bandicam 2017-10-23 20-13-50-499

1: 20xx/ミステリー master
ちょっと思い出した話がある。

霊媒体質の人には意識が入れ替わることがあるけど、 これは意識がタイムスリップ
して入れ替わったとしか思えない話。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

デブの俺、見知らぬ親子に屈辱的な事を言われる「デブはそこまで悪なのか」


青森県「助けて!リンゴ園で人手が足りないの!!(最低時給738円)」


NHKとんでもないニュース速報を流してしまうwwwwwwwwwwwwwww


【一人暮らしの恐怖】留守電付きの安い電話機を買った


【悲報】ぼく無職、パン工場のB型作業所に採用されてしまう


韓国人「日本の金魚職人すごい!40年かけて世界初の緑色の金魚を作り出す」


彼は不思議な能力をもっている「幽霊と話が出来る少年」


海外「来世は日本に生まれたい」 日本の高校に通うドイツ人留学生の1日に羨望の声


行政「あなたの母親が生活保護を申請している。援助できないか?」 私「生活保護?あいつには男がいる、不正受給ですよ」


ニートだけど「アヒルを一日中ストーカーしてたらもうこんな時間」


1: 20xx/ミステリー master
数年前、ある人に連れられて飲みに行ったら、 そこのホステスさんが霊媒体質だということだった。

お決まりの幽霊話かなと思っていたが、ちょっと違っていた。

きっかけは忘れたが、店の中で突然憑依されたらしい。
その女性がまるで男のような話し方に変わり、言葉遣いも変になった。

まるで昔の武士みたいな話し方。

たまたま客も居ないし、また例のやつが始まったかと 他のホステスも放ったらかし
にしていたが、 次第に様子がおかしくなっていく。
1: 20xx/ミステリー master
店の中をノシノシと歩き回り、 もの珍しそうに見て回っては、これはなんだ? と強い訛りのある言葉で尋ねたそうだ。

(なんとか意味は伝わったらしい)

ウイスキーのボトルを見ては、これはなんだ? 

ウイスキーと答えると、 「ういすきー? それはなんだ?」という具合。

例しに飲ませてみると、始めて飲んだように思わず顔をしかめる。
特に、天井のシャンデリアを物珍しそうに眺めていたそうだ。

電気を知らないらしい。

しかも天井から吊す照明器具は見たことがないみたい。 (昔は行燈だったからね) そのうち、「ここはどこだ?」と尋ねる始末。

ようやく自分が別世界に来たことに気づいたらしい。

「わしは帰る」と行って店を出ようとするし、 店から出たら出たで今度は、 外の様子が近代的な建物ばかりだから、茫然自失となる。

半分パニックになりかけていたのを他の人がなだめすかすのに苦労したそうだ。
1: 20xx/ミステリー master
一方、ホステスさんの意識と言えば。

突然めまいに襲われたかと思うと、辺りが白い霧に包まれている。
怖くなって走り回っていると突然、 視界の一部に霧が薄くなっている所が見えた。

そこへ行くと、今まで居た店とは違う外の景色。

それも遠くに川が流れ、馬小屋みたいな建物、 地面は雑草が生い茂っている。
そのうち、誰かがそばを通り過ぎようとしていることに気づいた。

助けを求めて追いすがると、それは馬に乗った武士だったそうだ。
(武士というのは、ホステスの証言に基ずく)

彼女は、正面に走り込み、必4に助けてくださいと懇願したが、 その武士は彼女の存在に全く気づかず、馬の歩みを進めていく。

どうやら彼女は意識体だけで存在しているようだ。

孤独と恐怖に襲われた彼女は、 その場にうずくまり、ただ泣き叫ぶだけだった。
1: 20xx/ミステリー master
再び現代の店の中。

落ち着きを取り戻した「男」は、 ようやく自分の素性を話し出したそうだ。
彼は馬子、つまり馬の世話係で、 突然意識を失い、気が付くとここにいたという話である。

その様子を見て、最初はホステスのイタズラだと思っていた同僚達も 次第にそれが本当に別人の意識が入り込んでしまったのだと考え始めたそうだ。

これはヤバイことになった。

そうは思っても同僚達にはどうしようもない。

とりあえず、「男」に酒(日本酒)を与え、眠らせることに成功した。
1: 20xx/ミステリー master
その時点では、同僚達も気が動転して、 その「男」が過去の人物だとは考え及ばなかったそうだ。

