bandicam 2017-10-24 06-11-20-032

1: 20xx/ミステリー master

「手斧を持った男」

ある女性が仕事を終え、家に帰るため車に乗り込んだ。エンジンをかけようとすると後ろの車のヘッドライトが点灯した。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【禁忌】俺がついたウソで彼女は化けモノにとり憑かれ視力を失 うことになる


登山始めたんでモンベルで一式揃えたら先輩(37)が「だせえよwww普通パタかノ ーフェで揃えんでしょうがwww」言われた


キラキラネームの女の子に不採用の電話したら親が出た


決して見られてはいけない儀式を見た


22歳の時に8歳の息子養子にした


「人類の二極化」が割とマジでこれから深刻な問題になってくると思う


【盗難事件】無知が招く恐ろしい事態


200万課金した廃課金者「課金者を嘲笑う人に向ける僕の本心。」


【心霊画像】昭和初期の心霊っぽいね


【フラッシュバック】発狂して亡くなった親友の謎 「彼が嘔吐した理由がわかった」


サイコパスは「意外と身近にいる」 サイコパス7つの定義がこちら


10年間連載した漫画の最後がこれかよ…


1: 20xx/ミステリー master

彼女は「変なタイミングだな」とは思ったが、その場は特に気にせずエンジンをかけ車を走らせ始めた。すると直ぐ後ろの別の車もエンジンを掛け、彼女の車を追走するように発進した。

時刻はもう夜の12時になろうとしている。

ハイウェイに入っても後ろの車が、後をつけてきているような気がした。
時々、その車は彼女の車のすぐそばまで追いつくのだが、決して追い抜こうとしない。彼女は怖くなって、猛スピードで車を飛ばした。

自宅へ近くなると、彼女はその車を振り切ろうと信号を無視。するとその車も信号を無視して追ってくるではないか。

彼女はようやく自宅前へたどり着き、車を止めた。それでも車は追って来る。
彼女は思いっ切りクラクションを鳴らした。家にいた夫が、その音で外へ飛び出してきた。すると車からも男が飛び出して来た。

彼女は夫に「あの男が、ずっと私の車を追ってきたのよ!」と怒鳴り、夫は男を捕まえた。

すると男は「私が帰ろうと車に乗ってライトをつけたら、奥さんの車のバックシートで、男の影が見えたんですよ。それも手斧のようなものを持った、男の影が」

突然彼女の車の後部座席のドアが開くと、手斧を持った男の逃走していく背中が。
1: 20xx/ミステリー master

「後悔と恐怖の記憶」

今日ここで、私が9年前から苦しめられつづけている、後悔と恐怖の記憶を、
この話を見た人に、ほんの少しづつ持っていってもらえればいいなと思い、ここにこうして書かしてもらいます。

実際になにかが憑くわけではありませんが、そう記述する事で、私自身の記憶の影がほんの少しだけ明るくなるので……。

9年前の体験、それは私は某保険会社に入社し、3年目に突入した矢先の出来事でした。

私は係長になり、4人の部下が居て、その中の3人(I君T君Yさん)は一週に2回、欠かさず飲みに行くくらいの仲でした。
残りの一人はこの物語には関係無いので省略させてもらいます。

その日も私達は4人で行き付けの居酒屋で食べた後、割り勘で支払いを済ませ帰る途中でした。

いきなりI君が、りんご一個がちょうど入るくらいの大きさの、見るからにぼろぼろな木箱を取り出して見せました。

それは変なしかけのある箱で、以前流行ったルービックキューブのように、色(木目)がきちんと合うようにそろえると開く、と言う箱でした。

彼の言うには、父からもらったもので、ずいぶん昔のものらしいです。
なんでも、争い前からあったそうです。

「父は開けれないし、どうせ争いの後の焼け跡で拾ったものだから、と僕に譲ってくれました」と言ってました。

その箱を彼は、二世代隔てた今でも未だに開けられずにいるそうです。
僕はその箱を見たときから、なんとなく言いようの無い悪寒を感じていました。

僕は霊感があるほうなのでしょうか、時々、上半身と下半身の釣り合いがとれてない人とか、足の足りない(もしくは無い)小動物等を見かけることがあるのです。

なので僕は、T君とYさんが代わりばんこにその木箱の節目をずらしたり、引っ張ってみたりしているのを見ていて、なぜかひやひやしていました。開け放ってしまうことを、僕の霊感が恐れていたんだと思います。

