bandicam 2017-10-31 18-19-17-754

1: 20xx/ミステリー master

小さい頃から霊感が強かった俺は、小遣い稼ぎに霊能者まがいのことをやっていた
だから修行とかそういうことは一切したことがなかった

経は暗記して読めるけど霊と対話してなんとかする感じ
なんとなくノリと感覚でやってしまおうという、今考えると危険だと思う


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【驚愕】俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく


ギリシャのお金持ちの美人娘、凄すぎる・・・(画像)


兄「俺が一番えらいwww」 親「跡取りである兄が優先」 自分「仕送りもすべてやめたろ」 → 結果…


【恐怖】団地に住んでいる方「屋上には行かない方がいい」


海外「世界よ、これが日本だ」 日本の紅葉の美しさが別格だと海外ネットで話題に


どう考えてもスピード出しすぎ。蛇行して追い越ししまくっていたBMW乗りが事故を起こす車載。


旅館にヤバすぎる掛け軸があった(画像付き)


彡(゜)(゜)「あかん、ザクをぶった切ったらコロニーに穴開いてしもた」


外国人「これはやばいな!」 外国人が庭に植えた日本のもみじ、秋になって本気を出し海外を驚かせる!


不幸への導き「神と崇められた男の子」


1: 20xx/ミステリー master

大学生になってポスティングのバイトをしていた時のこと

いつものように営業所に行ってチラシを受け取り「〇〇のエリアお願いねー」と社員さんに言われて出動

この社員さんには飯連れて行ってもらったりすごく世話になった
30代半ばで兄貴肌みたいなとこが良かった

昔はやんちゃしていて大学行ってないせいか大学生の俺に「神楽はすごいよなー大学行ってんだもんなー、俺なんか高卒だよ」

「俺みたいにならないようにバイトはほどほどにしてちゃんと勉強しろよ」
なんてよく酒飲むと言われてた
ここではKさんとしとく

いつも行かないエリアを任されて適当に集合住宅なんかを回って、早く終わらせようなんて思ってた俺

団地とかマンションがあった時にはそれはもうラッキーって感じ
そんな時団地から嫌な気配というか夏なのに肌寒い感覚があった

団地に近づくに連れてすごく重たい気分
それに何だかこの団地の棟だけ雑木林に面しているせいかすごく鬱蒼としていて陰気臭い

俺は冷や汗をかきながらも「まあ、入れたらすぐ立ち去ればいいし」と思ってポストに投下していった

ポスティングしていたその時、誰かが俺を見ているように感じた
嫌だなーと思いながらキョロキョロする
けっこう管理人さんとか住民が来てお断りのお叱りも受けることが多いので、どこかで見張られてるのかなーとも思ったが、そうではないらしい

気持ち悪い視線はなお消えない

その時俺は気づいた

近くで見られてる…!

しかも正面からだ

俺の視線の先には

ポストの穴から覗きこむ二つの目玉がぎょろぎょろ俺を見つめてる…!

人なんか入りっこないんだ

俺は直感的に霊だと思った

しかもこの部屋に住む人の霊だと

逃げるように走り去って大通りに出たとこまでは記憶にある

そのあとは忘れる一心でできるだけ遠いとこをポスティングした

またポストに目玉があるんじゃないかとビクビクしながら入れてたと思う

俺は営業所に帰ってKさんに話をした

するとKさんは

「そういえばお前霊感あるんだってな、他の奴が言ってたけど」

「あそこの団地な、雰囲気悪いだろ。けっこう出るって噂でな、前の子もそれでやめちまったんだよ」

どうやら急な欠員が出たので俺が配ることになったらしい

「お前が見たっていうポスト、201号室だろ、あそこな先週独り身の爺さんが亡くなってたらしいぞ」

「裏の雑木林で首吊ってたらしい、今日月曜だろ?先週の金曜か土曜だと思うからまだテープ貼ってなかったんだろうな」

「まあ俺も詳しい話は知らないけどな」

俺はポスティングこそやめなかったが、あのエリアだけはもう勘弁してくださいと、Kさんに何度も頭を下げてお願いした


スポンサーリンク


1: 20xx/ミステリー master

その時から経ぐらいは読めるようにしとこうと思ったのは


あれから高名なお方のもとで修行もしたり少し雑誌に載ったこともあるのだが

今でもポストの穴を覗くのは怖い


その1ヶ月後、夏休み中に1万もらって大学の友達の親戚で浄霊した話はまた今度にする

これが初めてお金をもらって引き受けたというかお願いされた依頼

そこからなんちゃって霊能者みたいになって 一応修行したり自分で意識を高めたりして アマチュア霊能者になる

でも凡人クラスだからあまり大きなものはないし割と失敗もした

怖いめにも合うことが多くて自分には向かないなということでサラリーマンなんだけどな

前世を当てるとかいう人はパチな人が多いから気を付けてな


スポンサーリンク




ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

日本メーカー、ゆとり社員が不正を告発するせいでもうボロボロ


【毒親】いじめを相談したのに親に無理やり高校に通わされた女の末路


【肝試し】私が魔物だと思っていたのは「自分の過ちに気がついた女」


「騙されたと思って買ってみろ」←買って良かったもの


【黒電話】お戻りだったのですね、これから伺います「私たちは凍り付いた」


宝くじが売れない「10年間で売り上げ2割減の謎」


彼女「友達が俺君はやめたほうがいいって言うんだ 」俺「はい?」


京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由www


【大食い歓喜】この食堂の大盛り具合がハンパないから見てwwwww


【閲覧注意】俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソード を書いていく「その1」





スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

不気味な未解決事件について語ろう


【信じられない】自分の育ちの良さが一発で分かる画像


【ナニコレ】とんでもない駅を発見「ちょっと怖すぎでしょ…」


【JR福知山線事故】報道記者「人が亡くなってんね んで!」


【呪いのビデオ】画面の中の女はドアを開けた「ガチャ」


【携帯電話】可愛い女子大生の待ち受け画面「今でも目に焼き付いて離れない」


【もしも】10年前の自分に聞かせたら驚きそうなこと


【行方不明】透視能力者の言葉「あなたの娘さんは世界中にいます」


初めて幽霊見た俺の行動「その時は平気で会話もしてしまった」


【本気出す】28歳コンビニバイト、目当てのJKと同じ日なので親 のベンツで出勤


風化防止のため失踪・行方不明事件で打線組んだ「風化させたらあかんで」


【ブラック企業】39.2℃の高熱でも、出勤させられるという現実


【聞いてほしい】寺で雇われの坊さんをやってるが「もう限界だ 」


おまえらが素手でぎりぎり勝てる動物


【鳴るはずの無い電話】父は自分が亡くなった事を知らせたかった


【山の恐怖】小学生の頃、生贄をささげていた場所へ入った「と め山」


ガストが始めたステーキ食べ放題のお値段w


【恐ろしい】自分が亡くなった後の世界が受け入れられない


3.11で「あ、これやばいやつだ」と感じた決定的な 報道





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



アクセスランキング


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/