「どうする? 救急車呼ぼうか?」

「いや。もう少し様子を見てからにしようか」

そんな会話をしてから一時間ほどして、今度は「彼女」が目覚めた。

彼女は、自分が元の世界に戻ったことで安堵し、そしてまた泣きじゃくる。
同僚達もホッとしたが、一体なにが起こったのか混乱するばかり。

ああでもない、こうでもない。 結論のでないまま、時を過ごすことになったそうだ。 ・・・・・と、ここまでは、私が当事者達から聞いた話。

(実際は、こんなに理路整然と話した訳じゃない。話があちこち錯綜してとりまとめるのが大変だった けどねw)

そこで、私は彼女たちを前にこう結論づけた。

「もしかしたら、あなたは過去にタイムスリップしたんじゃないのかい? 原因は分からないけど、過去の馬子と、あなたの意識が入れ替わった。

馬子の意識は、あなたの肉体に入ったけど、あなたの意識は馬子には入らなかった。 でも、それで良かったかもしれない。

もし入ってたら、こうして元に戻れたかどうか分からない。 時を超えて霊媒現象が起きるなんて始めて聞くけど、可能性はある。

現在と過去で生じた出来事を付き合わせてみると、 馬子が電気も知らない昔の人であることは確かだし。

あなた達が作り話をしているとは思えない。現実に起こった出来事だろうね。 問題は、馬子がどの時代の人か? 

現代人と一応の会話が出来るというんだから、 そんな昔の人ではないだろう。精々幕末から明治初期って所じゃないかな?」

私はこれ以上納得のいく説明する言葉を持たなかった。
1: 20xx/ミステリー master
ちなみに、現代を訪れた「その男」が、 再び過去の肉体に戻れたかどうかは一切不明。 ホステスは、もうあんな体験は嫌だとブルっていた。

幽霊を見るより恐ろしい体験だったようだ。

今自分の文章を読み返してみると、 状況が掴みにくい書き方をしてしまった。

スマン。 当時の支離滅裂な証言が後遺症になって、 私の文章にまで反映されたようだ。

要は、現代の人間と、150年?

隔てた過去の人間の意識が交代してしまったらしいというお話。

過去に行ったホステスの意識は、相手の男の肉体に行く前に自意識が目覚め、 途中で立ち止まったんじゃないかと推測する。

それが、霧に包まれた「通路」だったり、 武士にも見えない霊体となっていたんだろう。 現代に帰る過程は、ついに聞き出せなかった。

分からないと言うのだから仕方がない。

見知らぬ異空間でパニクってる時に、 そんないちいち状況把握など出来ないからね。 しかし、支離滅裂な証言ながら、 時を隔てた他人との意識交代だというのは、 当時の私にも直観的に分かった。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

【都市伝説】夕方4時頃に現れる老婆「足はいらんかね?」


【見える家系】娘の友達「橋の下からきた、けいこさん」


【マガガミ様】近づいてはいけない池「僕以外の3人が狂ってしまう」


【聞いてくれ】父親との電話で涙が止まらなくなった話


なんで東アジア人だけ平たい顔なんだろう「呪いなの?」


【心霊写真】マジでヤバいのが写ってる・・・


【次元の違う家族】異世界にいる私の妻と子ども


【意味がわかると怖い】昏睡状態から目覚めた男


俺が転職活動中に貰った不採用の理由をいくつか紹介する


合コンでいい感じになった女の正体がとんでもなかった



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

廃村で仮面のような宝物を手に入れたから公開する


旅館にヤバすぎる掛け軸があった(画像付き)


ニート女子の自炊したお昼ご飯を見せてあげるw


会社員「間違えて録音状態のスマホを交番に忘れていった」警官「どう見てもくず人間www」


【助けてくれ】女友達から意味不明なLINEがきた「誰か解読してくれ」


【恐怖の瞬間】彼氏が面白半分で試した「金縛りになる方法」


【幽霊をなめてました】今まで人に話すことは拒んでいた話をします


【棲みつく霊】カラオケボックスにいた男「12年前の恐怖体験」


生霊を飛ばす私の父親の話


【リフォーム】現場先の屋敷でおこる怪奇現象「駆けまわる日本人形」


【ナンダコレ】見たら「いいね」を押したくなるナスw


【私はここにいた】鍾乳洞にいた私はだれなの?「いるはずのない私」


優しいお姉さんの本当の姿「私を守ってくれた指輪」


トラックの運転手だが、手取りが50万を超える「儲かるわ…」


「こいつはガチで信用できるな」って奴の特徴


すき家のおでんを頼んだ結果「なんだこれ・・・」


【病院】看護師の彼女から聞いた一番怖い話「手術室に出る幽霊」


田舎嫉妬民「田舎は近所付き合い強制される!村八分!」ワイ「いつの時代だよ(笑)」


鬼に連れていかれたお坊さんと従兄弟。俺はお坊さんの言葉が今でも気になってる「申し訳ないが、どうしようもない」





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/