが拉致られた!」過酷な収録裏話にスタジオが衝撃


某有名心霊スポットのトンネル「幽霊から市民を守る警官」


女性作家「自分が結婚した相手を嫁と言わないでください」


不思議だなーと感じる体験をした「狼神社での参拝」


私と彼氏どっちが悪いか判断してくれる?


闇金の取り立て屋だった友人の話「本当にヤバイ体験談」


【東日本大震災】もし津波がきておばあさんがいても、置いて逃げなさい


好きな女の子「走り屋やってるんですか?」おっさん僕「いや‥ 違う」結局ウソをついてしまった僕の、走り屋までの軌跡


【謎】充電が切れて電源を落とした状態の携帯に入った病院からの連絡「お母さんが危ないから すぐ来てくれ」


俺の兄貴をあの世から迎えにきた女「とんでもない相手に背筋が凍った」


テレビに出てる家族「自給自足が最高 の幸せ」←子供はどうするのだろう?





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186085961/