結局、その日はその木箱は開きませんでした。
店を出て、帰りのタクシーがつかまるまでの5分間くらいしか時間が無かったので、さすがに無理でした。

その後、その日は全員何事も無く帰宅しました。

次の日にI君が、前日私以外の2人に好評だった木箱を会社に持ってきて、
昼休みにデスクワークをしていた私の元へ、Yさん、T君を連れてやってきました。

私はその途端、付き合いが悪いと思われるのを覚悟で、彼らに忠告しました。
「その箱は、開けないほうがいいと思う」と。

彼はいぶかしげな顔をしながら、僕に「兄と同じことを言うんですね」と返しながらも、得意げに「きっと近いうちに開けて見せますよ」と言いました。
そしてデスクワークをしている私に気を使い、それきり昼休みは話しませんでした。

その日の仕事が終わった後、4人で桜見をしようと言うことになり、近くの公園で、Yさんのお母さんの差し入れで筑紫のお吸い物をすすりながら、桜を堪能していました。

そんなときにT君が、「この素晴らしい風景を、四人一緒に写真に収めておこう!」と言って、ポラロイドカメラを出し、それでひときわ幹の太い立派な桜をバックに写真を撮りました。見事なな写真が撮れました。

でも、変なのです。

夜だから余計な光が入る心配も無し、開けた場所だからフラッシュが反射して変色する心配も無いんですけど、写真がなんとなく薄い赤色を全体的に帯びているのです。

T君は「こういうこともあるさ」と言って、もう一回全員で写真を撮りました。
しかし、またも同じ現象が起こったのです。

T君は「広い範囲で撮るから、余計なものが入るのかもしれない。フィルムに余裕はあるし、一人づつ撮ろう」と言って、私、Yさん、I君、T君の順番で撮ることになりました。

まず、私の撮影です。コレはうまく行きました。
つぎのYさん、うまく行きました。
問題はそのつぎのI君でした。

1度目で撮れた写真は、さっき撮ったのよりなんとなく赤みが強くなっているように見える写真でした。

そこでもう一回。

今度はなんだかI君の周りに赤ではなく、黄色に近い色の薄いビニールのようなものが写っている写真でした。

気味悪がりながらも、Iくんはもう一回撮るようにT君にお願いしました。

そして出てきた写真を見て、T君は「なんだあ、なんか変だ!」と言って、私達のほうに駆け寄ってきて、その写真を見せました。

その内容はかなり凄惨なもので、I君の手や顔はほとんど隠されるほどに、数え切れないほどの黄色い手がI君の体に四方八方から絡んできて、

さらに、I君の体の黄色の手に絡まれていない部分(下半身)も、鮮烈な赤色に染まっていました。

I君はこれを見せられた後、一つの事実を告白しました。
その内容は次のようなものでした。

「今日、昼休みの後、印刷室でコピー気を回してる間、木箱をいじっていたら、ついに木箱が開いたんですよ。

だけど、中からはぼろぼろの布袋が出てきて、それに『天皇ノタメ名誉の4ヲタタエテ』って書いてました。

開けてみたら、大量に爪と髪の毛の束が出てきて、不気味だから焼却炉に捨ててしまいました」

私達はすぐにそれをお寺に持っていって、その話をして、写真を供養してもらえるように頼んだんですけど、お寺の住職さんは、「あなたのしたことは、とても危険なことです。あなたがたの持ってきたその写真を供養しても、霊の怒りは静まりません。
その木箱を持っていらっしゃい。それを供養してあげれば、中に閉じ込められていた魂も救われます。ぜひ持ってきてください」

と言って、寺の住職はひとまず今日は帰るように促しました。
しかし結局、I君と会うのはその日が最後になりました。

次の日の朝、I君が昨日の帰宅途中、自宅近くで自動車に衝突され、
胴体が切断され、下半身は炎上する車のタイヤに巻き込まれたまま一緒に焼け焦げ、
上半身はそこから20メートルくらい離れたところにあり、即4だったとのことです。

その日、私とT君とYさんは、彼の母親から木箱を譲ってもらい、それを寺の住職さんのところに持っていきました。

しかし寺の住職さんは、「この箱は怨念そのものです。それも、もはや人のものではなくなっています。

この霊たちの怒りを静めるのは難しいです。

供養して差し上げたいですが、時間がかかります。それでもよろしいですか?」
と言いました。

I君が霊に憑かれる行いをしてから、たったの半日で命を落としたのを見ている私達は、それではいけないと思い、自分達で読経を覚えることにしました。

その年の12月、私達が霊の恐怖を忘れかけていた頃になって、Yさんが火事で亡くなりました。

発火の原因は、ストーブの不完全燃焼だったらしいです。

残された私とT君は気味が悪くなり、会社に転勤を希望しました。

事が起きたこの地を離れれば、霊たちも私達のことを追って来れないのではないか、と思ったからです。

しかし、考えたくありませんが、すでに私と彼のどちらかが憑かれている可能性もあるわけなので、お互いの了解で、別々の場所に転勤させてもらうことにしました。

しかし、その考えは甘かったと、後から思い知らされることになしました。

それから9年が経過しました。まさに悪夢のような9年間でした。
T君は転勤後、2年目にして結婚。

その後、一人目の子供が生まれて半月で肺炎で亡くなり、二人目の子供も流産で亡くなりました。

それと同じに、二度にわたる流産でT君の妻も体を悪くし、脳に腫瘍がデキ、植物人間になって、次第に体力が衰えていき、最後には4に至る重い病気を患いました。
そして、6年目の秋に亡くなったといいます。

T君も精神的に参っていたのでしょう。翌年の春に、会社の屋上から飛び降り自札をしてしまいました。

それから2年がたち、現在に至ります。

このごろになって、頻繁に激しい動悸に見まわれるようになりました。
さらに、夢に先に逝った3人が出てくることも度々ありました。

私はこの先どうなるのかわかりません。

今の持病の動悸も、恐怖によるストレスからくる一時的なものでありたいと思いますが、私を除いた3人がすでに他界してしまっていることから、私ももう長くないかもしれません。

この長く読みづらい素人文書を、最後まで読んでくださった人は、私に憑いている霊を鎮める手助けをすると思って、手を合わせて簡単な読経をお願いしたいと思います。

「南無妙法蓮華経(なむみょうほうれんげきょう)」と。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

50代独身フリーターが晒す「人生負け組の夕飯」


【隠語】デパートで、この店内アナウンスを聞いたらすぐに外へ避難しろ「赤い箱が届きました」


【史実】天明の大飢饉に纏わる話「ウチの地域で実際に起こった歴史」


【名古屋大学】信じがたい事件を起こした元女子大生、現在の心 境


日本の1年間における「行方不明者数」を調べてみた


【消された男】母が相談した住職の言葉の意味「相手がどうなっても良いですか?」


【夢に出る女】あなたが夢の中で女の名前を聞けれ ても、決して答えてはいけない


「デートにファミレスを利用すれば、女性が金目当てかどうか全部わかる」


【日常に潜む恐怖】気味の悪い近所の住人「ヤツラを刺激してはいけない」


異様に髪を伸ばした女が防犯カメラに映ったら、そ いつは人じゃない「深夜のコンビニ」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

怪奇現象続きで困ってる「精神的にもおかしくなっ てる」


今年21歳の俺の秘密を話す「生まれたのは1976年」


【ウザすぎ】何年も前に不採用になった会社から未だに連絡がくる


俺はどうやら助かったようだ「インドネシアでの恐 怖体験」


【11・3/11・5】イルミナティカード「インドラの矢が示す意味」


俺がよく行くカレー屋を紹介します「美味すぎる」


【お昼のお笑い】女子高生の衝撃2ショット画像


不気味な廃屋で見た恐怖「マネキンたちと棲む男」


大和龍門さんが激白「ADが拉致られた!」過酷な収録裏話にスタジオが衝撃


某有名心霊スポットのトンネル「幽霊から市民を守る警官」


女性作家「自分が結婚した相手を嫁と言わないでください」


不思議だなーと感じる体験をした「狼神社での参拝」


私と彼氏どっちが悪いか判断してくれる?


闇金の取り立て屋だった友人の話「本当にヤバイ体験談」


【東日本大震災】もし津波がきておばあさんがいても、置いて逃げなさい


好きな女の子「走り屋やってるんですか?」おっさん僕「いや‥ 違う」結局ウソをついてしまった僕の、走り屋までの軌跡


【謎】充電が切れて電源を落とした状態の携帯に入った病院からの連絡「お母さんが危ないから すぐ来てくれ」


俺の兄貴をあの世から迎えにきた女「とんでもない相手に背筋が凍った」


【村の風習】少年達の怨念が生んだ怪物「テンポポ 様」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



ザ・ミステリー体験フェイスブックページ
bandicam 2017-11-02 21-49-17-094



アクセスランキング


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/